• 締切済み

彼の束縛について。

彼の束縛のことで悩んでます。 男友達はあまり仲良くしていない のであまり言われないのですが 女友達と遊んだら 彼が拗ねて喧嘩になります。 制服のスカートも折ったら怒られます。 正直、友達とも遊びたいですが 喧嘩をした時に自分から やけになって友達と遊ばない という約束をしてしまいました。 スカートも短いほうが可愛いと 思うしあまりにも長いのは嫌です。 前に短すぎて嫌と言われたので 彼の気持ちを考えて 自分なりに長くしました。 それでこの前まで理解してくれて いたのですがもっと長くして(膝下) って言われました。 うちの学校では短い人が多いので ある意味目立ちます。 私もこれ以上長いのは嫌です。 ですが分かってくれません。 喧嘩しても謝るのはいつも私からです。 彼のことは好きで別れたくないのですが こういうことで喧嘩が耐えなくて疲れました。 どうしたら彼と上手くやっていけますか? 文章おかしいですが気にしないで下さい。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして^ ^22歳女子です。 前に付き合っていた私の彼氏も、すごく束縛する人でした。 好きでいてくれるのは嬉しいけど、あまりにあれするな、これするなって言われすぎると嫌な気分になってしまいますよね。 制服ということは、高校生かな? 年頃の女の子なんだから、制服もかわいく着こなしたいですよね☆ でも、彼の好みでないのか、彼女としてのあなたを心配しているのか、なかなか納得してくれない。 私の経験談もふくめて言うと、束縛する人ってこちらが我慢して言いなりになっていると、どんどんエスカレートしていくものです。 それはもはや「愛情」ではなく「支配」です。 本人はそれにすら気づかなくて、「そんなに束縛しないで」と言うと「◯◯が好きだから心配なんだ」という言葉で片付けようとします。 そうなってしまうと、もう取り返しはつきません… その点、wwwjmjmさんは、いい意味でちゃんと相手と「喧嘩」できているので、それは二人がお互いうまくやっていくためにいい方向に向かっていると思います(*^^*) 喧嘩=お互い納得できる形になんとか近づきたいという気持ちです。 もちろんある程度の妥協は必要ですが…(^^; それでも、彼の束縛がエスカレートしたら、今後のことを考える必要がありますが、読んだ限りそこまではいっていない気がします(^.^) もし彼が束縛してきたら、「好きでいてくれてるのは嬉しいけど、友達とも遊びたいな。友達も大切だから」と伝えて見たらいかがですか?(^^) 「あなたのことが好き」という感情を、彼に示すことで、安心してもらえると思いますよ☆ 一つ言いたいのは、うまくやっていくために彼の束縛を全部我慢しよう、とは考えないでくださいね(。-_-。) これは自信を持って言えます。 彼氏さんとうまくやっていけたらいいですね(*^^*)♪

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

束縛は愛情の裏返しだからね。 それだけ彼はあなたのことが大好きということよね。 だから彼はあなたが「自分以外の男の子に取られたらどうしよう」という不安がいつもつきまとうんです。 これはいくらあなたが頑張っても解消されない不安。 だからあなたを常に「監視」する必要があるということなんですよね。 彼に対してあなたが反発すればするほど、彼の不安は大きくなりそれが結果として「さらに束縛をする」ことになる。あなたも彼が好きだから折れてしまう・・・その繰り返しです。 まだ高校生よね? こういう恋愛、経験しておくのもいいものでしょう。 いつかあなたが本当に我慢できなくなったときが「別れ時」です。 彼がまだあなたのことを好きだったとしても「振られた」という事実を突きつけられ、それが自分の束縛にあったと気が付けば彼もまた、一歩成長できるというもの。 もちろん束縛する恋愛が悪いとは思いません。お互いがそういう「束縛が必要」という価値観ならね。 でも一方が束縛を苦しく感じるということは「我慢」の恋愛だからいつかは破綻します。 「疲れてきた」というあなたの気持ちは我慢の限界が近づいていると言うこと。 別れるという選択肢がないのであれば、あなたがそんな彼を受け入れつつ、自分の主張を少しずつしていくしかないんです。 彼に愛されているんだな・・・という気持ちと自分がもっと自由になりたい気持ち、この2つの気持ちが入り乱れている状態だからね、簡単にはできないけど頑張ってね。

  • PIZZAO
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

他人にいい女といるのを認められたくて、「派手な服装をしろ」「化粧をちゃんとしろ」とか言う人もいる反面、「他の男に見られたくない」交友関係にも口出しする男もいるから不思議なものです。 2人がお互い言い合い、妥協点を見つける。そういう作業が必要じゃないでしょうか。一方の言いなりじゃ、どちらかがいつかパンクしますよね。 ありのままを認めてくれるのが一番ですが、ためしに彼のことも同じように束縛してみてはいかがですか?

wwwjmjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毎回言いたいことはあるんですけど 感情的になってしまって最後は言いたいことの半分も言えなくて彼に一方的に言いくるめられてしまってますね... 言いたいこと言えるようにしないと! 試してみたら分かってくれるかもしれませんね! 試しにやってみます。

  • korea1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そうだなー。 自分の主張もしっかりすべきかと思います。 もちろん簡単ではないと思いますが。 束縛は僕は大嫌いですね。だから正直友達と遊ぶのに嫉妬ってのはわかりかねます もしつぎ喧嘩したらむしろ自分の主張をはっきりと!! ここでうまくいくこともあると思います 逆に謝ってばかりいたら、確実に関係は壊れると思います

wwwjmjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の主張ですか。 難しいですね... 毎回彼に言いくるめられて 言いたいことの半分も言えなくて 後悔してます(笑) 主張出来るように頑張ります!

関連するQ&A

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 年上の彼の束縛

    初めて質問させていただきます。 彼は会社の先輩で、私のひとまわり年上の方です。 その彼の束縛なのですが・・・ ・過剰に絡むな ・メール、電話もってのほか! ・呑みにいくのもだめ(会社の呑み会は仕方ないが呑むな)←呑んだといえば何杯?と確認 ・女の友達、後輩、先輩と遊ぶのも良い気分ではないとのこと 私も彼が好きですし、自分自身嫉妬深いので守っています。 が、喧嘩すると守れません。仲の良い男の人に電話するなどしてしまいます。 その後自己嫌悪。馬鹿だと思いますが、そのときは本当に軽い気持ちで話を聞いてもらいます。 私には束縛するんですが、 自分は結構会社女の子(私の先輩同期後輩など)に絡むんです。。 妬いちゃうなって言って、その場ではわかった!と 笑顔で言ってくれるんですけど、しばらくしたら 「この前A(私の同期)にさ~(笑)」と平気で話をふってきます。はい。絡んでるみたいです。 あまり束縛すると彼が疲れちゃうかも・・・と思ってあまり言わないようにしていますが、 そろそろ辛いです。妬いちゃうんです。 私もひねくれているので、 何で私に言うのに貴方はしてくれないの?!と ヒスを起こしてしまいそうです。 男の人は束縛ってうざったいんでしょうか・・ 前に付き合っていた彼も同じでした。 (束縛する→自分は女のこと遊びに行く→泣いて嫌だと言っても理解されず) できれば、彼にわかってほしいんです。 そして私も、男の人に電話をしたくないんです。 彼も絡むじゃないと、どこかで正当化してるんです。 なんて伝えれば彼はわかってくれますか? .

  • 彼氏の束縛 ((結構長文です。))

    今、違う高校に通う彼氏からの束縛にとても悩んでいます。 男子のメアドはもちろん、話すことも許されません。 もし声をかけられたりしたら 声を出さずに無表情で首を動かすだけと言われました。 そして学校でもどこでも声をかけられたら いつどこで誰に何て言われたかを連絡しなければなりません。 ほかにも沢山束縛はあります。今まで言われたのは 電車などで男の隣に座らない 服は胸元開いているものは着ない 彼氏が着るなと言った服は着ない ワンピースはごくたまに(できるだけ着ない) スカートは着ない 半ズボンを着るときはタイツ履け かわいい格好(おしゃれ)はしない 下着は白で柄があったり凸凹するものは着ない 化粧は高卒までしない 制服はワイシャツは第二ボタンは開けない スカートは短くしない ワイシャツの下にTシャツを着る 髪の毛は縛ったりいじったりしない 彼氏とメールしてるときは他の人とメールをしたりサイトも見ない 友達のサイトは全部消して見ない(パソコンでも) 部活は会えなくなるから入らない(彼氏は入ってます) 友達とはあまり遊ばない 遊ぶときは彼氏が遠征などで一日会えないときの午後から 友達と食事しにでかけない 祝勝会などは男子がいたら行かない 一人ででかけない 携帯、待ち受け、アドレス、ストラップ、ブレスなど、おそろの物は勝手に変えない など…沢山あります。 私は喧嘩をしたくなくて約束を破っていることを秘密にしていました。 1度、それらが原因で別れました。 自分からフったものの後悔し、彼氏も忘れられなく またやり直すことに。 そして交際が再開してから束縛も さらにヒートアップしてここまできました。 私は彼の自由を奪いたくないのであまり言いません。 すると彼は何で何も言ってくれないの?と不機嫌になります。 私も嫉妬する方ですが、彼のためを思うとあまり束縛はしたくありません。 私は守ってるつもりですが、お互いの基準が違く いつも私は彼を怒らせてばかりです。毎日喧嘩ばかりです。 つい最近、再び私から電話で別れを切り出したところ 俺は死ぬと言って外へと出て行きました。 …本当に死なないとは思っていても 本当に死んでしまったら、と考えるととても怖くなり 現在、結局別れずにいます。 「俺にはお前しかいない。 お前がいない生活なんて考えられない。 別れて涙枯れるまで泣き続ける日々を送るなら死んだほうがましだ。」 こんなことを言われると、別れないでよかったと思ってしまいます。 ここまで愛してくれる人はもう一生いないと思ってます。 彼のことは普通のときは大好きです。 喧嘩さえしていないときは、優しくておもしろくて本当に楽しいです。 しかし喧嘩になると本当に苦しくて辛くて なんで私ばかり我慢しなければ、と思ってしまいます。 彼に対しての束縛は私からのお願いなので、辛い・嫌・苦痛などと感じないと言います。 そして実際会ったときは、ほとんどお互いの体を触ったりなど そっちの方向へいってしまいます。私が抵抗しても彼は無理矢理です。 本当に抵抗すればやめますが、結局少しはしてしまいます。 そんな事をしていると、本当に彼は私のことをすきなのか… 私の体だけが目当てでは…?あっち系の事を私が会えばすぐしてくれるから…? と疑ってしまいます。 彼は本気で結婚する気でいます。 私も結婚する気でいますが、このままでは結婚するまでに さらに束縛が増えていくのではないかと不安です。 一度別れる前に、私は彼に嘘をついていて、 彼はそれを知って私のことを信じていないのかもしれません。 だから束縛がひどくなってくるのでしょうか。 やはり束縛は減らす事は難しいのでしょうか? 別れたくなっても別れられない状態です。 アドバイス、もしくは応援でも結構です。 お願いします。

