友達と思えるけど、怪しい?信用できない関係

このQ&Aのポイント
  • 私は20代半ばで、相手は30代前半です。途中から海外遠距離になり、3年近く続いていました。最近相手が日本に来た際、私の家に滞在していました。しかし電話での会話で女の人と思われる声が聞こえてきたことがあり、少し不安を感じています。彼と一緒にいる時間は楽しいけれど、信用できるのかどうか悩んでいます。
  • 彼は海外で知り合った人かもしれないし、レシートを見ると2人でカラオケに行ったような記録もあり、女友達ではなく恋人の可能性があるのではと考えています。
  • 彼は結婚を意識しているような発言もしてくれるけど、なぜか信じられない気持ちもあります。友達という関係なら問題ないけれど、甘え口調の電話の声を聞くと疑念を抱いてしまいます。友達の間でも甘え口調で話すことはあるのか、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは友達?怪しいですか・・?

私20代半ば、相手30代前半です。 途中から海外遠距離になり、距離をおいていた時期がありますが、3年近くになります。 その間私が向こうにいったりもありましたが、この前向こうが日本にきていました。 その間はずっと私の家に滞在していたのですが、彼はこっちにいる友達とも会うのは久しぶりなため、時々でかけたりしていました。 私の前で電話することが多く、どこにいくとか、声はもれてくるから男友達とかわかっていたのです。 しかし、1回もれてきた声が女の人だった時があったんです。 そのしゃべり方というのが、少し甘え口調というか、「ねえ、ま~だ?ふふ・・」という感じでした。 友達にそういうしゃべり方するかな」って感じで・・ 彼にその時「女の人?」っていったら、「女だけどみんなで会うんだ」っていってたので、流していたのですが・・ 帰ってきたレシートみたら、2人でカラオケにいってたようだし、2人で会ったような気がします。 別に女友達ならそれでいいのですが、電話ごしに聞こえてきた甘え口調が気になります。。 彼が海外で知り合って、先に帰国した人かもしれないし・・ 彼は、「こんなに一緒にいるのに信用できない?」とか「結婚しよう」とかいってくれるけど、なんかひっかかって・・ 友達の男に甘え口調で話したりしますか・・? 私はしないのでわかりません。意見下さい

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

ん~、私は夫にもそんな声出したこと無いけど… でもまあ、婚約しようって言うんなら、貴方にその意思があるなら婚約しとけば良いんじゃないでしょうか? 婚約したって、彼の浮気は止められないけど、彼や相手に慰謝料請求はできますからね。気休めくらいにはなると思うよ。

質問者

お礼

そうなのですか・・ 話し方は人それぞれなのですかね。。 そうですね!そういう方向でも考えてみます!ありがとうございました