• 締切済み

採卵日の卵胞の大きさについて

kasuga10の回答

• kasuga10
回答No.2

血液検査の結果については今後のこともあるので、ご自身で調べられるのがよいかと思います。 卵胞の大きさについては、確かにベストの大きさというのはありますが、 中の卵子の大きさはほぼ同じですので、可能性はそれぞれの卵胞(の中の卵子)にあります。 が、5個が3個になったのは、おそらく2個は排卵してしまったからだと思いますので、もったいないですね… 病院が指示した採卵日に都合が悪いっていうのは、事情はわかりませんが病院側もがっかりしたと思います。 体外に進まれるなら、ご主人にももっと協力してほしいですね。 なんとなく、病院任せにされているのかな~という印象を受けたのですが、不妊治療はお金がかかりますし、ご自身のためにも主体的に調べたり、積極的に治療に参加された方が早く結果が出ると思います。