• ベストアンサー

急に連絡がなくなったら・・・

初めて質問させていただきます。 私は学生、カレは年上の社会人です。 今までに「付き合う」と言うような言葉は無いのですが、相手の言動などから付き合っていると私は思っています。 カレは仕事上、土・日が休みでないため、お互いの休日が合わなく、会えるのは月1・2回程度です。それでも連絡は週2・3回取り合っていました。 しかし、前回会ってから1ヶ月。カレから連絡がありません。私から他愛のないメールを何通か送ってみたのですが返信がありません。他愛のないメールの返信がないことは時々あったので、返信に対してあまり心配はしていないのですが、1ヶ月何も連絡がこないのは初めてで不安になっています。 出会って半年。前回会った時、2人で初めてのチューをして喜んでいたのですが・・・ 「また連絡するね」と言われ別れた感じだったので、自分でも「あれっ??」と言う感じで・・・ 連絡をしないのは自然消滅を狙ってのものなのでしょうか? はっきりさせたいときって、どのような連絡をしたら良いのでしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私個人の勝手な判断ではありますが… お互いの休日が合わない状況下であれば“大切な人”には返信するのではないでしょうか? 気を悪くなさるとは思いますが“怪しい”のでは無いでしょうか? その男性の周囲に女性の影はありませんか? 不安にさせる様な事ばかり言って申し訳ないですが、なんか変です。 「1ヶ月も連絡くれないという事は好きな女の子でも出来た?」 とメールするのは如何でしょうか? 彼が『好きな子なんて出来てない』と返事が在れば… 「私の事“大切”と思ってくれてるなら、電話じゃなくてもメールは出来たはずじゃない?」と返してみて下さい。 『1ヶ月間、海外出張中だった』なんて事があれば、しょうがないかもしれませんが、そんなのありえねーって…ヽ(`Д´)ノ その気になれば、連絡出来ない訳がない!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン! そんな男、あなたの方からフッテやれっ!!ヽ(`Д´)ノ

ohayooo
質問者

お礼

>“怪しい”のでは無いでしょうか 怪しいというか、自分のなかでも少し疑いながら接していました。 >女性の影はありませんか モテそうな人でないので、それはないと信じたいです・・・ >1ヶ月も連絡くれないという事は好きな女の子でも出来た? なかなか面白いですよ。使ってみようかな。 自分のなかでも、結構カレのことはスッキリしてきたので、はっきりさせたいと思います。 本当にご解答くださったみなさん。ありがとうございました。 相談することを迷っていたのですが、相談してみてスッキリしました。

その他の回答 (5)

noname#37906
noname#37906
回答No.5

一応「付き合ってる」といった雰囲気なら 当然、お電話したりしますよね? どうしてメールを送りっぱなしでお返事待ってるのかがよくわかりません。 お電話して状況をきいてみればいいのではないですか? そもそも恋人同士で連絡手段がメールだけって変ですよ。

ohayooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >電話したりしますよね? 今までは週1回は長電話してたのですよ・・・ でも連絡が取れなくなってからは掛けにくくて。 とにかく、何かしら連絡してみようと思います。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.4

普通に付き合ってるとして 1ヶ月音信不通というのはあまり無いかと 思われます。 それもあなたからのメールがたとえ 返事を急ぐような内容ではない たわいもないメールだとしても 愛情があれば返事すると思います。 きっと彼の中では終わってるのかなって 思います。 >はっきりさせたいときって、どのような連絡をしたら良いのでしょうか? って事ですが 私だったら、もうほっとくかな。 1ヶ月も無視されるのはきっと何を聞いても 返答が予想されると思います。 どんな質問しても返事がないように思うし。。 家を知ってるのなら 何度か心配のメールをして、それでもスルーされたら 心配なので家に行きますとか 言ったら向こうもさすがに返事してくれるんじゃないでしょか。

ohayooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりもう終わっているのでしょう・・・ 自分の中でも、なんとなく気持ちの整理のようなものを始めています。 でも、「くぎり」ってものをつけるためにも、連絡してみようと思います。 >家を知ってるのなら 実はお互いの家を知らないのです。どの辺というのは知っているのですが・・・でも、もうあまり返事に執着してません。

