• 締切済み

束縛

付き合って1年の彼氏がいます 私は束縛されてると感じるのですが これは束縛に含まれるのか聞きたいです 束縛に含まれるのならばやめてもらう解決策はありますか? 派手な色の下着を着てたら 透けてるから白の下着にするか上になんか着てと言われました 注意されたので白の下着にしたら 形透けるから上になんか着てと言われました 今は白の下着でも上に服を着ています 私は実習服 (一般に作業服ですね.前はチャックです)の下にTシャツを着てるのですが 首周りがあいている服をてきたので もっとしまってるのにしてと言われました 首周りがしまってるものを買ってきたんですが まだあいてるし前より透けてるし喧嘩売ってんの?といわれました 体操着で階段登っていると パンツのライン出てるからなんとかしろとか 制服のスカートの下に体操着のハーパンはけとか言われます こんな感じなんですけど… お答えして頂けたら嬉しいです

• e_k
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• matu22
回答No.5

学生さんですよね? 下着の色と首まわりが空いたシャツに関しては、束縛というより、学校の先生でも注意するレベルのことかなあって思います。女性として気を付けるべきところかなと思います。 それ以外のことは、他の回答者さんと同意見。 あなたがしんどいと感じるならそれは束縛だし、私のことを想ってくれているのねと感じるのであればそれは束縛じゃない。

e_k
質問者

お礼

ありがどうごさいます 校則でひっかかることはないんです 周りの女子も派手なものを来てるんです でも私も一応女子なので気をつけたいと思います

• knave__
回答No.4

過干渉!!うるさい!!しつこい!!好きにさせろ!! と、読んでいて思わず叫びそうになりました。 貴女が束縛と感じるなら充分束縛ですよ。 >首周りがしまってるものを買ってきたんですが >まだあいてるし前より透けてるし喧嘩売ってんの?といわれました お前がケンカ売ってるんだろ!!と言いたい所ですが、きっと言えなかったんでしょうね。 あんまり言われると、信用されていないようで哀しい。 とか そんなに信用できないなら別れた方がいいと思う。 とかで、出来るだけ言われない方向に持っていきたいところですね。 というか、これ以上しつこいなら本当に別れたほうが良いとは思うのですが。。。 貴女が言うこと聞くと思って調子に乗ってるんでしょうから、負けちゃダメですよ!!

e_k
質問者

お礼

ありがどうごさいます 共感してくれる方がいて嬉しいです 負けないように頑張ります

• blazin
回答No.3

相手(貴方)が嫌がっているかどうか? 一般論じゃないんだよ。 お互いに心地良く、バランス良く交際していくことが大事。 そして、 二人の付き合い方(心地良さ)には「個性」がある。 周りから見たら少し干渉気味な、 全ての事の対してパートナーの把握欲が行使されているような、 少しやり過ぎなアンバランスがあるとする。 それをもし、 彼女(彼氏)側が嫌だ、しんどい、苦しい・・・ そう感じているのに、 片方がいいや、私(俺)が納得出来なければ駄目だ。 私が不安になる、私が心配になる事はとにかくするな。 そういう足元から動こうとせずに、 あくまで自分「が」安心して把握できる相手像に拘ろうとしているなら。 それは「束縛」になる。 でも、 そういう関係を嫌じゃ「無い」と感じる人もいるんだよ。 細かく干渉されたり、 細かくチェックされたり、監視されたり、把握されたり。 それを、 そこまで私の事を考えてくれているんだ♪ 常に異性の目が付かないように、ムシが付かないように、 私の為に言ってくれているんだ、やってくれているんだ。 そう感じてしまうような「彼女」もいるんだよ、中には。 そういう二人の間では、 周りから見たらやり過ぎても「成り立っている」という事になる。 その彼女は、 別にやり過ぎだとは感じていないから。 相手に対応をすんなりと受け入れているから。 貴方はどうか? 止めてもらうにはどうしたらいいか? その言葉がある時点で、 相手の対応がトゥーマッチ(やり過ぎ)だと感じている証。 でも、 彼氏として「当たり前」のように伝えてくる事に対して、 貴方は反論出来ないんだよね? 彼氏を怒らせるのは怖いから。 もっと言えば、 貴方も別れたくは無いから。 そこまで一々言わないで!! 貴方は私の教育係でも、お世話係でも無いんだよ? 貴方(彼)の不安は分かるけれど、 貴方の「為」に私の生活がある訳じゃないんだ。 彼氏として言いたい気持ちは分からなくはない。 でも、 私「が」心地が良いと感じているのかどうか? その目線さえ無くした貴方の物言いは、 私にとってただ窮屈な束縛でしかない。 そう伝えたっていいんだよ。 でも、 貴方はそれが出来ない。 それに対して彼がもし「キレ」たり、 じゃあ良いよ、もう別れよう。 極端な白黒に繋げられても困るから。 貴方も、 今までの対応がある分、 モノが言いたくても「言えない」自分が当たり前になっている。 彼も、 パワーバランス的には常に「優位」に立っている。立ち慣れている。 貴方を管理する側に。 まさか貴方から、 色々な事を言い返されるとは思っていない。 そんな事「出来ない」と思われている。 だからこそ、 思い切って伝えた時には堪えるんだよ。 既に1年の付き合いの中で、 貴方は大体こういう人。 決め付けられてしまっている部分もあるからね? 本当に何とかしたいなら、 彼の顔色ばかり窺わないで、 言いたい事は言うんだよ。 多少ぶつかる事も覚悟で。 実はそれ位貴方に細かく言う彼だよ。 彼の方が、 貴方に対して「執着」しているんだよ。 彼の方が貴方に対して安心感を持てていないんだよ。 失う怖さを感じているのは彼の方。 そういう彼だから「こそ」、 貴方を失わない方向で考えるんだよ、彼も。 思った事があるなら言わないと。 中途半端に客観性の審判を仰いで、 これは一般的に「束縛」と呼ばれるもののようですが・・・ 気持ちが篭っていない訴えを彼に届けても。 それ自体が更に彼のイライラを強くしてしまうんだよ? 貴方もパートナー。 お互いに「心地良く」付き合い続けて行く為には? 貴方は今心地良く「無い」と感じている。 束縛かどうか?では無くて、 心地良く感じて「いない」事が問題なんだよ。 だったら、 彼に伝えて、彼にも理解して貰わないと。 彼はそれ位「出来る」人なんでしょ? 彼の為にお付き合いがある訳じゃない。 「お互い」の為だよ? お互いに心地良さの担い手なんだよ。 貴方にも1年の「彼女力」が育っている筈。 大切にしないと。 「これから」の二人の為にもね☆

e_k
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうごさいます ずっと言いたいことが言えなくて困ってました でもすごく勇気が出ました 自分のためにもこれからのためにも 言いたいことを言えるよう頑張りたいと思います

回答No.2

束縛ではなく、身だしなみがなってないだけでは? 実際見てないので文章だけでは良く分かりません。 それか、ただ単にあなたと彼の好きな服の趣味が全く違うかじゃないですかね。

e_k
質問者

お礼

ありがとうごさいます 周りの女子もみんな同じ感じなんてす 服の趣味はあいませんね… 解決できるよう頑張りたいと思います

回答No.1

そんなものに基準は無いです あなたが かたぐるしい束縛されていると思うなら束縛です

e_k
質問者

お礼

ありがとうごさいます 言われても言い返せないので ちゃんと言えるよう頑張りたいと思います