• ベストアンサー

束縛ですか?

こんにちは、恋愛相談です。 私には今彼氏がいるのですが、私的に束縛が激しいなと思って別れたいと思っています。友だちと帰る事約束をしたときに彼にも一緒に帰ろうと誘われました。でも、彼とはいつも一緒に帰っていたし、 先に仲の良い友達と帰る約束をしていたので、彼の方を断りました。 そしたら、急に彼が怒って 「なんで一緒に帰らないの?友達と俺どっちの方が大事なん?」 と言ってきました。それでも、先に約束していたのは友達の方だったので私は友達と一緒に帰りました。そしたら次の日から彼が私のことを 無視するようになりました。だから、私は彼に謝って許してもらった のですが、彼から、「じゃあこれからは、俺がLINE送ったら、3分以内に返してね。」とか「他の男と話すの禁止」などと言われました。 それで、こないだお風呂に入っているときに彼からLINEが来ました。 でも、お風呂にスマホはだめなので、返信が遅れてしまいました。 そしたら、彼が私の家にまで来て、直接怒りに来ました。 流石に、束縛激しすぎませんか?みなさんはどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れましょう。 ロクでもない彼氏です。 この先、思いやられます。 別れ話を出したら、 謝ってくるかもしれませんが、 別れましょう。 一時的です。 すぐに束縛してきます。 別れた方が良いですね。 特に後半部分の彼の言動行動は、 危険です。 気をつけてね。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

そういう人とは付き合っちゃいけません。 あなたの人間関係を壊すようなこと、行動制限をする、あなたにとってマイナスになることを強要してくる人は、あなたが好きなわけでは無く 言いなりになる人が欲しいだけです。 あなたのことが好きな人は、あなたの大切な物は壊しません。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

そんな、彼氏と別れないから駄目なのです、それわ、異常な管理です、嫉妬です、貴女は彼の飼い主ですか 人間として、扱われていないのではないですか、何でも彼が正しいと、思っている貴女がいたら、貴女もおかしいと、思います、

関連するQ&A

  • これって束縛でしょうか???

    こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。

  • 束縛って?

    社内恋愛している彼氏に束縛してほしいと言われました。 というのも、彼の部下に可愛らしい女性が入社しました。 私は不安だったりもちろんしますがそれは彼には出しませんでした。仕事なので。 彼から、全然好みじゃないしと心配しないでとよくLINEが来ます。 彼の部署は外出や接待が多いのです。 2人で出かけることがしょっちゅうです。 するとある日、彼から束縛されると愛されてるなって分かるし嫌だと思ったら言っていい。束縛されたい。その方が嬉しいと言われました。 それから心配だとLINEとかでも言うようにしました。 家で彼と進めているゲームがあり、 彼が接待で夜会えない日はそのゲームを1人で進めていたりするのですが その日は彼からゲーム進めれた?とLINEで夜中に来たので 接待だし報告LINEしてくれるから心配とかじゃなくて。ただ気になってゲームするってならなかったとLINEしました。 するとスタンプで返信がきました。 なんかウザかったかなーと、心配になりました。 だから束縛?というかこういうこと言いたくありません。 これは束縛とは言わないですか? こういう事でいいのでしょうか。 束縛してとは彼が酔ってる時にいわれたのですが、本当にこんなこと言われて嬉しいものなのか… なんだか分からなくなりました。

