• 締切済み
  • 困ってます

年下の彼…これって脈なし?

恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.4
  • lenren

仲がいい人と関係が壊れるのが怖いというのがあるのかもしれませんね。 先輩ということもあり敬意を払って距離を置いているんでしょう 2人で行くのを拒否するのは2人でいる自信がないからとか一緒にいたい気持ちより不安の方がまさったんだと思います。 先輩として人と好きではあるが彼は(恋愛経験が不足なので)恋愛を考えてないという感じだと思いますので、直球で押すのが効果的な方法だと思います。 鈍感タイプ?は遠まわしに攻めてもまったく気がつきません

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私はいつもアプローチするとき、照れとかが出てしまい中途半端に遠まわしなアプローチになってしまうんです… でも周りが茶化してるし気付いてるかも(周りの友達には私の態度でバレた)?? しかし直球で押すのは効果的だと私も思うので、参考にさせていただきます(*^o^*) ありがとうございました><

• 回答No.3

押して駄目なら引いてみな・・という言葉が有りますが、そうしましょう。 貴女は今まできちんとした方法でアプローチしてきました。 しかし、それで上手く行かなければ、駄目で元々で、セクシー路線に切り替えましょう。 まずはボディータッチですが、肩に手を載せるとか、ちょっと背中をつつくとか、そういう上品なものが良いと思います。 ですから話しかけるときも正面から近づいたのではボディータッチが出来ませんから、後ろから近づいて背中をつついて話しかけるとか、一工夫しましょう。 次に貴女は、暖かい季節になったらスカートを短くして、脚はピンクの網タイツか生足にすると良いでしょう。 胸元は、少し開けて、角度によっては乳首が見えるようにしましょう。 会社に、美人だけどやたらと気が強い女の人がいました。この人がある日掃除をしていたときに、かがんでいたのですが、何気なく見たら、胸元からオッパイが全て見えてしまいました。 もちろん乳首も見えました。 そして彼女は、すぐに気づいたようで、急いで立ち上がって隠しました。 しかし、私には「オッパイを見た」、彼女には「オッパイを見られた」と云う意識が有り、その日以来親しくなったのでした。 逆効果の可能性も十分にありますが、貴女は、かがめばオッパイが見えるような服装にすると良いでしょう。 Tシャツでも少しゆったりしたものなら大丈夫です。 かがめばオッパイが丸見えになりますから鏡とデジカメを使って研究しましょう。 あと、ゆったりしたノースリーブですと、彼が横に居るときは脇の下からオッパイが良く見えますから、 これも研究対象です。 ともかく彼の下半身に訴えるようなアプローチしか残っていないような気がします。 彼がアパートに一人住まいなら、お酒と食べ物を持って「いきなり」訪ねて行くと良いと思います。 「いきなり」じゃないと押しかけたことにならないので、「いきなり」が良いでしょう。 理由付けはテキトーで良いと思います。 彼が驚いて「何で?」と言ったら貴女は「貴方が最近寂しそうにしてたから心配になってお酒を買って来ちゃった。一緒に飲みましょう」と言って靴を脱いで「勝手に」上がりこむのがコツです。 理由なんかどうでも良いですよ。 彼が全然寂しそうでなくても「寂しそうにしてたから・・」で良いわけです(笑)。 そうやって押しかけ女房みたいなことをしているうちにキスぐらいに発展すれば後はどうにでも出来ると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! セクシー路線…! 考えても居ませんでした(笑) 彼は実家暮らしなので押しかけ女房作戦は使えませんが、セクシー路線でもちょっと攻めてみたいと思います! おっぱいは私的に難易度高いので、足ぐらいは出そうかな…(笑) とにかく参考になりました(*^o^*) ありがとうございます!

• 回答No.2
noname#158005
noname#158005

普通に考えたらなしですけど、 彼は男子校出身、恋愛経験無しのシャイボーイのようですから、 女性と2人きりでデートって経験したことがなくて、OKするべきか迷ってるのかもしれません。 「人数どうする?2人でいい?」には2人でって言ったら、質問者さんが俺と2人でなんて迷惑かなーとか、 2人きりなんて緊張して話せないかもなーとか、あれこれ思いこみすぎとかね。 また、恋愛経験ゼロなら、まだ女性を好きになるという感覚になったことがなくて、 あなたを含め全ての女性への恋心がわからないのかもしれません。 11月ぐらいからアピールならまだそんなに経ってないので、まだ諦めずに、時間をゆっくりかけて 少しずつ距離を縮めていけばいいのではないかと思います。 「先日ご飯に誘い」の「考えておきます」はまだ返事されてないんですよね? 2人きりって彼も緊張するから悩んでるかもしれないので、気長に返事待ちましょう。 断られたとしても、彼に彼女や好きな子がいない間は、ただシャイだからかもしれないから、諦めないで頑張ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 彼は確かに恋心がまだわからないのかも(笑) そしてayumuさんの回答を見て、すごく励まされました。 私は誰かに"諦めないで頑張れ"と肩を押して欲しかったのかもしれません。 だからこれから気長に頑張りたいと思います(*^o^*) ありがとうございました><

• 回答No.1

無しだと思う… 好きな女性なら2人で遊ぶ?と聞いたらすぐオッケーするでしょう。 彼が言うあなたに対しての一番話しやすいというのは恋愛対象としてではなく、サークル仲間としてという意味なのかも。 先輩と後輩の壁は結構厚いものだしね。 いまは無しでも、これからアプローチして付き合える可能性は充分にあると思います。 がんばって(*^^*)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに今は脈なしですよね… でもこれからの可能性は充分にあると言ってもらえて、頑張る気になれました(*^o^*) ありがとうございます!