• 締切済み

なんて連絡すべき?

・私は20代の女性。 ・友達の紹介で、4ヶ月間ほど1~2日おきにメールをしていた20代後半の男性がいます。 ・電話も10日に一度程度していました。 ・4ヶ月間、私からもちろん連絡をいれることもありましたが、大概、彼から連絡をくれていました。 ・今まで3度ほど、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 ・3度目会うまでは、やさしい人で、会話も弾むし、一緒にいると楽しいな~、といった感じに相手のことを思っていたのですが、3度目にあった際に、勢いあまって(?)成り行きで(?)私から告白してしまいました。『このままじゃ、もう会えない!!』と思ったら、いてもたってもいられずに告白してしまったのです。どうやら私自身、彼のことが好きなようなのですが、ちょっと先走ってしまいました。 ・告白後、無事お付き合いすることになり、お互い住んでいるところが遠いけれど、2週間に一度ぐらいは会おうと相手が言い、一応そのようなことになりました。 ・ところが、『付き合おう』となって1ヵ月経つのですが、いまだに会っていません。いつ会えるのかもわかりません。『会いたいな・・・』と一度メールしてみたものの、そのメールには『忙しい』と返信があったのみ。(=『会う気はない』『今は会えない』ということかな?とやや不安。) ・それに、付き合う前までは彼からメールをくれていたのに送ってこなくなりました。送れば返信はくれるのですが、一言だけでそっけない感じ。仕事がどうやら忙しいようで、そんな中でも一言だけでも送ればすぐに返信をくれるのは嬉しいのですが・・・、今までの連絡の頻度との差や、素っ気無い一言だけの返信に最近、不安を感じています。 そんなこんなで、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、ここ5日間ほどは相手がどう思っているのかが怖くて、私も連絡を入れるのを躊躇してしまっている状況。 なんだか、一ヶ月間ちゅうぶらりんな感じです。相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが、なんて連絡を入れれば良いものか、電話でなんて話をすれば良いのか、悩んでいます。 あまり重い存在になりたくないし、かといってこのままじゃ自然消滅してしまうのでは?と不安です。 紹介してくれた友達に一度相談してみようかと思うのですが、あれこれと友達に話すのも気が引けます・・・。一度、ここでご助言をいただければ幸いです。

noname#33347
noname#33347

みんなの回答

回答No.6

残念ながら、たぶん相手の方にもう気持ちはないと思います。 でもだからって逆恨みで相手を嫌な奴と思ったり 自分の過去を否定するようなツマラナイ女には なってもらいたくないです。 未練を断ち切る為には、強いお気持ちが必要ですが せっかく誰かを好きになれたんだから(=誰を好きになる ってことは素敵なことですし、そんなにないことです) くだらない駆け引きや自分を偽るような真似はせず きちんと話し合って別れて欲しいです。 自分の恋はご自分で大切に育ててあげて下さい。 もしそれが枯れてしまうだけの花でしかなくても、。

noname#33347
質問者

お礼

素敵なお言葉ありがとうございます。 ホント、未練を断ち切るには勇気が必要ですね・・・ この年齢にしておはずかしながら、初めて人を好きになったのです。 こんな気持ち今まで経験がなかったので、自分を一つ成長させてくれたのかな~???なんて思っています。 自分の気持ちを素直に相手に伝えられたら良いんだけど・・・

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

再びNO4です(^^)こんばんわ!私はちゃんと付き合おうってなってるpoohdonさんが羨ましいです(笑)貼り付けたURLから日にち経ってまる間に、色々な事もあり、モンモンモンとする日々です(^^;)やっぱり連絡がないのって辛いですよねぇ(><)私は猪突猛進型なので、結構素直にメールはしちゃいます。最近は返事とかなくても、後で電話なりなんなりきたら良いし、もしこなくても、伝えたいことがあっただけだから、いっか、みたいな自己満足の世界になってます(^^;)それで気が済んでほっぽっておいたら、会うことになったり、連絡きたり・・・何か素直に行動するとすっきりするし、運気がくる気がして良いですよ(^3^)/どうしても連絡しづらいっていう事でしたら、紹介してくれた友達に相談のってもらっても良いと思います。p(><)q

noname#33347
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、紹介してくれた友達に相談してみようかと思います。 そして、彼にもきちんと自分から連絡いれてみようかと思います。 それでダメでも、それで進んでも・・・せっかく人を初めて好きになれたのですから、悔いはないかな…。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

