• 締切済み

香港で太極拳をしたいです

香港で、現地の方が太極拳をされているところを、見学&参加したい と思っています。 色々探せば、どこかの公園でやっていると思うのですが、 朝しかやっていないと思うので、 リーガルカオルーンホテル近くの公園で太極拳をしている方が いる公園・場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、 情報を頂きたいと思います。 一般的に何曜日はお休み、などの情報もありましたらお願いします。 (見学できるのは、土曜日のみです)

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

チムサッチョイイーストエリアはアパートがないに等しいのであまりしている人はいないかもしれませんが、緑の濃いエリアに行けばいると思いますよ。 九龍公園に行けば必ず見れると思います。 観光協会が紹介している先生がいます。 下記を見てください。 他にウエブ検索で「太極拳 香港」などでやれば情報が見つかるかと思います。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/eng/things-to-do/images/tai-chi-class.pdf

関連するQ&A

  • 台湾でも太極拳ってやってるんですか?

    フィットネスクラブで太極拳をやっています。 まだ始めたばかりで動きもぎこちないですが、それなりに楽しくやっています。 そして近々(今年中)、台湾へ旅行に行きます。 中華圏は朝の公園で太極拳をやってる風景がよく見かけられますが、 台湾でも中国本土や香港のように太極拳をやってるのでしょうか? もしやってるのでしたら私も混ざってみたいんですが、日本人でも入れてくれるのでしょうか? もし入れるとしたら、意思表示(声かけや挨拶など)は必要ですか? ちなみに、私は中国語や中国流の挨拶は全く知りません。 お詳しい方がいらっしゃったら、ぜひお答え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 六本木ヒルズの太極拳

    毎年8月ごろ、六本木ヒルズの広場で朝、太極拳やってたと思うんですが、今年は開催されないんでしょうか。 一度行ってみたいと思ってるんですが、今年の情報がないみたいです。 開催されるのか、いつから始まるか また、参加する場合の注意事項などなど 何かご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 北京で太極拳

    北京で太極拳 5月に北京に行く予定です。 中国旅行すると早朝に公園や広場で太極拳をしている人たちがいますね。 実は私も少し心得があるので、今回は中国人と一緒にやってみようかと思っています。 北京飯店に滞在する予定ですが、北京飯店の近くで太極拳を早朝やっているところはないでしょうか? ご存知の方教えてください。 また、昼食、夕食もお勧めのところがあれば教えてください。 あまり豪華な食事は考えておりません。普通の値段で味もマアマアでなるべく地下鉄の駅に近いところが希望です。欲張りな質問で恐縮です全部に答えていただかなくても結構です。

  • 代々木公園での太極拳教室を探しています

    まったくの初心者でも参加できる、太極拳の教室、またはサークルを探しています。 野外で気持ちよくできる、公園でのサークル、教室の開催をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 自宅から近い、東京・代々木公園で探しています。 ネットで色々調べてみたのですがなかなか見つからず…。 受講料は、すごく高価でなければかまいません。 宜しくお願いします。

  • 香港の有意義な過ごし方??

    香港にツアーで行くことになりました。 初めての香港です。一日目と二日目に九龍、香港島の ある程度の観光がついていて、3日目だけが自由行動です。 そこで質問です。。 自由行動の有意義な過ごし方を教えてください。。 今友達と計画を練っています。 ショッピングをするにはどこがおすすめ? (香港は日本よりも値段が高いと聞きましたが本当ですか?) 食事はついてるけど、どうしても「ここは!」って所はある? ここには行くといいよーって場所は? ほか何でもOKです。現地情報、こういうことに気をつけてなど 情報待ってます。

  • 香港で森林浴できるような場所

    香港で森林浴できるような場所を探しています。 公園などでも良いのですが、できれば草木がうっそうと茂った場所でゆっくりリラックスでもできればと思っています。写真も撮りたいので見た目に美しい場所ならなおさらです。 ご存知な方いらっしゃったらぜひ情報ください。 よろしくお願いします。

  • 香港で日本円から香港ドルに両替する場所について

    今週末、香港に行くのですが、成田の両替手数料がバア高い為、どこで両替しようか悩んでおります。 予習としてHPで現地の両替商の事を調べてみたのですが、土曜日曜祝日及び夜間は銀行が閉まっている為、レートが不利(低い?)になるそうです。 そこで、質問なのですが、香港(及び成田)で土曜日に両替する場合に一番有利になる(なりそう)な両替場所を教えて下さい。 補足 訪問場所は香港のみです(マカオは行きません)。 クレジットカードは所有してますが、2日目にシャティン競馬場へ行くので現金が必要です。 よろしくお願いします。

  • 香港 男一人旅 3泊4日 

    今度の連休中に香港に行くことにしました。 香港初心者のため、ここは!!というお勧めの ポイントなどございましたらお教えください。 同様の質問もありましたが、女性向けのものが多く 男性向けがありませんでしたので、新たに質問を させていただきました。 短い旅でわがままかもしれませんが 今回の旅では、下の3つを重視したいと思っています。 目的(大きい順) (1)現地の方とコミュニケーションをとりたい (2)文化(博物館や美術館など、もしくは       現地の生活、衣装など)に触れたい (3)できれば習い事がしたい(太極拳や中国茶など) 去年、タイに行ったときは、英語と 勉強しながら使ったタイ語でなんとかなりました。 参考になるか分かりませんが、TOEIC550点くらいです。 1日目の昼過ぎに現地入りし、4日目の昼過ぎの飛行機に 乗って戻ります。ホテルは、太子というところにあります。 ぜひとも情報よろしくお願いいたします。

  • 香港や台湾の現地ツアーに申し込みたい

    香港、台湾へ旅行にいきます。 飛行機、ホテル、すべて自分達で計画した「個人旅行」です。 しかし、一日くらい他の日本人観光客と一緒に ツアーに参加してみたいのですが、 どうやって予約をしたらいいか分かりません。 以前「オクトパス」というサイトが、 世界中の現地ツアーが掲載されてていいよ!」 と友人から聞きましたが、 今調べてみるとホテル情報しか載っていませんでした。 できるだけ格安で、香港や台湾のツアーを予約したいです。 香港はディスニーランドにも行きたいと思っています。 現地ツアーの情報がたくさん載っているサイトを 教えてください。

  • 香港に行きます。アドバイスをください。

    こんにちは。 来月念願だった香港に行きます。 初香港なのでもう1回行きたい!思えるような旅にしたいのですが、何だか これだ!と思うような旅程を組めないのでアドバイスをいただけたらと思います。 また、質問がありますのでわかる分だけでも答えていただけると嬉しいです。 小学校低学年の子供と一緒に行きます。 金曜日:午前はポーリン寺。3時ころからディズニーランド 土曜日:ビクトリアピーク、午後から海洋公園、20:00シンフォニーオブライツ 日曜日:午前は未定。昼からディスニーランド。深夜日本に出発 質問は ・行きは空港からナイトバスN21でシティビューホテル(油麻地)まで移動には何分くらいかかりますか。油麻地周辺は午前1-2時頃でもそこそこ人通りはありますか? ・MTRの小学生料金は半額ですか? ・2日目の海洋公園は朝早くから夕方までいるほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。