• ベストアンサー

神戸市にある森林公園

神戸市にある森林公園はどこにありますか。 いってみたいのですが、わかりません。よろしくお願いします。 桜の花子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

神戸森林植物園の事ですね。 私は先週妻と行ってきたところです。 http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/contents/access/ 車で来られる方が便利だと思いますよ。 もう一つ 須磨離宮公園もありますね。 http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

cxe28284
質問者

お礼

ご親切に解り易いご案内有難うございました。 ずーと昔団体でバスで行ったきりで、是非行ってみたいと思います。 東京の会社からやっと解放されてこちらに住めてよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1
cxe28284
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません夫が車辞めてから出不精になりました。 でも是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市の森林公園はどこにありますかi

    神戸市の住人です。神戸市の森林公園に行きたいのですが、 花と新緑の季節、教えていただければ幸いです。よろしく

  • 埼玉・森林公園への行き方

    東京町田市から埼玉県の森林公園に早くいける道を教えてください。森林公園は東松山インターで関越自動車道から降りたいと思っています。最近は圏央道が出来たそうですが、一度も走っていません。よろしくお願いします。

  • 神戸市立森林植物園について

    六甲山のアジサイは、昔から有名でした。いろいろ調べたところ、神戸市立森林植物園のアジサイが、有名だということがわかりました。それで、交通の便を調べたのですが、土・日・祝日に限り、直通バスが出ていることがわかりました。しかし、どうしても、それらの日は混みあいますので、平日に出かけたいと考えています。ここはシャクナゲも有名で、その開花時期には水曜日も臨時の直通バス出ることがわかりました。アジサイの季節にも、水曜日などに臨時の直通バスでるでしょうか?教えてください。

  • 森林公園行きから和光市どまり・・・勝手に変えるな!

    https://www.youtube.com/watch?v=iZFTehe-pRo この動画からの質問です。 東急東横線の車内放送だそうです。   本来はFライナーの森林公園行きとして運行されるはずが、遅延による行先変更で和光市どまりに変更されたものです。とのことなのですが・・・。 この動画によると、0:48のとこから車掌さんの声で、 「本日×××発生いたしました みょうれんじからはくらくえきかんでの線路内しょうがいぶつ××の影響をうけまして 東横線の上り列車が大幅に遅れております。 遅れの影響にともないまして この電車 武蔵小杉から行き先を変更させていただきます。 森林公園駅から 副都心線内の和光市行きに変更させていただきました。 ××東武線ないご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけします。 ・・・あとりゃく。」といっているのですが。(××は聞き取れなかった部分) これについて教えてください。よろしくお願いします。 まず、東横線上り列車が遅れています。とのことなのですが。 これは以前からど~してもお聞きしてみたかったことです。 その障害物なんちゃらかんちゃらで、なぜそんなに遅れが発生するのでしょうか? 「ど~せ誰かが捨てたビニ-ル袋が架線に付着しただけでしょ~? 棒かなんかでつんつんやりゃ~とれんだからさぁ~。ちゃっちゃと取って発車させてよね!」←これは私の意見じゃなくて、青い鳥でみんながぼそぼそと・・。 つまりですね、障害物だけでなんで大幅に列車が遅れるの?ということなんです。 ゴミ取るだけで時間かけすぎだとみなさまがおっしゃっておっられるんで。 次に、行き先変更について、ですが。 東急線が大幅に遅れてる。ということはこのFライナ-特急も大幅に遅れたのだとは思います。 で、その遅れのまま走らせてしまうと、副都心線と東武線のダイヤも乱れてしまう。 それもこちらで何度も教えていただいたのでよく分かります。 だから東武線との直通を打ち切った。それは正しいと思います。 だったらなぜ、和光市までは運転するのですか? 副都心線との直通運転も打ち切りにして 渋谷どまりにすればいんじゃね? なんか直通運転で便利になりました。とおっしゃっておられるのですが、私にはどうみても東武線利用者をないがしろにしているとしか思えません。 和光市の駅ってものすご~く混むんですよ。 勝手に和光市どまりにされたら そのFライナ-で森林公園方面へ帰ろうとしてた人が池袋からの数少ない森林公園行きや小川町行き電車に集中するため、その車内は地獄絵図と化します。 乱れきったダイヤのまま森林公園まで直通運転するのと、勝手に和光市どまりにされて 和光市から地獄絵図と化した東武線の森林公園行きに強制的に乗り換えさせられるのと、東武線利用者にとって、どちらが迷惑なんですか? 以上2点です。 個人的感情も入ってしまったかも、ですけど 事実をありのままに書きました。

  • 神戸市(西区)でのぼり棒のある公園を探しています

    神戸市(できれば西区)の公園でのぼり棒のある所をご存じの方教えてください。

  • 6月12日に森林公園で撮った写真です。

    6月12日に森林公園で撮った写真です。 「ミツバツチグリ」かと思いますが如何でしょうか。 お分かりの方教えて下さい。 撮影場所:北海道江別市

  • 神戸市周辺の子供と遊べる施設、公園について

    カテゴリ違ってたらすみません。神戸市周辺で子供と遊べるスポットがないか探してるんですけどなかなか見つかりません。新神戸のポーネルンドみたいなのとか駐車場のある公園とか知ってるトコあれば教えて下さい。

  • 森林公園で見かけた人達

    森林公園(雑木林)でウォーキングしてたら 数人でヘッドフォンをして片手にアンテナ(ピッピッと鳴ってる)と記録を明記してるのか地図なのかを持ってる人がいました。何を調べているのか分かりますか?

  • ひがしかぐら森林公園

    今月の連休に”ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ”でキャンプを予定しています。 そこでお聞きしたいのですが、チェックイン(13:00)前に行っても入場可能でしょうか?

  • 熊谷駅からバスで森林公園南口まで

    国営武蔵丘陵森林公園 (建設省関東地方建設局 国営武蔵丘陵森林公園管 理所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 ) に行きたいんですけど 熊谷駅→バス→森林公園南口 で日曜日に行こうと思います。 だけどバスの時刻表は調べてきたのですが 森林公園駅行きのバスで森林公園南口って停まるのですか? 8時55分と9時55分は停まるみたいなのですけど… その他の時間でも森林公園駅行きのバスで森林公園南口には停まりますか? 森林公園のホームページ見ようと思ったのですがサーバーが見つかりません って表示がでてしまいます。