• 締切済み

女ゴコロは?

2年付き合った彼女に彼氏が出来て別れました。しかし、3ヶ月、ズルズルと逢う状態が続いてしまい、その関係を自ら絶ちました。 それでも、彼女から、連絡が入るため「連絡しないでほしい」と送りましたが、「元気?」とか「今までありがとう」とか「今日見たよ」などメールが入ってきます。(返信してません) 僕は少なからず未練があり、未練がある限り逢っても辛いだけなので、気持ちがなくなったら、いつか逢いたいと思ってます。 彼女はどんな心境で送っているのでしょうか? メールを無視しされる気持ちをと考えると、返事だけでも返した方がいいかなと思ってしまいます。

noname#64059
noname#64059

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

彼女は、貴方と友達でいたいのだと思う。 悪いことをしたけど、大丈夫かなとか、思ってメールしてくるのだと思います。 あなたは、辛いのであれば、>連絡しないでほしい といってるので シカトでも、わかってくれるでしょう。 私なら、多少辛くても、友達に格下げでも、無難なメール返します。 だって、乗り換えた彼女、すでに戻りたいのかもしれません。 別れると、相手とのいい思い出ばかり、貴方も思い出しませんか? それまでは、別れたくていてもです。人間ワガママですから^^; 彼女のワガママ、少し許して、付き合ったらどうです? それも、愛情のうちのような気もします。

回答No.5

きっと元カノさんはmiccyoさんとつながりをもっていたいんだろうなと思います。 私も別れたあとも元彼に連絡をとり続けていた人間ですが、そういう思いでいました。 つきあった人って、自分のことをよくわかってくれているから、一緒にいたり、話したりするのが楽なんですよね。 自分のことを好きでいて欲しいって気持ちもあるかな。 せっかくの縁を切りたくないっていうか。 客観的に見ると、すごく都合のいい考えですよね。 miccyoさんが今、連絡をとるのが嫌だと思うのであれば、無視し続けていいですよ。 確かに返信がこないのはへこむかもしれないけど、返信がない方が当たり前のことなんだし。 ずっと返信してなければそのうちメールも途絶えると思います。 今はまだ未練もあるようなので、元カノに対して冷たい態度をとることで罪悪感を感じるのかもしれないですね。 でも彼女にはもう新しい彼氏がいるんだし、あなたからの返信がなくて寂しい思いをしていたとしても、彼にその寂しさを埋めてもらうことができるんですよ。 ちょっと寂しいことですが。 miccyoさんのためにも、元カノさんのことはすっきりと切ってしまったほうがいいと思います。

noname#64059
質問者

お礼

ありがとうございます。別れてから3ヶ月。気のある素振りを見せられて、利用されてることに気付きませんでした。ヒドい態度や行動を取られながらも、どこかで気のある素振りを信じてたような気がします。 ただ、男のプライドとして、騙された3ヶ月も「なんてことないよ」と思わせたいのです。

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.4

元カノは、miccyoさんにずっと自分のことを好きでいて欲しいだけです。 ヨリを戻す気持ちは100%ないと思います。 「連絡しないでほしい」と言っているのに変わらずメールを送り続ける 元カノの無神経さに呆れます。 返信しちゃダメですよ。 早いところ縁を切ったほうがいいです。 元カノはmiccyoさんがまだ未練があるのも絶対気づいてるし 彼氏とケンカした時などに都合良く使われちゃうと思います。 >メールを無視される気持ちをと考えると とありますが、miccyoさん優しすぎますよ!! 彼女がmiccyoさんにしていることをよく認識してください。

noname#64059
質問者

お礼

別れてからずっと、都合の良いように利用されてました。こちらは、向こうにも未練があるのかなぁーって、勘違いしてて、気付くのが随分遅くなりましたが。。。(笑)確かに別れてからの彼女の行動を考えると早く縁を切って忘れたい気持ちでいっぱいです。ただ、男のプライドとして、「もうどうでも存在」というのを残したいとも思ってます。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