  • 最近、彼女が束縛しなくなりました

    初めまして。自分は、高2男なんですが、1ヶ月前から、付き合ってる彼女が、最近、自分を束縛しなくなりました。前までは、女友達と遊ぶなとか、一日に何回も、電話してきたりしたんですが、最近は、ありません。女友達と遊びに行くって言っても、行ってらっしゃいと言います。自分は、彼女のこと好きじゃないし、それを彼女も、わかった上で彼女が、どうしても、付き合って欲しいって言ってるから、付き合ってるんですが、なぜでしょうか?

  • 束縛

    友達が不倫をしていて、相談を受けました。 今までは結構自由だったのに、奥さんが旦那さんを束縛するようになったそうです。 平日は20時までに帰宅。 休日は飲みに行った場合、0時までに帰宅という時間の束縛です。 彼は束縛される理由がわかっているのに、彼女には教えてくれず、気にするなと言うそうです。 でも彼女は気になるそうです。 自分達が会える時間が制限されたからです。 気にするなって言うけど、気にさせてるよねってことで、その理由を考えています。 帰って何かをしないといけないわけではないようです。 時間を守ることに意味があるようです。 相手によっては、0時を過ぎてもいいと許可されるようです。 奥さんの言いなりなら、浮気しなければいいのにって思います。 彼女との約束は破るのに、奥さんの変な束縛には素直に従っているようです。 仕事で遅くならないように、朝とても早く出勤して仕事を片づけているそうです。 私は、他に女がいて、ばれるか怪しまれてるかじゃないのって思います。 私の友達とはその制限の中で会っているので、この不倫がばれたわけではないと思います。 ずるい人なので、友達との不倫がばれたのなら、友達を切ると思うのです。 みなさんはどう思いますか? 他にも女がいるなら別れた方がいいと思います。 友達は真剣に好きなのです。 不倫だから同情できいないのですが、男が言い寄ってきて、友達が彼と別れたばかりで弱っていると知って、慰めになりたいとかと言いい、そこにつけ込んできたので、男が本当に悪いのです。 何人とも浮気するようなやつだとわかれば、友達も目が覚めると思います。 束縛の理由、他に考えられますか?

  • 束縛

    付き合って1年の彼氏がいます 私は束縛されてると感じるのですが これは束縛に含まれるのか聞きたいです 束縛に含まれるのならばやめてもらう解決策はありますか? 派手な色の下着を着てたら 透けてるから白の下着にするか上になんか着てと言われました 注意されたので白の下着にしたら 形透けるから上になんか着てと言われました 今は白の下着でも上に服を着ています 私は実習服 (一般に作業服ですね.前はチャックです)の下にTシャツを着てるのですが 首周りがあいている服をてきたので もっとしまってるのにしてと言われました 首周りがしまってるものを買ってきたんですが まだあいてるし前より透けてるし喧嘩売ってんの?といわれました 体操着で階段登っていると パンツのライン出てるからなんとかしろとか 制服のスカートの下に体操着のハーパンはけとか言われます こんな感じなんですけど… お答えして頂けたら嬉しいです

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • これって束縛でしょうか???

    こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?