回答No.3

ご自分で「付き合ってる」と断言出来てない時点で、ご自分でも、「自分って彼の何なんだろう」という気持ちがあるのではないですか? 残念ですが、あなたたちが付き合っているようには見えません。 はっきりさせたいなら、はっきりと質問メールを送ればいいと思います。 それに返事がなかったら、それが答えだし、返事があったらあったで、その内容が答えだと思います。

ohayooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「自分って彼の何なんだろう」という気持ちがある 思ってしまいます。そう思い、カレにそのようなことを聞いたら、甘いことを言われて、うまくまとめられてしまったことがあって・・・ 「くぎり」のようなものをつけるためにも何かしてみようと思います。

回答No.2

これまで会った回数は半年でせいぜい10回くらいということなんですね? 文章を読む限りですが、彼にとっては思いついたときに会う女の子という位置づけだったのではないでしょうか? もうそろそろいいかなと感じたのではないでしょうか? わざわざ別れの意思表示をしないで「また連絡します」といってそれっきりというのもあると思います。 私はいい習慣だと思いませんが「社交辞令」という言葉どおりの対応なんだと思います。 連絡してないんだから分かるでしょう?という思いなのかもしれませんが、それなら「また連絡するね」と言わなければいいのにと思いますよね。 そこで対応ですが、もう連絡をとらないということは苦痛ですか? 多分ここで連絡を取って関係を繋いでも同じことが半年後にまた起きてくるんじゃないかと思います。 ただ、相談者さんはまだ若いみたいなのでこういう経験を繰り返してみるのもいいのかもしれませんが、私はお勧めしません。

ohayooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。カレに誘われても、自分がバイト入ってたりしてであまり会ったことありません。思いついたときに会う女の子なのかなとは、時々思っていました。でも、好きなので良いほうに良いほうに考えてしまっていて… >もう連絡をとらないということは苦痛ですか? 今は授業とサークルとバイトで、自分がいっぱいいっぱいなので大丈夫だと思います。 でも、ふと考えてしまうことがあるので、自分の中での「くぎり」のようなものをつける気で連絡してみようと思います。 こういうことがあったということを糧に、同じことを繰り返さないための良い社会勉強をしたってことにします。

  • a2c_2005
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

ストレートに「連絡がなくて寂しいよ(´;ω;`)」と送ってみてはいかがでしょうか? 下手に確信に触れないMailを送ると、本当に無視されているのかそれとも何かの事情で返信しないのかがわかりませんから。 事故や怪我、病気じゃ無いことを祈っていますよ。

ohayooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中でもなんとなく、何かをしなくてはと思っているので・・・ どのような結果であっても、「くぎり」をつけるために頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 突然の連絡

    フラれたって思っていた(元?)彼女から、8ヶ月振りに会いたいねって言う連絡がありました。 10日間に4回メールをして返信が無かったから、そう思っていたのですが、どうやら携帯の調子が悪くて、アドレス帳見られなくなり、機種交換したから連絡が出来なかったけど、最近電源を入れたらアドレス帳が表示されたと言うことでした。 そう言う事ってあるのか分からないのですが、別れるとかそう言う話はなくて、音信不通になったので自然消滅したような感じだったのですが、ちょっと彼女の考えることが分からなくて、会った方が良いのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 急に彼氏からの連絡がなくなりました。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは同じ大学で、彼からアプローチされ付き合いはじめました。 彼がメール好きなので、毎日欠かさずメールをしていました。 しかし毎日来ていたメールが3日ほどなく、いきなり「バイトがすごく忙しくてキツイ。ごめん。」と言われ、私は「分かった、無理しないでね、暇になったら教えてね」と言いました。 それ以来、返信のいらないような内容のメールを週1くらいで送りましたが返事はありません。(今まで返事のないことはありませんでした) 学校でも見かけないので、「学校行ってる?」と送ったところ、「行ってるよ。けどバイトも毎日あって忙しい」と返ってきました。 そのとき3往復くらいメールのやり取りをし、「明日も早いから寝るね」と言われ、それ以来また連絡がありません。 ケンカもしたことがないし、最後に会ったときは本当に仲良しでした。 なので意味が分かりません。 本当に忙しいのだろうとは思いますが、どうも避けられているとしか考えられません。 自然消滅を狙われているのかもしれませんが、同じ学校なのに…。 距離をおきたいということなのでしょうか。 はっきり言ってくれないので分かりません。 メールが来なくなって1ヶ月、そして2ヶ月会っていません。 1ヶ月前に少し気になることがあり、それが原因かもしてないと思っているのですが。 明日は半年記念日です。こちらからメールを送るのは鬱陶しいでしょうか…彼からの連絡を待つべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 彼から連絡がない

