• 締切済み

死ぬことが怖いと思ったことはありませんか?

humo-advの回答

• humo-adv
回答No.9

「死」は誰でも怖いと感じたことがあると思います。 「死」をなぜ恐れるのか考えてみました(10秒程ですが)。 行き着いた答えはこうです 「死について何も知らないから」 です。「死」を既に経験した人っていませんよね。つまり私たちは、「死」についての情報を得られない、得体の知れないものであるために恐れてしまうのでしょう。 人間以外の動物は、「死」に恐怖したりしません。彼らが恐怖するのは目の前の現実だけです。ということは、「死」とは本来、恐れるようなものではないのかもしれません。