• ベストアンサー

束縛しすぎる彼

私は高3です。私には付き合って1年になる彼がいます。 彼はものすごく束縛してきます。 例えば、男と話しちゃいけない、挨拶もしてはいけない、男友達の連絡先はすべて消すように言われました。 最初はこの束縛に戸惑いを感じつつも我慢できたのですが、最近は女友達と楽しそうに笑ってるのも気に食わないそうで、俺より友達のほうが大事なんだとか休み時間に俺の所に来ないで友達と話してるなど言って来ます。 友達って彼氏と比べられるものでしょうか? 彼は友達と会うことは許してくれるんですが、友達と会うことで俺と会う時間が減るのはいやだと言います。それって友達と会うなって言ってるように聞こえちゃうんです。私の考えすぎでしょうか。 彼のことは大好きで私のことを凄く大事にしてくれます。でも最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。 彼と別れようかなとも思います。だけどいざその場面になると涙が出てきて別れられなくなります。でも家に帰るとまた彼のことで悩んでしまう。こんな自分に嫌気がさします。 結局私はどうしたいんでしょうか。自分でもわからないんです。 こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.8

束縛ってキツイですよね。女性からしたら、愛されてるって伝わるものでもあると思いますが、行き過ぎると身動きが出来ませんものね。 まぁ、基本的には別れた方がいいと思います。 束縛を許すってことは彼に全てを委ねる。依存するってことですので、あなたの世界はどんどん狭くなっていくわけです。 彼にとっても、自分の気持ちばかりを優先することがダメだって気付かないとダメだと思いますし。話し合って解決出来ればいいと思いますが、中途半端になるくらいなら、まだ若いので、別れてはと思います。

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の世界がどんどん狭くなって自由が奪われている気がします。 彼に依存するという考えはありませんでした。彼に依存している私は嫌ですね。 話し合っても彼が自分の気持ちばかり優先するようでしたら別れを選択してみようと思います。 ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>私のことを凄く大事にしてくれます。 よく「普段はやさしい彼」といって相談してくる人が多いですが、ほんとうの優しさとは「普段」なんていう表向きにつくろったものじゃないですよ。 本当に人を思いやる人というのは、その人の周りの環境まで考慮した行動をとれるものです。 あたなを大切にするというのなら、あなたを大切に思っている人は自分だけではなく、友人や親などもいるんだということを理解してこそです。 そのことを彼とキチンと話合い、彼に男としての器の広さを培ってもらいましょう。 それでダメなら小さい男ですから。

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。彼は私の周りの人のことも考えられていないと思います。 理解してもらえるように話し合います。

回答No.6

いいたいこと我慢してるから  しんどいんじゃない? 言いにくいのは分かるけど、全部自分の気持ち彼にいってみては? 変わるなら変わる。変わらないなら、次の手をうつか、もう離れるか。ある程度話の結論に選択をもって話に挑んだら結果が受け入れやすいかも。 ちなみに、この世に完璧な人はいないよ。たぶん、どこまでが許せるのか?だと、思う。それに、仮に違う人とつき合ってもまた、どこがずっと我慢しながらつき合うようになるんじゃないかな。 あと、自分がどうしたいかわからないときも。自分はどうゆう恋愛をしたいのか、再認識したら糸口ができるのでは? 仮にここのカキコミでみんなが、「別れた方がいいよ!そんな男!」とか、いってっても、 質問者の方が納得しなかったら 別れないでしょ?w ご自分の恋愛で楽しい未来が想像できなかったら、つらいですがピリオドをうつのも手かもしれませんね。 ちなみに、相手と情でつき合うのは相手に失礼ですよ。 時には、相手の先を思ってでも心を鬼にして 話をはじめるのも、彼女しかできないことでもあるんでは、ないでしょうか。

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いたいことを言ってきたつもりですが我慢してきたことも思い起こせばあると気づきました。 自分が描いてる未来と違う気もするんですよね・・・。 彼と情で付き合ってるところは少なからずあると思います。 自分の気持ちをまっさらにしてよく考えてみます。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.5

友達と彼氏は別だと思います。彼の言うように彼だけみて友達と疎遠になり、 その後彼氏と別れたりした時、友達もいない状態になったりしませんか? 束縛と依存の関係はうまく行きません。 「私にも私の付き合いがある!あまり束縛されるとイヤになってしまう」と 自分の気持ちを正直に伝えましょう。 ご質問者様の事が大好きで大好きで自分に自信がなくて不安で不安でいっぱいの 彼氏さんでしょうから『あなたが好き』を大前提に持って話し合ってみて下さい!