どこまで虫の良すぎる女性なのでしょうね。 返信をする必要は全くありません! するとすれば 「新しい彼女が出来たから連絡しないでほしい」 これで充分だと思います。

noname#64059
質問者

お礼

返信する必要なし。了解しました。

  • matoto
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

返信しないでいいと思います。 この女の人の非で別れていて、その上「連絡しないでほしい」と送られているのにメールを送ってくるこの女の人の軽さが怖いです。 いい見方をしたとして、この女のひとの考えとしては、(友達に戻れるなら戻りたい)ってとこで、よりを戻したいとまでは考えてないと思いますが、正直この質問からこの女の人にいいイメージを持たないので、返信を返すと、また二股かけられる可能性のほうが高いかな・・・。 今の蛇の生殺し状態を考えると、この女の人のメールアドレスを削除か迷惑メールに入れるほうが早いのではないかと思います。

noname#64059
質問者

お礼

確かに「軽い」です。まぁ、こちらも終わった関係と「未練」は胸にしまい込んで「軽い」お付き合いを装っていましたが。。。だから、元に戻りたいというのは、彼女にはなくて、ただの友だちとしてメールをしてきていると思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 配慮のない女性だな、と失礼ながら思いました。 おそらく、あなたの関心をひいておきたいのでしょう。 おとなしく返事を待ってなどいないと思います。 来ればラッキーといったところでしょう。 彼女には次の彼がいるので。 お返事を返すと、微妙に気がありそうなそぶりを見せられそう、 巻き込まれそうな気がするのは私だけでしょうか。 彼女の真意は、次の彼氏と付き合いながら、 あなたにも求められて気分よくなりたい、それだけだと思います。 あなたへの本当の感謝の気持ちや思いやりがあれば、 自分が新しい彼を作って別れたのだから、 申し訳なくてしれっと連絡なんてできないと思います。

noname#64059
質問者

お礼

別れてから逢う時も、気のある素振りを見せられて、巻き込まれただけでした。それで、こちらから絶ったのですが、この調子です。彼女の先が思いやられますが、仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

  • 女ごころを教えてください

    会社員です。社内に口も利かない程険悪な関係の女性がいます。 もう私はうんざりしていて普通に接したいのですが、相手はそうは行かないようです。 ところが今日、業務上のメールを送ったら返信にいつもならつっけんどんに返信 してくるだけなのに『宜しくお願いします。』と書いてありました。 そんなの初めてなんですけど、少しは気持ちが和らいでくれたと思ってもいいんでしょうか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    彼氏が風邪を引いていることを人づてに知りました。 (彼はいつもそういうことを言わない人です、態度には出しますが‥) 電話をしてケーキいる?と聞いたらいると答えたので お見舞いのケーキを持って行きました。 寝込んでいるという様子もなく(半袖で玄関まで出てきました)、 私は友人と二人で行ったのもあり、 家には上がらずそのまま渡して帰りました。 その後『風邪早く治すんだよ』とメールしたところ 返信はありませんでした。 結局、丸一日連絡がなく、寝込んでいるかもしれないと思ったので 再度電話をしてみると、彼が元気に電話に出て、世間話をしだしました。 『一日寝たら治った♪』と言ってました。 『なんだ、心配した私がばかみたい。なんか返事しようとは思わなかったん?』と言ったら 『なんなんそれ?俺が寝込んでたらよかったん?心配してくれるのはありがたいけど‥』と言われかなり怒られました。 近頃すれ違いの日々で3ヵ月程ゆっくり二人の時間が持てていません。 メールの返信も自分の気の向いた時だけ、会う約束をしていても彼氏が寝ていてドタキャンなんてこともありました。 自分のことしか考えられないことと、 その指摘の的外れな解釈(もちろんわざと)の逆切れにかなり幻滅し、 私も我慢できずに言ってしまったので、 後悔半分、しょうがないやって気持ち半分なのですが 私が心が狭いのでしょうか? 日頃約束やメールの返信にルーズな人なのですが、 『そういう人』と許すしかないのでしょうか? 今度からは不満に思っていることの指摘は元気でお互い気持ちが向き会っている状態の時にしようと思っています‥。

  • メールの返信をすべきでしょうか?

