• ベストアンサー

彼から連絡がない

お世話になっています。 付き合って8か月の彼から、一週間前から連絡がありません。 週一あっていて、毎日一回はメールしてました。 お互いの実家にも一度行って、両親に会ってます。 一緒になりたいね、というわりに何も前に進めない彼に苛立って 先々週帰り際に、いろいろ責めるようなことをいいました。 先週家に来た時に不在で、怒って帰っていきました。 そのあと連絡がつきません。 メールへの返信も、電話にもでません。 自然消滅を狙っているのでしょうか? 仲直りするためにはどうしたらよいでしょうか? 彼は実家暮らしなので、家にはいけません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

待ちましょうよ。 ただね、この連絡の無さには理由がある。 貴方とのその諍いが彼に自然な気持ちでやり取りをしたい、発信したい気持ちを下げてしまった。それは自覚しないと。 たださ、8ヶ月も付き合えてる相手と自然消滅で終わらせるような弱い関係だった訳じゃないんでしょ? 今は少し感情が立ってる。でもその棘はやがて収まる。収まったらいずれ連絡は来る。相手から連絡が来ない限りは貴方は何も出来ないんだから。待つしかない。そして今の待ってる時間も貴方は無駄にしないんだよ。彼を責めた部分も含めて改めて受け止める彼の気持ちを考えて自分の態度はどうだったのか?彼から見た自分の存在とはどういうものなのか?自分に足りないのはどういう部分なのか?次に彼と向かい合う前に貴方自身もしっかり整理しておく必要があるんだろうからね☆

pettidot
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみます。

その他の回答 (3)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

喧嘩の原因がわからないので、彼がどこまで怒っているのかは わかりませんが、電話もメールも返事がないのであれば しばらくほっておいた方がいいと思います。 あまりしつこくしても逆に相手にイライラさせることになるかも しれません。

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

あなたが仲直りしようと思っても、彼はその気がないかもしれません。 メールや伝言メッセージであなたの思いを伝えたら、あとはひたすら待つしかありません。 あまりしつこく追うのは、かえって逆効果になることもあります。 彼は実家暮らしということですから、あまり寂しさはないのかもしれません。

pettidot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。実家暮らしで不自由もないので結婚もめんどくさいようです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

責任はあなたにあります。実家暮らしであっても彼の家に出向くくらいの誠意を見せなければ、彼の気持ちを取り戻すことはできません。

pettidot
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実家は一回いったきりではっきりわからないので行きたくても行けません。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 彼から連絡が来ないです。

    お願いします。 相談にのってください。 1年半ほどつきあっている年上の彼と連絡がとれなくなりました。 私は20代、彼は30代です。 今までもなんどかけんかはしたことがあります。 たいてい私のわがまま原因でしたが、2、3日で仲直りしてきました。 ただ、今回は1週間以上連絡が途絶えたままです。 連絡がこなくなったきっかけは思い当たるのですが、 私が先週疲れていたので、 会いたくないといったこと、またそれに輪をかけて、 会えなかったことに”私は悪くない”というようなニュアンスのメールをおくったことだと思います。。 そのときは、気分がほんとうに沈んでいて、彼に冷たくしてしまったと思います。 ただ、その後、そのうち連絡くるだろう、と楽観的に考えていたところ、まったく来なくなってしまいました。 昨日、電話をし留守電にメッセージを入れましたが反応がなく、メールも返信がありません。 こんなことはこれまでありませんでした。 これまでのけんかでも、彼なりに私の嫌な部分が積もってきていたのだと予測されますが、 今回もう限界に達してしまったのでしょうか。 そして、自然消滅を望んでいるのでしょうか。 あまりしつこくするのもいけない、とは思うのですが、 明日にでもまた連絡してみようと思います。 連絡手段は、メールと携帯です。 家に行くのは嫌がるので、それはできません。 私はわかれたくありませんが、どのように彼に連絡するのがいいでしょうか。 食事も通らず、夜も眠れず、彼のことも心配だし、このまま音信不通になると悲しいです。本当に困っています。

  • やはり連絡がつきません。。。

    つい最近相談したばかりなんですが、どうしたらいいのかがわからないのでまた相談させてください。 ケンカして仲直りした直後彼が出張に行き、その間連絡が取れなくなりました。 その間一度だけ会社のケータイにかけて、そのときだけ折り返しがありました。 今日帰ってくる予定だったので、それまで連絡は控えていました。 アドバイスには連絡が来るまで何もしないでいたら?というのがあったのですが、 やはり今日電話をして、出なかったので帰って来たら連絡してねと伝えましたが 返事はやっぱりありません。 出張中は忙しく、そんな余裕もないだろうと考えるようにしていましたし、 たまたま会った彼と仲のいい共通の友人も連絡は全くないと言っていましたが、 やはりこんなことが今までなかったので不安です。 ケンカになって私をなだめるために仲直りするようなタイプではないので、 仲直りをしたことで すぐに別れるという事態にはならないかなと思っていたんですが、 付き合って今までケンカも繰り返していたことで やはり冷めてしまったのかな・・・と思います。 ケンカになっても今までは連絡はついていたので。。。 こうなってしまった以上、 自分から連絡をし続けることもできないですし、 彼は実家なので会いに行くことも難しいです。 このまま自然消滅みたいな形にはしたくないのですが、 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼と連絡がとれない。

