5年間交際した彼とお別れしました。これからについて

このQ&Aのポイント
  • 5年間交際した彼とお別れし、復縁を望んでいます。彼と初めて会い、感謝の気持ちと自分自身の変化を伝えました。彼は待っていてほしいと言ってくれましたが、冷却期間中は連絡を取らないほうが良いでしょうか。
  • 彼との別れを経て、私は自分の駄目なところに気付き、成長したいと思っています。資格取得や内面・外見の改善など、様々な努力をしています。冷却期間中には彼から連絡があり、line登録も再開しました。しかし、連絡頻度や対応方法についてどうすれば良いか悩んでいます。
  • 冷却期間中の連絡方法について教えてください。彼との別れを経て、私は自分の成長に取り組んでいます。資格取得や内面・外見の改善など、様々な努力をしています。彼からの連絡もあるので、line登録も再開しましたが、連絡頻度や対応方法にはどのようにしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年間交際した彼とお別れしました。これからについて

先日も相談させていただき、皆様のご意見、とても参考になりました。有難うございました。 どうか、またご相談させて下さい。 そして私は、自分自身変わり、復縁を望んでいます。並大抵の努力じゃダメなのはわかっていますが、それでも、変わりたいんです。 さて昨日、その彼と(もう彼ではないですが以下彼でいきます)遠距離後初めて会ってきました。 私自身、別れ話以来、1ヶ月近く自分の悪い所、これからすべき事を考え続けました。反省点、後悔、たくさんたくさんありました。 彼は多分、私を好きな気持ちもあるけれど、でも嫌な部分もあって、一人、ずっと悩んでいたんではないかと思います。 とてもとても苦しい1ヶ月間で、1ヶ月間生きているけど、生きていない、なんだかそんな感覚でした。毎日寝ても覚めても自問自答し続けました。 彼はゴールデンウィークが明けると、新しい勤務地に行ってしまいます。 このまま終われば、もう二度と会えないかもしれない。そうなる前に、今の自分の気持ち、感謝の気持ち、全部伝えないと絶対に後悔する。 そんなおもいで、彼に会うことを決意しました。 勿論、縋るつもりではなくです。一言では言い表せないけれど、彼には5年間本当に何度も救われました。そんな彼に、最後に一目会ってお礼と、自分の今の気持ち、全て伝えたかったのです。 そして、その後、自分自身見つめ直し、変わろう、そう心に決めていました。 彼には、lineは消去されているので、電話番号のメール?から会えるか聞いたところ、彼からはすんなり返事が来ました。 そして昨夜会ってきました。 小一時間ドライブして、いろいろなことを話しました。新しい勤務地のこと、研修中のこと、その他、たわいもない話をたくさんしました。とても楽しいひと時でした。 家に着き、彼に、もう〇〇には待っていてもらえないよ。と悲しげに言われました。 私は、うん、わかってるよ。と言い、それから、彼への今まで5年間の感謝、彼への想いと、彼は私にとってどんな存在だったか、これを期にこれから自分自身どう変わっていくか話をしました。 気が付けば、彼は大泣きしていました。私も、泣くつもりではなかったのに、泣いてしまっていました。 話が終わり、彼も泣きながら、泣く私を胸に寄せてくれました。 ごめん。〇〇の気持ち、凄く伝わった。仕事辛い時は、この言葉思い出すよ。ありがとう。と。 そして、 やっぱり、次帰ってくるまで、待っていてほしい。今は少し考えさせてほしい。これは大事な事だから、次に会った時に直接話すよ。それまで、時間がほしいと。 彼から、直接冷却の言葉をもらいました。 私は分かりましたと承諾しました。そのあとはお互い頑張ろう、と笑顔でお別れ。 次に会うタイミングは、お盆か年末になるかと思います。それまで私自身、自分がこれからすべき事 改善すべき事 全て見つめ直して自分を磨いていきたいと思っています。並大抵の努力じゃダメなのはわかっています。ただ、変わりたいです。変わります。 もし駄目だったとしても、これでダメだったら、後悔しないくらいの自身を付けるくらい成長したいのです。 そこで教えて下さい。復縁経験者の方、冷却期間中、実際にどういうことを実践しましたか? 私は ・自分の駄目なところを紙に書いて持ち歩き、常に意識する ・資格取得してスキルアップ ・仕事と趣味、資格取得のための勉強を両立させる ・内面を徹底的に見つめ直す ・外見もダイエットしたり、エステ行ったり、磨きまくる こう言ったものです。まだまだ、ぬるいでしょうが、皆様が実際にどんなことをして成功したか、ぜひ、お聞かせ下さい。 そして、line消去されたとありますが、彼から、line登録し直すよ。と言ってくれました。 別れた後、来てくれてありがとう。気をつけて勤務地(今日引越しなので)行ってきてとお礼だけと思い電話番号からのメールでメッセージを送ると、すぐに返信が。 今から〇〇行ってきます! lineのID、〇〇であっている?と。 冷却期間中というのは、あまり連絡を取らない方がいいですよね。 とりあえず今は、lineだけまた登録しておいてもらって、彼からもし、連絡がきたら、さりげなく返信をする、というスタンスでいいんでしょうか? それとも、一切連絡を取らない方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

