職場の男性とのやりとりは終わり?

このQ&Aのポイント
  • 交際はしていない職場の男性と仲良くしていたが、彼からの告白はなく、最近は連絡もない。彼の態度に戸惑っているが、もう完全に終わっていると考えるべきか悩んでいる。
  • 交際していない職場の男性との関係が冷え込んでいる。彼は告白せず、最近は連絡も途絶えている。彼の突然のメールに心がざわつくが、もう終わっているのかどうか悩んでいる。
  • 職場の男性と仲良くしていたが、彼からの告白はなく、最近は連絡もない。彼の態度に戸惑っているが、自分から詰め寄るつもりはない。突然のメールに戸惑っているが、もう終わっている可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際はしていない職場の男性 

職場の7つ下の男性と仲良くしていました。 最初はグループだったけど、そのうちほぼ毎日電話やメールをしたり。 私としてはだんだんと惹かれていました。 毎日連絡をくれる彼に、気に入ってくれてるのかもと期待したけど、告白はありませんでした。 こういう状態が2~3ヶ月続き、クリスマスも誘われ、一緒に過ごすことになったけど、 やっぱり告白はされないし、"俺恋愛の収穫今年ないわ"とまで言われ、私もトーンダウン。 年末休暇に入り、私は心機一転合コンに出かけ、最中に彼からメールをもらったけど、 "合コン?"と聞かれ、全く答えにならない返信をしました。 その後、彼からは連絡がなくなってしまいました。 数日後、私のほうから電話をかけたけど、友人たちとTVに夢中だったので、 10分くらいで切られてしまいました。 長期休暇後の週末に"今日飲みに行かない?"と誘ってみたけれど、断られ、 挙句電話をしても"気付かなくて"と出てもらえませんでした。 同僚でもあるし、気に入らないことがあればメールでなく、電話で謝りたいと思ったけど、 "今忙しいです。何も怒ってないから、気にしないでください。明日はデートです"とメールで 拒絶、聞いてもないのに、いきなり他の女性の存在まで。 ここまでされたら仕方ない、もう私から連絡はとるまい。けど、職場では普段通りと思い、 仕事は仕事、電話をつないだりしています。避けられてる感じは多少あったかも。 しばらくは会社が嫌でしたが、やっと忘れかけていたある週末に突然、 "親戚の結婚式で大阪行ってました。日帰りは疲れるなやっぱり"ってメールが きました。どうでもいいメールだったので、さらっと普段通り返信。 メールはこれっきりです。その週明けにいきなり風邪を引いてマスク姿の私に "あ、マスクしてる"とニコニコしながら、彼とは別室の私の事務所に入ってきたのです。 用事は別の人にあったのですが。 でもその日、廊下で2人きりになったけど、前みたいに話してません。 数ヶ月のやりとりで、彼の私への気持ちが友達なのか姉のようなのか恋なのか 読めませんでしたが、唯一今回のことを相談した同僚からは"普段を見ていて、 てっきり彼はあなたのことを気に入ってんだと思ってた”と言っていました。 ちなみに私は自分に自信なく告白したことがありません。 今後彼に"どうなの?"と詰め寄ることもないと思います。 けど、もし彼に同僚が言ったような気持ちが今あるようなら・・・ せっかく鎮まった心が突然の彼からのメールでざわっとしそうですが、 もう完全に終わってると思ったほうがいいのでしょうか? 突然のメールは私の反応を試したのでしょうか。俺は割り切ったよってことなのでしょうか。 クリスマスから今日までちょうど1ヶ月の出来事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

