• 締切済み

職場の男性の行動は普通ですか?

職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

みんなの回答

回答No.7

2つともあると思います。 つまり、Mさんには「何もなくても」と付け加えているからです。経験からして男性は不必要な言葉は付け加えないことが多いです。 それなのに、あなたにもちょっかいを出しています。なので、誰にでも下心があると考えておいた方がいいでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

Mさんが,彼のなかではかわいくて愛想がいい(リアクションが好み)なので,ちょっと軽く誘っているような素振りをしているという程度かな。 その男性のモテ具合,軽さ具合にもよりますよ。 誰にでもランダムに声を掛けるタイプでも使う言葉ですが,あまりモテないタイプがくだらない冗談のつもりで使うパターンでもある言い方ですね。 掛かってきたらドギマギ知るけど,取りあえず好意は伝えておけばと思っているセコいタイプかも知れません。 あなたとの関係については,携帯電話のほうが番号を登録できて扱いやすい。 というだけかも知れませんが,あなたの方から携帯電話で掛けてきてくれればラッキーというのはあるかも知れませんね。 まだどれも情報が不足気味なのでいい加減な感じのお答えですみません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

下心と言っても軽いものでしょうね。 中でも特にMさんは好みなのかもしれません。 私の職場でも携帯の番号を教え合っている人、多いですよ。 LINEやっていれば共にLINEが繋がって、そちらでのやり取りもしていますし。 そーんなに重く受け取らなくても良いのでは。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.4

ただのいい人だと思います こんなところで限られた情報だけ渡されてもそれなりの判断しかできません それでせっかくいい人との仲を悪くするのも寂しい気がします 第三者の意見を聞くことは悪いことではないですが、それは事情をしっかりと話せる間柄でなければ意味を成しません ぜひご自身で判断されてください

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

アブノーマルで変人だから構わない方が無難でしょう

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか?  その可能性はあると思います。 2。あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?  これだけでは、はっきりわかりませんが、その可能性もあるでしょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

アリあり薄気味悪し、恋愛感情ではなくて只のひま潰しなのではないだろうか

関連するQ&A

  • 男性Aさんの気持ちが知りたいです。

    職場に好きな男性Aさんがいます。 Aさんは、私にとても親切にしてくれるんです。 仲良しの同僚にその事を話すと、同僚は「えー、そんな親切にしてくれるの?私にはそんな親切してくれないよ!Aさん、○○(私)のこと好きなんじゃない?」と言うので私はすごく嬉しくなりました。 だけど、その数ヵ月後、Aさんは他の同僚女性Mさんにも同じか、それ以上に親切にしていることを知りました。しかも、同僚女性Mさんには自分の携帯番号を教えたり、用事がなくても連絡してきて良い…というようなことを言っていたようです。 この状況から、私は脈なしだと思いますか? Aさんは、同僚女性Mさんのことをどう思っていると思いますか?

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性について・・・

    こんにちは。以前質問させていただいた36歳フルタイムで働く主婦です。 質問は前回と同じ職場の男性(34歳独身)についてです。 前回の質問の説明も書きたいので長文になりますがお付き合いいただけるとありがたいです。 前回の質問は”職場の34歳独身男性が「きれいだね」など女性が喜ぶ言葉を言ってきます。 からかっているのか?それとも好意があるのか?”でした。 回答を幾つかいただいたので纏めると”恋愛感情があるかどうかは不明だが好意はあるだろう。 きらいな人にそんなこといわないだろうから。”ということでした。 その質問からそれほどたたないうちにその男性は移動になり会う事はないものの業務連絡等で 電話をしたりかかってきたりはありました。 年齢が近いこともあって以前と変わらず電話でも冗談を言って笑いあったりからかわれたりとわたしにとって普通に接していました。 しかしこの間、男性から電話があり私がいつも通り「おつかれさまです。なにかありましたか?」(←携帯電話です)と出たところ第一声目に「声が聞きたくなって・・・」といわれたのです。 いつもの冗談を言っている感じと明らかに違っていたので私もビックリして「えっ!」と言ったっきり 返す言葉がなくなってしまいました。 その直後男性は直ぐにいつものように「冗談、冗談」と少し笑っていました。 その電話の用事は”仕事の話がある”といっていましたが正直大したことではなく1時間ほどいつものように雑談をして笑ったりからかわれたりして切りました。 いったいこの男性の「声が聞きたくなって・・・」はなんだったのでしょうか? 因みにこの男性とは一年程前から一緒に仕事をしています。今年の5月辺りから近い仕事をするようになってそれから仲良くなりました。それ以降2回ほど私が有休でお休みの時、ランチに誘われ食事を外でしました。 信用できる女性の同僚に相談したところ「完全に純愛!不倫とかを狙ってるんじゃないよ。」と言っていました。 質問は・・・その男性は(1)「声が聞きたくなって・・・」はどんな気持ちだったのでしょうか?(2)私のことが好きなのでしょうか?      特に男性の方回答をよろしくお願いします。 ダラダラと書き込んですみません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 男性の親切の裏側

