職場の男性とのやりとりは終わり?

このQ&Aのポイント
  • 交際はしていない職場の男性と仲良くしていたが、彼からの告白はなく、最近は連絡もない。彼の態度に戸惑っているが、もう完全に終わっていると考えるべきか悩んでいる。
  • 交際していない職場の男性との関係が冷え込んでいる。彼は告白せず、最近は連絡も途絶えている。彼の突然のメールに心がざわつくが、もう終わっているのかどうか悩んでいる。
  • 職場の男性と仲良くしていたが、彼からの告白はなく、最近は連絡もない。彼の態度に戸惑っているが、自分から詰め寄るつもりはない。突然のメールに戸惑っているが、もう終わっている可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際はしていない職場の男性 

職場の7つ下の男性と仲良くしていました。 最初はグループだったけど、そのうちほぼ毎日電話やメールをしたり。 私としてはだんだんと惹かれていました。 毎日連絡をくれる彼に、気に入ってくれてるのかもと期待したけど、告白はありませんでした。 こういう状態が2~3ヶ月続き、クリスマスも誘われ、一緒に過ごすことになったけど、 やっぱり告白はされないし、"俺恋愛の収穫今年ないわ"とまで言われ、私もトーンダウン。 年末休暇に入り、私は心機一転合コンに出かけ、最中に彼からメールをもらったけど、 "合コン?"と聞かれ、全く答えにならない返信をしました。 その後、彼からは連絡がなくなってしまいました。 数日後、私のほうから電話をかけたけど、友人たちとTVに夢中だったので、 10分くらいで切られてしまいました。 長期休暇後の週末に"今日飲みに行かない?"と誘ってみたけれど、断られ、 挙句電話をしても"気付かなくて"と出てもらえませんでした。 同僚でもあるし、気に入らないことがあればメールでなく、電話で謝りたいと思ったけど、 "今忙しいです。何も怒ってないから、気にしないでください。明日はデートです"とメールで 拒絶、聞いてもないのに、いきなり他の女性の存在まで。 ここまでされたら仕方ない、もう私から連絡はとるまい。けど、職場では普段通りと思い、 仕事は仕事、電話をつないだりしています。避けられてる感じは多少あったかも。 しばらくは会社が嫌でしたが、やっと忘れかけていたある週末に突然、 "親戚の結婚式で大阪行ってました。日帰りは疲れるなやっぱり"ってメールが きました。どうでもいいメールだったので、さらっと普段通り返信。 メールはこれっきりです。その週明けにいきなり風邪を引いてマスク姿の私に "あ、マスクしてる"とニコニコしながら、彼とは別室の私の事務所に入ってきたのです。 用事は別の人にあったのですが。 でもその日、廊下で2人きりになったけど、前みたいに話してません。 数ヶ月のやりとりで、彼の私への気持ちが友達なのか姉のようなのか恋なのか 読めませんでしたが、唯一今回のことを相談した同僚からは"普段を見ていて、 てっきり彼はあなたのことを気に入ってんだと思ってた”と言っていました。 ちなみに私は自分に自信なく告白したことがありません。 今後彼に"どうなの?"と詰め寄ることもないと思います。 けど、もし彼に同僚が言ったような気持ちが今あるようなら・・・ せっかく鎮まった心が突然の彼からのメールでざわっとしそうですが、 もう完全に終わってると思ったほうがいいのでしょうか? 突然のメールは私の反応を試したのでしょうか。俺は割り切ったよってことなのでしょうか。 クリスマスから今日までちょうど1ヶ月の出来事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

なんだか、ドラマの様な気持ちのすれ違いですね。 彼の言動、行動、すべてがそのまんま【質問者様の事が好きで たまらないけど諦めよう・・・でも諦めきれない】ですね。 彼も7歳年上の質問者様にどう思われているか、男として見てくれているか、 単なる弟的な存在ではないか、といろいろ不安があったのだと思います。 だから告白出来ない。 怖かったんだと思います。 勘違い男になったら立ち直れないだろうし、同じ職場の質問者様との関係や 諸々・・・・邪魔しちゃったんだね。 >"俺恋愛の収穫今年ないわ"とまで言われ これだって質問者様を意識してのセリフでしょ。 なにか言って欲しかったんじゃないのかな、質問者様に。 そんな時に 質問者様が合コンに行った事が分かった。 大変なショックだったでしょうね。 彼なりに落ち込んで悩んだでしょう。 自分の事は結局、何とも思ってくれていなかったのだと。 そして、質問者様の事を忘れようとしたのではないでしょうかね。 わざと冷たくあしらって、避けて、自分の気持ちにケジメをつけ様と したのでは。 >もう完全に終わってると思ったほうがいいのでしょうか? 何言ってんの。 終わらせるかどうかは質問者様次第でしょ。 彼は諦め切れてないよ。 一度彼とゆっくり時間をとって話してみたら? 質問者様の気持ちを素直に話したら良いですよ。 合コンに言ってしまった時の心情も。 完全にすれ違ってしまっている様に感じます。 彼とゆっくり話したら単なる笑い話になるかもしれない。 彼に一歩を踏み出させるのも年上の質問者様の役目でしょ。 少しの勇気を出して♪

