• 締切済み

4年間交際した彼女と別れました

4年付き合った彼女と別れました。 別れて半年以上経ちますが、彼女には僕と別れて一ヶ月くらいで新しく彼氏ができました。 別れてからは一ヶ月ごとに一通から二通ほどメールを送って一応返信はありましたが、 今年1月頃からメールの返信がなくなり、思い切って電話もしましたが出てはくれませんでした。 そのため今日まで全く連絡していません。 しかしまだ彼女のこと好きなんで。思い切って最後に告白しようと思ってますが、彼氏がいるため告白しても難しいでしょうか? 告白するタイミングとしては、今だと連絡するとしつこいと思われそうなんで、4月初頭くらいを考えてます。 別れた原因は喧嘩別れです。喧嘩をして一ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 喧嘩はよくしていたので(原因は私です)、そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 宜しければ復縁に向けてのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• qamic
回答No.4

期間も状況も全く同じパターンで復縁した者です。 昔は毎日のように喧嘩していましたが、今は仲がいいです。 告白するなら告白するまで連絡はしない方がいいと思います。 適当に言ってきてると思われますから 付き合ってくれじゃなくて、本当に好きってのを伝えた方がいいと思います! そんな真っすぐな気持ちに女の人は弱いですから! 頑張って下さい!

• blazin
回答No.3

当然だよね。 告白ってそれまでの関係の積み重ねがあって伝えるものでしょ? 貴方の彼女の関係で言えば。 積み重ねが崩れたんだよ。ゼロになった。 しかも相手には新しい1が始まってる。 その相手に別れた後に特別親しい関係や、新たな信頼関係さえ取り戻せていない貴方が。いきなり一発逆転を狙って告白しても。 それはあまりにも空気が読めてない対応なんじゃない? 4年付き合った相手を振る位の覚悟は相当なもの。 彼女にしても、貴方との4年を無くすリスクを冒したんだよ。 それでも別れたいと思わせた貴方の印象ってどう? 直ぐに変わると思う? 半年の間に貴方が成長していればいいけど。 していないから貴方はまだ別れたままの気持ちで一気に告白して復縁という自分だけの気持ちを押し付けようとしてるんじゃない? 貴方には辛い現実だけど、彼女は貴方との付き合いも大切に受け止めて、新しい一歩を踏み出したんだよ。4年を捨てて踏み出した一歩。 その彼女の大きな決断の先に今の愛する彼との関係がある。 その彼の大切さは計り知れない。貴方との過去があるが故に余計に。 貴方に対しては別れた後に窓口を閉ざしてるじゃない? その姿勢から貴方は感じないと。 そして百歩譲って復縁を考えるのであっても。 愛想をつかされた自分自身を大きく成長させていくプロセスをしっかり積みあげて、成長した貴方として向き合わないと。 まだ貴方にその部分が無い。 復縁はお互いが同じ方向を向いてないと不可能なんだよ。 しかも彼女には既にパートナーが居る。 その現実からは目を反らせない。 4年の積み重ねは簡単には整理できないけど、貴方は今自分の場所ですべき事があるんだと思う。それすらせずにただ形だけ戻そうとする態度は愛想をつかした貴方と大差が無いんだと思うからね☆

• kadakun1
回答No.2

今はやめるべきです。 もう彼女には新しい彼氏が出来たのですから・・・・ 今さら告白しても、ストーカー扱いされるだけです。 今後彼女がまた独り身になったときに、連絡すればいいでしょう。 それまではやめるべきです。本当に嫌われますよ。 もし、そうならなかったり、あなたに好きな人が出来れば、それはそれで良いと思います。 彼女の幸せを願うことが、あなたの愛の証ではないでしょうかね?

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、多分彼女にとっては迷惑だと思いますよ。 彼女は、新しい彼氏に全力投球だと思うので、連絡も絶ったんでしょう。 別れたのも、君が原因だとすると、ある意味ストーカー的な感情しかいだかないかもしれません。 あんまり、しつこくすると彼氏が出てくる可能性もあります。 苦しいでしょうが、新しい彼女を作る方向で気持ちを切り替えた方が良いと思います。 彼女が彼氏と別れたら、状況は違うかもしれませんね。