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。彼氏と友達は別ですよね。 大切な友達が離れていくのは嫌です。 でも彼はそんなことで離れるようじゃ本当の友達じゃないなんて言うんです。 そんなことは無いとわかってもらうために自分の気持ちを正直に言ってみます。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.4

>最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。彼と別れようかなとも思います。 いきなり別れようとする前に、こういう束縛は本気で重くて嫌なことだと彼に伝えましょう。 彼が束縛をゆるめてくれるのならそのままお付き合いしていいと思いますし、反対に逆ギレしたりぐだぐだ言い訳をし出すようならばお別れしていいのではないでしょうか。 こういう束縛魔な人は 指摘されると気がついて相手の嫌な事をしなくなるか、反対にもっと相手を疑ってきて束縛を酷くしてくるかのどちらかです。 一度言って変えない相手だとすれば早めに別れるのではなく逃げた方が安全ですよ。 彼氏はどちらのタイプでしょうね。 その前に 自分の彼女が嫌だと言うことを止めない人間は一緒にいる価値はないですよ。 まずはこういう過剰な束縛が嫌なことを伝えましょう。 あと束縛する人というのは相手を信用してないのですよ。 なぜ信用できないかというと 自分がそういう信用出来ない人間だからです。 自分を基準に相手の信用度を測るものなので 人を信用しない人は自分が信用出来ない人間だとバラしているようなものです。 話し合いで彼の束縛癖が直らないようなら早く別れましょう。 卒業後まで関わるとストーカー化しやすいので在学中にケリをつけた方がいいですよ。

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌なことを伝えてどちらのタイプかよく知ってから結論を出そうと思います。 自分が信用できないから私のことも信用してくれないんですね。 参考になりました。

  • KazTec
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.3

 彼女を束縛したい心理が働くのは、単に、浮気されるのが怖いので しょうね。私にも経験があります。 束縛しようとする彼に、本当は自信がない。彼女の周りに居る男に取ら れてしまうと思ったりするんです。 嫉妬妄想って言葉があります。嫉妬深い心が、どんどん妄想を膨らませ て、あいつもこいつも怪しい。女友達も、ほかの男を紹介しそうで怖い と妄想してしまう。嫉妬は防衛本能なんですよ。 あと、そういう嫉妬をしてしまう人というのは、往々にして、自分が 浮気性なので、ほかの男なんか信用してないのですね。  まあ、束縛が重いと思い始めたら、ほかでもない、彼氏に相談して みることです。そして彼の本心を聞き出せば、彼がなぜあなたを束縛 したいのか分かります。 そうすれば彼氏の不安を取り除いてやれるかもしれません。 それでお互いにどうしようもないのなら、別れというのも選択肢に入れ て考えるのもいいかなと思いますよ。 とりあえずは、話しましょう。

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬妄想ですか・・・。初めて聞きました。まさに彼はそんな感じだと思います。 とりあえずもう一度話し合います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>彼と別れようかなとも思います。 そこまで思いつめているのであれば、彼と面と向き合い 束縛について改善を申し出ることです。 質問者さんがどの点が嫌なのか、 「このままでは嫌いになってしまう。正直別れたいとも思う時がある」 この言葉に彼がどれだけ分かってくれるかです。 そうやって障害を乗り越えることです。

kyoooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前も嫌なところは言ったんですが「やっぱり俺より友達のほうが大事なんだ・・・」っていう感じで・・・。 でももう一度言ってみようと思います。 それでダメなら諦めようと思います。

回答No.1

その彼氏の気持ちも正直わかります。 彼氏も高校生なら、まだ若いので束縛してしまう気持ちもわかります。 でも自分のように成人してしまうと高校時代の異性友達などは、かけがえのない友人です。 一度あなたの本心を彼氏に伝えてあげてください。 若いうちは恋愛から学ぶ経験も貴重なので、もし別れたことで痛い経験となってしまったとしても将来的には良い経験ができたと思う時がきます。あなたがしっかり考えて出した答えが一番良い行動でしょう。 参考になったかはわかりませんが、応援しています!!