なんだか、ドラマの様な気持ちのすれ違いですね。 彼の言動、行動、すべてがそのまんま【質問者様の事が好きで たまらないけど諦めよう・・・でも諦めきれない】ですね。 彼も7歳年上の質問者様にどう思われているか、男として見てくれているか、 単なる弟的な存在ではないか、といろいろ不安があったのだと思います。 だから告白出来ない。 怖かったんだと思います。 勘違い男になったら立ち直れないだろうし、同じ職場の質問者様との関係や 諸々・・・・邪魔しちゃったんだね。 >"俺恋愛の収穫今年ないわ"とまで言われ これだって質問者様を意識してのセリフでしょ。 なにか言って欲しかったんじゃないのかな、質問者様に。 そんな時に 質問者様が合コンに行った事が分かった。 大変なショックだったでしょうね。 彼なりに落ち込んで悩んだでしょう。 自分の事は結局、何とも思ってくれていなかったのだと。 そして、質問者様の事を忘れようとしたのではないでしょうかね。 わざと冷たくあしらって、避けて、自分の気持ちにケジメをつけ様と したのでは。 >もう完全に終わってると思ったほうがいいのでしょうか? 何言ってんの。 終わらせるかどうかは質問者様次第でしょ。 彼は諦め切れてないよ。 一度彼とゆっくり時間をとって話してみたら? 質問者様の気持ちを素直に話したら良いですよ。 合コンに言ってしまった時の心情も。 完全にすれ違ってしまっている様に感じます。 彼とゆっくり話したら単なる笑い話になるかもしれない。 彼に一歩を踏み出させるのも年上の質問者様の役目でしょ。 少しの勇気を出して♪

candy116
質問者

お礼

何度も読み返しました。私がもう少し素直に大人になっていれば、って反省するばかりです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

男性でも女性でもこういう人っていますよね? なんか~気があるようなふりをして 相手がその気になると、離れていって、 離れると寂しくなって気まぐれで連絡する人。 私はこういう人の気持ちを振りまわる人って 人としてどうなの?って思います。 自分の気持ちをはっきりさせたいのなら、 告白してもいいと思いますが、OKの返事は難しいと思います。 この彼は、とても寂しがりやで不特定の人に かまって欲しいタイプではないかなって思います。

candy116
質問者

お礼

私もそう思うことありました。 振り回されるのまっぴらです。 ありがとうございました。

  • KARIN78
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

みなさん色々な意見がありますが・・・ 彼はあまり主さんには女性としての興味はないのではと思いました。 以前は気になる仲の良い同僚のだったかもしれませんが、現在はただの同僚のようにかんじました。 彼からこれという言葉を貰っていない限り、あまり期待したりしないほうがいいのでは。 「完全に終わっている」というよりは、仲良し同僚からただの同僚に戻っただけでは? 気になるのであれば、今までのようにまた誘ってみたらどうでしょうか。 そしたら意外とすぐもとのような”仲良し同僚”になれるような気もしますし。 主さん次第で、維持も後退も出来ると思いますよ。

candy116
質問者

お礼

私もこのように考えることありました。 そうかもしれません。言葉をもらったことない=私の勝手な勘違いかも。 ありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

そうですね。 本当に好きなら気持ちを相手に伝えずにいられなくなるものですよ。 だから、確かにあなたさまと相手はきっとお互い好き(もちろん相手について確証はありません)、だけどそこまでの好きではないということです。 お互いが、相手も自分を好きならいいな、相手が自分を好きじゃないならやめておこうかな、どうしようかな、 という程度の好き加減。だから相手の様子だけうかがったり気になったり試してみたり。 両者がそのままでは進展の可能性ゼロに近いですね。 バレンタインも近いことですし、思いきって本命チョコを渡してみてはいかがでしょうか? 結果は神のみぞ知る…ですが。延々とそのままでいいのでしたら、そのまま気の向くままにしてるのもまた恋愛(恋)の楽しさでもあるのかもしれませんが。 失礼いたしました。

candy116
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に正直になって考えて見ます。

  • rockz
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

別に彼氏でなくても、二人でごはんいくとか、時間を共有すればお互いの気持ちもはっきりしただろうに とは思います 「彼女いる」とか「彼氏いる」とか言われたら、もう拒絶されたのと同じですよね 普通はいても「いない」とか言うよ

candy116
質問者

お礼

異性の存在をはっきり出されるとひいちゃいますよね。 ありがとうございます。

回答No.1

はじめまして。 お互い好きだったんですね。 お互い「好き」と言い出せなかったような感じで、もどかしくなりました。 あなたが合コンに行ってしまって、彼も止めれる立場じゃないし寂しくなってヤキモキしてしまったように思えます。 距離を置いて諦めようと‥。 あなたがまだ気になっていて、お付き合いしたいと思うなら勇気を出してがんばって欲しいです。 告白できないなら同僚に相談してみて、同僚からちらっとそんなような事をなんとなく彼に伝えてもらうのもありだと思います(^-^) このままでいいなら割りきって新しい出会いを探しましょう。 わたしなら「あの時、ほんとは好きだった」ってメールします。 今は?ってきたら素直にこんな感じだったからって話します。

candy116
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に正直になって考えてみます。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 【男性に】私の存在は?

