• 締切済み

連絡していいのでしょうか?女性のよくわからない行動

彼女に少しの間、連絡を取り合うのをやめたいと言われ連絡することをやめました。 理由は、頼りすぎてしまうこと。一人で生きていける人でいたいということでした。 私は彼女を尊重したかったですし、考える時間が必要と思いましたから、 「わかった、連絡待ってるね。」と言いました。 しかし、その2日後に画像だけのメールや、「好き」、「大切な人」、「おやすみ」など 会話ではないよくわからないメール(以前のように絵文字もあるメールでした)があり、 それに関しては「オレも好きだよ」など返信しました。 このようなメールはどういった心理で送るのでしょうか? 経験したことがある女性の方、その時の気持ちを教えていただきたいです。 連絡を取るのをやめたいと言われ、最悪のことも想定した上で、 2週間~1ヶ月程度は連絡はないだろうと思い、彼女を信じて待とうと決めていました。 彼女はこの連絡しなかった2日間で何か思うことがあったのでしょうか。 今現在、私から連絡を取っていいのか、悪いのかよくわからない状況です。 彼女からの「おやすみ」のメールで終わりましたから、返信は不要と思い返信していません。 特に連絡を取り合わない期間を決めている訳ではありませんのでよくわからない状況です。 彼女は頑固なので一度言ってしまったから、そういう気持ちがなくてもそうしてしまっているのかなとも思いますし、 もしかして私からの連絡を待っているのでは…とも思ってしまいます。 なにかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#122285
noname#122285
回答No.8

多分彼女は、乗り越えなければならない淋しさと自分なりに戦っているのではないでしょうか。 もしかしたら、その淋しさを紛らわすためにあなたとの付き合いを続けていたのかも。 それが何なのかあなたには言えないでいたのかもしれませんね。 でも、淋しくて「わたしの気持ち分かってよ」って風なメールをあなたに送っていたのかも。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 「好き」、「大切な人」、「おやすみ」のメールからすると、彼女は精神的に不安定になっている可能性があります。  ただ、彼女はそれを克服しようとしているのですから、取り敢えずは連絡せずに静観しておいた方がいいでしょう。  なお、「頑張れ!」とか「応援してるよ」位のメールだったら送ってもいいかもしれません。

  • sara100
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.6

あなたが相手の事を好きでこれからも付き合っていきたいのならば、「この間は連絡取らないって言ってたけど実際メールしてるよね~(・∀・)」的なノリで聞いてみたらどうでしょう?? もし、あなたからの連絡を期待してちょくちょくアクションを起こしているのであれば、それはあなたを試しているだけです。 そうなのであれば、はっきり伝えましょう。自分から連絡を取らないって言ったんだよと。何がしたいのか分からないと。 優しさで甘やかしてはいけません。時には厳しく時には優しく。 女性はたまによくわからない行動を取る生き物なので、聞いてみるのが一番だと思いますよ。 では応援しています。 あ、ちなみに私は20代前半女です!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

若い女性は、一時期そういうふうに悩む時があるんです。 >頼りすぎてしまうこと。一人で生きていける人でいたいということでした。 と言っていることから。 彼女は、「人に頼らず、一人で生きていけるくらい強い人間になりたい」と思っているんですね。 でも、彼女はあなたと距離をとっても、ひとりでは成長できないと思います。 彼女はどこか「潔癖」なところがありますね。 あなたと一緒にいることで、(自分的に)堕落してしまうのでは、と思ったのかもしれません。 でも、そんなことはないのですけどね。 彼女はいま、精神的に「潔癖」になっている状態です。 自分と一緒にいても決して不安になるようなことはないんだよ、と安心させてあげましょう。 むしろそう言って安心させてほしいから、謎のメールがくるのだと思います。 みんな、誰かしら人に頼って生きています。それに、一人では決して生きていけません。 頼りすぎは良くないですが、それを自覚できている彼女であれば、そんなに「潔癖」にならなくてもいいんだよと、言ってあげてください。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

