• 締切済み

検索機能を自社のHPに取り入れないと、クビ?

お世話になります。 不動産会社の社員ですが、社長から、 「駅~分」 「広さ~m2」 などチェックして「検索ボタン」を押すだけで物件が検索できる 検索機能を自社のHPに取り入れろ、と言われています。 よく、アットホームやHOMSで見るあの検索機能です。 あんな検索機能って外部のHP業者に頼らず、無料で設定できるものでしょうか? 不景気の影響もあり、できないと、立場的にも危うい状況です。 お手数お掛けし、誠に申し訳ございませんが お知らせください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.5

Googleのサイト内検索窓を付ければ似たような事は出来ます。 参考URLを貼っておきます。 「Google フリー検索」 http://www.google.com/intl/ja/searchcode.html 「Google を利用したサイト内検索窓 設置方法」 http://search.web-sun.com/zatu/g_site.html

noname#145046
noname#145046
回答No.4

まず、無料でできるけどそれはそれなりの機能のものしかできないし、それなりの機能のものを作るには、それなりの能力とお金が掛かります。 それなりの機能のものを手抜きして作ると、不正アクセスにあって逆に個人情報が流出する可能性もあります。 現に、そのような事件が多発しています。 要は、安かれ悪かれのものしかできません。

回答No.3

検索するモノ自身は、サイトで公開されてるんでしょ? なら、Googleの標準機能ではダメなんですか? 検索サイトを限定して引き渡す仕組みで十分な気がするんですが。 そんなに大仰なものなのかなぁ?

回答No.2

プログラミングができれば自分で作れるだろうけど (ただし自分でプログラミングを勉強するにしても実務でのシステム開発素人に毛が生えた程度の人間が作るとセキュリティーホールを作って危険な状態になるでしょうね。) そうでない場合は業者に頼むことになるけど少なくとも百万以上はかかりますね。 物によっては一千万円以上はかかるでしょう。

• beruska
回答No.1

条件を指定して結果を表示させるには、データベースの構築が必要ですね。 不動産となると条件も様々で、設定も大変です。 業者にお願いしたほうがいいですよ。 金額は開発ボリュームによるのでここではなんとも言えません。