• 締切済み

彼女の心理。よくわからない行動。

彼女に連絡を取り合うのを少しやめたいと言われそうすることにしました。 理由は頼り過ぎてしまっているから。一人でも生きていける人でいたい。というものです しかし連絡を絶って2日目で連絡がありました。 メールがあったのですが、画像だけのメールや、「大好き」「〇〇はいつも側にいてくれる。」など 会話ではないし、何がしたいのかよくわかりません。 こういった行動をされた時はどうすればいいでしょうか? また、こういった行動をしたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

?ですね。 彼女の言う通り自立したいという事での理由ならば、実際やってみたら寂しかった。素直に言えないので自分の気持ちに近い画像メールを送ったのかもしれないです。 もぉ一つ考えられるのは、貴方の気持ちを確かめているのかな?です。本当は連絡をやめたいと言った時にNOと言ってくれると思っていたので、まさか、本当にこうなってしまい後悔しているか…。 なんにせよ、彼女は貴方の事は好きだと思います。 ちなみに私は後者に近い事を考えた事があります(^_^;)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 彼女も自立するのに必死なんだけど、 貴女のこと好きには変わりない。 だけど自分から連絡しないと言った手前 そういうメールで貴方との距離を離さない ようにしてるんじゃないかな。 「連絡してよくなったら電話して。」 と一言メールし後は、良く分からない メールはとりあえず無視。

関連するQ&A

  • 距離を置くこと

    彼女に少し連絡を取り合うのをやめたいと言われ、 連絡を取り合うことをやめることにしました。 理由は頼りすぎているから。自分ひとりでも生きていける人でいたいから。 というものでした。理由はなんとなくは理解できますし、理解したいと思いました。 しかし連絡を絶って二日目で連絡が来ました。 私はある程度の覚悟をし、我慢して待とうと構えていました。 しかしメールの内容というのは「〇〇がいつもそばにいる。」「大好き。」「おやすみ」や画像だけのメールなど 会話ではなく自分の思っていることをメールしてきます。この行動の意味がわかりません。 このような行動を彼に対ししたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 私としては正直連絡を取り合いたいですが、 彼女に連絡取り合うのをやめたいと言われましたから、 連絡は来ても以前のように連絡を取り合っていいものかよくわからないまま、 返信をしました。 ケンカをした訳ではありませんが、仲直りをしてはっきりさせてからでないと、 もやもやがある感じで彼女にどう接していいのかわからないのが現状です。 これはもうこのまま連絡を取り合っていいのでしょうか? 彼女がひとりで考える時間を与えてあげたいと考えていますし、 彼女を受け入れてあげたいと思っています。 わかりにくい文章ですが何かアドバイス等いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡していいのでしょうか?女性のよくわからない行動

    彼女に少しの間、連絡を取り合うのをやめたいと言われ連絡することをやめました。 理由は、頼りすぎてしまうこと。一人で生きていける人でいたいということでした。 私は彼女を尊重したかったですし、考える時間が必要と思いましたから、 「わかった、連絡待ってるね。」と言いました。 しかし、その2日後に画像だけのメールや、「好き」、「大切な人」、「おやすみ」など 会話ではないよくわからないメール(以前のように絵文字もあるメールでした)があり、 それに関しては「オレも好きだよ」など返信しました。 このようなメールはどういった心理で送るのでしょうか? 経験したことがある女性の方、その時の気持ちを教えていただきたいです。 連絡を取るのをやめたいと言われ、最悪のことも想定した上で、 2週間~1ヶ月程度は連絡はないだろうと思い、彼女を信じて待とうと決めていました。 彼女はこの連絡しなかった2日間で何か思うことがあったのでしょうか。 今現在、私から連絡を取っていいのか、悪いのかよくわからない状況です。 彼女からの「おやすみ」のメールで終わりましたから、返信は不要と思い返信していません。 特に連絡を取り合わない期間を決めている訳ではありませんのでよくわからない状況です。 彼女は頑固なので一度言ってしまったから、そういう気持ちがなくてもそうしてしまっているのかなとも思いますし、 もしかして私からの連絡を待っているのでは…とも思ってしまいます。 なにかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • わざと嫌われるような行動をとる心理って?

