• 締切済み

女ゴコロは?

2年付き合った彼女に彼氏が出来て別れました。しかし、3ヶ月、ズルズルと逢う状態が続いてしまい、その関係を自ら絶ちました。 それでも、彼女から、連絡が入るため「連絡しないでほしい」と送りましたが、「元気?」とか「今までありがとう」とか「今日見たよ」などメールが入ってきます。(返信してません) 僕は少なからず未練があり、未練がある限り逢っても辛いだけなので、気持ちがなくなったら、いつか逢いたいと思ってます。 彼女はどんな心境で送っているのでしょうか? メールを無視しされる気持ちをと考えると、返事だけでも返した方がいいかなと思ってしまいます。

noname#64059

みんなの回答

• uma79
回答No.6

彼女は、貴方と友達でいたいのだと思う。 悪いことをしたけど、大丈夫かなとか、思ってメールしてくるのだと思います。 あなたは、辛いのであれば、>連絡しないでほしい といってるので シカトでも、わかってくれるでしょう。 私なら、多少辛くても、友達に格下げでも、無難なメール返します。 だって、乗り換えた彼女、すでに戻りたいのかもしれません。 別れると、相手とのいい思い出ばかり、貴方も思い出しませんか? それまでは、別れたくていてもです。人間ワガママですから^^; 彼女のワガママ、少し許して、付き合ったらどうです? それも、愛情のうちのような気もします。

回答No.5

きっと元カノさんはmiccyoさんとつながりをもっていたいんだろうなと思います。 私も別れたあとも元彼に連絡をとり続けていた人間ですが、そういう思いでいました。 つきあった人って、自分のことをよくわかってくれているから、一緒にいたり、話したりするのが楽なんですよね。 自分のことを好きでいて欲しいって気持ちもあるかな。 せっかくの縁を切りたくないっていうか。 客観的に見ると、すごく都合のいい考えですよね。 miccyoさんが今、連絡をとるのが嫌だと思うのであれば、無視し続けていいですよ。 確かに返信がこないのはへこむかもしれないけど、返信がない方が当たり前のことなんだし。 ずっと返信してなければそのうちメールも途絶えると思います。 今はまだ未練もあるようなので、元カノに対して冷たい態度をとることで罪悪感を感じるのかもしれないですね。 でも彼女にはもう新しい彼氏がいるんだし、あなたからの返信がなくて寂しい思いをしていたとしても、彼にその寂しさを埋めてもらうことができるんですよ。 ちょっと寂しいことですが。 miccyoさんのためにも、元カノさんのことはすっきりと切ってしまったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。別れてから3ヶ月。気のある素振りを見せられて、利用されてることに気付きませんでした。ヒドい態度や行動を取られながらも、どこかで気のある素振りを信じてたような気がします。 ただ、男のプライドとして、騙された3ヶ月も「なんてことないよ」と思わせたいのです。

• otrocks
回答No.4

元カノは、miccyoさんにずっと自分のことを好きでいて欲しいだけです。 ヨリを戻す気持ちは100%ないと思います。 「連絡しないでほしい」と言っているのに変わらずメールを送り続ける 元カノの無神経さに呆れます。 返信しちゃダメですよ。 早いところ縁を切ったほうがいいです。 元カノはmiccyoさんがまだ未練があるのも絶対気づいてるし 彼氏とケンカした時などに都合良く使われちゃうと思います。 >メールを無視される気持ちをと考えると とありますが、miccyoさん優しすぎますよ!! 彼女がmiccyoさんにしていることをよく認識してください。

質問者

お礼

別れてからずっと、都合の良いように利用されてました。こちらは、向こうにも未練があるのかなぁーって、勘違いしてて、気付くのが随分遅くなりましたが。。。(笑)確かに別れてからの彼女の行動を考えると早く縁を切って忘れたい気持ちでいっぱいです。ただ、男のプライドとして、「もうどうでも存在」というのを残したいとも思ってます。

• leacat
回答No.3

どこまで虫の良すぎる女性なのでしょうね。 返信をする必要は全くありません! するとすれば 「新しい彼女が出来たから連絡しないでほしい」 これで充分だと思います。

質問者

お礼

返信する必要なし。了解しました。

• matoto
回答No.2

返信しないでいいと思います。 この女の人の非で別れていて、その上「連絡しないでほしい」と送られているのにメールを送ってくるこの女の人の軽さが怖いです。 いい見方をしたとして、この女のひとの考えとしては、(友達に戻れるなら戻りたい)ってとこで、よりを戻したいとまでは考えてないと思いますが、正直この質問からこの女の人にいいイメージを持たないので、返信を返すと、また二股かけられる可能性のほうが高いかな・・・。 今の蛇の生殺し状態を考えると、この女の人のメールアドレスを削除か迷惑メールに入れるほうが早いのではないかと思います。

質問者

お礼

確かに「軽い」です。まぁ、こちらも終わった関係と「未練」は胸にしまい込んで「軽い」お付き合いを装っていましたが。。。だから、元に戻りたいというのは、彼女にはなくて、ただの友だちとしてメールをしてきていると思います。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 配慮のない女性だな、と失礼ながら思いました。 おそらく、あなたの関心をひいておきたいのでしょう。 おとなしく返事を待ってなどいないと思います。 来ればラッキーといったところでしょう。 彼女には次の彼がいるので。 お返事を返すと、微妙に気がありそうなそぶりを見せられそう、 巻き込まれそうな気がするのは私だけでしょうか。 彼女の真意は、次の彼氏と付き合いながら、 あなたにも求められて気分よくなりたい、それだけだと思います。 あなたへの本当の感謝の気持ちや思いやりがあれば、 自分が新しい彼を作って別れたのだから、 申し訳なくてしれっと連絡なんてできないと思います。

質問者

お礼

別れてから逢う時も、気のある素振りを見せられて、巻き込まれただけでした。それで、こちらから絶ったのですが、この調子です。彼女の先が思いやられますが、仕方ないですね。