• ベストアンサー

ナンキンハゼ(南京黄櫨)のある場所

ナンキンハゼの木がたくさんある公園や道路を探しています。 日本全国どこでもかまいませんので、森林や街路樹や公園などでナンキンハゼの木がたくさんあるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、名称と住所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#160377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

奈良公園は比較的ナンキンハゼの木が多い場所です。 理由は、鹿に食害されにくい性質があるそうです。 他に慶応大学湘南藤沢キャンパスには並木があるそうです。 紅葉が綺麗な木ですから「ナンキンハゼ 紅葉」で検索して探してみたらいかがでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慶応は近いので見に行って見ます。