    最近付き合い始めた彼は、普段は明るく、私のことをいつも「好き」と言ってくれる優しい人ですが、時々彼は情緒不安定になることがあります。そんな時、「何で俺と付き合いたいと思うの?俺よりいい男は他にいっぱいいるよ」とか、「俺と付き合ってもいいことないよ」、「○○(私)が傷つくだけだから、別れた方がいいよ」などと悲しそうに言ってきます。でもしばらくして落ち着くと、「ずっと一緒にいたい」、「誰にも渡さないよ」と言います。 最近になってようやく彼が気持ちを少し話してくれたのですが、どうやら彼は、自分自身が嫌いで、だからわざと自分が嫌われるような行動を時々とってしまうらしいのです。例えば私に対して、言えば嫌われるだろうなと思うことをわざわざ言ったり・・・。(もちろん彼が本気で言ってるわけではないということはいつも何となく分かりますから、彼の言葉で私が酷く傷ついたことは、実際には今のところまだありません。) 『自分が嫌いだから、わざと嫌われるようなことをしてしまう・・・』という人の心理は、どのようなものなのでしょうか?人に嫌われて自分が傷つくことを人一倍恐れているから、人からそう思われるよりも先に自分からわざと嫌われる原因を作ることで、自分の心を守っているのでしょうか・・・。でも、嫌われるような言葉をわざと彼が言う度に、『助けて・・・』という彼の心の声が聞こえてくるような気がしてなりません。 彼とは遠距離であまり頻繁に会うこともできないため、彼が弱っている時に側にいてあげられないのが辛いですが、それでも私は彼のことがとても好きだし、彼を幸せにしてあげたいし守ってあげたいし、彼には自分自身を好きになってもらいたいのです。 彼を救うために私がしてあげられることは、何でしょうか?彼のような心理の人は、何を求めているのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼女の行動心理

    彼女の行動心理 30代半ば 男です ・相手30代半ば ・交際暦約1年 ・元彼との間で中絶経験有り ・彼女自身中絶した子供に対しての罪悪感が大きい ・2年ぶりの元彼からの連絡に彼女が揺れ始めた ・元彼を忘れるか元彼に戻るか気持ちの整理がしたい ・私に対して嫌いになった訳じゃない ・一旦婚約解消しました(両親は知りません) ・私は彼女を心から愛しています ・恋人の関係は継続している 婚約して約1ヶ月後の出来事です 今は彼女とは簡単な連絡はしていますが 今後の事について名言は避けています(お互い 以前ここまで書かせて頂きたくさんのコメント有難いました それからの彼女の行動について皆さんの意見を聞きたく書かせて頂きます。 以下私に対して気持ちがあると思う行動 ・今まであまりなかった電話連絡が増えた ・夜も長々と音声チャットに誘われる ・急に食事に誘われたりします ・私が泊まりデートに誘ったら喜んで来てくれた ・メールの回数がかなり増えた 以下不審?に思う行動 ・やたらと携帯メールを気にしている ・親御さんとの連絡回数が増えている ・先の事の話しをすると声が陰る 彼女の心境に何か大きな変化でもあったんでしょうか? 皆様の率直な意見が聞ければ幸いです

  • 元彼の行動心理(男性の心理教えてください)。

    連絡無精で、別れる際に気持ちをぶつけた私のメールに返事することさえしなかった元彼。でもどういうわけか誕生日の日に、それまで友人関係には戻したくて何度か送った私からのメールへのレスには相当鈍かった彼の方から、食事に誘ってきました。 付き合っていたころのように楽しそうに笑って、一緒に過ごしてくれました。別れの日、ほとんど口も聞かず、笑顔すら見せることなく別れたそんな彼の笑顔がまた見られたことが嬉しくて、とても楽しい時間を過ごせたのですが、どうして誘ってくれたのか?そんな期待交じりの疑問がぬぐえずにいます。 彼は性格的に自己中というか、他人に自分のペースを乱されたくないタイプで、付き合っていた頃もめったに誘ってくることがありませんでした。 そんな彼が、どうして急に誘う気になったのか?しかも誕生日に。こっちは妙な期待を持つかもしれないのに。そのわりに、その日の会話の中で「明るい人と付き合ったほうがいいかもね。」とか「食事くらいしか奢ってあげられないから、モノはほかの男におねだりして。」みたいな普通別れた相手(しかも若干振った相手)に言うには、言いづらいようなことを口にしていました。 やっぱり彼のマイペースゆえかとも思いつつ、こっちの気持ちを試しているんじゃないか、などと勘繰ってみたりもしていまいます。 このままの友人関係でいられるならその方がいいのだけれど、自分からは本音をなかなか言わない性格の人だけに、それ以上の妙な期待を持ってしまいます。 男性のこういう行動の心理って、どんなもんなんでしょうか?やはり彼のマイペース・自己中さゆえのアクションなのでしょうか? 長文乱文にお付き合いくださってありがとうございます(^ ^;

  • どう行動したらいいのでしょうか??

