• 締切済み

連絡していいのでしょうか?女性のよくわからない行動

彼女に少しの間、連絡を取り合うのをやめたいと言われ連絡することをやめました。 理由は、頼りすぎてしまうこと。一人で生きていける人でいたいということでした。 私は彼女を尊重したかったですし、考える時間が必要と思いましたから、 「わかった、連絡待ってるね。」と言いました。 しかし、その2日後に画像だけのメールや、「好き」、「大切な人」、「おやすみ」など 会話ではないよくわからないメール(以前のように絵文字もあるメールでした)があり、 それに関しては「オレも好きだよ」など返信しました。 このようなメールはどういった心理で送るのでしょうか? 経験したことがある女性の方、その時の気持ちを教えていただきたいです。 連絡を取るのをやめたいと言われ、最悪のことも想定した上で、 2週間~1ヶ月程度は連絡はないだろうと思い、彼女を信じて待とうと決めていました。 彼女はこの連絡しなかった2日間で何か思うことがあったのでしょうか。 今現在、私から連絡を取っていいのか、悪いのかよくわからない状況です。 彼女からの「おやすみ」のメールで終わりましたから、返信は不要と思い返信していません。 特に連絡を取り合わない期間を決めている訳ではありませんのでよくわからない状況です。 彼女は頑固なので一度言ってしまったから、そういう気持ちがなくてもそうしてしまっているのかなとも思いますし、 もしかして私からの連絡を待っているのでは…とも思ってしまいます。 なにかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#122285
noname#122285
回答No.8

多分彼女は、乗り越えなければならない淋しさと自分なりに戦っているのではないでしょうか。 もしかしたら、その淋しさを紛らわすためにあなたとの付き合いを続けていたのかも。 それが何なのかあなたには言えないでいたのかもしれませんね。 でも、淋しくて「わたしの気持ち分かってよ」って風なメールをあなたに送っていたのかも。

• borg121
回答No.7

「好き」、「大切な人」、「おやすみ」のメールからすると、彼女は精神的に不安定になっている可能性があります。  ただ、彼女はそれを克服しようとしているのですから、取り敢えずは連絡せずに静観しておいた方がいいでしょう。  なお、「頑張れ!」とか「応援してるよ」位のメールだったら送ってもいいかもしれません。

• sara100
回答No.6

あなたが相手の事を好きでこれからも付き合っていきたいのならば、「この間は連絡取らないって言ってたけど実際メールしてるよね~(・∀・)」的なノリで聞いてみたらどうでしょう?? もし、あなたからの連絡を期待してちょくちょくアクションを起こしているのであれば、それはあなたを試しているだけです。 そうなのであれば、はっきり伝えましょう。自分から連絡を取らないって言ったんだよと。何がしたいのか分からないと。 優しさで甘やかしてはいけません。時には厳しく時には優しく。 女性はたまによくわからない行動を取る生き物なので、聞いてみるのが一番だと思いますよ。 では応援しています。 あ、ちなみに私は20代前半女です!

• g8r2e7en
回答No.5

若い女性は、一時期そういうふうに悩む時があるんです。 >頼りすぎてしまうこと。一人で生きていける人でいたいということでした。 と言っていることから。 彼女は、「人に頼らず、一人で生きていけるくらい強い人間になりたい」と思っているんですね。 でも、彼女はあなたと距離をとっても、ひとりでは成長できないと思います。 彼女はどこか「潔癖」なところがありますね。 あなたと一緒にいることで、(自分的に)堕落してしまうのでは、と思ったのかもしれません。 でも、そんなことはないのですけどね。 彼女はいま、精神的に「潔癖」になっている状態です。 自分と一緒にいても決して不安になるようなことはないんだよ、と安心させてあげましょう。 むしろそう言って安心させてほしいから、謎のメールがくるのだと思います。 みんな、誰かしら人に頼って生きています。それに、一人では決して生きていけません。 頼りすぎは良くないですが、それを自覚できている彼女であれば、そんなに「潔癖」にならなくてもいいんだよと、言ってあげてください。

• rowena119
回答No.4

普通連絡を止めたいという時は別れる方向にある時にによくあるパターンですが、どうやら彼女は貴方を自分の管理下に置きたい欲求があるのかもしれませんね。自己満足的な。しばらくすると又連絡が来るでしょうからそこまで待ってみたらどうでしょうか。今度は詰って来るかもしれませんね。

• niko63
回答No.3

悪い言い方をすれば彼女さんの精神年齢が低いんでしょうね。でも別に悪い子じゃないと思いますよ。  ただ自分から連絡を取り合うのを辞めようよといった手前どう連絡していいものかと悩んだ結果がその意味不明なメールだったのでしょう。  多分連絡を取り合うのを辞めようよといったのも強い意志じゃなくてノリじゃなかったのでしょうか?まぁ数日でその意思が揺らいでしまうというのに少し疑問は残りますがかわいい子じゃないですか。多分あなたとメールが出来ない生活に数日でギブアップしてしまったのでしょう。  あなたがここで出来る最大の方法は”その彼女のいった言葉には触れず何事も無かったかのように接するという事でしょう”←恋愛に関して正解があるものは少ないですが。このパターンに関してはこれが正解です。

• LOTUS18
回答No.2

自分劇場に酔っているのかな?と思います(笑) 質問者様からの好意を知った上で 安心して甘えているのです。 意志を尊重してくれるから待ってくれるし 欲しいときに欲しい言葉をくれるし 仮に別に質問者様に代わる存在が現れても それすらも許容してくれそうな感じ と思われているんじゃないでしょうか(^_^;) 彼女は誰にでも心を開ける人ではないので 本心を聞いてくれる、弱音の吐ける、 しかも異性というのは とてもありがたい存在です。 そして実際は とても脆く寂しがり屋でしょう。 距離感は大切だと思うので 彼女の望む程度の距離でいれば 関係は切れないと思います。 様子伺いのメールをしてみてもいいかもしれません。 迷惑ならそのような返事が来るだろうし 待っていたなら 普段通りのやり取りに戻るのではないでしょうか。 そのやり方に不満がないのなら 彼女の自分劇場に付き合ってあげたらいいと思います。

noname#142947
noname#142947
回答No.1

ご質問文では、どれくらいの深さのお付き合いなのか、年齢層はどうなのかが わかりませんが、一般的に女性から「連絡を取り合うのをやめたい。」と言う場合、 たぶん他に気になる異性が居るのだと思います。 でも、自分から言っておいて2日程度で「好き」とかメールしてくるのは、 あなたをキープしておきたい気持ちもあるのかもしれません。 私は女性ですが、好きな相手から離れたいとは思ったことがありません。 あなたは相手の女性に「頼られすぎて負担だ。」等のことを言ったことがありますか? それならば、彼女が少し傷ついたというのもあると思いますが、 もし、そういった事が二人の間で問題になったこともないのに、 彼女が一方的にそういう方向に持っていって、勝手に距離をおきたいと 言い出したのなら、しばらくあなたからは連絡をしない方が良いと思います。 いくら頑固な彼女だったとしても、本当にあなたが好きなら戻ってきます。

natto4545
質問者

補足

ありがとうございます。 年齢はお互い22歳で付き合って1年2ヶ月です。 前にも付き合っていたことがあり、 一度別れて約1年連絡を取らない期間がありました。