• ベストアンサー

ひがしかぐら森林公園

今月の連休に”ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ”でキャンプを予定しています。 そこでお聞きしたいのですが、チェックイン(13:00)前に行っても入場可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.1

北海道の者です。 16日からの連休は雨ですので、次の週のキャンプの予定だと勝手に解釈して書き込みます。 ”ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ”では何度かキャンプをしたことがあります。 皆さん、チェックインよりも早めに行って手続きの順番を待っていますよ。 前日のお客がアウトした後の掃除などが終わらなければ基本は入れません。 でも区画が空いていれば8時半から13時までもキャンプ場は使用できます。 その場合、デイキャンプ料金が加算になります。 詳しいことは電話で確認をお願いします。 問い合わせ先の電話番号は 0166~83~3727 です。 お天気になれば良いですね。 良いご旅行を!

関連するQ&A

  • 群馬県 わらび平森林公園キャンプ場 に オートキャンプに行きたいと考え

    群馬県 わらび平森林公園キャンプ場 に オートキャンプに行きたいと考えています。HPだけでは様子がわからず 知ってる方が あれば 情報 お願いいたします。 5歳児が巨大迷路にはまっていて、オートキャンプ(初心者)と一緒に遊べそうだと思い夏休み中にいきたいと思います。ちなみにここでは 川遊びはできなそうですね・・・。

  • 乙女森林公園キャンプ場のティピーについて

    乙女森林公園第1キャンプ場にティピーが出来たと聞きました。私はティピーを一度も経験したことが無いので、今度行ってみようと思っています。もしも行ったことがある方がいらっしゃいましたら是非感想を聞かせてください。あと準備していった方が良いものがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 公園の水道は無制限に使っていいの

    郊外に海浜公園、森林公園、河川敷公園があるのですが、ここにテントを張ってキャンプする場合、近くの公衆トイレの手洗い水道から給水したいのですが、使えるだけ使ってもいいのですか。 それとも何か制限が有るのですか。

  • 投入堂へのルートを教えてください

    鳥取県にある安蔵森林公園オートキャンプ場へ宿泊することになりました。次の日は三徳山を訪れる予定なのですが、地図を見たところキャンプ場と三徳山は直線距離は近いように感じるのですが、三徳山方面へ抜ける道はあるのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 平湯キャンプ場について

    ご覧いただきありがとうございます。 平湯キャンプ場をご利用された事がある方へお尋ねしたいのですが・・・ お盆時期に3泊で予約を取りました。 ここはサイトが自由に選べるとのことですが快適なサイトを確保する為には 早めのチェックインは必須でしょうか? 予約状況をチェックしましたら空サイトはもうないようです。 遠方から行くので気になってます。 またこれはキャンプ場に問い合わせるべきことなのでしょうけど チェックインAM8時~  AM10時以前に来場されても オートキャンプサイトには入場できないと書かれてますが、 チェックインの手続きは可能だけど場所取りはできないってことでしょうか? また周辺のおすすめ情報がございましたら教えて下さい。 上高地か乗鞍へは行く予定でいます。 質問攻めで申し訳ございません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 龍神温泉方面から森林公園丹生ヤマセミの郷キャンプ場(和歌山県田辺市龍神

    龍神温泉方面から森林公園丹生ヤマセミの郷キャンプ場(和歌山県田辺市龍神村丹生ノ川275-2)までのバスなどで生きたいのですが、交通ルートを知りたいのですがよろしくおねがいいたします。

  • どこの国営公園が良いか

    山形県在住です。 今年のゴールデンウィークは家族(私と妻と5才の息子と1歳半の娘)で関東方面の国営公園に行こうと思っています。 そこで、以下の4候補のうちの2つに行く予定でいるのですが、どこの公園に行けば良いか悩んでいます。 ・ひたち海浜公園 ・武蔵丘陵森林公園 ・昭和記念公園 ・アルプスあづみの公園 希望としては、遊具やアスレチックが充実した大人よりも子供が楽しめる雰囲気のところに行きたいと思っています。 また、その近辺で国営公園以上に楽しめそうな所や安く泊まれる宿などがあるようでしたら教えてもらいたいです。 ここでの情報をもとに予定を立てたいので、詳しい方おりましたらアドバイス下さい。

  • 旭川近郊で2歳児が満喫できる公園教えて下さい

    今週土曜から2泊で行く予定です。 2歳の男の子連れで、水遊び大好きで特に流れる川系や噴水が大好きです。 1日目富良野泊、2日目東川泊です。 1日目はアンパンマンなど行く予定です、2日目は朝から旭川へ 3日目も朝から公園を満喫したいと思っています。 暑いので水遊びをしたいと思いますが節電で15時くらいまでのようで。 2日目は15時以降も遊具などで遊べる公園が希望です。 3日目は午前中からなので水遊びがメインで遊べるところが希望です。 候補としましては、 カムイの杜公園、忠和公園、永山中央公園、東神楽森林公園などです。 他にもお勧めがありましたら教えて下さい。 一応遊具なども考えると2日目がカムイの杜公園にしようかと・・・ 3日目をどうしようかという感じです。 キトウシ森林公園はイベントのようなので行くとしたら3日目にしようと思いますが 旭川の公園も楽しそうなので悩んでいます。 旭川近郊の公園にお詳しい方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 横浜山下公園近辺でお勧めの公園を教えてください。

    10/12に山下公園近くのホテルで学生時代の同期会があります。チェックイン(16時頃の予定)までどこかで花と蝶を見ていたいと思い、地図を眺めていましたが、決めかねるのでこちらに投稿しようと思い立ちました。 1.山下公園や港周辺は翌日ゆっくりと歩いて回ろうと思っているので丘の方の公園で 2.花は園芸種、野草、雑草問わず 3.前期高齢者ですが、現役で足腰は丈夫。 4.人に迷惑をかけずにゆっくり観察できそうなところ(道端にしゃがみ込むこと多々あり) 5.不審者扱いされなければ、児童公園のようなところでもOK 以上お勧めの所あれば教えてください

  • 明石大橋の下 公園

    明石大橋の下で遊べる公園ってありますか?? 連休に西舞子に行く予定です。ついでに公園で遊んで帰りたいなと思っています。