kasuga10のプロフィール

@kasuga10 kasuga10
ありがとう数141
質問数57
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
74%

  • 登録日2007/05/01
  • 流産2度目‥

    初めまして 質問させて下さい 22歳の女です 去年8月に 5年近く付き合ってた 彼の子を妊娠 しかし8週で流産 そのあとに 入籍し夫婦になり 挙式を今年3月に 控えていた矢先 1月終わりに妊娠発覚 しかし昨日 仕事中に出血し 子宮も痛く 今日病院に行ったら 「流産かもね‥ 血が多くでてる 子宮収縮してて 痛みがあるんだね 何とも言えないから また1週間後来て」 と言われ お薬も処方されずに 診察は終わりました また流産か‥と 辛く悲しい思いで いっぱいです もう22歳なので 1人くらい子供がほしいなと焦っています‥ なぜ妊娠はできるのに 2回も流産してしまうのでしょう 初期流産は赤ちゃん側に原因が‥と よく聞きますが 私の体が何かいけないのでしょうか 妊娠できたって 育たなければ 自分の子を抱けません もう悲しくて 妊娠した自分を想像できません 流産の経験がある方 どのようにこの気持ちを乗り切りましたか? そして流産のあと 再び授かり無事出産まで経験された方いらっしゃいますか?

  • 無排卵?排卵済み?

    無排卵?排卵の兆しがあったにも関わらず卵胞左右10mm… 検査薬で陽性、のびおりが出ていたにも関わらず高温期に入らない為婦人科を受診しました。 すると左右10mmくらいで排卵後ではない。まだ先。との事でしたが、排卵期に関係のない時期にのびおりや陽性反応が出る事はあるのでしょうか? また、同じような体験をされ、その後高温期に入られた方はいらっしゃいますか? 基礎体温は毎月二層に分かれていますが生理周期はバラバラです。 1日 排検am陰性 36.11 仲良し 2日 am陰性 36.13 3日 am.pm陽性 36.16 4日 am.pm陰性 36.35 仲良し 5日 36.12 6日 36.33 7日 35.90 仲良し 手を入れてのびおりを確認した所3日に10cm以上伸びるものを確認、4日には血の混じったのびおりを確認しました。 5日は1.2cmほど伸びるおりものが指に少しつく程度でした。 6日も夜に茶色の血が混じった伸びおりを確認。 アドバイスお願い致します(・_*)\

  • 採卵日の卵胞の大きさについて

    採卵日の卵胞の大きさについて質問です。 一昨日の時点で20mm位~16mm位の卵胞が5個あり、月曜に採卵と言われましたが、主人の都合が悪いと言ったら火曜日になりました。 今日の時点で一番小さいのが19.2mmで、大きいのが25mmもあり、数が3個になってました。 セロフェンでの低刺激で後半はゴナールF225 とガニレストでした。 今回初めての体外で、正直大きさについてあまり気にしてなかったのですが、調べたら大きすぎると良くないと書いてあり、しかも一日延ばしてしまったので、今回採卵の意味があるのか不安になってきました。 大きくても受精して出産までいくのでしょうか? ちなみに血液検査の意味もよく判って無くて、今日の時点で LH 2.83 E2 1780 PRG0.380 です。 判る範囲で教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#199824
    • 不妊
    • 回答数2
  • 猫→トキソプラズマ症→不妊の可能性???

    最近、野良の子猫を保護しました。(来月からワクチンなどを受けます) 周りの人から、猫(特に子猫)からトキソプラズマ症になって、子供が出来にくい体になる、と心配されています。 私の理解では、すでに妊娠後期に入っている妊婦さんが、猫やほかの動物と接触し、(*元は動物だけとは限りませんが)トキソプラズマ症にかかってしまった場合は、胎児に影響を及ぼす、、、つまり妊娠中のお母さんたちは、気をつけた方がいい、、、ということです。(インターネットより得た情報です) ちなみに、私はインドネシア在住で、初めてこのトキソプラズマ症のことを聞きました。私は日本で生まれた時からずーっと動物が耐えない家庭で育っています。(犬、猫、鳥、ハムスターなどなど)もしトキソプラズマになったとしても、もう抗体が出来てしまっているのでは?と思うのです。(血液検査で調べる事ができるようですが) こちらの方々が言う、トキソプラズマによって、不妊症になる、ということはあり得るのでしょうか?

  • 不妊で悩む私。妊娠して出産していく周り…私は悪魔…

    26歳で、一人息子がいます。 二人目ができず受診した結果、体外受精しか道はないと言われました。 受診前からそんな気がしていたので、診断結果を聞いた時にはやっぱりな… という気持ちでした。 ですが、体外受精となると金銭的な問題で…やはり辛いものです… 私の姉や妹、友達の妊娠、出産報告を聞くたびに 悪魔になってしまいます。 自己中でどうしようもない悪魔。 もちろん喜んでいる自分もいます。 生まれた赤ちゃんを見ると可愛くて仕方ない。 でも悪魔なんです。 男の子かな女の子かなと楽しそうにしている友達… 授かれるならどっちでもいいじゃないか! 姉の出産… 私が生みたかった女の子… 両親にチヤホヤされているその赤ちゃんを見て また悪魔な私。 でも可愛くて仕方ないんです。 主人はがんばってお金貯めて頑張ろうなんていってますが あなたの母親が押し付けた借金で生活はカツカツ。 貯金なんて出来たもんじゃない。 諦めたい気持ち半分、欲しいと願う主人に 二人目を抱かせてあげたい気持ちもあり… 悪魔のような考えをしてしまう私… 一人子どもがいるんだから 贅沢な悩みなのかもしれません… でも本当に辛いです… どうしたらいいんでしょう… 姉も妹も両親も主人も友達にも 言えないこの悪魔な気持ち… ほんとにどうしたらいいんでしょう?