    毎日電話したり2~3度デートしていた男性がいました。 6つ年下の同僚男性です。 勘違い(私が合コンに行った)があり、彼のほうから私を 避けている感じだったので、私から連絡するのはやめました。 職場でも話さなくなり、気まずくなったけど、何故か週末にメールだけがきてました。 数ヶ月続いたけど、メールもまた気まずくなり、”もうメールはやめよう”と 私から伝えました。 2ヶ月位全く音信不通、会っても挨拶のみでしたが、突然またメールが。 私が好きなプロ野球球団の好調をネタにしてありました。 翌日からまたほぼ毎日電話があります。 就寝前、残業途中、酔っ払った時、休日の何かする合間、など。 内容は趣味や職場の話、日々の出来事で、デートの誘いなどはありません。 私が出かけると、”誰と?男?”と必ず何度も聞かれます。 こんな状況がそろそろ1ヶ月になろうとしてますが、 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • 4年間交際した彼女と別れました

    4年付き合った彼女と別れました。 別れて半年以上経ちますが、彼女には僕と別れて一ヶ月くらいで新しく彼氏ができました。 別れてからは一ヶ月ごとに一通から二通ほどメールを送って一応返信はありましたが、 今年1月頃からメールの返信がなくなり、思い切って電話もしましたが出てはくれませんでした。 そのため今日まで全く連絡していません。 しかしまだ彼女のこと好きなんで。思い切って最後に告白しようと思ってますが、彼氏がいるため告白しても難しいでしょうか? 告白するタイミングとしては、今だと連絡するとしつこいと思われそうなんで、4月初頭くらいを考えてます。 別れた原因は喧嘩別れです。喧嘩をして一ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 喧嘩はよくしていたので(原因は私です)、そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 宜しければ復縁に向けてのアドバイスをお願いします。

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。   

  • 辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメール

    辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメールをくれました。でもその後何もないです。何も求めないようにしているとメールがありました。求めないなら何故好きと伝えたのか聞くと「ずっと言えなくてモヤモヤしていたし、辞めると聞いてつい告白してしまった。混乱させてしまったならごめんなさい、忘れてください」と返信ありました。その後に私にしたら、好きな人に好きと言われるともっとちゃんと話をしたいので、会いたいとメールをしましたが返信なし。忘れてくださいって、告白の事ですか?それとも僕の事諦めてくれという事ですか?返信がなく、あまり何度も私からメールするのも嫌がられそうなので どうしたらいいかわからず1日過ぎました。返信がないとか気持ちがハッキリわからないのは大嫌いです。どうしたら良いのですか。もう無理な気はしますがハッキリ言ってもらわないと気持ちの整理ができないです。一度ちゃんと話をしたいのですが良い方法はありませんか。

