• 締切済み

別れた?別れたい?彼の行動と言葉・・・男性心理

喧嘩をし、結局は最初の喧嘩のきっかけとはよく分からない理由で別れることになりました。 きっかけは私の失言に彼が怒ったことがきっかけです。 彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。 私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。 電話に出なかったので、しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。 男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか? 以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。 彼が私を嫌いだとは思えないんです。時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。 男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。 でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。 徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・ どなたか、男性心理と私はどうすれば彼の心を取り戻すことができるのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴女が可愛い女性になれれば元に戻ると思います。所謂可愛げのない女性なのだと思います。容姿ではないです。モノの言い方や仕草です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

元々嫌いにはなっていないんじゃない? ただ、一緒に居ても「心地良くない」。 その状態で、 「特別」な二人として繋がる意味は無い。 今回の喧嘩からの別れは大きなきっかけだけど。 でもそれ「以前」からも、 貴方と過ごす、貴方と分かち合う時間の不安定感は 感じていたんだと思う。 もちろん貴方だけの問題では無い。原因では無い。 自分の不器用さもある。 頑なさ故に柔軟に対応出来ない。 そういう自分も「わかって」いる。 だからこそ、彼なりには妥協して。折り合って。 貴方と付き合い続ける選択の方を選んでいた。 お互い様だと。 でも、貴方の失言を機に生じた喧嘩「から」。 今まで自分なりに整理していた部分が崩壊した。 実は、 よくわからない理由で~という部分が重要なんだよ。 その部分「こそ」、 彼が内側で懸命に整理しようとしていた部分。 貴方と何とか前向きに進んでいく事に「重き」を置く事で。 彼なりに整理しようとしていた部分。 不安や不満を言い出したらキリが無いからこそね。 それが、 貴方との喧嘩を機に「限界」に来てしまった。 このままじゃ駄目だと。 何の為に付き合っているんだ、と。 頑なな彼故に。 駄目だと思った時の「自覚」も強いんだよね? 貴方を嫌いになる、という部分に強さを置いている彼はいない。 それよりも。 二人としてのバランスが悪いと。 このまま二人を「特別」な関係として繋いでいても。 お互いの為にならないと。 彼はそういう現実を痛感したんじゃない? だからこそ、今までの喧嘩から仲直りとのレベルとは違う、 既に1か月という時間を挟んでいる「彼」がいる。 それは彼の「痛感」した部分なんだと思う。 そして、よくわからない理由だと。 一番傍にいる貴方が。 彼の言葉をそう感じた事も。 今の貴方と彼の心の距離を表している。 しかも男性心理は~という質問じゃない? 男性心理ではなくて、 付き合ってきた「彼」心理なんだよ、大事なのは。 彼には彼の心があるから。個性があるから。 それを一番近くで見てきた彼女である貴方がわからなければ。 それが二人の「現実」になってしまう。 今までの二人の積み重ねは何だったのか? 理解は何だったのか? 心を取り戻したいと思うなら。 どういう部分が心を「手放した」のか? その現実に対して、 貴方は彼の目線で、彼の感覚で向き合わないと。 今の貴方では心地良くありませんと言われている。 今の貴方とは一緒に「未来」を描けないと言われている。 好きかどうかの問題ではない。 幾ら好きでも。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないから。 貴方と彼が積み重ねてきた交際の「中身」は。 貴方にしかわからない事でしょ? 今こそ貴方は丁寧に自分たちのこれまでを振り返って。 今に至るプロセスを振り返って。 今の自分には何が必要なのか?何が足りないのか? 彼から見て私はどう映っているのか? 何故彼がここまで「痛感」したのか? それまでに気がつけなかったのか?学べなかったのか? 彼と向き合う「前」に。 まず貴方自身を整えないと。 頑なな彼だよ。 以前と変わらない貴方には 変わらない「壁」を創るよ、きっと。 今の時間を大切にしないと。 大切なのは「中身」なんだからね☆

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

男は、ではなく彼はそういう人なのでしょう。 怒りの消化中なのかほんとに別れたいのか。 終わった、別れたは本心か。自分に言い聞かせるために言ってるのか。 それとも希望なのか。 まあ、それはよくわからないでしょう。本人でないと。 いや、もしかしたら本人も揺れてるところかもしれないですね。 彼も徹底的無視はできない状態なのでしょう。 イライラすると思いますが、揺れの期間だと思ってもう少し猶予してあげては? 大事な決断なので、時間がかかる人もいるのです。

getitbeauty
質問者

お礼

男性なら迅速に決断してほしいという思いがあって・・・待つことが出来ませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