    今、通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、年齢が私と同じってことと名前だけです(-_-;) 何か行動したいのですが、 いきなり本人に気になっていると言うよりは、 最初は受付で会える時に「これよかったら」とお菓子(気軽に食べられる物)をあげてみたり、話しかけてみたりしてからのほうがいいのでしょうか?? どう行動していいものか悩んでいます。 効果的な行動を教えて頂けたらと思います。 また上記の行動はみなさんどう思われるかも教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します(>_<)

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 別れた?別れたい?彼の行動と言葉・・・男性心理

    喧嘩をし、結局は最初の喧嘩のきっかけとはよく分からない理由で別れることになりました。 きっかけは私の失言に彼が怒ったことがきっかけです。 彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。 私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。 電話に出なかったので、しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。 男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか? 以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。 彼が私を嫌いだとは思えないんです。時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。 男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。 でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。 徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・ どなたか、男性心理と私はどうすれば彼の心を取り戻すことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 彼の心理…私に何を求めているのでしょうか?

    私の勤めるお店に出入りしている宅配業者の方ですが、いいなと思い始め、『ご迷惑じゃなければ連絡ください』と書いた手紙を渡しました。 3日以上何もなかったらもう忘れようと思ってたのですがちょうど3日後に連絡がきました。 でも彼は既婚者(でき婚)で、年齢も5つも下でした。 まだ子供も3か月くらいで奥さんは実家の方で子育てしているとのことでした。 奥さんがいるので連絡するのはまずいんです、でもよかったらこれから友達として仲良くしてもらえませんか?という内容でメールがきて、2日間くらい何通かメールをしました。それからは連絡はとっておらず、お店に来たときに他愛もない会話をして、こちらも普通の友達として接しています。 この前、「彼氏とかいないんですか」と聞かれたので「いないよ~誰かいい人紹介して」 というような会話をして、彼の友人を紹介してもらうことになったのですが、 メールで言えばいいのに、わざわざ仕事終わりにお店の前に来て友人からOKをもらったことを伝えに来たり、私に癒してほしいと言ってきたりとちょくちょく謎な行動があって、私のこと一体どう思ってるのか何を求めているのか、みなさんの意見を聞きたく質問させていただきました。 若くして子供を授かり、卒業してすぐに働きだしたということもあるせいか、なんとなく私の予想に過ぎないですが、今の状態に疲れているように感じています。 別にこちらも既婚者でお子さんもいる人とどうこうなろうと思っているわけではないですが、なんとなくその心理を知りたいので、よろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 彼女持ちの好きな人の行動[長文]

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校二年生の女です。 好きな人がいるのですが、最近のその人の行動に戸惑っています。 私たちは一年生の時から仲が良くて一番の異性の友達という感じでした。でも秋に彼に彼女ができてからはそんなに連絡も取り合ったりしないけど会ったら話をする程度でした。(私は多分それよりも前から彼のことが好きでした。) 昨年の年末から急に彼からメールが来るようになってもう毎日のようにメールをしています。内容は全くない(顔文字だけのメールとか)です。部活のときもいつも一緒にいたり、一緒に帰ったりします。(男2女1や二人きりで) 私のことだけ下の名前で呼ぶし、甘えてきたりもします。 昨日も二人で帰ったのですが、別れるところで一時間程話していました。いつも彼が行っちゃうの?と引き止めてきます。 その時髪を撫でたり、ほっぺたをつついたり、手を握ってきたり… 正直すごい嬉しくてどう反応したらいいか迷いました。その後急に腰に手をまわしてきて抱きしめられました。ドキドキしっぱなしだったのですが、後々考えてみると彼の気持ちが全然分かりません。 彼女とうまくいってないとはいえただの友達にそんなことしないと思うし… 彼はどんな気持ちで行動してると思いますか? また私はどういう行動をしたらいいのですか? 回答よろしくお願いします。