• 締切済み

別れた?別れたい?彼の行動と言葉・・・男性心理

喧嘩をし、結局は最初の喧嘩のきっかけとはよく分からない理由で別れることになりました。 きっかけは私の失言に彼が怒ったことがきっかけです。 彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。 私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。 電話に出なかったので、しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。 男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか? 以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。 彼が私を嫌いだとは思えないんです。時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。 男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。 でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。 徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・ どなたか、男性心理と私はどうすれば彼の心を取り戻すことができるのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

貴女が可愛い女性になれれば元に戻ると思います。所謂可愛げのない女性なのだと思います。容姿ではないです。モノの言い方や仕草です。

• blazin
回答No.4

元々嫌いにはなっていないんじゃない? ただ、一緒に居ても「心地良くない」。 その状態で、 「特別」な二人として繋がる意味は無い。 今回の喧嘩からの別れは大きなきっかけだけど。 でもそれ「以前」からも、 貴方と過ごす、貴方と分かち合う時間の不安定感は 感じていたんだと思う。 もちろん貴方だけの問題では無い。原因では無い。 自分の不器用さもある。 頑なさ故に柔軟に対応出来ない。 そういう自分も「わかって」いる。 だからこそ、彼なりには妥協して。折り合って。 貴方と付き合い続ける選択の方を選んでいた。 お互い様だと。 でも、貴方の失言を機に生じた喧嘩「から」。 今まで自分なりに整理していた部分が崩壊した。 実は、 よくわからない理由で~という部分が重要なんだよ。 その部分「こそ」、 彼が内側で懸命に整理しようとしていた部分。 貴方と何とか前向きに進んでいく事に「重き」を置く事で。 彼なりに整理しようとしていた部分。 不安や不満を言い出したらキリが無いからこそね。 それが、 貴方との喧嘩を機に「限界」に来てしまった。 このままじゃ駄目だと。 何の為に付き合っているんだ、と。 頑なな彼故に。 駄目だと思った時の「自覚」も強いんだよね? 貴方を嫌いになる、という部分に強さを置いている彼はいない。 それよりも。 二人としてのバランスが悪いと。 このまま二人を「特別」な関係として繋いでいても。 お互いの為にならないと。 彼はそういう現実を痛感したんじゃない? だからこそ、今までの喧嘩から仲直りとのレベルとは違う、 既に1か月という時間を挟んでいる「彼」がいる。 それは彼の「痛感」した部分なんだと思う。 そして、よくわからない理由だと。 一番傍にいる貴方が。 彼の言葉をそう感じた事も。 今の貴方と彼の心の距離を表している。 しかも男性心理は~という質問じゃない? 男性心理ではなくて、 付き合ってきた「彼」心理なんだよ、大事なのは。 彼には彼の心があるから。個性があるから。 それを一番近くで見てきた彼女である貴方がわからなければ。 それが二人の「現実」になってしまう。 今までの二人の積み重ねは何だったのか? 理解は何だったのか? 心を取り戻したいと思うなら。 どういう部分が心を「手放した」のか? その現実に対して、 貴方は彼の目線で、彼の感覚で向き合わないと。 今の貴方では心地良くありませんと言われている。 今の貴方とは一緒に「未来」を描けないと言われている。 好きかどうかの問題ではない。 幾ら好きでも。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないから。 貴方と彼が積み重ねてきた交際の「中身」は。 貴方にしかわからない事でしょ? 今こそ貴方は丁寧に自分たちのこれまでを振り返って。 今に至るプロセスを振り返って。 今の自分には何が必要なのか?何が足りないのか? 彼から見て私はどう映っているのか? 何故彼がここまで「痛感」したのか? それまでに気がつけなかったのか?学べなかったのか? 彼と向き合う「前」に。 まず貴方自身を整えないと。 頑なな彼だよ。 以前と変わらない貴方には 変わらない「壁」を創るよ、きっと。 今の時間を大切にしないと。 大切なのは「中身」なんだからね☆

• kyoneko
回答No.3

男は、ではなく彼はそういう人なのでしょう。 怒りの消化中なのかほんとに別れたいのか。 終わった、別れたは本心か。自分に言い聞かせるために言ってるのか。 それとも希望なのか。 まあ、それはよくわからないでしょう。本人でないと。 いや、もしかしたら本人も揺れてるところかもしれないですね。 彼も徹底的無視はできない状態なのでしょう。 イライラすると思いますが、揺れの期間だと思ってもう少し猶予してあげては? 大事な決断なので、時間がかかる人もいるのです。

getitbeauty
質問者

お礼

男性なら迅速に決断してほしいという思いがあって・・・待つことが出来ませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

どちらも強情ですね(笑 後悔したくないのであれば、素直にそう言えばいいんですよ。 コールバックをするもしないも、嫌いも好きも、人によって異なります。 どんなに男性心理を研究しても、彼の気持ちは彼にしか分からないのですよ。 現に、彼もあなたの気持ちが分からないでいるだろうと思いますけど? ごめんなさい。しばらく時間を置いて考えたけど、やっぱりあなたの事が忘れられない。 もう一度、自分とやり直してもらえないだろうか? その一言だけで、彼を取り戻すも諦めるも、ハッキリと判断出来るのでないですか? それとも、彼の方からそう言って欲しいですか(笑 気持ちは分かりますが、自分の気持ちに正直になれる内に正直になって置かないと、失って初めて本当に後悔する事になるのは、他の誰でもない自分ですよ。 今回は仕方ないじゃないですか? 素直になる事は、ある意味強くなければ出来ない事なんですよ(笑 今回は、あなたから折れる形になったとしても、次にもし同じ事があったとすれば、その時には彼の方から「別れたくない」と言わせるようにすればいいんじゃないですか? 良いですね。 まだまだ挽回は出来ますよ(笑 頑張って下さい。

• max-jun
回答No.1

この文面を見る限り決定的な別れではないような気がします。 ちょっとした気持ちの行き違いみたいな感じに受け取れます。 本当に嫌いになったのなら、完全に無視するでしょう。コールバックなんてしないと思います。 こまめに電話かけてコールバックを待って、きちんと話すればいいような感じがします。 私自身も、彼女との話してて些細なことばの行き違いで音信不通状態がありましたが、彼女の方から連絡があり、きちんと話合った経験があります。 本当に別れたいのであれば、わたしならきちんと理由を説明して別れを告げます。

getitbeauty
質問者

お礼

私もそう思うのですが、でも決定的な行動はなく・・・。 怒りに任せて言った言葉と思っていましたが・・・でも結局今回の恋愛は終わってしまいました。 ありがとうございました。