読んでいで心が痛くなりました。 復縁は難しいと思います。なぜなら、彼が別れを切り出した原因はあなたの性格や見た目ではないからです。いくらあなたが努力し、欠点を直して女度をあげたところで、彼があなたと別れたい理由は解消しません。彼はただ、新しい自分になりたくてあなたとの別れを選んだのだと思います。あなたに対し愛情はまだあるだろうけど、それ以上に新しい環境・新しい人間関係、その先の新しい人生に目線がいっているのでしょう。そこに、あなたの姿はないのです。私はあなたと彼の立場のどちらにも立ったことがあります。あなたの辛さに共感する一方で、彼の気持ちも分かります。全てがすごい勢いで変わっていき、価値観が揺さぶられます。そしてその変化を越えることが成長だと感じ、恋人等古い自分を思い出させるものが煩わしく感じてしまうんです。 彼を思うことは自由ですが、彼を追わないほうがいいと思います。あなたの元に戻ることはきっとないです。それでも、完全に放置しておけば調子の良い彼のことですから、連絡はくると思います。でも、その度期待してもあなたの望む結果は得られないと思いました。

その他の回答 (2)

noname#237154
noname#237154
回答No.2

貴方はお相手から 「冷却期間がほしい」と言われているんですよね。 今の貴方の言動は、その逆の事をしている事に気付いてください。 同じするなら、相手が涙する様な事は言わずに相手が(貴方も)冷却できる様な事をしましょうね。 努力するのは素敵なこと。でも貴方の努力は「復縁したい自分」の為の努力でしょ。 相手の為を思うなら、貴方が貴方自身を冷却することでは? それから、復縁というのは案外自分が望んでいる時はどうしても無理で 諦め手放した頃にそういう状況が生まれてくるもんなんですよ。 まあ、お二人ともぬるま湯につかっている様でもありますがね。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.1

私の場合は、自分自身の性格等全て把握した上で浮気してしました。当時25歳だったかな? 自分自身、何が良くて何が悪いかなんてわかったた事です。 彼と私と浮気相手とで話し合い、私は浮気相手と一緒になると言いました。彼は、別れずに今まで通りと言いましたが、私が無理でした。別れの際に彼は『いつでもお前の味方だからな!何かあったらいつでも言え!』と言ってくれました。 別れてからも、連絡はしてました。浮気相手との同棲をしてても、浮気相手は浮気相手。愛してるのは彼で心の中も彼でした。 浮気相手との三年間の同棲でDV男だと知りました。DV男からの暴力で別れる事になる時も、彼が助けてくれました。別れて一人で暮らす時も色々としてくれました。少し落ち着いた時点で、彼との連絡、会う事をたちました。(長くなるので省略してます) 約4年近く経って連絡しました。最近です。 自分自身への戒め、足が地についたからです。今は昔と違い『報連相』がない限り殆ど連絡はしてません。一人でも寂しくはないし、心がしっかりしたからです。 私と彼の場合は、お互いに『最後の人』だと心に決めてるから、いくら時間が経とうが、歳月が過ぎようが、何があっても繋がってますが、、、。 それに彼からは『お前はお前のままでいい』と言われてました。 それは、短所を無くせば、長所も無くなるからです。自分の悪い所、良い所をそのままに『心』を強くする事だと思います。 それに気付いたのは最近です。 心が強くなった事で、視野が広がった事で、色々と変わりました。 彼と別れてからも含め、トータル12年です。今年で13年目に入ります。 私とあなたでは全く違いますが、エステや自分磨きみたいなのは、無意味です。そうしてるうちは何も変わりませ。 自分自身を変えるの意味、理解してないみたいですね?一生、同じ事の繰り返しですよ。 連絡も会う事も全て経つ事です。 連絡なんてしてたら、自分自身の為になりません。