普通連絡を止めたいという時は別れる方向にある時にによくあるパターンですが、どうやら彼女は貴方を自分の管理下に置きたい欲求があるのかもしれませんね。自己満足的な。しばらくすると又連絡が来るでしょうからそこまで待ってみたらどうでしょうか。今度は詰って来るかもしれませんね。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 悪い言い方をすれば彼女さんの精神年齢が低いんでしょうね。でも別に悪い子じゃないと思いますよ。  ただ自分から連絡を取り合うのを辞めようよといった手前どう連絡していいものかと悩んだ結果がその意味不明なメールだったのでしょう。  多分連絡を取り合うのを辞めようよといったのも強い意志じゃなくてノリじゃなかったのでしょうか?まぁ数日でその意思が揺らいでしまうというのに少し疑問は残りますがかわいい子じゃないですか。多分あなたとメールが出来ない生活に数日でギブアップしてしまったのでしょう。  あなたがここで出来る最大の方法は”その彼女のいった言葉には触れず何事も無かったかのように接するという事でしょう”←恋愛に関して正解があるものは少ないですが。このパターンに関してはこれが正解です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

自分劇場に酔っているのかな?と思います(笑) 質問者様からの好意を知った上で 安心して甘えているのです。 意志を尊重してくれるから待ってくれるし 欲しいときに欲しい言葉をくれるし 仮に別に質問者様に代わる存在が現れても それすらも許容してくれそうな感じ と思われているんじゃないでしょうか(^_^;) 彼女は誰にでも心を開ける人ではないので 本心を聞いてくれる、弱音の吐ける、 しかも異性というのは とてもありがたい存在です。 そして実際は とても脆く寂しがり屋でしょう。 距離感は大切だと思うので 彼女の望む程度の距離でいれば 関係は切れないと思います。 様子伺いのメールをしてみてもいいかもしれません。 迷惑ならそのような返事が来るだろうし 待っていたなら 普段通りのやり取りに戻るのではないでしょうか。 そのやり方に不満がないのなら 彼女の自分劇場に付き合ってあげたらいいと思います。

noname#142947
noname#142947
回答No.1

ご質問文では、どれくらいの深さのお付き合いなのか、年齢層はどうなのかが わかりませんが、一般的に女性から「連絡を取り合うのをやめたい。」と言う場合、 たぶん他に気になる異性が居るのだと思います。 でも、自分から言っておいて2日程度で「好き」とかメールしてくるのは、 あなたをキープしておきたい気持ちもあるのかもしれません。 私は女性ですが、好きな相手から離れたいとは思ったことがありません。 あなたは相手の女性に「頼られすぎて負担だ。」等のことを言ったことがありますか? それならば、彼女が少し傷ついたというのもあると思いますが、 もし、そういった事が二人の間で問題になったこともないのに、 彼女が一方的にそういう方向に持っていって、勝手に距離をおきたいと 言い出したのなら、しばらくあなたからは連絡をしない方が良いと思います。 いくら頑固な彼女だったとしても、本当にあなたが好きなら戻ってきます。

natto4545
質問者

補足

ありがとうございます。 年齢はお互い22歳で付き合って1年2ヶ月です。 前にも付き合っていたことがあり、 一度別れて約1年連絡を取らない期間がありました。

関連するQ&A

  • 彼女の心理。よくわからない行動。

    彼女に連絡を取り合うのを少しやめたいと言われそうすることにしました。 理由は頼り過ぎてしまっているから。一人でも生きていける人でいたい。というものです しかし連絡を絶って2日目で連絡がありました。 メールがあったのですが、画像だけのメールや、「大好き」「〇〇はいつも側にいてくれる。」など 会話ではないし、何がしたいのかよくわかりません。 こういった行動をされた時はどうすればいいでしょうか? また、こういった行動をしたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 誘って連絡が来ない(女性意見希望)

    男性です。 学生時代に、お互いに気持ちを知りながらも、一歩を踏み出せず、それから二年経ちました。 久しぶりにこちらから連絡を取り、近いうちに他の友人も含めて食事しようということになりました。 その後、「美術館の展示、良かったら見に行かない?」と誘ったのですが、二日経っても返信は来ません。 相手の女性は、もともとメールがそんなに好きではなく、すぐに返事が来るタイプではないと分かっているのですが、自分が送ったメールは読んでいるはずです。 特に女性にお聞きしたいのですが、このような状況での彼女の心理などを推察できるでしょうか?

  • 女性の特別な行動ってありますか?

