• 締切済み

男心を教えてください!

20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

まあ、男に限った話ではありませんが、 男の方もなかなか思い切れずにもやもやしてたりするんですよ。 誰だって告白して振られるのは嫌ですからね。 テンション下がる前にあなたから告白しちゃった方が楽だったりします。

shiokoko
質問者

補足

そうですよね。 振られるのは男女関係なくいやですよね。 まえ、遊んだときに 彼女が同じ学校だとやきもちやいちゃうから 学校では作りたくないと言っていたのが ネックになって、なかなか告白に踏みきれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

まず、荒らし行為じゃないです 童貞かもしれません そういうことで悩みますよ、男性は普通に・・・

shiokoko
質問者

補足

そういうものですか? ちなみに、童貞ではないと思います 五年付き合った元カノがいるので、、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心教えてください!

    20歳専門学生の女です。 自分のことを好きだと気づいているのに 今までと態度が変わらないのはどういうことですか? はっきりと告白していませんが、多分相手は私の気持ちに気づいてます。 今までは、仲が良くて常に一緒にいる感じです。 付き合ってはいないのですが、 クラスでも公認カップルみたいな扱いをされます。 私は彼のことが好きなので嬉しいですが もし、私だったら仲がよくても好きではないなら 他の友達と同じように接するようになると思うので彼がどう思っているのかいまいちわかりません。 あと、少し前に私が他の男友達と仲良くなってから一ヶ月くらい気まずくなってしまい。 最近やっと元に戻りました。 これはまだ諦めなくてもいいですか?

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    専門学生 男です。 同じクラスに好きな女の子がいて 付き合いたいと思っています。 (その子は友達でしたが、ふとしたことが きっかけで好きだと思うようになりました) しかし、告白して断られてしまい 今までの仲が壊れてしまうのではないか と思うとなかなか一歩を踏み出すことができません。 さらに同じクラスというものも自分の中で ひっかかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 回答お願いいたします。

  • 男心教えて。。。

    はじめまして、 チャットで知り合った(6ヶ月)今は男友達がいます。 その彼に知り合ってすぐに告白されたのですが、そのときは私が続けて3回断りました。 そして、今度は私のほうが好きになり、彼に告白。。。(リアルに会いました) でも、そのときは今は別に好きな子がいると言われ、友達で一番大切な友達でいたいといわれました。 (その好きなことは、うまくいかなかったようです) そして、今月彼からクリスマスに会いたいと言われました。 それまでは、普通に友達としてメール交換はしていたのですが。(遠距離です) 私のこと、特別な存在として、女として、好きなんでしょうか? 私は、彼のこと好きです。二人で素敵なクリスマスを過ごしたいと思っています。 でも、彼の気持ちがわからなくて。。。教えてください。 クリスマスに会いたいと言うのは、男心的にどうなんでしょうか?

  • 男心が分かりません。

    20代の女です。 私には好きな人がいました。しかし、その人には彼女がいます。また、彼女とも順調そうです。 しかし、4月に彼と友達以上の関係性になりました。彼女がいるとわかっているものの、彼の恋人気分を味わえることが本当に嬉しく、毎日が幸せでした。しかし、やはりそんな関係が上手くいくはずもなく、私自身の中で日に日にモヤモヤが積もっていきました。しかし、この曖昧な関係を終わらせよう、と彼に言い出す勇気が持てず、タイミングを待つ日々を送っていました。そんなある日、彼から「この変な関係を終わりにして、友達に戻ろう」と言われました。また、私もそれを受け入れました。それからは、仲の良い友達として接していました。私自身も【彼女の事が1番大切である】という現実を目の当たりにする機会があったこともあり、彼のことを諦めて次に行こうという気持ちになっていました。 しかし、彼が知らない男性に何かを相談した話や他の男性の話をすると、押し倒してきたり、キスマークを付けてきたりします。これは嫉妬したということでしょうか。また、断っていますが、「したい」と言ってきたりする時もあります。友達に戻ろうと言ってきたのは彼なのになぜこんなことをするのでしょうか。 一方で、会いたいと言ってきても、彼から会いに来ることはほぼありません。友達に戻る前は会いに行ってしまっていた時もありましたが、今は何かと都合を付けて自分が会いに行く理由があるとき以外は行かないようにしています。意識しないと都合の良い女になってしまうため、意識的に行動するようにしています。 彼の中で私は”トップクラスに大事な友達”と言われました。しかし、果たしてただの友達にそんな優しく触れたりするのかな?と感じる部分が多々あります。彼の中で私はどんな位置に置かれているのか知りたいです。また、彼を振り向かせるのではなく、私を逃したことがミスだったなと思わせたいです。 皆さん、回答の程よろしくお願いいたします。 長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎︎︎︎