関連するQ&A

  • 交際期間が短い彼との復縁

    アドバイスを下さい! 私からラインで別れ話→俺も考えていたから別れようと言われる→再度、直接会って話し合い→お互いに頑張ってやり直そう→数日後、彼の不満が爆発→距離を置きたいと言われる→数日置き、やっぱり先が見えないから別れようとラインで別れ話をされる→今までの感謝の気持ちと、私はまだ好きだけど諦めるように頑張ると返信→既読無視 現在、上記の状態から3日経ちました。 別れの原因は性格の不一致です。 冷静になって考え直すと、私が悪かったなと反省しています。 私の中で、元彼のことが好きという気持ちがハッキリしているので、次に進むより復縁を目指して頑張ろうと決意しました。 ちなみに彼が爆発させた不満は、一度話し合いしたときにはここが嫌だったと伝えてくれていませんでした。 なのでどうしてももう一度チャンスが欲しいです。 そこで復縁について色々と検索すると、冷却期間を2ヶ月ほど取るのが効果的とありますが 彼と付き合っていた期間は3ヶ月半と短い間だったので、そんなに空けると存在を忘れられてしまうのではないかと思っています。 同じような状況になって復縁された方、または男性の方にお聞きしたいのですが この場合、どれぐらい期間を空けると好意的に見てもらえるでしょうか? また、男性が振った女性の別れの挨拶を無視するのは興味がゼロだからでしょうか? 彼の性格的に決めたことは揺るがないタイプなので難しいとは思いますが、後悔しないように頑張りたいので助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • 別れた交際相手ともう一度やり直したい。

    当方32歳男性 彼女は30歳女性です。 知り合ったのは10年前です。 1年半前、久々に連絡を取り再会し、私から交際を申し込みました。 当時彼女にはお付き合いしている方がいたのを別れて付き合いが始まりました。 そして今年の6月、彼女の誕生日を祝い終えた所で別れを切り出されました。 4月下旬には好きという気持ちが枯れ、手を繋いだり身体を合わせたくないと言われていました。 この時は別れを切り出されたという流れでなく、それでもいいならまだ関係はと言われ 私も何とかしたかったので続けていましたが、態度はきつく、歩いていても距離を置かれたり地獄でした。今思えばこの時の対応も私に心の余裕がなく、適切に対応し切れてなかったと思います。 別れを切り出された後日、私から誘い再度食事に行った後、どうしても考えられないと泣き晒しながら話したところ 今年の冬辺りから言い寄られている人が居た、私の姿を見て言わないといけないと思った と言われました。冬当たり・・・それ以前から喧嘩が増え、私にとても悪いところがあったので 私はそれも怒らない、どうにかしたいと伝えると彼女も寝てしまう程泣き続けました。 原因は私の愛情表現の不足、会わなかった事・・・私の恋人としての役目を全うしていなかった事でした。 現在、趣味の映画の話等些細な話でラインはしていました。 私は留まる事が出来ず、今までの謝罪・感謝をハガキにして書いてました。 彼女は自己肯定感が低く、連絡等で充実感を得るタイプだと痛感し 私は自己向上の為の冷却期間が逆効果になると思い、拒否られたら仕方がない位の覚悟を持って 平行して連絡し続けようと思っています。 今更ながらに私自身の努力の低さを思い知り、様々な人と話したり本を読んだり、恥じる事のないよう生きてます。 彼女に見合う人になって、もしそれが実らなくても別れを切り出してくれた事で私自身学んだことを活かしていきたいと思っています。 今まで本当に後悔が多く、とても寂しい思いをさせてしまっていました。復縁の為にと思うと、私自身何も変わらないなと気を付けてはいるのですが、とても難しいですね。 最終的な判断は私自身で付けるのは当たり前の事ですが・・・女性目線のアドバイス等ございましたら、お気軽にお話していただけると幸いです。 大変見苦しい内容かとは思いますが、最後までお読みいただいてありがとうございます。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 交際期間 一ヶ月 元彼 復縁