    20代後半の女性に伺います。 子供の頃、男の子は好きな女の子にやたらちょっかい出したりいじめたり、なんて行動をとるって言われたりしました。 こういうことって女の子には一切無いものですか? 大人になって好きな男性、ちょっと気になる男性という設定でもかまいません。恋愛の対象として、相手に対して特別な行動って起こしますか?例えばあえて連絡しなかったり、いつもより素っ気ない態度をとったり..。私の場合、好きな人が仕事上の付き合いの人なので、連絡に関しては重要なことは電話で話したりするのですが、事務的なことはメールで行ったりします。仕事上のメールなので、プライベートのことや仕事と関係ないことは打ったりしないのですが、以前はよく返信くれてたんですがここのところあまり返信くれません。 嫌われたかなんかで特別返信しなくて良いことは面倒だと思われてしまっているのかな?って思ったりします。都合の良い考え方かもしれませんが、多少なりとも意識して下手に返信できなくなったり、声を聞くのが妙に照れくさかったり..なんて気持ちになったりしないでしょうか?

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • 彼の行動。

    付き合い始めて4ヶ月の弱の彼の事です。 束縛されたい、男性の心理とは何でしょうか? 私は結構受身なタイプなのですが今の彼は束縛されたい、かまってほしい、と言います。 どうしたらいいのかわかりません。 今まで男性が積極的なお付き合いしかした事がないので電話もメールもこちらからほとんどしていなかったら、急に連絡が途絶え、久しぶりに連絡がとれた時にどうしてたの?と聞くとどれだけ連絡しなかったらそっちから連絡がくるかと思って、言われかなり腹が立ちました。私としては仕事も忙しそうだしと遠慮していたのですが・・・。 それから常に連絡するしないが駆け引きのようになってしまい、私個人としてはかなり滅入っています。(彼はそうでもないのかもしれませんが・・・) 私は彼が友達と飲みに行くとか、趣味で出かけるとか、尊重してあげたいのですが、それをダメといってほしい気持ちがある男性もいるのでしょうか? 無理をしてでも束縛したほうがいいのでしょうか? そうしないと彼は愛情を感じてくれないのでしょうか?

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 連絡が来なくなった彼に対してどうすればいいですか?

    連絡がマメだった彼氏から連絡がこなくなりました。 以前の質問 http://okwave.jp/qa/q7344012.html この後に月曜に彼から「今仕事終わって帰るよ」と返信があり、その日はオヤスミで終わったのですがそれからまた連絡がきません。 もうこちらからは連絡しないことに決めたんですが ・こちらからメールすれば返信はくる ・まだ好きでいてくれるかに対して大丈夫との返答 バカだと思われるかもしれませんが、これらのことと以前の質問内容のことから、彼もどうしたらいいのか分からず連絡できない状況なのかなぁと都合のいいように解釈してしまいます。。。 向こうの気持ちが冷めてしまっていたらいいのですが、もし向こうにまだ私への気持ちがあるとしたら、私が連絡しないことで逆に俺に興味がないんだと思われ、このまま音信不通のまま終わるのがイヤです。(私は別れたくないので) 彼がこう思っている可能性はありますか?? しかし以前の質問にご回答いただいた方々は、彼は距離をとりたがっているとおっしゃっていたので、それを察してやはりここは連絡を絶つのが一番でしょうか? (こちらからメールをすれば返信がくるのでそうしづらいのが現状です。。。) 彼に気持ちを聞くのも、しつこいようでできません。 彼の中で色々考えて本当に私を必要としていたら、しばらく放っておいても連絡くると思いますか?

  • 1カ月連絡ない彼を待つのは不毛ですか?

