• ベストアンサー

香港で森林浴できるような場所

香港で森林浴できるような場所を探しています。 公園などでも良いのですが、できれば草木がうっそうと茂った場所でゆっくりリラックスでもできればと思っています。写真も撮りたいので見た目に美しい場所ならなおさらです。 ご存知な方いらっしゃったらぜひ情報ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

香港には、実はカントリー・パークがたくさんあります。 http://www.afcd.gov.hk/english/country/cou_vis/cou_vis_cou/cou_vis_cou.html でも写真を見ると、高木がうっそうとしている、という感じ はあまりしませんが、Shing Munあたりだと、まぁ質問者様 のイメージに近いのかも知れません。 http://www.discoverhongkong.com/eng/touring/hiking/ta_hiki_141033.jhtml ‘森林浴’という言葉も出てくる、日本語のサイトもあります。 http://www.nittsu.com.hk/pelican/back_issue/Vol22-Apr02/pel_trip1.html 香港島にはアバディーン・カントリー・パークがあります。 http://www.afcd.gov.hk/english/country/cou_vis/cou_vis_cou/cou_vis_cou_abe/cou_vis_cou_abe.html

その他の回答 (2)

回答No.2

香港ではビクトリアピークのケーブルカーに乗られるのでしょう? ケーブルカーの山頂駅から山頂を歩いて一周する道が整備されていてたくさんの人が歩いています 雑踏の市内と違って空気も清く風も爽やかで気持ちが良いですよ

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

ランタオ島のロープウェーに乗ってみて下さい。 亜熱帯の森を満喫できますよ。終点は高い山の上で、大仏さんがあるいますが、到着まで30分ぐらいかかります。 下には遊歩道があるようですが、これがどうなっているのかは私も分かりません。ロープウェーに乗っただけなので。。。。 手短に済ますなら、香港島のセントラルにある香港動植物公園やアドミラリティの香港公園があります。ただ、ショボイかも。。

関連するQ&A

  • 香港で太極拳をしたいです

    香港で、現地の方が太極拳をされているところを、見学&参加したい と思っています。 色々探せば、どこかの公園でやっていると思うのですが、 朝しかやっていないと思うので、 リーガルカオルーンホテル近くの公園で太極拳をしている方が いる公園・場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 情報を頂きたいと思います。 一般的に何曜日はお休み、などの情報もありましたらお願いします。 (見学できるのは、土曜日のみです)

  • 6月12日に森林公園で撮った写真です。

    6月12日に森林公園で撮った写真です。 「ミツバツチグリ」かと思いますが如何でしょうか。 お分かりの方教えて下さい。 撮影場所:北海道江別市

  • 東京で香港のアイドル雑誌が買える場所

    香港のアイドル情報、芸能情報なんかが載ってる雑誌を探しています。 都内で、そういったものを扱っているお店をご存知なら教えてください。(場所など、なるべく詳しく) また、香港にまつわるグッズなどを扱ってる店ももしご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 森林浴を楽しみながらバーベキューができる場所

    急いで探しています! 奥多摩近辺で、森林浴を楽しみながらバーベキューができる場所でお勧めな所って、どなたかご存知ではないですか? 希望条件は以下の通りです! 1)森の中でバーベキュー ※清流があればベストです 2)車の乗り入れオッケー ※駐車場から歩いて1時間以内はオッケー 3)人がめったにこない 4)東京近辺 心に残るバーベキューにしたいので、教えてください!

  • [香港] この写真の場所を教えてください

    この写真、香港のどこかのようなのですが、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか? 詳しい方、ぜひどうぞよろしくお願いします。

  • クロムハーツ香港店の場所

    明日から結婚一周年記念の旅行に香港へ出かけます。 主人があちらでクロムハーツのリングを買いたいそうなのですが、香港店の場所をネットで検索しても上手くヒットしません・・・ 私自身、クロムハーツについては全くの無知なのですが、香港店の場所orクロムハーツを売っているお店をご存知の方教えてください。

  • 香港内で飛行機の離着陸を観れる場所(写真撮影)

    香港内で飛行機の離着陸を観れる場所を探しています。香港国際空港はもちろんのこと他のもいくつか空港があるはずなのですが、主に夕方、写真撮影をしたいと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 熊谷で花火ができる場所

    埼玉県の熊谷あたりで手持ち花火ができる場所、ご存知でしたら教えてください(^^) 森林公園でバーベキューをしたあと、花火をしたいと思っています。

  • 森林浴の効果

    若いころ転勤で三鷹市の玉川上水の近くに住んでいました。 玉川上水に沿って歩き井の頭公園をひとまわりすると、 風邪気味でものどの痛みが取れました。 いつもあれは木々が発するさわやかな匂いのせいだと思って、 毎日森林浴をしました。持病のぜんそくも出ませんでしたが、 実際にはどんな成分が出ていたのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 関東で森林浴ができるところ(東京、千葉、神奈川あたりで)

    夏休みを利用して、リフレッシュするために 森林浴に行こうと思います。 関東で森林浴ができるような立派な森ってありますか?ちなみに、高尾山(高尾)、井の頭公園(吉祥寺)には既行です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご返答宜しく御願い致します。