kyoooko
質問者

お礼

やっぱり友達も大切ですよね。 前にも自分の気持ちを伝えたことがあるのですが、もう一度自分の気持ちを整理して彼に伝えてみようと思います。 参考になりました。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女の束縛

    僕はいま18歳です。 先日高校を卒業しました。 僕には1つ上の彼女がいます。 彼女の性格は、大きくいえば、わがまま、甘えん坊、束縛をしてくる、の3つです。 彼女とは1年半付き合っています。 彼女は仕事をしていて、帰り際に2日に1回ぐらいのペースで会うことができます。 会おうと思えばいつでも会えるのですが、僕が男友達と遊ぼうかすると、"遊んでばっかりで嫌"とか、"お金の使い道間違ってる"とか、"ほったらかしにしないで"など、とりあえず男友達と遊ぶのを嫌がります。 お金を使わない遊びでも嫌がります。 昔から彼女は束縛が強く、今では、僕は、女のアドレスも入っていませんし、遊ぶこともありません。自分では一途のつもりです。 彼女のことを一番愛してます 県外いく友達と遊ばなくちゃいけない、とか言うと、"じゃぁ遊べばいいやん、別れるから"など、すぐ別れるとか言ってきます。 俺が怒ったら、絶対やばいです、絶対別れるとか言ってきます。 なので僕は、そんなことは言えず、尻にしかれたままです。 しかしこのままでは、友達関係が壊れるだけでなく、ストレスとかがたまらないか不安です。 結婚しようと、お互い言ってますが、正直、これから嫌でも女性と関わらなくてはいけない場面なども出てきそうで恐いです。 束縛などは、彼女の愛情表現として受け止めているのですが、正直きついです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 束縛

    友達が不倫をしていて、相談を受けました。 今までは結構自由だったのに、奥さんが旦那さんを束縛するようになったそうです。 平日は20時までに帰宅。 休日は飲みに行った場合、0時までに帰宅という時間の束縛です。 彼は束縛される理由がわかっているのに、彼女には教えてくれず、気にするなと言うそうです。 でも彼女は気になるそうです。 自分達が会える時間が制限されたからです。 気にするなって言うけど、気にさせてるよねってことで、その理由を考えています。 帰って何かをしないといけないわけではないようです。 時間を守ることに意味があるようです。 相手によっては、0時を過ぎてもいいと許可されるようです。 奥さんの言いなりなら、浮気しなければいいのにって思います。 彼女との約束は破るのに、奥さんの変な束縛には素直に従っているようです。 仕事で遅くならないように、朝とても早く出勤して仕事を片づけているそうです。 私は、他に女がいて、ばれるか怪しまれてるかじゃないのって思います。 私の友達とはその制限の中で会っているので、この不倫がばれたわけではないと思います。 ずるい人なので、友達との不倫がばれたのなら、友達を切ると思うのです。 みなさんはどう思いますか? 他にも女がいるなら別れた方がいいと思います。 友達は真剣に好きなのです。 不倫だから同情できいないのですが、男が言い寄ってきて、友達が彼と別れたばかりで弱っていると知って、慰めになりたいとかと言いい、そこにつけ込んできたので、男が本当に悪いのです。 何人とも浮気するようなやつだとわかれば、友達も目が覚めると思います。 束縛の理由、他に考えられますか?

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • むしろ束縛されたいという女性はいますか?(恋愛の話

    恋愛では、男も女も、相手に束縛されるのを嫌がる人がほとんどだと思います。 しかし、むしろ、束縛されたほうが嬉しいという女性ってどれくらいいるものでしょうか? 自分は、あまり相手を束縛しないようにしています。今付き合ってる女性(29歳)がいるのですが、彼女の休みの日に食事や飲みの予定が入っていても、それが誰と会うのかいちいち聞きません(本当は聞きたいです。気になって仕方がないです)。 しかし、最近の彼女の反応を見ると、そういうのは逆にダメなのか?実は束縛されたほうが嬉しいのか?とも思えてきました。 彼女は休みの日は家族とすごしたりも多いんですが、家族とより自分と一緒に過ごせ!などと言ったほうが、実は彼女としては嬉しいのか?なんて思ったりします。 束縛されたほうがいい、という女性はどれくらいの比率でいるものでしょうか? また、休みの日に予定が入っていて会えない、という時、その予定が何なのか、を聞いてくる男というのは、一般的に女性としてはどう感じるでしょうか?女々しいと感じるでしょうか。それとも自分に関心を持ってくれてると好意的に受け取るでしょうか。