    【相手と私のプロフィール】 私は女性35歳、彼は33歳。互いに会社員です。 彼は連日終電まで仕事、土日の休みのうち一日は仕事に充てています。仕事を生き甲斐とし打ち込み、「忙しい」が口癖。メールは数時間のうちに返信するタイプで、今年の3月までは週に一度はメールが彼からありました。 付き合おうとは言われていませんが、最悪な状態の私を見放さないで尽くしてくれたので、信頼して大人の付き合いを一度しました。 【状況】 彼が多忙なのは推測できるので私から連絡をすることはほぼありません。一度彼が忙しい時に連絡をして手痛いめに遭ったので以降、頻繁に「あなたが多忙なので私からの連絡は控える」と告げ実行してきました。 彼は「いつでも連絡してくれていいよ。電話も出られたら出る」と言ってくれたのですが、遠慮し続けていました。 4月中頃と5月初めに彼から一通メールがきたきりで1カ月経過した6月になっても彼からメールも電話もがこないので、不安になり私から以下のようにメールをしました。 【私】「電話で話せませんか? 嫌ですか?」 【彼】「嫌ではないですよ。ようやくそちらから連絡もらえましたね(笑)。」 以降全く彼から連絡ないので、数日後、彼の気持ちを確認したくて以下のようにメールしました。 【私】 「1カ月連絡なくても全く気にならないの?」 『4月に会える?』と私が訊いたら『予定みてみる』とあなたは言ったきりで連絡くれなかったね。返事も連絡もないのがあなたの気持ちだと思っていい?」 【彼】 「君の気持ちは理解できるし、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。結局俺はコンスタントに会うとか連絡するとか、望まれる当たり前の条件も揃えられない『不適格者』かもしれない」 【私】「もう会いたくないなら言って欲しい」 【彼】 「会いたくないのではなく、なかなか条件が揃わない中であなたに気遣いをさせたり、自分自身も義務感になってしまうのは健全ではないと思った。 女性として魅力のある人だと思っているからこそ余計に俺みたいなのに時間を費やさないで、いろんな面であなたに情熱を傾けてくれる人との幸せを模索したほうが良いのではないか。俺はそういう観点から『足りない』のではないかと思う。 気持ちがないわけじゃないけれど期待に応えられないのは申し訳ないし、辛い。」 【私】 「あなたに恋愛感情がないなら私も連絡しません。迷惑だったりセクフレと思ってるなら正直に言って欲しい。私は去るから。」 その後自分の上記の発言が怒らせたかなと思い、謝罪メールと今までのことへの感謝の気持ちを送りました。 【彼】 「どういうふうに返信したらよいか悩んでいる。(私からメールを送ることは迷惑か? と尋ねたら)どうぞ。期待に沿う返信内容や速度になるか。。。」 と当日中に返信がありました。 私は「読んでもらえるだけで充分。ありがとう」と返信しました。 【相談内容】 彼の連絡をとらない行動や、これらのメールの返信内容から察するに、彼からの別れの言葉として受け取ってよいものでしょうか。 一度半年ほど絶縁したのですが、彼から誤解を解いてアプローチしてくれた彼の今までの行動から考えて、今回も連絡を絶ち、彼からの出方をゆっくり待つほうがよいのでしょうか。 彼に迷惑や負担をかけたくないので、この時点でやめて大人として自然消滅の道を選ぶべきでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

  • 別れた後の連絡

    先日、恋人と別れました。 お互いに好きだし、大切だと思っていましたが、距離の問題やらなんやらとあり、お互いに辛いけどお互いの幸せのために別れることにしました。 最初に別れ話を出したときは、相手から「忘れる」と言われたかと思うと「辛い、会いたい」と連絡が来て話しが進まない状況でした。 でも、じっくり会って話し合って、相手もいろいろ考えてくれ、辛いけど別れようということになりました。 (とりあえず距離を置いて考えようと言われましたが、変に気持ちが引きずるのはお互いによくないと思ったので断りました。) 別れることになって、3日後に「おはようメール」が来ました。 自分から言い出したこととはいえ、まだ相手のことが大好きだったので、瞬間的に返信してしまいました。 その後、返信も来ず。 冷静になるともう私のことをなんとも思ってないから連絡してきたのかなと思い、ちょっと気持ちの整理ができました。 そしてまた今朝、「おはようメール」が来たのをきっかけに、お互いの趣味の話しのメールを何往復としました。 正直、まだ好きだから辛いです。 でももう恋人じゃなくても、やっぱりこの先も一度はあんなにも好きになった大切な人なので、人としてつながっていたいです。相手が望むなら。 気持ちの整理がきちんとできるまで連絡しないでと言ってしまえば、もう終わってしまうのかなと思うと言うことができません。 また、たった5日で相手が気持ちの整理を出来てしまったと思うと辛いのもあります。 私は今まで別れた人とは、別れた後に会ったこともありませんし、連絡も自分からはしないできたので、別れてすぐに連絡してくる人の気持ちが分かりません。 連絡できるなら素直に聞いたり、今の気持ちを伝えたらいいのですが、相手がどう思って連絡してきているのか、どう対応していったらいいのか何かご意見やアドバイスがいただければと思い相談させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 何か一言でも回答いただけたら幸いです。