• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公務員になってから大学卒業した場合の給与について

地方公務員を10年しています。地方公務員試験に合格したため,地元国立大学を1年で中退し,就職しました。就職と同時に,夜間の短大(2年)へ入学,卒業し,その後通信大学へ編入,今年卒業しました。 そこで給料についてご質問です。 私は,高卒ではなくて短大卒程度の額をもらっている(と思う)のですが,もし通信の大学を卒業したことを知らせると給料は変わってくるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • list

(私の経験では)多分、駄目だと思われます。 ただ、昇格等では有利になる場合もあると思いますので、人事担当者に伝えた方が良いと思います。 (私の経験では) 学歴を職歴と計算して、初任給を計算しますので、就職後に高学歴の学校を卒業しても、その学歴の期間を就業期間として加算すると2重になるため意味がありません。 各自治体にて条例が多少違いますので、最終的には、人事担当者に確認して下さい。