  • 好きな男の子の気持ちが分かりません【高校生】

    私も好きな人も同じ高校で同じクラスです 8月くらいから少し話すようになり、文化祭で同じ班だったことをきっかけに仲良くなりました その人は顔もスタイルもよく、年下や年上からよくモテるのですが今まで誰とも付き合う気になれず、ずっと彼女はいないそうです また、その人はあまり積極的に女子に話しかけるタイプではないので、私はクラスで仲の良い女子のベスト3には入ると思います 話をするとそこそこ盛り上がるし、冗談も言える仲ですが、彼からの扱いは他の子と同じです そんな彼が文化祭の頃から「彼女ほしい」と言っていたので、好きな人の有無を確認すると「好きな人も気になる人もいないよー」と言われました 好きな人がいないうちに、と思い電話で告白。 「彼女が欲しい」と散々言っていたのに「今はまだそういうのは考えられない」とフラレました 「ありがとう」と何度も言ってくれたのですが、それは仲がいい女友達だから言ってくれたのでしょうか? 2,3日は気まずかったですが、告白から一週間たった今はまた普通に話せるようになりました 告白してからはよく目があうようにはなったのですが、特に扱いに変化はありません。この恋は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏の元彼との同僚が気になります。

    こんにちは。 私は情報系専門学校1年の19歳の女です。 付き合って1か月ぐらいの彼氏がいます。ちなみに初めての彼氏です。 彼は同じクラスの25歳で、大学中退してから郵便局で働いていた人です。しっかりしていて、すごく丁寧で、だれとでも気軽に話しています。 私は内気でクラスで1人でいることが多いです でも、彼は誠実で、私に対してもすごく優しく接してくれます。 1人でいるときは、よく話かけてくれたり、お弁当たべたり、一緒に帰たりしています。 よくクラスのことで心配してくれたり、相談はためこまないでなんでも言ってねと言われています。 クラスでもうわさで広まり公認カップルになっています。 (彼はばれてたら逆に行動しやすいと言っています。) 最高の彼だと思っているのですが、でも気になることがあります。 ・話しかけられて3日で告白された。 ・彼氏のアパートに初めて行った時に手を出してきてHをした。 ・いままで7人ぐらいと付き合ったことがあり、女性と長年(2年ぐらい)同棲していた。 ・実家で暮らしているのにアパートも借りている。(6月までは解約できないらしい) 特にひっかかるのが、7人と付き合ったことがあり、元彼女と同棲していたということです。 聞くまでは、すごく幸せで毎日が楽しかったです。 でも、それを聞いてから「ずっと一緒にいて」と言われても、元彼女にも言ってたんだろうなーと思ってひねくれている自分がいます。 彼のことを信じれてない自分がだめなんですよね…。 私もすぐ捨てられるんじゃないかと思って心配です。 それと、もし別れてしまったら、同じ教室で、お昼も一緒にたべてたのに、とても学校が辛くなってしまうことです。 ネガティブすぎるのは分かっているのですが、不安です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心について

    私は18歳で小学校から一緒で家も近い男の子を好きになりました 今までずっと幼なじみで一度も好きになった ことはなかったのですが好きになってしまいました その子は性格や容姿もよくモテますが ちゃんと好きじゃないと告白されても付き合わない、 という子です。 付き合いたいのですが向こうが私の ことをただの幼なじみとしか思ってなさ そうですしどう思ってるかわからず 関係が壊れてしまいそうでなかなか 告白することができません。 前から仲は良かったんですが最近よく遊ぶようになり 二人で家などで遊んだり出掛けたりもします 向こうからのスキンシップが結構あって 女子にあまりスキンシップをしないので 驚くことが多々あります。 他の女の子とは遊んだりしてないようです。 連絡も毎日取り合っています。 ですのでこういう場合の男心は どういうものでしょうか??

