• 締切済み

母子家庭の母親の死去後について

最近離婚しました。 3歳の子供一人です   私は会社の厚生年金 社会保険に入っています。 私が死亡したら 国などからの子供に対しての援助や免除 学校などの補助など全くわからず教えてください。 また親権は元旦那に戻るのでしょうか?? 国などからのお金は旦那に入るのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>また親権は元旦那に戻るのでしょうか?? 国などからのお金は旦那に入るのでしょうか?? いいえ。 その子を実際に監護、養育する人です。