  • 皆さんはどこまで絶えられますか?=束縛=

    私は去年までは束縛する側でした。でも、新しい彼が出来てから逆の立場に一変しました。そして、束縛の苦労がやっとわかりました。 そこで、みなさんに束縛の経験をお聞きしたいのです。 今の彼の束縛に少し参っています・・・。 まず、男関係の一切を禁止です。そして、肌の露出を禁止です。そして、女友達と市街地へ行くのは禁止。夜中の外出禁止。(夜6時以降)職種の制限。(居酒屋・男の多い職場・若い人が来そうな店等禁止) これはほんの一部ですが・・。 彼が本当に私を愛してくれていて、結婚まで考えてくれている事はとてもよく分かっています。 しかし日常の大体が制限され、とてもストレスがたまります。携帯は毎日チェックされ誰といつ何の用事で話したか、どこへ行って何を買ったか、全てを話さなければなりません。それに、少しでも部屋を片付けると、「誰か来たのか!だから片付けたんだな!」と、せっかく片付けた部屋を隅から隅まで荒らします。私は、浮気をした事なんて一度もなく、彼なんか3度もあるのに、私の事をまるで信用していません!一緒に買い物に行けば彼の1メートル以内を離れてはいけないことになっているので、好きに買い物も出来ません。 この2年くらい友人の旦那・彼氏以外、彼以外の男の人と口を聞いていません。街で友達に会っても目を合わせないようにします。 なんども彼に束縛がきつい!というのですが、彼はその度「そんなに男と遊びたいのか!」といいます。「それはお前のわがままだ」というのです。ほんとにそうでしょうか・・・・。みなさんも、こんな束縛をうけていますか? これで、普通ですか?わたしには少し辛すぎるのですが・・。 皆さんの意見・体験をきかせてください。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • これは束縛ですか?

    24才♀です 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 今日、私は職場の送別会で、「仕事が終わったよー」という彼のLINEに「私は今から送別会だよー」と返信を送ったのですが、「送別会?職場の人?」「お世話になった人?この前、その話きいたっけ?」と返信がきました。 この返信をみて、私は「いくら彼氏だからといって、会っていない時間のことも報告してなきゃいけないの?」と窮屈に思いました。 前に高校の友達と飲み会にいったとき(そのときは事前にいってました)も、終わったよーとLINEしたら、「皆の写真はないのー?」と返ってきて、そんなの見せなきゃだめなのかな?と思ってスルーしたことがありました。 別に会っていないときのことを聞かれたくないわけではないんです。彼の返信だって、その話きいたっけ?というのがなければ、気にしなかったと思うんです。 実は、私は元彼にモラハラ(通行人の男性のほうに顔を向け禁止、テレビ電話で行動監視、彼同伴じゃないと自宅へ帰宅不可レベル)を受けていて、束縛へは敏感になってしまってるところがあります。 また、元々自分の行動について口出しされたくないタイプなんです。 彼と会うのは週に1~2回、LINEは毎日、電話は週1するかしないかくらいで、好きとか、会いたいとか私からも積極的に伝えてます。 明日、電話して話し合うつもりですが、どう話したらいいのか不安です。私が過敏になってるだけなのかな? みなさんは彼氏の言葉をどう思いますか?