  • 【男心】どうしても分からないんです

    先日、18歳年上の男性に告白して断られた女です。 馬鹿なことにいまだ彼が好きでどうしても恋心がなくならずに苦しくて困っています。 なぜ諦めがつかないか・・・ その理由として今までの経緯と告白の時の彼の態度にあります。 まず今までの経緯。あまり個人的に話せる間柄でないのですが、団体の長である彼の周りには多くの人が集う機会がたくさんありますが、その中でも私と彼の間には特別な視線のやり取りがありました。一度や二度ではありません。5年もの間度々(会合があるたび毎回)ありました。また、見つめられる回数・長さ・わざわざ度(わざわざ私を見るために無理な姿勢をしたり)など、普通の男女間ではありえないものでした。そして彼からの好意を私は確信した最後の視線のやりとり・・それは数十センチという距離で彼からずっと見つめられたのです。そして私が彼の視線に気づき、しばし見つめ合い私から逸したものの、その後も彼は私を見つめていました。その表情は本当に優しい眼差しで口元は緩み微笑んでいる表情でした。 そして彼に電話で告白したときの彼の態度です。 お電話を頂いた直前に私は車の運転中、追突されてしまい警察を待っていたのですが、それを聞いた彼はとても心配してくれて、まずはケガの状況など一通り状況説明を私に求めました。 そしてその時は私の気持ちを伝える時間がなかったので、一旦電話を切りましたが、その後しばらく時間をおいて電話を再度くれて、私が病院に行っていたので電話に出れずにいたら、再度電話をくれたりして何度も電話をくれました。 そしてようやく落ち着いて話せました。 最初、とにかく彼に私の気持ちを打ち明けることがためらってしまい、言えずにいたのですが告白をためらう私に対してそれを促すような言葉もあったり(「言わないで解決できるの?」みたいな・・)、その後「こんなこと初めてだからどうしていいか・・・」と多少驚きもあったようですが、冷静に私の告白を受け止めてくれ、「ご期待には添えない」と断られました。 その後、すぐに電話を切るでもなく、何を話すでもなく沈黙の時間が続いたり普段、団体の長である彼はすぐ決断して事を前に進めるタイプですが、それからは想像もできないある意味”迷い”を感じられる雰囲気だったのです。そして声のトーンも非常に優しく、いままであんな声を聞いたことはありませんでした。なんというか・・・”男の声”とでも言いましょうか・・・・? 結果としては確かに実らなかった恋なのですが、告白に至るまでの経緯、そして告白時の彼の態度をよくよく考えると、実際彼の心はどうなのだろうと思ってしまう女々しい自分がおります。 その後彼と顔を合わせる機会が2回ほどありました。私は今までと変わらない態度を心がけ辛いながらも彼に負担をかけないために出来るだけ普通にしました。しかし今までと違うのは私が彼を見なくなったことでしょうか。あえて視線を外しております。しかし彼からの視線は感じます。 だから余計に彼を諦められないというのもあります。 これから私はどうしたら・・・。彼のことを本当に愛しています。 振られたのにいつまでもグジグジ想い続けている自分が浅はかで馬鹿でアホなのは重々承知です。 でも・・・でも・・・ どうしてもどうしても彼が好きでたまらないんです。 彼の気持ちは如何に・・?私の気持ちは如何に・・・? どうかアドバイスをお願いいたします。 手厳しいコメントもお待ちしています。それで自分の気持ちに区切りがつけられるならいいんです。

専門家に質問してみよう