彼氏の束縛度は一般的?私の悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の束縛が激しい悩みを抱える女性も多いですが、その程度は一般的なのか、心配になることもあります。この記事では、彼氏の束縛度が一般的かどうかについて考えてみましょう。
  • 彼氏との関係において、束縛は一定の範囲内であることが望ましいです。しかし、彼氏が極端に束縛が強い場合、その関係は異常なものかもしれません。ここでは、一般的な彼氏の束縛度について考えてみましょう。
  • 彼氏との関係において、相手のプライバシーを尊重しながら信頼関係を築くことが重要です。もし彼氏が過度に束縛してくる場合、まずは冷静に話し合いをし、相互理解を深めることが大切です。また、自分自身も彼氏に対する信頼を示すことで、束縛度を下げることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって束縛強い彼氏ですか?

束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

あなたの彼氏、A型かB型ですか?w まぁ通常、朝帰りとか男と二人だけで出かけるってのは一般論で言えばNGですね。 逆を考えてみてください。 あなたの彼が朝帰りしてきたり、女性と二人だけで飲みに行くと思うと何か感じませんか? そこを感じなければ多分あなたは今の彼をそれほど好きでは無いんじゃないでしょうか。 ただ彼がまだはじめて付き合った人と言うことで、まだ質問者様自身お若そうですし、 これから恋愛を重ねれば徐々に色々とわかってくるとは思います。 1分おきに電話してきたってのは確かにストーカー気質はありそうですけど、 意外とあなたが浮気したらすぐ冷めてしまうタイプかもしれませんね。 潔癖症なとこがありそうです。 なので私の結論としては、一般的な部分と束縛が激しい部分がごちゃまぜです。 束縛が激しいタイプよりくらいですかね。 むしろあなたが彼のためを思い男のアドレス全部削除したってのがすごいです。 あと彼は今まで浮気されてきたってのが気になりました。 あなたの彼が過去何人の女性と付き合ったかは知りませんが、浮気された経験が 多いのならばそれは彼にも問題がありそうですね。

sikaisikai
質問者

お礼

>意外とあなたが浮気したらすぐ冷めてしまうタイプかもしれませんね これ、彼氏自身もいっていました。 とても納得のできる回答でした。ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.8

束縛強い? いいえ、束縛どころか、大切な彼女を自由にさせすぎです。 >飲み会は朝帰りするな。 >(本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな >などなど言ってきます。 彼氏がいるのに、こういう発言をする女性ならば、 もっと彼氏は、ちゃんと束縛すべきです。 自由にさせすぎです。

sikaisikai
質問者

お礼

なるほど、そういう部分は私反省しなくちゃですね。 回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.7

50才、既婚男性です。 朝帰りと男友達と二人で遊ぶなってのは、まだしも、鬼電で事細かに聞くのは、普通じゃないですね。 よっぽど暇な人なんでしょう。 束縛は、激しい人と言えるでしょう。

sikaisikai
質問者

お礼

普通じゃないですかね~ ありがとうございます。

• y-e_1
回答No.6

貴方の彼氏はかなり束縛きつい彼氏だと思います。今までの浮気された経験から束縛をきつくして、あなたには浮気されないように…と考えてるのかも知れませんが、私の経験や私の周りの友達の経験から言うと、束縛をきつくすればするほど、相手は浮気したり、気持ちが離れてしまうと思います。でも、その彼はその事に気づいてないね… 私の前の彼氏は、あなたの彼氏より束縛きつかったですよ!女友達と遊びに行く場合でも、『友達から誘われた時点で俺に連絡してきて、○○ちゃんと○日に遊ぼって誘われたんだけど、行っていぃ?って聞いてから友達と約束するのが普通でしょ!そうする事が付き合ってる彼氏彼女でしょ!』って言われてました。後、服装も自分と遊ぶ時以外は長ズボン(スカートはダメ)で行くようにと言われてました。もちろん、男友達の連絡先は携帯から全て削除され、女友達とのメールも内容までチェックされてました。 その彼も貴方の彼と同じで、心配だから…と言ってましたf^_^; なので、だんだん束縛される事に疲れ、冷めてきて別れましたが。 でも、男の人って割と束縛する人が多い気がします。独占欲が強いと言うか…でもそれって、愛じゃないですよね。ただ自分が不安だから、傷付きたくないから…自分のカゴの中に閉じ込めようとしてるだけですよね。 貴方にその彼氏と別れろ!とは言いませんが、自分が付き合っていて疲れない相手、ある程度は信用してくれる相手と付き合う方が貴方は幸せになれるんじゃないかな…と思いますよ。

sikaisikai
質問者

お礼

その独占欲はやばいですね! よく付き合いましたね。偉いです。

• gontataku
回答No.5

普通じゃあありませんよ。 彼と付き合う前からいる男友達と遊ぶな、など彼にゆう権利も無いです。彼の束縛はどんどんどが過ぎていくと思います。こうゆう人って、貴方が知らないうちに盗聴機やカメラ仕掛けたりするんですよね。 貴方が今の彼の束縛の性格を直してあげるしかないでしょうね。 貴方は物じゃあないですからね、一人の人間なんですからね、それだけは忘れないで!

sikaisikai
質問者

お礼

過去に相手に復讐するために盗聴器やカメラ仕掛けはやったことあるそうです ちょっと怖いですね、

回答No.4

はじめまして(^_^)v 面倒な彼氏ですねぇ。 あなたは信頼されていないし、彼のは愛ではないと思います。ほんとにただの支配欲です。 でもあなたが好きで付き合っていくなら問題ないですが、彼と縁を切るのと男友達と縁を切るのはどちらを選ぶのでしょうか。男友達は、男とはいえ大事な友達です。頻繁に会わなくても、友達関係を継続できるなら、一生の友ですよね。 あなたがどっちをとるかですよね。。。 逆に彼氏がそういうことを言ってたら、あなたはどうしますか。女の親友がいるとか言い出したら。ふつうは友達とはいえ、異性と二人で遊ばないですよね。そんなこといわれたら面白くないのは当然だと思います。

sikaisikai
質問者

お礼

私も悪かったです。 どっちもどっちみたいな感じですね。。ジャンルは別ですが… 回答ありがとうございました

回答No.3

彼氏があまりにも束縛するから元カノ達は逃げたのではないでしょうか? >先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました 一般的ではありません。束縛っていうより異常です。 こんな彼氏と付き合っていたら貴女精神的にクタクタにされますよ。 結婚してるわけじゃないんだから・・・・振り回されるのは辞めて・・・ 貴女を大切にしてくれる人を探しましょう

sikaisikai
質問者

お礼

振り回されてるのかなあ… もっと自分を大切にしたくなってきました。 でも彼氏のことも、好きなんです

noname#153000
noname#153000
回答No.2

異常です。 束縛するのはあなたを好きだからじゃない。完全に自分のものにしたいという所有欲と支配欲です。彼は粘着系エゴイストですよ。

sikaisikai
質問者

お礼

確かに彼は、粘着質で女みたいなヤツです。

• sato7223
回答No.1

異常でしょ・・・。 何かあったら、あのときのお金返せだ、ストーカータイプ。