• ベストアンサー

車のリースか買い取りか?

小さな商売をしております 車でお客様を送り迎えするに当たり 購入するのか○年リースにするのかで考え中ですアドバイスがあればお願いいたします ・費用対効果で送迎を中止する可能性もある ・効果的であったなら結果的に購入する意向もある ・現状購入の場合借り入れが必要

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人事業主です。 以前、営業車として軽乗用車をリースしていました。 税金や自賠責保険などもリース料(という名目の分割払い)に含まれる方式です。 リース料ならば全額経費になります。 その後、営業車が必要なくなりました。 ちょうど車のリース終了時期でもあったので、その車を時価で買い取って自家用としております。 送迎中止の可能性もあるのでしたら、やはりリースがよろしいかと思います。 必要なくなった場合に返却、またはあなた個人が引継ぎなどの選択肢もあります。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.1

リースの場合 全て 経費で 落とせると思います。 購入より 有利なので リースを お勧めします。