どちらも強情ですね(笑 後悔したくないのであれば、素直にそう言えばいいんですよ。 コールバックをするもしないも、嫌いも好きも、人によって異なります。 どんなに男性心理を研究しても、彼の気持ちは彼にしか分からないのですよ。 現に、彼もあなたの気持ちが分からないでいるだろうと思いますけど? ごめんなさい。しばらく時間を置いて考えたけど、やっぱりあなたの事が忘れられない。 もう一度、自分とやり直してもらえないだろうか? その一言だけで、彼を取り戻すも諦めるも、ハッキリと判断出来るのでないですか? それとも、彼の方からそう言って欲しいですか(笑 気持ちは分かりますが、自分の気持ちに正直になれる内に正直になって置かないと、失って初めて本当に後悔する事になるのは、他の誰でもない自分ですよ。 今回は仕方ないじゃないですか? 素直になる事は、ある意味強くなければ出来ない事なんですよ(笑 今回は、あなたから折れる形になったとしても、次にもし同じ事があったとすれば、その時には彼の方から「別れたくない」と言わせるようにすればいいんじゃないですか? 良いですね。 まだまだ挽回は出来ますよ(笑 頑張って下さい。

  • max-jun
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.1

この文面を見る限り決定的な別れではないような気がします。 ちょっとした気持ちの行き違いみたいな感じに受け取れます。 本当に嫌いになったのなら、完全に無視するでしょう。コールバックなんてしないと思います。 こまめに電話かけてコールバックを待って、きちんと話すればいいような感じがします。 私自身も、彼女との話してて些細なことばの行き違いで音信不通状態がありましたが、彼女の方から連絡があり、きちんと話合った経験があります。 本当に別れたいのであれば、わたしならきちんと理由を説明して別れを告げます。

getitbeauty
質問者

お礼

私もそう思うのですが、でも決定的な行動はなく・・・。 怒りに任せて言った言葉と思っていましたが・・・でも結局今回の恋愛は終わってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

    同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。 喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。 彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。 私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。 電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。 男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか? 以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。 徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・ そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。 遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。 男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。 でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。 彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。 どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。 同じような質問をしてすいません。 経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。

  • 音信不通になりました。着拒でしょうか?

    アタックしていた男性が音信不通です。 メール、電話全て。 不安で押しかけてしまったことがあり、メールと電話するもコールバックなし。 ↑私ストーカーですね(苦笑) 因みに、お相手はSoftBankなんですが、電話はコール音がありますが、以前あった留守電サービスに繋がりません。 着拒でしょうか? 相手が反応無いため、自分からの連絡は半年は控えようと思います。 メールは、何回か送ったものの返事が無く、こんなことは初めてで、受信拒否なのかと。 調べましたら、今の受信拒否はメールは送れても、相手に届く前にセンターでバリアされるみたいで、拒否かどうか分からないみたいです。

  • 男性に質問です

    元彼とよりを戻す戻さないで大喧嘩しました。 ケンカのたびに、私は携帯を変えると言って変えなかったので今回も変えないだろう、と思われてるのが嫌で、本当に携帯番号を変えました。ケンカの次の日に「携帯変える!大ッ嫌い!」と新しい携帯でかけてしまい(後から気が付きました)、新しい番号は知っているんですが。 しばらくして、非通知と公衆電話からかかってきました。どちらも着信拒否の音声が流れます。 私の怒りはおさまっていなかったし、離れたかったので放置しておいたら、しばらくしてまた連絡が・・(着拒なのに) 戻れない!っていったのは元彼なのに! どーしてなんでしょう?? (ちなみに、元彼は私が別れた人とお友達になれない事をしっています)

  • 別れてから全部着拒しているのに、何故 メッセだけ残しているの?

    「喧嘩ばかりで疲れた」「もう君に心ない」そう彼に言われて別れました。私は泣いて もう一度戻って来て欲しいと言ったけれど、彼の決心は固くもう戻れないと言われました。それで、携帯もパソも着拒され何故かメッセだけ残してあるんです。私は心が弱いからメッセに連絡とってしまうから、彼に 私をブラックリストに登録して欲しいと頼みました。でも無言のまま・・・無言を貫いています。無言はつらいと言っても読まずに削除しているのか分かりませんが、何故か着拒しない・・・。  何故でしょうか・・・携帯もパソも着拒して、メッセだけ残してるって何故なの…?無言するなら着拒して欲しい…そう言ってるのに、彼はどうして着拒しないのか分かりません。戻って来てくれる気が全くないなら、何故メッセだけ残しておくのでしょうか・・・私は心が弱いから 我慢していても、送りそうになってしまう自分がいて怖いんです・・・。 