    私は男性から親切にされると、その親切の裏側には何かあるのでは?と疑ってしまいます。きっと私みたいな女性は男性からすると「かわいくない女」なのかもしれません。(大概男性は自分より弱い立場の人には親切で、強いものには競争心がメラメラだったり、相手を警戒しているように思います)私だけに親切にされるとどうしても疑いをかけてしまいます。下心の無い男性の親切というものはあるのでしょうか?またその見分け方とかはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 独身男性の行動について

    子供がいる既婚女性ですが、ある独身男性の行動が気になっています。 詳しくは書けないのですが、用事があって、私とその男性が会ったり 電話で話しをした事を色々な方法を使って、主人に知らせようとするのです。それが故意にしていることなのか、偶然にそうなってしまったのかもわからないんです。 でも、その男性が主人に知らせる前に、私から主人に直接、会った事や 電話で話した事は伝えてあります。 でも、その独身男性は、主人の手前、親切心で、主人に知らせているよな気がしないのです。 主人とその男性も知り合いなのですが、主人はその事を気にしていないとは言っていますが、その後夫婦生活を拒否されたりと、夫婦の間が ギクシャクしています。 詳しくは書けないので、ご回答しずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 可能な限り補足していきます。

  • 職場の男性の不可解な行動

    昼休みにパソコンでフリーメールをチェックしてたら、背後に気配を感じるという事が数回ありました。 職場の同僚が息を潜めて私のメールの内容を覗き見ようとしてたんです。 同じフロアの別の女の子もその様子を目撃してたので勘違いではないです。 覗き見ようとしてた男性は、フロアが違うし職種も違うので親しく話す間柄でもないし、好意をもたれてる訳でもないのに気持ち悪いです。 タイムカードを押す時にその男性のフロアに行くのですが、上から下までジロジロ嘗め回すように見るのもキモイです。 これは他の女性にもしてるようなので単なる女好きなのか、いちいち人の事がきになる性格なのか判りませんがいずれにしてもウザイです。 こういう人ってどういう心理なんでしょう? 気持ち悪いので避けるようにしてるんですが、私がお弁当を温める時間に自分のお弁当を温めに来ます。 被らないように時間を早めると、その人も早く来る様になったのでわざとなのかと思います。 それもまた気持ち悪いです。 自分が避けられる事が許せないのかとも思いますが、単なる同僚で親しくもない人になんで執着されなくちゃいけないのかと思うと迷惑です。 うまく距離をとれる方法はないでしょうか?

  • こんな行動をとる男性心理を質問させてください!

    1.特定同僚の女性に頻繁に話しかけ、きっかけさえあれば直ぐに個人的な連絡先を聞きだす 2.連絡先を聞き出したら即座に四十八手を尽くして飲みに誘う 3.仕事中にその女性の顔をみると必ず話しかける。元気ですか?などどうでもいいような内容。 4.自分の同僚に聞けば良いことでも、その女性の居る部屋へ何かと聞きにいってはその女性をじっと見つめている 5.女性のスケジュールを聞きだし、ちゃんと頭に入れている 6.食事にいっても手は出さないし、彼氏の有無も確認しない ある特定の女性にだけ周囲の目も憚らずにこういう行動をとる時、男性はどんなことを考えているんですか?

  • これは大人の男性にとって普通の行動ですか?