あぁ~~人事と思えず書き込みしてしましました・・・。私も同じようなことして、ここに相談していました。。。お暇な時にでも見て笑って下さい(^^;)でも無事にお付き合いできるようになって良かったですね!(^▽^)仕事の忙しさばっかりは仕方無いですよね・・・。私も好きな人となかなか会えない時期があり、その時はまだ全然相手の状況が理解できてなかったので、ダメだぁ~なんて思ってました。でも後で普通にまた会えるようになりました(笑)タイミングってあるみたいですね・・・(‐‐;)なので、忙しい時は辛抱で待った方が良いかもしれないと思います(^^)/付き合うって事になってるなら、ちゃんとした人であれば、きっと大丈夫だと思います!羨ましいです。。。(>3<)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html
noname#33347
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL見ました。 なんだか、前に進んでいるようで羨ましい・・・。 >忙しい時は辛抱で待った方が良いかもしれないと思います 相手は色々と日常生活にも制約がある職業なので、『理解し難い部分が絶対にあるから、付き合うとなったら絶対大変だし、辛い思いさせるよ?』と念を押されました。 それに一応、納得したものの・・・すでに耐えられなくなってきている自分がいます。 『待つ』って難しいですね・・・ せめていつまで待ってればいいのかぐらいわかれば良いのですが・・・ 連絡すらないと、なんともね・・・。 このままおばーちゃんになってしまうのでは?(苦笑)とすら思ってしまいます。

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.3

私も「やっぱり付き合うのやめましょう」(よそよそしく敬語)って送ります。 ちゅうぶらりんな状態って、こっちはぐるぐる考えるのに何も進まなくて、無駄に時間が過ぎていって… そんな状態の付き合いを続けるって精神衛生上よくないし、 どうせなら付き合うことで楽しくて元気になれるような付き合いしたいし、 そんな状態にさせてる相手にも腹が立ってくるので自分から切ります。 (特に付き合って間もなければ思い出深くもないので言いやすい) 実際、付き合い始めて浅い時期(1回会ったくらい)にこれって付き合ってるの?って思うような状態で、そのようなメールをしたら、彼ももっと積極的になってくれたことがありました。 >相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが 上記のような言葉で突き放してみるか、何も言わないで連絡をやめるのが一番だと思います。 付き合う気があれば向こうから慌てて動き出すはず。

noname#33347
質問者

お礼

>ちゅうぶらりんな状態って、こっちはぐるぐる考えるのに何も進まなくて、無駄に時間が過ぎていって… >そんな状態の付き合いを続けるって精神衛生上よくないし、 >どうせなら付き合うことで楽しくて元気になれるような付き合いしたいし、 >そんな状態にさせてる相手にも腹が立ってくる まさに心中このまんまの状況です。 突き放して積極的になってくれることが一番の理想ですが・・・ なんだかそれも無いような気がしています。 ただ、やはり自分から突き放す勇気が・・・・・(><; 紹介してくれた友達に相談して、友達から相手に『やっぱり付き合うのやめたいとか言ってたよ』などと伝えてもらって出方を見るのも有効でしょうかね?

noname#57948
noname#57948
回答No.2

NO1さんの意見に賛成。嫌な奴ですよ。 重い存在になりたくないって言ってますが、彼にはもう重いのかも。 その程度で重いなんて思われちゃう男性じゃね~(>_<)

noname#33347
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 >彼にはもう重いのかも。 そうなのかもしれません。 思い当たる節は多々あります・・・凹

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.1

私なら、 「以前の告白無かった事にして下さい」 とメールします。 理由は「うざい」「メンドくさい」と思ってるならハッキリ言って欲しい、言わないような冷たい男はもうどうでもよくなってしまう。 又、何か理由があってメール出来ないのだとしても、今の相手(あなた)の心理状態に気付けないだけでアウト。そんな鈍感な男とは先が思いやられる。 「彼女は俺の事が好きなんだ」って事で余裕をかましているのはもっと最悪。これが一番腹が立つので、上記のようなメールを送ります。 今、彼は自分は女性に追われていると思っているので、すごく自己肯定感が高いのです。 「どうして?」ってメールが来たら、 「思ってた人と違うのかなって・・・」って崖から突き落としてやって下さい。 ハートがじんわりと温かくなるような恋をしましょうね^^

noname#33347
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 やはり突き放してみて、追ってくるか、それで終わるかで見極めですかね…。 付き合い出す前までは、何らかの理由でメールできなくても、後日必ずゴメンネメールが届いていました。付き合いだしたら、それもさっぱり来なくなり・・・。なので、こちらの心理状態に気が付いてないってことはないとは思うのです。