  • 彼が着拒

    みてくださってありがとう ございます。 実は、3日ほど彼と 連絡がつかなくなって しまいました。 ラインも、 ブロックされていて 既読がつかないんです。 電話をかけると、 プルッ、こちらはauです おかけになった番号をお呼びしましたがお出になりません。 と流れます。 これって、着拒のガイダンス ですよね? 彼の携帯はauiPhoneの5sです 連絡がとれなくなるまでは ほんとに今まで通り 連絡もしていて 喧嘩もしていません 友達にラインも全て 見せたんですが、 着拒される理由はわからない と言われました。 一度、メッセージを おくったら、 携帯が壊れてラインも 電話もメールも誰からも来ない と返信が返って きました。 それが信用できなくて、 友達の電話で かけたら繋がったんです その子に私が心している 旨を伝えてもらって電話を 切ったんですが、 次かけたら着拒になっていました。 彼はもともと 出張族で最後にあったのは 今月の7日で、 その後のやりとりも そろそろお前の家に 着替えぐらい買わんとあかんな~笑 ってゆうような 普通のラインだったんです。 今まで音信不通に なったことがなくて 意味がわからないんです。 どうして着拒されたのか わかる方、いませんか? もともと別れたい人には 別れたい、と言うタイプの ひとなんです。 彼の心理状態がしりたいです。

  • すきなひととケンカをして

    数日前にも質問しましたが、再度オネガイします。 私は18才です。3才年上のすきなひとがいます。2週間前にケンカをして、次の日にごめんなさいのメールをしました。直接謝れたらいいんですが、彼が忙しく、住みも近くはないのでできません。 彼と知り合って1年、 毎日メールや電話がありました。しかしケンカをした日から連絡がありません。私がメールをしても返事はない状態です。 これはもう嫌われたんですよね。 メールで きらいなら着拒してクダサイと送りましたが、着拒もされないので 毎日お疲れ様のメールだけ送っています(´・ω・`) 彼は以前、苦手な女性からの連絡を着拒していました。 嫌われてるのはもう100も承知です。でもわたしはすきなんです。はっきり彼からきらいと言われるか連絡を拒否されなきゃ 諦められません。 彼はどう思ってるんでしょうか。かなりうざいけど、メンドクサイから着拒設定はしていないのでしょうか。無視してたら わたしが諦めると思ってるのでしょうか。 かなりヘコンでいます。 アドバイスください。

  • 職場の男性の行動は普通ですか?

    職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

  • 彼氏にLINEブロックと着拒をされ…

    彼氏にLINEブロックと着拒をされました。 私は25で彼は24です。お互い1時間ほど離れている場所にすんでいます。 いままでは連絡は普通にとっていましたが、突然連絡がこなくなり、連絡してもラインは既読にならず、電話はでてくれませんでした。 勇気を出して、音信不通になってから5日目に連絡をしたのですが、ブロックと着拒は変わらず… Twitterからメッセージをおくるとラインでかえってきました。 別れたいならいってほしい。とメッセージでは伝えました。 ラインでは時間がほしいとのことでした。 その日はそのままラインはやめたのですが、次の日彼から普通に連絡がきました。 どーしてブロックと着拒されたんでしょうか。 彼がいそがしくて、会えないのがさみしく、気を紛らわすために友達と一週間毎日あそんでいて、たのしくて毎日Twitterにその内容を投稿していたのですが、それが原因なのでしょうか

  • 男の心理

    付き合って一年になった彼氏がいました。 妊娠が発覚し、沢山喧嘩したんですが、一緒に物件も見に行き、仮契約をして婚姻届も記入したのにも関わらず 「全部やめたい」と言われました。妊娠6ヶ月だった為納得がいかずメールや電話をしましたが、出てくれず。しかし養育費や認知の話には返答がきたんでず。 しかし翌日から「電波の届かない所にいるか電源が入っていないため」とアナウンスがずっと流れてて 20日連絡がとれなかった今日は「お客様のご都合によりお繋ぎできません」となりました。 実家暮らしだったのですが実家にも帰ってないといわれ、向こうの親にはちょっと待ってくれといわれるのですが…何を待つのか?って疑問に思いました。 妊娠前は逆で私が彼と喧嘩して嫌気をさして着拒をしてて彼が職場まできたり家まで来たり必死で追い掛けてくれたんですが… 妊娠したからどこにも行かないから安心されてるから放置されてるのでしょうか? それとも他に好きな女が出来たのでしょうか? 彼は私の所には二度と現れないでしょうか? なぜ私が嫌なら私だけを着拒にせずに 電源を切りっぱなしなんでしょうか? 携帯の名義は彼の友達のものらしいです。 同じような体験をした方、または男の方 教えて下さい。