  • 職場での恋、好きだと伝えたいけど。

    20代後半男ですが、職場の同僚が好きです。 でもたぶん、彼女にとって僕は恋愛対象ではないでしょう。 空気をよんで黙っているべきか、好きだと伝えてみるべきか考えています。 彼女とは4回ほど休日二人で出かけたことがあります。 1回目は僕が彼女の仕事を手伝った御礼という名目で食事に出かけたんですが、ちょっと反省点の多い終わり方をしました。 2ヶ月くらい間があって、私が他の子に振られた直後に、僕から誘って2、3回目の食事をして、そのときはわりとよい雰囲気で手をつないだりしました。振られた話はしなかったし、自分も他の子に振られた直後だったので節操がないと思い、告白はしませんでした。 そこからまた2ヶ月くらい間があって、自分が見たいスポーツがあったので、彼女を誘ったんですが、そのとき彼女は2時間くらい遅刻をし、割と早めに約束を取り付けたのにその後別の約束を僕との約束の後に入れていたので(あまりやりたくないが合コンの幹事らしい)、予定通り先に分かれました。 そのときかなり高いチケット代を自分が負担していたので、「お礼に何か欲しい?」と聞かれたので、「またご飯に行こう」といったので、結局また2ヶ月くらい間があいたのですが、今日その予定です。でもこっちから催促しないと連絡がなかなかこない感じです。それは以前もそうでした。 職場では普段いろいろやり取りします。二人でメッセもよくします。 仕事をいろいろ手伝ったりしていて、感謝はされていると思います。 お菓子作りなど好きなので、他の同僚にもですが、しょっちゅう彼女にあげたりしており、それに対しては喜んでくれていると思っています。 職場の同期で遊ぶことが時々ありますが、彼女はそういったイベントへの参加率は低めです。 普段大学時代の友人と遊ぶことが多いようです。その子は一年前に大学時代から長く付き合っていた彼氏に振られていて、今もその彼が好きで友達としてあってはいるようです。 わりともてて、好きでない人からよく告白されるといっていました。 ルーズのところがあり遅刻は多い子です。メールの返信は遅いことが多いです。 彼女からやんわり拒絶されていると思います。好きだと伝えたいと思っていますが、唯一可能性があったかもしれない時期を逃がしたと思っており、今の段階では可能性は低いのはわかっています。職場の同期だし、他の友達との関係もあるし、余計なことはしないほうがいいでしょうか。今のままでは向こうもはっきり拒絶できないし、好きだ伝えてみるべきでしょうか?自分としては伝えてみて振られたほうが気持ち的にははっきりできるし、そうしてみたいのですが、それは空気読めなくて身勝手な考えでしょうか?

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 余裕がないのか、興味が失せたのか…

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。いい年でもあるので、お互い将来のことも視野に入れてお付き合いしています。週末はほぼデートしてましたし、平日もほぼ毎日電話をくれ長電話をしたり、ないときはメールをくれていました。 2週間ほど前最後に会ったときに、楽しく食事をし、その後、職場でも家庭でも色々と大変なのだということを語ってくれました。その翌日も次の日も普通に何度か電話をくれたのですが、私がくだらない嫉妬をしてしまいちょっと気まずい感じになってしまいました。 その週末は家庭の用事で会えないということになっていたのですが、それ以降、彼からの電話がありません。 メールは毎日送ってたのですが、それに対しては普通に返信はしてくれるのですが、連日残業で仕事の方も忙しいようです。接待帰りにも酔っていても電話があったのですが、それもないですし、週末も思い切って電話してみたら出ず、しばらくして、まだ、例の家庭の用事で大変なのだといった感じの短いメールはくれました。 こんなにいきなり、電話もできないほど色々と大変なのか…と思いましたが、以前話してくれたときに、結構真剣に語ってくれていたので、彼なりに色々考えるところがあるのだろうと、メールは控えていましたが、やはり連絡もないので、気が向いたら連絡をください、という旨はメールしました。 クリスマスには一応会う約束(?)はしているので、それまでに何かしら連絡はあるだろうとは思っていますが。 こう突然にも余裕がなくなってしまうものなのでしょうか。 それとも私に冷めてしまったのでしょうか。

  • 男性に聞きます

    気になる男性が職場にいて、普段メールの返信は仕事でもプライベートでもとっても早いです。私の先輩への返信は2日後とかあるみたいです。 互いに気になっている状況で、相手も私の顔を見るといつも嬉しそうです。 そんな彼が、先週一週間夏休みでした。 一緒にやっている仕事の件で彼に一応謝罪しておきたい案件が生じ、メールを送ったところ、旅行中のようですが、携帯から会社のメールをチェックしていたみたいで数時間以内に返信がきました。 私が伝えた内容も、彼に判断を仰いでもらうようなことでもなく、返信は必要ない(休み明けで充分な内容)でした。 にも、かかわらず、彼は【了解です。お気遣いなく。】とだけ返してくれました。 こういう休暇中のレスポンスの速さって、私に対する感情と関係あるのでしょうか? つまりは、普段から私のことを気にかけてくれているからこそ、こういう時も、律儀な対応をしてくれるのですか?