• 締切済み

脈なし オワタ

3歳上の先輩女性に片思いをしている19歳男です。先日念願のLINEを仕事の話経由でゲットしました。有頂天でLINEを送ってみましたが返信が来たのはなんと丸一日後。一応返事はしてくれましたが、正直1日も未読無視するのは脈がなさすぎて自分でも驚いています。愛想のいい方なので職場で会うと毎回笑顔で話してくれますが、彼女の他の同期の男性陣と話している時の方が自然ですし、話も弾んでいます。自分はただの後輩であって気を遣われているだけなんだなと感じる今日この頃です。脈なしの時はあっさり引いた方がやっぱりいいのでしょうか?自分の中で「引け!」という自分と「諦めるな!」という自分が葛藤をしていて苦しいです。僕はどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

相手が国内にいて既婚者じゃないのなら諦めない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.4

あなたの恋愛、あなたの彼女への気持ちは LINEの既読時間で測るものなんですか? それがあなたの恋なの? 携帯なかったら恋愛できないの? 実在の彼女に話しかけて目を見て声を聞くよりLINEが大事? そもそもまだLINEの交換しただけで親しくもないんでしょ? そんな時期から彼女が、いの一番にあなたに気を向けてくれるだなんてあるわけ無いでしょ。 ラインの前に話せる関係になりなよ 笑顔で親しみを込めて隣に立てる関係になりなよ。 恋愛はその先でしょ? あなたこの先もずっと ライン交換した!返事来ない!終わりだ。 っていう恋愛していくつもり? たった数回のメッセージ交換だけで恋愛がうまくいくとでも思ってるの? 愛されると思ってるの? 流石に甘すぎない? 若い男性はいろんな失敗して、いろんな勘違いして、いろんなお叱りを受けていい男に成長するのよ。 女性だって最初から完成品なんて手に入らないからね? ライン交換しただけであなた専用の、あなたを理解し、赦し、愛してくれる人にはならないからね? 女性にそうしてもらうにはあなたが頑張らなきゃ。 諦めるのは自由よ。 誰にも断りはいりません。いつでも諦めて下さい。 でも頑張って挑戦して恥かいて怒られて、それでも頑張るあなたを見たら女性は心を動かされるかもしれないわ。 どっちを取るかはあなた次第よ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.3

脈を断ち切ってるのは、寧ろあなた自身だと思います。 相手の都合も考えましょう。 ハッキリ言って片思いに浮かれて周りが見えない・自分可愛い状態に入って、自分の都合のいい様に事が運ばないと他人の所為にしてしまう悪循環に入ってると感じます。 そんな感情のままだと、相手からは印象悪く見えてしまいますよ。 落ち着いて自分も周りもただの男、同じライン上に居るって考えて行動した方が、相手からの印象もよくなるんじゃないかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

というか、忙しいのでは? 学生のノリで、LINE即行の返答を期待してはダメです。 >話も弾んでいます だったら、LINEなんかじゃなくて直接話したらどうですか? 話が弾んでいるんですよね? 同じようにすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

ちょこちょこ連絡して返信に掛かった時間で脈が有るだとか無いだとか 彼女の状況も考えず?何時間なら脈ありなんでしょうか? いっそ、はっきり告白したら判るじゃ無いですか。断られたら引くしかないでしょう。悩む必要も無くなるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈なしですか?

    好きな人が最近とても忙しい時期なようで、悩みのような不安のようなものを私に話してきました。私も自分なりに励ましたら「今○○がいなくなったら無理かも」と言われました。 好きな人にそんな風に言ってもらえて喜んでいたのですが、それからLINEが4日間未読無視です。これは脈なしですよね?インスタやTwitterには浮上しています。

  • 脈なし??

    付き合っていない彼と初デートでした!ドライブに行ったんですが緊張しちゃってうまく喋れず…彼が仕事の呼び出しで、一旦、途中で別れました。仕事といっても会社の行事の打ち合わせ。その後、LINEでまた今度埋め合わせするから今日は、中止してもいいか?連絡が来たんですが返信してから未読のまま(>_<) 未読のままだし、脈なしですかね… 連絡くるまで待った方がいいのでしょうか…

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 眠い、、でメール終了は脈なし?