    お世話になっています。 付き合って8か月の彼から、一週間前から連絡がありません。 週一あっていて、毎日一回はメールしてました。 お互いの実家にも一度行って、両親に会ってます。 一緒になりたいね、というわりに何も前に進めない彼に苛立って 先々週帰り際に、いろいろ責めるようなことをいいました。 先週家に来た時に不在で、怒って帰っていきました。 そのあと連絡がつきません。 メールへの返信も、電話にもでません。 自然消滅を狙っているのでしょうか? 仲直りするためにはどうしたらよいでしょうか? 彼は実家暮らしなので、家にはいけません。 よろしくお願いします。

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 連絡があればまだ大丈夫でしょうか?

    もし彼が別れたいと思っている、自然消滅を狙っていたら私が送らなければメールは来ないでしょうか? また逆に会えない謝罪等のメールがきたらまだ望みはありますか? 彼は最近仕事が忙しいみたいで会えないでいます。 私が送れば今のとこ返信はあります。 連絡不精の彼なので私が送らなきゃ終わってしまう気もします。

  • 連絡が全然とれません・・・自然消滅??

    長文で申し訳ありませんが、相談させて下さい。 私には付き合って4ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 元々マメな方ではないらしいのですが、私は毎日連絡取りたい方だと言ったら、合わせてくれていました。 メールでも電話でもラブラブな感じで、お盆休みの旅行の計画も立ててたので何の心配もしていなかったのですが、もう2週間も連絡が取れません。 携帯は料金を滞納しているようで、通話が出来なくなっていますとのアナウンスが流れます。 PCにメールをしても返事がないので、PCにも触れない状態なのかと思い、ストーカーぽくて嫌でしたが、ミクシィで検索してみました。 そしたら、彼が見つかり、書き込みはないもののログインはしているようです。 携帯は止まっていても、PCは出来る状態であれば私にも連絡出来るはずなのに、連絡がないということはやっぱり自然消滅したいということなのでしょうか? 以前にも一週間ほど連絡がないことがありましたが、その時は家族に不幸があったためで納得がいきましたし、彼も連絡しなかったことを謝ってくれました。以前自然消滅された過去を話したら、自然消滅なんて絶対しないからって言ってくれたこともあります。 凄く優しい彼だったし、直前までラブラブだったので自然消滅だなんて思いたくないですが、PCに3回もメールししてしまい、しかも最初の1回が少し感情的になってしまったので、面倒くさくなったのかな・・・とも思います。 この場合、他の方だったらどうするか意見を聞きたいです。 友達にはもうきっぱり諦めるべきだと言われています。

  • 連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら???

    連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら??? 付き合って2カ月の彼(30歳)がいます。私は26歳。 彼はあまり頻繁に連絡をとるタイプではなく、メールをたまにする程度。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 土日のどちらかはたいてい会ってます。 いつもだいたい用件のあるときくらいしかメールしないのですが、 この前おはようメールを送ってみたところ返事がありませんでした。 付き合いたてのときも1度、おはようメールが返ってこないことがありました。 たしかに返信いらない内容ですが。。。 会う予定が決まるといつも「楽しみにしてるね」って言ってくれるのですが 彼のほうからデートに誘ってくれることはあまりなくて。 私が「〇〇行きたい」って言ったら「いいよ~」ってなる感じです。 彼は仕事が忙しく、帰るとすぐに疲れて寝てしまうと話していたことがあり、 理解したい気持ちもありますが、 この前おはようメールをスルーされてからなんとなく元気がなくなってしまって、 今週末は会う予定を決めていません。 連絡がこないことがさみしくて、さっきケータイの電源を切ってしまいました。 私は以前、とても大好きだった彼と自然消滅みたいになってしまってつらい思いをしたことがあり、 返事がないととてもさみしくなります。 でも彼にこの気持ちを伝えてしまうと重いって思われそうで言い出せません。 どのように伝えればいいと思いますか?