candy116
質問者

お礼

何度も読み返しました。私がもう少し素直に大人になっていれば、って反省するばかりです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hanajenny
回答No.6

男性でも女性でもこういう人っていますよね? なんか~気があるようなふりをして 相手がその気になると、離れていって、 離れると寂しくなって気まぐれで連絡する人。 私はこういう人の気持ちを振りまわる人って 人としてどうなの?って思います。 自分の気持ちをはっきりさせたいのなら、 告白してもいいと思いますが、OKの返事は難しいと思います。 この彼は、とても寂しがりやで不特定の人に かまって欲しいタイプではないかなって思います。

candy116
質問者

お礼

私もそう思うことありました。 振り回されるのまっぴらです。 ありがとうございました。

• KARIN78
回答No.5

みなさん色々な意見がありますが・・・ 彼はあまり主さんには女性としての興味はないのではと思いました。 以前は気になる仲の良い同僚のだったかもしれませんが、現在はただの同僚のようにかんじました。 彼からこれという言葉を貰っていない限り、あまり期待したりしないほうがいいのでは。 「完全に終わっている」というよりは、仲良し同僚からただの同僚に戻っただけでは? 気になるのであれば、今までのようにまた誘ってみたらどうでしょうか。 そしたら意外とすぐもとのような”仲良し同僚”になれるような気もしますし。 主さん次第で、維持も後退も出来ると思いますよ。

candy116
質問者

お礼

私もこのように考えることありました。 そうかもしれません。言葉をもらったことない=私の勝手な勘違いかも。 ありがとうございました。

• k_25th
回答No.3

そうですね。 本当に好きなら気持ちを相手に伝えずにいられなくなるものですよ。 だから、確かにあなたさまと相手はきっとお互い好き(もちろん相手について確証はありません)、だけどそこまでの好きではないということです。 お互いが、相手も自分を好きならいいな、相手が自分を好きじゃないならやめておこうかな、どうしようかな、 という程度の好き加減。だから相手の様子だけうかがったり気になったり試してみたり。 両者がそのままでは進展の可能性ゼロに近いですね。 バレンタインも近いことですし、思いきって本命チョコを渡してみてはいかがでしょうか? 結果は神のみぞ知る…ですが。延々とそのままでいいのでしたら、そのまま気の向くままにしてるのもまた恋愛(恋)の楽しさでもあるのかもしれませんが。 失礼いたしました。

candy116
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に正直になって考えて見ます。

• rockz
回答No.2

別に彼氏でなくても、二人でごはんいくとか、時間を共有すればお互いの気持ちもはっきりしただろうに とは思います 「彼女いる」とか「彼氏いる」とか言われたら、もう拒絶されたのと同じですよね 普通はいても「いない」とか言うよ

candy116
質問者

お礼

異性の存在をはっきり出されるとひいちゃいますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

はじめまして。 お互い好きだったんですね。 お互い「好き」と言い出せなかったような感じで、もどかしくなりました。 あなたが合コンに行ってしまって、彼も止めれる立場じゃないし寂しくなってヤキモキしてしまったように思えます。 距離を置いて諦めようと‥。 あなたがまだ気になっていて、お付き合いしたいと思うなら勇気を出してがんばって欲しいです。 告白できないなら同僚に相談してみて、同僚からちらっとそんなような事をなんとなく彼に伝えてもらうのもありだと思います(^-^) このままでいいなら割りきって新しい出会いを探しましょう。 わたしなら「あの時、ほんとは好きだった」ってメールします。 今は?ってきたら素直にこんな感じだったからって話します。

candy116
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に正直になって考えてみます。