    気になる人とLINEをしていると、夜 「眠い」 と言われることが、あります。 その後は、おやすみと入れると おやすみ、と返ってくることもあれば、 未読のままの時もあります。 LINEやメールで、眠いからと言う理由で やりとり終了は脈なしなんでしょうか? 明日も休みとかでも早めに言われます(>_<)

  • 脈なしだけど好きな気持ちが辛い

    最近、ここに質問して諦めようと思ったけど‥駄目でした。 ただの愚痴になります、以前相談のってくれた方すいません、。 相手は前職場の片思いバツイチ子持ち40代女性。(現在同職場の元後輩20代前半既婚子持ちと不倫中) 自分36歳 不倫してるとか気にせずに退職してから数ヶ月おきに2回、軽くLINEしたけど素っ気なくて途中で既読スルー。 3回目のLINEでは会社に遊びに行く内容と自分からの連絡は迷惑?って内容でLINEしたけど。 迷惑?って内容はスルーされ会社に遊びに行くの話途中で今度は未読スルー‥ その日から2週間経ってまだ未読のままだったから、「やっぱまたにするわ!」と最近、面白かわいいスタンプで明るく送ったけどそれすら未読‥ (ブロックはされてない) そういった事で辛くて、逆転や何か好転するための事を質問したのだけど、回答を聞く中で絶対無理なんだ‥っと悟り、諦めようと決めました。 だけど女性のLINE消せないし、毎日、既読ついたか確認しちゃうし、誕生日も近いので考えてしまい‥ 半年は距離置こうと思ってますが、未読スルー‥ってと脈なしな状況で寂しくなって前向きなったり沈んだりを繰り返してます。 また田舎で生活圏が同じなので、その辺で車ですれ違ったり、通勤時もたまにすれ違うし、お店やスーパーでも見かけてしまうって環境なのがまた辛い‥ あと、共通の知り合いも何人かいて話きいたりとかするし。 そんな環境もあって、好きな気持ちが無くせなくて消えてくれなくて良い天気な日でも心はどんより‥ 鏡で顔見ると、元気ない顔してます‥ 前職場の今も仲良い後輩から、女性は元気で明るいことや、会話したとか聞くと尚更きつい。 まぁ‥様子聞いた自分が悪いけど。 女性の中で自分はきっと、どうでも良いと思われ、関わりたくないとされてる事は分かってるけど‥ 諦められないし、好きな気持ちはやっぱり消せないです。 そんな事情知りながらも好意をよせて貰ったり、告白されたりって事もあったけど失礼なんで全て断りました。 友人や事情しる元職場の仲良い人達には、もう諦めたよ(笑)なんて‥言って明るくしてるけど‥ ホントは、半年や仮に1年も置いたとして、俺はどうする?どう動く? 何も変わらないんじゃないか? いや‥何かしら変化はあるハズ なんて事を思ってます。 脈なし片思いってホント楽しくないし、辛いし‥ だからって気持ちはなくならないし。 ため息しかでないッスよね‥ アニメやドラマのようには行かないッスよね‥実際。 よく世の中沢山女性はいる、その人だけじゃないって聞くけど、そんな中めぐり逢ったから脈なしでも好きな気持ちをもち諦めないって事もあると思うんっすけどね。 長々と愚痴をすみませんでした。 質問するとするなら1つだけです。 人に聞くことでもない気がしますが、いい歳して脈なしな相手にたいして好きな気持ちをもち続けることって情けない恥なことじゃないですよね?

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • 脈なしですよね?

    脈なしですよね? 自分は30前半の男です(管理者)。社内に気になる10下の女の子がいます。 基本的にタメ口で話してきますが、周りにいる人によって敬語になる事もあります。ただし、たまにやりと りするLINEは敬語です。 性格も似ている所が多く、仕事の事で話してる時も基本笑顔で愚痴などもよく言ってくれるので心開いてくれてるのかなと思ってましたが、周りによって敬語になるのはわかりますが、LINEも敬語なのは脈なしですかね? どういう心理なんでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ※補足 性格などは話でよくわかってきましたが、プライベートな質問はされた事ないです。