彼氏の束縛度は一般的?私の悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の束縛が激しい悩みを抱える女性も多いですが、その程度は一般的なのか、心配になることもあります。この記事では、彼氏の束縛度が一般的かどうかについて考えてみましょう。
  • 彼氏との関係において、束縛は一定の範囲内であることが望ましいです。しかし、彼氏が極端に束縛が強い場合、その関係は異常なものかもしれません。ここでは、一般的な彼氏の束縛度について考えてみましょう。
  • 彼氏との関係において、相手のプライバシーを尊重しながら信頼関係を築くことが重要です。もし彼氏が過度に束縛してくる場合、まずは冷静に話し合いをし、相互理解を深めることが大切です。また、自分自身も彼氏に対する信頼を示すことで、束縛度を下げることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって束縛強い彼氏ですか?

束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あなたの彼氏、A型かB型ですか?w まぁ通常、朝帰りとか男と二人だけで出かけるってのは一般論で言えばNGですね。 逆を考えてみてください。 あなたの彼が朝帰りしてきたり、女性と二人だけで飲みに行くと思うと何か感じませんか? そこを感じなければ多分あなたは今の彼をそれほど好きでは無いんじゃないでしょうか。 ただ彼がまだはじめて付き合った人と言うことで、まだ質問者様自身お若そうですし、 これから恋愛を重ねれば徐々に色々とわかってくるとは思います。 1分おきに電話してきたってのは確かにストーカー気質はありそうですけど、 意外とあなたが浮気したらすぐ冷めてしまうタイプかもしれませんね。 潔癖症なとこがありそうです。 なので私の結論としては、一般的な部分と束縛が激しい部分がごちゃまぜです。 束縛が激しいタイプよりくらいですかね。 むしろあなたが彼のためを思い男のアドレス全部削除したってのがすごいです。 あと彼は今まで浮気されてきたってのが気になりました。 あなたの彼が過去何人の女性と付き合ったかは知りませんが、浮気された経験が 多いのならばそれは彼にも問題がありそうですね。

sikaisikai
質問者

お礼

>意外とあなたが浮気したらすぐ冷めてしまうタイプかもしれませんね これ、彼氏自身もいっていました。 とても納得のできる回答でした。ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.8

束縛強い? いいえ、束縛どころか、大切な彼女を自由にさせすぎです。 >飲み会は朝帰りするな。 >(本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな >などなど言ってきます。 彼氏がいるのに、こういう発言をする女性ならば、 もっと彼氏は、ちゃんと束縛すべきです。 自由にさせすぎです。

sikaisikai
質問者

お礼

なるほど、そういう部分は私反省しなくちゃですね。 回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 朝帰りと男友達と二人で遊ぶなってのは、まだしも、鬼電で事細かに聞くのは、普通じゃないですね。 よっぽど暇な人なんでしょう。 束縛は、激しい人と言えるでしょう。

sikaisikai
質問者

お礼

普通じゃないですかね~ ありがとうございます。

  • y-e_1
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

貴方の彼氏はかなり束縛きつい彼氏だと思います。今までの浮気された経験から束縛をきつくして、あなたには浮気されないように…と考えてるのかも知れませんが、私の経験や私の周りの友達の経験から言うと、束縛をきつくすればするほど、相手は浮気したり、気持ちが離れてしまうと思います。でも、その彼はその事に気づいてないね… 私の前の彼氏は、あなたの彼氏より束縛きつかったですよ!女友達と遊びに行く場合でも、『友達から誘われた時点で俺に連絡してきて、○○ちゃんと○日に遊ぼって誘われたんだけど、行っていぃ?って聞いてから友達と約束するのが普通でしょ!そうする事が付き合ってる彼氏彼女でしょ!』って言われてました。後、服装も自分と遊ぶ時以外は長ズボン(スカートはダメ)で行くようにと言われてました。もちろん、男友達の連絡先は携帯から全て削除され、女友達とのメールも内容までチェックされてました。 その彼も貴方の彼と同じで、心配だから…と言ってましたf^_^; なので、だんだん束縛される事に疲れ、冷めてきて別れましたが。 でも、男の人って割と束縛する人が多い気がします。独占欲が強いと言うか…でもそれって、愛じゃないですよね。ただ自分が不安だから、傷付きたくないから…自分のカゴの中に閉じ込めようとしてるだけですよね。 貴方にその彼氏と別れろ!とは言いませんが、自分が付き合っていて疲れない相手、ある程度は信用してくれる相手と付き合う方が貴方は幸せになれるんじゃないかな…と思いますよ。

sikaisikai
質問者

お礼

その独占欲はやばいですね! よく付き合いましたね。偉いです。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.5

普通じゃあありませんよ。 彼と付き合う前からいる男友達と遊ぶな、など彼にゆう権利も無いです。彼の束縛はどんどんどが過ぎていくと思います。こうゆう人って、貴方が知らないうちに盗聴機やカメラ仕掛けたりするんですよね。 貴方が今の彼の束縛の性格を直してあげるしかないでしょうね。 貴方は物じゃあないですからね、一人の人間なんですからね、それだけは忘れないで!

