• ベストアンサー

東京のゆりかもめのお台場海浜公園?だったと思いますが、降りたら道路沿い

東京のゆりかもめのお台場海浜公園?だったと思いますが、降りたら道路沿いに、街路樹としてたくさん植えてあったこの木、名前が知りたいのです。 葉が、緑の所と、赤ジソのように紫がかった所と二種類あって、花はピンクでキクモモの花のような感じです。かわいらしいので知りたいのですが本にも載っていなくてお手上げです。 どなたかご存じないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

ちょっと写真がわかりにくいのですが説明から見ると 「トキワマンサク」かなぁ? 若葉は赤紫になのと、花は「ベニトキワマンサク」だとピンクの花がわっさりと咲きます。 http://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_tokiwamansaku_aka_ikegaki/#niwaki_tokiwamansaku_aka_ikegaki http://www5b.biglobe.ne.jp/~Agarden/garden2_025.htm

momo6397
質問者

お礼

たぶんこれで間違いないです!写真がぼけていたので駄目かなと思いましたが・・。 聞いてみるものですね~、困ってたのでほんとに助かりました! 嬉しいです!ありがとうございました!! ああ、すっきりした(^^)