• 締切済み

「楽」という表現は脈なし?

初めまして、どうか意見を聞かせてください。 27歳・会社員の女です。 同じ職場の同期(男性)と、半年ほど前から仲が良くなり、週に一度のペースで二人で食事や遊びに行ったり、毎晩オンラインで一緒にゲームをしたりしてます。 正直、私は彼のことが気になっています。 絶対付き合う!という強い気持ちではないものの、別の彼氏ができたときに彼と遊びに行けなくなるのは嫌だなぁ…という気持ちです。 彼は私の好みのタイプとは全く違うのですが、趣味が同じで話が合い、また気を遣わずに居られる落ち着く相手です。 先日、彼から「お前といると、本当に楽で良いわ。」と言われました。 どういう意味か聞いたところ、「最上級の褒め言葉」と…。 これは、彼からすると、ただの友達(脈なし)ということでしょうか。 私からアプローチをして関係を壊すより、このままのポジションを守るべきでしょうか?

みんなの回答

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

もっと若いときであれば、確かに脈がないかもしれませんが、同じ27歳ぐらいの方ですよね。 一概にそうとも言い切れません。 結婚や将来を意識した場合、気を遣わなくても落ち着ける存在っていうのは一番の相手になります。 それに毎週食事や遊びに行っているんですよね? お休みの日にわざわざ会う関係ならば、脈はあると思います。もし、仕事帰りなら、一度休みの日に会うようにしてみてください。 積極的にアプローチしなくても、会話や一緒にいるときの態度で相手の気持ちをうすうす推し量ることはできますし、相手にうすうす感ずかれるくらいなら関係を壊さないで済むと思いますのでそのくらいまで近づいてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈ナシから脈アリにできる?

    職場に気になる異性の方がいます。 何度か食事に誘って頂いたり、タイミングが合えば職場へ送迎してくれたり、仕事で悩み事がある時は親身になって相談に乗ってくれたりなど、普段から優しい方です。 最近、私の方から彼をデートに誘いました。 その際に「私さんの事が嫌だというより、今はデートというものをする気になれない。なので遊びに行くのではどうか」と言う返答がありました。 彼は好きな人には積極的にアプローチをすると以前に本人から聞いたことがあり、今回の返答や今までの態度から私に対して脈ナシだと分かりました。 この状態から脈アリにするには、今後どのようなことに気を付けたら良いでしょうか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 切ないです。これって脈あり?脈なし?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。彼とは私から誘って何度か2人で飲みにいったことがあり時々メールのやりとりをします。私は結構積極的に彼にアピールしているので私の気持ちに気づいているんじゃないかと思います。でも彼からはアプローチがなく、これは脈なしなんだと諦めかけていました。 ところが!先日初めて彼から誘われてドライブに行きました。彼から誘ってきたのは初めてだったので、これはいけるかも!って思い、すごーく嬉しかったです。途中までは会話も弾み楽しかったんですが。。 彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか私の傷つくことを笑いながらグサグサ言うんです。「好きな人はいる?」と聞くと、あっさり「いない」との答え。私も最初は強がって「誰か紹介してよ!」とか「そっちこそ彼女つくりなよ」とか言ってましたが、そのうち泣きそうな気持ちになってきて黙りこんでしまいました。そしたら彼は、すごく優しくなって「2人でまた遊びにいこう」などと気をもたせることを言うんです。 彼は一体どういう気持ちなんでしょうか?いやらしい気持ちは別にないようです。単にからかっているだけなのかな。。男心を教えてください。

  • 脈なし?(長文です)

    私は今29歳で、職場に気になる女性がいます。先日、二人でのみに行って、またドライブでもしましょうという話も出ました。携帯番号も教えてもらっていたので、ドライブでもお誘いしようと思ったのですが、タイミングが悪かったためか、出てもらえませんでした。(後日、出られなくてごめんなさいと言われて逆に恐縮してしまいましたが)で、職場で直接、お誘いしたのですが、先約があるということで断られました。これは、脈なしなのでしょうか?会社では私のほうが立場が上で、彼女が断りにくい嫌な状態になってはいけないと思い、あまりアプローチもしていません。(電話もしていません)とりあえず、付き合うとかいかなくても、遊びに行く程度には仲良くなりたいのですが、アドバイスをください。

  • 脈あり、なし?

    脈があるかどうかご助言願います ?合コンで出会って2回食事に行った子からのメールです。 脈があるかどうかご助言願います。。。 会いたくないなんて、みかゆってないやろ?好きなひとがいるともゆってない。 まだよく知らんし、わからんけど、でも尊敬できるひとやなとも思ったし、結婚のことも視野に入れてるって知って、遊びの恋愛探してないんやなって思えたから、よりよく知りたいし信頼関係築けたらなって思ったで?だから明日も会うってゆったんやん。 ただまだ家いったりわ警戒してまうし、信頼関係てもっと慎重にゆっくり築けるものやろ? 結婚のことだって、家族なるってことで、一緒に家庭つくるんやから、子供が生まれればお互い家庭を第一によりよい環境をって考えてくれるひとじゃなきゃ嫌やし、前の彼氏のこととか気にしてるみたいやけど、彼にわそこがかけてる気がした。だから、もうやり直してもどうもならんて思うねん。けど、林くんわそうじゃないんかなって、話してて感じてたけど、こんなん全部ゆったら、結婚結婚って重荷になるから、まずわ信頼関係もてるようにってゆわんかった。 もちろん条件だけで、気持ちのない結婚なんか、みかだって絶対いや。

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m