• 締切済み

E2が400あるに卵胞が見えない

採卵をするために、ゴナール注射と点鼻をして、 2週間が経ちました。(D17) E2 407、 LH 8.9 、FSH 31 いつもE2がこのくらいだと、卵胞が15mmくらいになっていたのに、 今回はエコーでみても姿がありませんでした。 先生は、そういうこともある。と、いいますが…。 その時は、突っ込んだ話ができずに帰ってきてしまいました。 卵巣機能不全の診断を受け、体外受精に臨んでいるので、 ついに卵子がなくなってしまったのか…。と不安でなりません。 このようなご経験をされた方、いらっしゃいますか? また、知識がある方に何故このようなことが起きたのか、 伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

卵子が突然消えると不安になりますよね。 私も15mm位まで育っていたはずなのに、翌週病院に行ったら 無くなっていたことがあります。 先生の話では、卵子の質が悪いと途中で成長が止まってしまったり、 消えてしいまうことがあるそうです。 翌月には、ちゃんと新しい卵胞が育ってきましたよ。 自己注射など治療が大変かと思いますが、ストレスをためずに頑張ってくださいね。