  • 束縛されるのが死ぬほど嫌です。

    こんにちは。23歳(女)です。 長文で、よくある話ですが、アドバイス宜しくお願いします。 ◆束縛する男の人かどうかを、見分ける方法を教えてください。 ◆また、束縛される側にも原因があるのでしょうか? 今までに付き合った人が束縛する人ばかりで、怖くて次の恋愛が始められません。 他の男の人と話しているのを見られると、その後しばらく無視される。 女友達と話していても嫉妬される。 携帯キャリア側の障害でメールの返信が遅れた場合でも、私が怒られる。 女友達と遊んでいたのに「男と遊んでいたんだろう」と、疑われる。 「3日間、○○(私)からメールを送ってくれなかった、もう信じられない」とか、 「○○のことが信じられない、一緒にいると不安になる。  不安なときに悩みを聞いてくれたひとがいて、その人を好きになった」といった理由で振られたこともあります。 お互いの友達なのに、会話中に名前を出すと不機嫌になる。 私のことを全て知りたい、隠し事は一切許さない。 「本当は俺のこと好きじゃないんだろ。」と泣かれたり。嫌なのに体を求められたり。 大学の時の話ですが、私と一緒に居たいがために、 講義・サークル・研究室・就職先・趣味を私に合わせ、 さらに私の家に入り浸って寝食・遊び・その他すべての時間を一緒に過ごそうとした人もいました。 なかなか別れてくれず、その後一年、ずっとそばに居られました。 一生懸命話し合ったり、説得を試みたり、激怒したり、泣いたり、 嫌われるように努力をし、むりやり好きな人を作って浮気を偽装したりしましたが・・・。 すべて逆効果でした。 一人で居たいのに、それを伝えると今まで以上に強くくっついてきました。 好きだった人に対して、「死ねばいいのに」と思うまで嫌悪感が沸くのは、すごくつらいことでした。 (相手も大変つらかったと思いますが・・・) 結局どうにもならず、精神的に疲れてしまい、気力が失せ、 もう、その一年間の後半は、諦めていました。 場所を告げずに引越しをし、穏やかな日々がはじまりましたが。。。 もうこんなのは嫌です。束縛されるのは大嫌いです。 ちなみに、自分の方から束縛はしません。 好きなときにメールでも電話してくれれば良いし、こちらも好きなときに、連絡をとりたい。 相手には友達と仲良くしていて欲しいし、女友達との連絡を遮断しようとは全く思いません。 私も、会いたいときは会いたいし、時々わがままは言いますが、毎回強要はしません。 私の愛情表現が足りないのかというと、そうではないと思います。 言葉でも、メールでも「あなただけが誰よりも大好き」だと伝えていました。 メールに関しては、お互いに一日300通やりとりをしていた関係もありましたが、 それでも、「信じられない。絶対に他の男と遊んでいる。」と言われました。 なかなか別れてくれなかったのは、突然別れを告げたからでは? …と、推測される方がいるかも知れませんが、 たびたび「ずっとこんな状態なら別れる。なおす気があるなら今すぐなおして。」と告げていました。 ただ、束縛される心当たりがひとつあります。 私は性別・美醜・年齢に関係なく、誰とでも仲良く接したいという気持ちがあります。 物心ついたとき、小学生のときからそう思っていた記憶があります。 この「性別に関係なく接する」というところが、相手を不安にさせるのでしょうか。 (ただ、もしこれが原因だとしたら、すごく悲しいです。  友達は大事だし、自分の性格・信条だし、悪いことではないと思うし・・・) もうどうしたらいいのかわかりません。 "付き合う"ということが怖いです。 束縛というより、拘束・監視されてしまうという感覚があります。 誰かと出会い、少し好意を持ち始める時期というのがあると思いますが、 「付き合ってみて、もし合わないことがわかったら?」 「合わないのに、別れてくれなかったら?」 「そんなことがあるなら、付き合わない方がいい」 …と、勝手に別れる想定をしてしまい、 本当に好きになる前に、自ら気持ちにブレーキを掛けてしまいます。 誰も好きになれません。 でも本当は、もっと安全かつ自由で、安定していて、楽しい恋愛がしたいです。 純粋に◆の回答だけでも構わないです。 何でも良いのでアドバイス下さい。

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 束縛しすぎる彼

    私は高3です。私には付き合って1年になる彼がいます。 彼はものすごく束縛してきます。 例えば、男と話しちゃいけない、挨拶もしてはいけない、男友達の連絡先はすべて消すように言われました。 最初はこの束縛に戸惑いを感じつつも我慢できたのですが、最近は女友達と楽しそうに笑ってるのも気に食わないそうで、俺より友達のほうが大事なんだとか休み時間に俺の所に来ないで友達と話してるなど言って来ます。 友達って彼氏と比べられるものでしょうか? 彼は友達と会うことは許してくれるんですが、友達と会うことで俺と会う時間が減るのはいやだと言います。それって友達と会うなって言ってるように聞こえちゃうんです。私の考えすぎでしょうか。 彼のことは大好きで私のことを凄く大事にしてくれます。でも最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。 彼と別れようかなとも思います。だけどいざその場面になると涙が出てきて別れられなくなります。でも家に帰るとまた彼のことで悩んでしまう。こんな自分に嫌気がさします。 結局私はどうしたいんでしょうか。自分でもわからないんです。 こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 束縛が激しい

    束縛が激しいカップルをどう思いますか? 20代前半友達のカップルですが 片方がではなくお互いが激しいです 見守りくんで監視 GPSあたりまえ 友達と遊ぶのも連絡も禁止 異性を見たらだめ AVも禁止 女の人がいる職場禁止 仕事中もメール電話かかさない こんなんじゃ将来やっていけるわけない 毎日のように喧嘩 二人だけの世界にはまりこんでいるので もっと視野を広げてほしい 悪い方にいってるようで見ていてつらいです 二人が幸せなら口出しするつもりはないです 私には理解できない領域までいってしまいました

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。