mitsuba000のプロフィール

@mitsuba000 mitsuba000
ありがとう数29
質問数1
回答数43
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/18
  • 好きな人ができました

    学科の後輩の女子を好きになりました。 僕は、今まで好きになった人に告白をしても、「ごめん、友達でいよう」とか「好きな人がいるから」と悉く玉砕してきました。そのたびにつらい思いをしてきました。どうせ僕は誰からも好かれないのだと…。 そんなこんなで現在に至ったわけですが、その子を見ているうちに「あぁこんなにかわいい子が彼女だったらいいのになぁ」と思うようになりました。ですが、どうせ今回もだめなのではないかな…というネガティブな思考が先行してしまいます。 僕は恋愛を成功させたことがないので、今回こそは成功させたく思っております。どうすれば良いでしょうか? どうかこんなヘタレな僕にお力添えよろしくお願いします。

  • 友達に利用されて…どうすればいいでしょうか?

    私は今高校生の女なのですが、ちょっと前にうちのクラスでいじめがありました。 「男好き」の理由ではずされたAちゃん、私は別に男好きな性格は気にならなかったので クラスで行くあてのないAちゃんを仲間に入れてあげることにしたんです。 Aちゃんをはずした子から「Aと仲いいの?」などと言われなんとなく気まずい関係になったりもしました。 私はもともとBちゃんと2人で行動してたので、 その時は私とAちゃんとBちゃんの3人で行動していました。 最初はそれで上手くいっていたのですが慣れてきたAちゃんが私にばかり異様なほどベタベタしてきて 3人でいるといつもBちゃんが孤立してしまう感じになってしまいました… 私はBちゃんのことが好きなので一緒に居たかったのですがいつもこんな調子だったので とうとうBちゃんは違うグループにいってしまいました。 Aちゃんと2人になった私… ですが、しばらくしてAちゃんははぶかれたグループとよりを戻して最近はよくほったらかしにされ私は一人で居る事が多いです。 結局Aちゃんは私を利用していただけでいらなくなったので捨てられたって感じです。 今ではたまに一人のときだけ私のところにきます。 本当に都合よすぎでむかつきます!! Aちゃん以外の人と付き合いたいけど今更どこのグループにも入れてもらえない感じです。 私はこのままAちゃんに利用されながら学校生活を送るか一人で孤立するかどちらがいいと思いますか?(正直どちらも嫌ですが)

  • 行動力がない

    親や友達に、行動力がないとよく言われます。 自分でも、自覚していますし、直そうとしています。 しかし、頭では分かっているのにも関わらず、結局、足を動かすことができません。 そこで、相談なのですが、どうやったら、行動力を身につけることができるのですか? 行動力つけるためにまず何をしたらいいのですか? また、行動力を身につける方法が書かれている本がありましたら教えて下さい。 抽象的な質問内容なって申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 抱きしめたいけど…

    僕は大学生で、二週間前から後輩と付き合っています 最近、すごい彼女のことを抱きしめたいのですが、やり方がわかりません。どうすればいいでしょうか?彼女の両脇の下から腕を入れるのか、肩の上に腕を乗せる感じになるのかよくわかりません たぶん二人とも初めてなので二人ともよくわかっていないと思います ちなみに彼女の方が僕より1cm身長高いです アドバイスよろしくお願いします!!

  • 後悔しない選択は?…家族のそばにいるのがいいのか、夢に向かって踏み出すか。

    九州に住む大学4年の女です。 私の家族は、母、父、私の3人家族です。 父は私が高校生のとき仕事のストレスでうつになり、何度か転職しましたが、 今年の春、再びうつ状態になって仕事をやめ、ずっと家にいる状態です。 母がパートで必死に稼いでいます。 私は高校時代は美術部で、北海道の大学の、ある美術の先生にあこがれていました。 しかしこうした家庭の事情もあり、家は出られない、美術はお金がかかるということで、 実家から通える文系大学を選びました。 でもあきらめきれず、心の底では、いつかあの先生の下で学びたいと思っていました。 そんな中、北海道に縁ができました。 ずっと好きだった先輩と、就職先が決まってから付き合うことになったのですが、 彼の就職先が、北海道だったのです。 彼氏に相談したところ、僕のところに来て勉強したらと言ってくれました。 そして必死で勉強し、大学院を受け、合格しました。 来春から彼と一緒に住み、北海道の大学院に進むことになりました。 在学中、あるいは卒業後に結婚するつもりです。 しかし、今になって、再び家族のことが心配になってきました。 大学院を受ける前も、父がこんな状態で、母を一人置いていっていいのかと、 かなり葛藤したのですが、これも夢を叶えるためと決心して受験したのです。 でもやっぱり、卒業が近くなってきて、不安になってきました。 母は行くなとは言いませんが、行かないでほしいとは言っています。 結婚も、自分たちで決めなさいと言いつつ、早すぎると思っているようです。 私が出て行けば、父はますます働く気をなくすだろうし、 そうなったら母はもっと働かなくてはなりません。 もしそれで母が倒れたら?などと、悪い想像をしてしまいます。 夢を叶えて、立派になった姿を両親に見せたい。 だからこそ今はさびしい思いをさせても家を出る…と思っています。 家を出る決断について、どう思われますか? 彼氏にも相談していますが、客観的な意見をお聞きしたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#81614
    • 恋愛相談
    • 回答数8