彼女との別れを告げる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れを告げるのは難しいですが、自分の束縛が彼女に負担をかけていることを考えると、別れが最善の選択かもしれません。
  • しかし、別れを告げることは勇気がいるものです。自分の気持ちを伝えるために、まずは心を整えて話し合う機会を作ることが重要です。
  • また、彼女の気持ちを尊重し、彼女に対する感謝の気持ちを伝えることも大切です。別れを告げる際には、相手の感情を考慮し、優しく対応することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛

おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お相手の事が好きならば・・・、 もう別れたといつもりになって付き合ってみてごらんなさい。 束縛自体の浅はかさが少し分ると思うよ。

rumg24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう考えると少し楽になってきました。

その他の回答 (4)

• mikimoki
回答No.5

私の女友達も相当な束縛男と付き合っていました。 その束縛男は男友達のメアドを片っ端から消していくというあまりにも酷かったため 私や周りの人から「別れた方がいい」とアドバイスをし、別れさせました。 束縛=嫉妬になっているあなた。 軽い嫉妬であれば、彼女も可愛いと思ってくれると思います。 しかし束縛に発展すればするほど、(あくまで例ですが)いつか彼女の友達が「別れた方がいい」なんてアドバイスを受けたら、あなたがフラれる身となりえます。 その点も踏まえた付き合いもしくは別れを決断した方がいいかもしれません。

rumg24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フられるならそれでも良いんだと思っています。

• koku46sou
回答No.3

>正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。 自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。 と、言えばいいのではありませんか? 学生なので勉強してください。

rumg24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その勇気がでません…

• ALLADDIN
回答No.2

自分の経験に照らし合わせてみれば... 君は彼女と別れたいわけではないのだと思います。 ただ自分の嫉妬心を抑える事ができずに、結果的に自分も相手も苦しいから、その苦しみから逃れたいという気持ちではないでしょうか? 彼女もあなたと別れたいわけではないでしょうから、「わかれる」と告げれば今以上に苦しむ事になる事をあなたが考えていないことがもっと問題です。 二人でもっとよく話し合ってお互いの気持ちがはっきり確認できれば、多少ほかの男友達とメール交換したってただの友達づきあいだし、本命は俺なんだと思えるはずだと思うので、別れを急がずに率直に話し合ってみるのがいいと思います。 女々しく感じるのは、それだけ愛着や未練があるからなんですよ。

rumg24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も同じことで喧嘩していて、話し合ってはいます、 そして今に至ります。

• bari_saku
回答No.1

この後一生彼女を作らない、結婚しないというのならそれもいいですが、今後を考えたら束縛してしまう自分を変える努力をした方がいいと思います。

rumg24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…分かってはいますが…