  • 彼女を束縛してしまう

    彼女とTwitterで出会って彼女(20)から「同性だけど恋愛で好き」と言われ付き合い始めました。17歳です 付き合い始めは同性と付き合ってみたいというただの好奇心で付き合っていたのですが段々と彼女が自分の心を満たしてくれる存在になり今では彼女が大好きです。 私はネトゲで異性の友達がいて5年ほど前から複数で一緒にゲームをしているのですが、彼女がそのネトゲ友達に嫉妬していて相手に嘘ついてまで好意があるか試させたり相手とのトークをスクショして証明として見せるよう言われたこともあったので私は彼女の言う通りに動いて今では彼女のために趣味だったゲームをやめてネトゲ友達も全員切りただのネ友も切ってネットで話すのは彼女だけにしています。彼女は自分以外を全員切ってくれと頼んだ訳ではないのですが誰しも自分だけ見てくれたら嬉しいものだろうと思い彼女のために関係を全て切りました。 彼女もネットで話すのは〇〇だけでいいと言っていて全部切っていました。 本当にそう思っているのか本音が知りたくて彼女にネ友戻していいよとカマをかけたのですが最初は私は戻さないと言っていました、でも少し経ってやっぱり戻すと言い始めてそんなもんだったんだ...本気で言ってたんじゃないんだ...とショックを受けてしまい不機嫌全開でなんで戻したいの?と言ったのですが好きだからと返ってきて余計に腹が立ってしまい本当に私以外いらないと思って言ってるのか知りたくてカマかけたんだけどその程度だったんだねと怒ってしまいました。その後、彼女はすぐにごめんと言って切ってくれました。 頭では自分が彼女に対してしていることが最低で彼女からすれば理不尽に怒られていてたまったものじゃないと分かっているのですが、彼女が自分以外に大きい感情を向けているのが嫌で仕方がなくて彼女には私だけを見てほしいという気持ちが抑えられないんです。彼女は束縛は嫌いだけど〇〇にされるのはむしろ嬉しいと言っていたのですが本心だと思えません。 束縛すると同時に自己嫌悪に陥り私は最低だ、いっそ別れた方が彼女のためになるのかもしれない、彼女はどう思っているんだろう、既に他のあてがあったりするのかななど考えてしまいます。付き合い始めはこうじゃなかったのになと思い出して泣く時が最近多くて束縛すればするほど自分が精神的に追い込まれている気がします。彼女のためにも自分のためにも束縛をやめたいのですが彼女が自分だけを見てくれているこの今が永遠に続いてほしいという気持ちがどこかにあって許されようとしている自分がいます。本当に自己中で彼女のことを信じられていない証拠ですよね。 こんな自分に嫌気が差します。彼女と出会ってしまったことが最大の幸せで最大の後悔です。 どうしたらいいですか?因みに彼女とは遠距離でリアルの友達などに対しての束縛は一切していません。ネット上での束縛のみです。束縛してしまう方の共感でもなんでもいいのでコメント待ってます。 長文になってしまいすみません。

  • 束縛治し方

    私は24歳の男です。 彼女は男友達が多く、良く飲みに行ったりしています。 私は嫉妬心が自分でも強いと思っているので、連絡取るなとかは言いませんが、男と2人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女には無理と言われてしまいましたが、 束縛と分かっているので治したいのですが、我慢する以外わかりません。教えて下さい。

  • 最近、彼女が束縛しなくなりました

    初めまして。自分は、高2男なんですが、1ヶ月前から、付き合ってる彼女が、最近、自分を束縛しなくなりました。前までは、女友達と遊ぶなとか、一日に何回も、電話してきたりしたんですが、最近は、ありません。女友達と遊びに行くって言っても、行ってらっしゃいと言います。自分は、彼女のこと好きじゃないし、それを彼女も、わかった上で彼女が、どうしても、付き合って欲しいって言ってるから、付き合ってるんですが、なぜでしょうか?

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。