sikaisikai
質問者

お礼

過去に相手に復讐するために盗聴器やカメラ仕掛けはやったことあるそうです ちょっと怖いですね、

回答No.4

はじめまして(^_^)v 面倒な彼氏ですねぇ。 あなたは信頼されていないし、彼のは愛ではないと思います。ほんとにただの支配欲です。 でもあなたが好きで付き合っていくなら問題ないですが、彼と縁を切るのと男友達と縁を切るのはどちらを選ぶのでしょうか。男友達は、男とはいえ大事な友達です。頻繁に会わなくても、友達関係を継続できるなら、一生の友ですよね。 あなたがどっちをとるかですよね。。。 逆に彼氏がそういうことを言ってたら、あなたはどうしますか。女の親友がいるとか言い出したら。ふつうは友達とはいえ、異性と二人で遊ばないですよね。そんなこといわれたら面白くないのは当然だと思います。

sikaisikai
質問者

お礼

私も悪かったです。 どっちもどっちみたいな感じですね。。ジャンルは別ですが… 回答ありがとうございました

回答No.3

彼氏があまりにも束縛するから元カノ達は逃げたのではないでしょうか? >先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました 一般的ではありません。束縛っていうより異常です。 こんな彼氏と付き合っていたら貴女精神的にクタクタにされますよ。 結婚してるわけじゃないんだから・・・・振り回されるのは辞めて・・・ 貴女を大切にしてくれる人を探しましょう

sikaisikai
質問者

お礼

振り回されてるのかなあ… もっと自分を大切にしたくなってきました。 でも彼氏のことも、好きなんです

noname#153000
noname#153000
回答No.2

異常です。 束縛するのはあなたを好きだからじゃない。完全に自分のものにしたいという所有欲と支配欲です。彼は粘着系エゴイストですよ。

sikaisikai
質問者

お礼

確かに彼は、粘着質で女みたいなヤツです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

異常でしょ・・・。 何かあったら、あのときのお金返せだ、ストーカータイプ。

関連するQ&A

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)  

  • 彼氏は好きだけど彼氏の束縛は嫌い

    理系大学の♀です。 社会人の彼氏がいます。 彼氏はすごく忙しい人で デートも連続2~4回でドタキャンなんて 普通の人です。 ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。 がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って ステキじゃないですか★ けど束縛がひどいんです。 朝、夕方、寝る前を基本に 1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。 出ないと、 「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」 「なんででないんだ?」 電池切れた場合は即公衆電話から 電池切れたという電話をします。 じゃないと 「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」 といわれます… 電話にでても必ず 「浮気してない?」と聞かれます。 会ってる時も 「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。 メールがくれば 「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」 といって見てきます。 (けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない) Hしてるときも 「誰かとしてない?」 「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」 とか言われて、 体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります… 私が理系で 周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。 確かに私の学校では、 女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。 先輩も同期も後輩も男ばっかりなので すごく心配してるようです… けど、その心配(束縛)に疲れてしまって… 浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど ほんとに疲れます。 束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 彼氏の束縛が激しすぎます…

    初めまして。私の彼氏について皆様の意見を伺いたいです。 現在19歳の大学生で結婚前提でお付き合いしている13個年上の彼氏がいます。 私の彼氏は、付き合った当初は全くだったのですが、か なりの束縛魔ということが分かり…(^^;; そのことで何度も喧嘩しています。 束縛は以下のような内容です。 1 男性関連断固拒否(Facebook、Twitter、LINEの友達も全員切らされて、連絡してくるなと書いて と言われメッセージを書かされました。Facebookに関しては、イイネ!やコメントも禁止です。したら、私がイイネやコメントしたスクリーンショットがLINEに送られてきます。また、自分の顔写真をアイコンにするのも禁止されています。Twitterは私がやってることを知り、彼氏も始めました。私しかフォローしていないので、監視されてるみたいで嫌だ と言ったらキレられました(^^;;) 2 バイト、サークル禁止(理由は男性がいるからです。過去にバイトを申し込んで面接が決まっていたのですが、当日に、「今日行くなら別れる。行くならバイト先に行って暴れる」と言い、揉めた挙句に渋々了解し、行く予定だったバイト先に面接開始30分前に「◯◯は用事で行けないから面接中止にして。」と電話されました。) なんでそんなに束縛するの?と聞いたら、「過去の彼女に浮気された悲しいトラウマがある。時々精神的に不安定になる」と答えるのに加えて、「逆になんでそんなに、男友達消されたりしたら怒るの?チヤホヤされたいんだろ?そんなに他の男が気になるの?」と開き直られます。過去に浮気されたからという理由で私が束縛を受け入れてこんなに窮屈に感じなければならないんでしょうか… まだまだ色々あります。 別れ話になった時に、「別れるなら死ぬ。◯◯がいない世界なんて生きている意味がない」と言って、「死なないで」と言ったら「今から猛スピードで車飛ばしてくる。ブレーキは踏まない。」というLINEが来たり。結局は私が謝って止めるのですが いつもなぜか最終的に私が謝ります。 昨日は私が女性のFacebookのグループ投稿にスタンプを押しただけで「なんでスタンプ押したん?他の男に見られるやん。そんなに誰かに構ってほしいの?見られたいの?絡まれたいの?」とLINEが来て、現在進行形で喧嘩中です(-_-;) 「こんなことで揉めたから深夜過ぎても寝付けなくて仕事も休んだ。ただでさえ収入少ないのに」と文句?も言われ、また私が謝り… 正直、最初は我慢できたのですが段々疲れてしまいました。 普段はとても優しいのです デートで色んなところに連れて行ってくれたり、愛情表現もたくさんしてくれますし、デート代は全て彼氏持ちで、誕生日には◯◯万円のプレゼントを頂いたり… 上記の彼氏の全ての行動は愛情からなんでしょうか?トラウマからの束縛なんでしょうか。最後まで読んでくださりありがとうございます。