関連するQ&A

  • 告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

    告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか? 30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    マメな彼氏からの連絡が途絶えました。 どう動いたら良いのか分かりません。 付き合って二ヶ月半の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。 (ですが、今ではちゃんと私も彼の事が好きです) お互い仕事が忙しいためなかなか会えず、さらに最近は二回ほど私の仕事の都合と体調不良で約束をドタキャンしてしまいました。 その後一度メールのやり取りした後に、ほぼ毎日あった連絡が途絶えました。 メールの内容は、明日会える?→仕事で会えない。と至って普通のやり取りでした。 2日前くらいに仕事が忙しいのかと思って励ましのメールを送信しましたが、返信がありませんでした。 (返信を期待する内容では無かったのですが、いつも一言くらいの返信はありました。) 最後に会った時は、いつもは友人と行くというお店で(彼曰く、こっちの母)彼女だと紹介して貰い、自分でいうのも何ですが良い雰囲気だったと思います。 このまま向こうからの連絡を待った方が良いのか、それともこちらから何かした方が良いのか。不安もありますが、どちらかと言うと戸惑いに近い思いを持っています。 何かアドバイスや経験談をお願いしますm(__)m

  • 彼氏が連絡くれません。

    彼氏が連絡くれません。 私は最近、彼氏とより戻しました。 しかし彼は今、別荘にいてパソコンでしか連絡できません。 そして、これは彼が直接おしえてくれたんですが、 実は彼のことを好きな子がいて、 私たちがより戻す数日前に 彼女が告白しようとしてました。 でも彼はそのことを知ってて、 気まずくなりたくないから 告白される前に、友達としか見れない って言ってあげました。 二人は今もメールしています。 で、この間、私、二人のメールみちゃって。。。 私とのメールより多かったです! しかもこれから2週間、彼はパソコンがないから 連絡とれないらしく。。。 彼女にはメールでそう伝えといて、 私には一言もいってくれませんでした!(>_<) 私は彼がそっちで色々忙しいのは分かりますし、 無理に連絡してとかいうタイプでもありません。 それに、彼とその子が友達でいることにも嫉妬はしません。 ただ、私のメールの返事を遅らせながら その子にはちゃんと返信したり、 連絡とれなくなることもその子には伝えて、 私には言わなかったことが 悲しいというか。 それとも、これはただの私の寂しい気持ちでしょうか。 しつこくしたくないし、忙しい間に迷惑かけたくないし。。 長々とすみませんが、よかったらアドバイスください(>_<) 彼が帰ってきたらどう接すればいいかとか 本当にわかりません><

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 嫌味無く再メールするにはどういう文を打てば良いでしょうか?

    一人暮らししている男友達(独身・フリー)に、 お薦めの料理本をメールで紹介してあげました。 ですが、何の返信もありません。 「ありがとう」とか一言何かないかな…と思っていたのですが。  (料理本を紹介してくれと頼まれていたわけではありませんが、   善意で紹介しました) 別に、感謝してもらうために送ったわけではないのですが、 相手がどう感じたのかも知りたいし、 今後も連絡取れるのかというのが不安なんです。 本音は、「私と連絡取る気ある?」というところなのですが、 さすがに一度連絡無いだけでそれも…と思います。 そこで、タイトルの質問なのですが、 再メールでどう打てば良いでしょうか? 友達にも相談すると、 「(?マーク付いてるけど、最後が本の紹介で終わってるから)  本の紹介(がメイン)として捉えて、 読んで納得してる可能性が高いから、もう一度連絡してみたら?」 という返事が多かったし、私もおそらくそうではないかと思うので。  ※因みに、本の見開きを添付してあげて、   内容的には簡単と言えば簡単・   料理慣れてない人には簡略化され過ぎ(かも?)・   でも、写真も大きく付いてるし、   やる気さえあればできる感じのものです。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 突然連絡がこなくなった・・・・・・

    前にも書いたのですが、進展したのでお願いします。恋愛の会員制のネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも4回遊びに行っても告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えました。相手に合わせるつもりではいるのですが、本当の自分の気持ちも伝えたかったからです。 また返信が13日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。 私は、結構気になっているので4回も会ってくれているのでうまくいくんじゃないか、恋人になれるのかな、って思っていたし惹かれる部分があります。でも連絡がなくて今すごく悲しい気持ちがとまりません。 なにをしてても。自分のことをしていてもそのことがひっかかっています。どうしたらいいでしょうか。

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。