    先週の金曜日彼と喧嘩し、そのまま連絡がとれなくなってしまいました・・・。 喧嘩の原因は些細な事なんですが、彼にとっては重大な事だったのか・・・と思い、とりあえず謝ろうとしてメールで「とりあえず話し合おう?」と言っても返信はなし。 電話も(彼は求職中なのでいつ起きてるかわからない)1日2~3回かけてみてもとってくれない。 喧嘩すると、度々連絡がとれなくなる事があったのですが、いつもは1~2日で返事か電話に出てくれてたのですが今回は全く素振りも見せず このまま【自然消滅】なんて事になりそうですごく怖いのです。一応「別れ」も覚悟はしています。 家が近ければ行こうと思うのですが遠距離なので、そういう訳にもいかず・・・。ひょっとしたら何かあったの?と思ったりもします・・。 確かに喧嘩の原因はアタシにあると思うのですが、連絡取れないというのはすごく残念で辛いです。 実家の電話番号は知っているのですが一度もかけた事はありません。 最終手段として、実家にかけようと思っているのですが・・・。 実家に初めてかけるのも少し緊張してしまって^^; まだ数日なので、まだかけるのも早いですよね・・・? もう少し待ってみるつもりなのですが、やっぱり好きなんでしょうね。 ほとんど寝れないし、ご飯も受け付けません。自分が悪かったと自覚しているから余計に・・。 相談と言うより、身の上話みたくなってすみません・・・。 誰かに話すと少し気持ちも軽くなるので。

  • また連絡します。と言われて…

    再来週から付き合って5年目の彼の転勤で遠距離恋愛が決まりました。 ちょうど1週間前に、それを知らされかなり遠くなるので お互い落ち込んでいました。 とりあえず、落ち着いたらまた連絡するねと言われてかれこれ1週間音沙汰なしです。 転勤だからいっぱいいっぱいなのかなとも思ってたのですが、 再来週から遠距離になるとしても、恋人と会ったり連絡したりしたくならないのでしょうか? それともこのまま遠距離になって自然消滅するつもりなのでしょうか。 私からは最初の3日くらい何通かメールを送りましたが、返事は1通で「落ち着いたらまた連絡するね」でした。 それから全く連絡をとってないのですが、猶予があと1週間で、それからは飛行機で3時間以上の距離になってしまいます。 こちらから何かアクションを起こすべきですか? それとも、このままそっと彼からの連絡が来るのをまつべきですか?

  • 遠距離で連絡取れなくなりました・・・

    遠距離中の彼にメールしても電話しても全く連絡がこなくなったのですが、こっちから連絡取れなくなってしまいました。前も仕事上連絡がこなくなったことがありますが、今回は2週間も連絡がきません。こうなってしまったらもう自然消滅を待つのみなのでしょうか?結構辛いです。

  • まだ付き合い4ヶ月。急に2週間連絡ナシなんてことあります!?

    先週質問させて頂きました。アドバイスありがとうございます。ですがまだ結果が出てないので、次のアドバイスお聞かせください。まずは先週の質問をご覧ください。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487127 (尚、↑の回答者No.5,6は誤認識されて回答していらっしゃるので、それは参考になさらないでください。)彼とは最後に会ってから既に2週間経ちますが、全く連絡がきません。以前は毎日のようにメールも電話も交換していました。(主に彼からです)何か事故でも?と思いましたが、先週の10時過ぎに彼のPCが起動されているのを、私のメッセンジャーから見えましたので、ちゃんと家にはいるようです。その時すぐに電話入れようか迷いましたが、これで無視されたらショックなので思い止まりました。彼は営業37歳で今年異動になってから忙しくなり始めて、サイクルが変わってきました。それで連絡が少なくなってもしょうがないとは思いますが、何年も付き合っていたのならまだしも、まだ4ヶ月です。なのに2週間も音沙汰ナシなんてことありますか?先々週24日~28日は忙しい彼にはわざと仕事の話ではないメールを送ってました。電話もしました。でも全て無視されまくったので、今週3日~7日は私からは一切連絡入れませんでした。もちろん土日1日~2日は連絡して来ないので会っておりません。今週もそうなりそうです。ずっと音沙汰ナシです。このまま連絡があるまで待った方がいいのでしょうか?来週の3月13日は彼の誕生日ですが、その時にとりあえず「おめでとう」メールでも入れた方が良いか、迷っています。但し、会いに行くのはやめようと思っています。こう言うときは逆効果だと思うので。ですが、このまま自然消滅なんていやなんです。別れたいならそう言って欲しいんです。彼は一体どう言うつもりなのでしょうか?既に開き直ってきています。宜しくお願い致します。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏とケンカした後連絡がとれなくなりました。

    彼氏とケンカした後連絡がとれなくなりました。 付き合って1年で、彼と大きなケンカをしました。非は概ね彼にありますが、双方謝りました。ようは、仲直りのような形にはなったのですが、私が彼に対して怒ったのが彼に取ってはもの凄くショックだったらしく(気が小さいので、怖かった??)連絡が取れなくなりました。4日程なんですが。 昨日、電話を何度もかけましたが無視されました。メールも無視されています。 前にもこういう事があって、その時は彼から「別れたい」と言われ一瞬別れました。その時はちょっとして私が連絡したらよりが戻りました。とても情緒不安定な彼氏です。ちょっと二重人格で、冷たい方の顔が出て来るといつもどうにもなりません。今その状態だと思われます。 このまま自然消滅させたいのかととても怖いです。こういう場合は、とにかくしばらく様子を見た方がいいですか? 彼は実家住まいで行った事は無いですが、彼の家に押し掛けてでも話をした方がいいのしょうか。ストーカーっぽくてマズいかな。 とても辛いです。是非アドバイスをお願い致します。 ちなみに、ケンカする10分前まではもの凄くラブラブでした。