• 締切済み

久しぶりの連絡

久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方が仮に返事をしたら。多分貴方はその相手の返信に凄くやきもきするはず。いつ来るか?とか何で来ないのか?とかね。 そういう時間をじっとり過ごすのはあまり良くないかも。 勿論返事は来た。 でもそのタイムラグがあり、淡白な返事から相手の貴方への気持ちは無い。完全に切り替えてる。一応無視はしなかったというレベルのリアクション。そのリアクションでもう十分じゃない?気持ちを切り替えるのには。十分彼の気持ちは分かるでしょ?明らかに後回しで優先順位が下がってるという示唆だから。 切り替えましょうよ。彼は彼で自分の生活を頑張ってるんだから。 一応自然消滅という形は解消された訳だからね。 貴方は貴方の道を☆

• kiyo31
回答No.2

あなたの気持ちはまだその人にあるのなら返信するべきです。気持ちをメールに書いて逢えるように心掛けて。それでメールが返って来なければもう忘れた方が良いでしょう。

• meichan7
回答No.1

そうですね、もう返事を送らない方向できっぱりと その彼のことを忘れて違う彼をみつけたほうがいいんじゃない かなと思います。 連絡したのが久しぶりといってもお互い人ってかわろうって 思ってもあまり変わらないし、意識してがんばっても無意識に 無理をしてしまうと思うんですね。 自然消滅になってしまうということはその人とは縁がなかったと 思うしかないと思います。誰だって好きでもうまくいかず 疎遠になってしまう相性ってあると思います(私もそういうこと が多々ありましたよ!) きっとあなたが無理しなくても自然にメールが続いて 関係も楽に続く相手が他にいるはずですので、そういう 縁のある人をさがしてほしいなと思います。