• ベストアンサー

6月12日に森林公園で撮った写真です。

6月12日に森林公園で撮った写真です。 「ミツバツチグリ」かと思いますが如何でしょうか。 お分かりの方教えて下さい。 撮影場所:北海道江別市

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

>三葉土栗、見分け方が載っています。 http://homepage3.nifty.com/shiro/mitubatutiguri.html

haykaz
質問者

お礼

「ミツバツチクリ」の見分け方大変参考になりました。 萼や葉などもちゃんと写真にしておかなければ、類似のものとの区別は 難しいということを痛感しました。  来年改めて写真を撮り直し、これら似たものについて勉強したい と思います。  大変有難うございました。