    私は20代後半の女性なのですが、最近年上の男性から以下の言動をされて、どう捉えれば良いのか分からなくなってしまいました。 その言動というのは、 ・飲んだ帰りは定期とは違う帰り方で、遠回りして一緒に帰ってくれていた。(つい最近まで知りませんでした。) ・たまにお昼に誘われるが、他の女性は一度も誘われてないと言ってた。 ・飲み会では私が遅刻したら、途中で近くの席にやってきて、「来ないのかと思った」と言われた。 ・終電が近かったので先に帰ったら、後日人がいない時に「ちゃんと帰れた?戻ってくるの待ってたのに」と言われたり。 ・一緒に帰る時に違う帰り方で帰ろうとしたら、「同じ電車で帰れば?」と言われたり。 以上のようなことがあり、なんだろう?と思ってたら、つい最近女性の同僚に「彼は○○(私)と話してる時すごく嬉しそうだったよ。」とか「彼は好きだと思う」とか言われました。 かといって、お互い携帯のアドレスを知ってるのに、特にあちらからメールが来ることもなく。 なんだかよく分かりません。 好きなら、メールとか送ってきそうな気もするのですが。 20代後半にもなって、ろくに恋愛経験がないので、勘違いしてしまいそうで。 こういう言動って結構普通なのでしょうか? ちなみに、彼はみんなに優しいですが、遊び人というタイプではなく、むしろ真面目な人です。

  • 職場の男性

    下心が先なのか、それとも少しでも好きという 感情があるのかわからず悩んでおります。 当方23歳女性です。 2ヶ月程前に4つ上の職場の男性で会社の飲み会で LINEの連絡先をこっそり聞かれました。その後 『絶対連絡ちょうだいね』と言われたものの何も 送ることがなかったので、本人に直接言った所 殆ど向こうからLINEを送ってくれるように なりました。返信はだいたい30分以内には来ます。 内容は『あの仕事してくれてありがとね』や 『ご飯食べにいこうね』『今○◯が終わった~!』 などです。何度かごはんを食べに行きましたが、 向こうが数人連れてくる感じで 2人きりとゆうことはなかったです。 会社でも他の子よりは、 よくちょっかいかけられるな~とは感じています。 『今度仕事終りに朝まで飲み明かそう!』と 言われたのですが、今度も『○◯連れて来るか、 2人で行くかどっちがいい?』みたいなことを 言われています。下心がみえる気がするのですが 私に2人になるかどうするか聞くのって どうしたんだろうとゆう気持ちもあります。 私は普通にその人に好感を持っていて 2人っきりになって、何かあっても よい覚悟はあるのですが、少しその人の気持ちが わかりません。下心全開なのでしょうか? 少しは私のことを好いてくれてるのでしょうか。 ○私→落ちついてるねと言われる。容姿普通。 けしてダイナマイトボディじゃない。 ◯彼→アクティブ肉食系の雰囲気。 飲み会で腕や足にボディタッチしてきた。

  • 女性が、職場の気になる男性に取る行動

    こんばんは。お世話になります。 20代の会社員(男)です。 女性に質問をさせていただきたいです。 ■質問1 もし職場にあなたが気になっている男性(付き合いたい)がいた場合 どのようにして相手をものにしますか? 回答者様の場合や、 周囲の女性の方のお話でもいいので、お聞かせいただけると嬉しいです。 ■質問2 私は会社にいいなと思っている一つ下の後輩(女性)がいます。 好きならアタックしろよと言われそうですが、まぁ聞いてください。 彼女から見て一つ上の先輩達の中では、一番私が仲良いというか、 会話ができる同僚になると思います。入社時に色々と教えたり 歓迎会の幹事をしたりというのもあって色々接点があったので。 私から彼女に話しかけたり、携帯メールで趣味の話をしたりすると 一応先輩だからだと思うのですが、とても愛想良くしてくれます。 しかし、相手からは全く連絡がありません。 (社内では席位置などから話しかけづらいとは思います。  でも携帯メールでの連絡もないのです) 若干、好意を匂わせるような発言をすると顔を真っ赤にして恥ずかし そうにしたり、お互いすごくハマっている映画があって、それを観た 感想を教えてといってきたり、若干私も嬉しく思っていました。 食事に誘うといこういこうと乗り気です(グループでの食事ですが) 相手から全くアクションがないってことは、やはり気がないとか、 ウザいと思われてるんでしょうか? ※もうそう思われているならと思い、ここ10日ぐらい全く会話もしていません。  しかしそれでも相手からも何もなく、ちょっと落ち込んでいます。