    私には付き合って2年半の彼氏がいますがここ2ヶ月連絡をとっていません。 その理由は今までの彼のお金の使い方にあります。毎月の給料をもらってもすべてパチンコに使ってしまいます。 もちろん貯金なんてありません。 給料がなくなったら私にお金を求めてきます。 2ヶ月前またお金を求めてきたので無視していたら数日後にまたお金を求めてきました(しかも値下げ)。 そんな彼に呆れてしまい今まで連絡をとっていませんでした。 それが今日「久しぶりです♪元気でしたか。頼みがあります。時間があったら連絡ください」てメールがきました。 またお金の話かと思うと面倒なので今のところ無視していますが…。 返信すべきでしょうか? シカトしたほうが良いでしょうか? ちなみに彼に未練なんてありません。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。別れた彼氏が未練があるようで連絡してきます。 メールだけでもして連絡はとっていたいような感じなんですけど、メールを返信したりすると変に期待を持たせるかもしれないし、返信しないで無視していると彼が苦しいのかな?と色々考えてしまいます。できるだけ傷つけたくはないと思っています。 どっちの行動をとれば私への未練は薄くなるのでしょうか?

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか

    「もう連絡しないようにするよ。」に対して返事がないのですが、 これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか? 彼女と別れました。 別れた理由は、 彼女が仕事が忙しい・生活に余裕がないからでした。 自分は別れたくなかったのですが受け入れました。 その3ヶ月後、元カノに「元気にしてる?」とメールしたら 「心配してくれてありがとう。元気だよ。 でももう別れた以上中途半端には繋がりたくないよ。 振ったのに連絡取るのは申し訳ないと思うし。私の気持ち分かってないの?」 と言われて、 「ごめん。もう連絡しないようにするよ。」と送ったら、返事がありませんでした。 「連絡しないようにするよ」に対して、YESでもNOでもないのですが、 これはどっちでしょうか? 「もう連絡しないで」と言う意味の無視なのでしょうか? 付き合ってる時も付き合う前も彼女のメール返信率は100%で、 無視されたのは初めてなので戸惑っています。

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 片思いの女性がいたのですが・・・。 その彼女に彼氏が出来たとたんに、メールをしても返信がなくなりました。 彼氏が出来て二か月程してその事を知りました。 それで、彼女の事はあきらめようと思っていましたが。 無視されてても良いと思い、たまにメールしてました。 メールするといっても、半月に1回程度でした。 そうしたら最近になって、なんでそこまでしてメールするんですか? という返信がありました。 基本無視だと思っていたので、返信されると困ってしまいます。 この場合どう返信したら良いのでしょうか? 一応彼女に未練は多少なりともあります。

  • 女の友情

    私は結婚4年目でようやく子供を授かり、現在、妊娠6ヶ月です。 私には、高校時代からの友達がいます。彼女は、独身で働いています。卒業後、疎遠になりつつあったのですが、結婚式に招待した事でまた仲良くなりました。結婚した時もとても喜んでくれ、今回の妊娠についてもメールでですが報告した際には形式的におめでとうとだけ返事がありました。 その後、安定期に入り、彼女には仕事もあるだろから1ヶ月前からお誘いメールをしました。返信はすぐにあり、仕事のシフトがまだわからないのでまた連絡するとの事でした。(ちなみに彼女と最後に会ったのは半年前です。)それから1ヶ月以上がたち、シフトも出ているはずなのですが、連絡が未だにありません。彼女の仕事は、日曜日は休みのはずで、それ以外はシフト制だと思います。メールの返信ができないような忙しさではなさそうです。 独身時代も含め、いつも、誘うときはこちらから連絡を取っていて、それ以外は彼女から連絡がくる事はまずありません。正直、それがしんどいなって思う事もありますが、やっぱり大切な友達だと思うので頑張っている部分もありました。友情に温度差があるように思う事が何度かありました。 今までは私からのメール返信は必ずくれていたのでこんな事ははじめてで、私の考えすぎかもしれませんが、私が妊娠した事で、彼女に何かしらの心境の変化があったのでしょうか?それともただ単純に返信を忘れてしまっているのでしょうか?ちなみに、彼女は結婚願望がありますが、長年付き合っている彼氏とは結婚する気配はありません。 シフトの件での返信をこのまま待つべきなのか?私からもう一度連絡をとるべきなのか?とるとしてもどんなメールを送れば良いのでしょうか?もし、連絡をとって無視されたらどうしようとか変な心配ばかりしてしまってどうしたらいいのかわかりません… 既婚者と独身者の友情がうまくいくにはどうすればいいのでしょうか? どなたか同じような経験された方、アドバイスお願いします。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。