    私はTwitterで知り合った彼と知り合って1ヶ月も経たないで交際し、1ヶ月経たないで振られてしまいました。彼から言われたことは、彼が私に嫌われないようにほんとの自分をどっかで隠してた。と言われました。私の性格上、最初からガツガツ好きになれるタイプではありません。彼もそれを気づいており、理解してくれていました。彼はこれからも友達でいたい。って言ってくれました。別れる前に花火大会に行く約束をしていたので花火大会は私が行きたいなら俺も行きたいって言ってくれて一緒に行きました。花火大会では道路側を歩いてくれたり、りんご飴を半分個したり、浴衣の私に気を使ってくれたり、お金を出してくれたりと付き合っている時と何も変わりませんでした。その後彼の家に行って私の私物を取りに行った時に、何かきっかけがあった?って聞くと、きっかけはないよ。全部自分が悪いんだ。ごめん。嫌いになったわけじゃないよ。と言われました。私は彼の好きってことに甘え過ぎてきたんだ。ごめんね。と言いました。そして抱きついて泣いてしまいました。彼は優しく抱きしめて頭を撫でてくれました。知り合って1ヶ月も経たないで交際してしまったためお互い知らないことが原因だと思った私は、これから友達として仲良くなってお互いのこと知ったらまた戻りたいって思う?って聞くと、それはその時にならないとわからないと言われました。私は言いたいことちゃんと言えない性格なので手紙を書いてきたので渡しました。自分が彼に甘え過ぎていたこと、それに対する謝罪、すごく幸せだったこと、振られて気づいた彼への大好きだった気持ち、友達としてまたよろしくねなどの内容を書きました。 彼との今までのLINEを読み返していると彼はヤキモチ焼きだったので私の仲良い年上の男性とは会わないで欲しい、なるべく連絡も取らないで欲しいとLINEで会話されてました。しかし私は別れる前になんかの話からその人と連絡取ってることを言ってしまいました。私はすごく今後悔してます。手紙にはこのことは書いてないので謝罪してもうしないからよりを戻したいと伝えようか迷っています。でも花火大会のお礼のLINEをしておやすみとLINEを送ってから返信が来ません。改めて謝罪した方がいいのでしょうか?今は冷却期間を取ったほうがいいのでしょうか?また復縁は可能でしょうか?長文で申し訳ありません。コメントお願いします。

  • 5年間交際した彼と復縁したい

    5年間交際した彼と1ヶ月前に別れました。 私30歳、彼25歳。 比較的仲も良く、このまま一緒なら結婚したいね。ともよく話していました。 1ヶ月前に、些細なことから喧嘩になり、別れ話まで行ってしまいました。 優しい彼が、今までの私のわがままなどに、疲れてしまったんだと思います。 私は受け入れられず、始めの一週間ほど、『別れたくない』と何度も連絡をしてしまいました。 彼からは 『少し一人になりたい。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きか分からなくなった。 でも大事な人だとは思うし、5年も一緒にいてお前はなかなか消えないよ。大丈夫。 何かあったら連絡してきて。俺もいろいろ考えたい、すぐに戻って同じようになりたくはない』   と言われました。 それから連絡を我慢していたんですが3日前に、とても寂しくなりメールをしてしまいました。 『元気?お仕事頑張ってね』のようなメールでしたが、彼からも返信があり、 たわいもない内容ですが何度かやり取りをしました。 その時、彼から『今度ご飯行こう』と言われました。 私も『そうだね~』と軽い感じで返しましたが、内心ドキドキでした。 自分が振ってしまった罪悪感からなのか、彼の心境がわかりません。 私がまだ彼を好きなことはわかっているはずなのに。 私はお友達になんてなれません; 復縁の可能性はあるのか? このまま彼を待ちながら、たまに連絡をとっていいのか? 一度すっぱり連絡を絶つべきなのか? 正直どうしていいのか、彼がどう思っているのか分からなくて、苦しいです。 復縁をしたことのある方や、似たような経験がある方のお話を是非聞きたいです。 よろしくお願いします;

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁しかけている彼との交際を両親から猛反対

    彼23才私26才。長文で申し訳ございません。 一年3ヶ月ほど付き合った彼を今年の7月に振りました。 原因は、3ヶ月ほど遠距離で付き合っていたのですが、彼のほうが耐えられなくなり、好きかわからなくなった。だから今は会いたくない言われたのと、あと元カノと私との二股疑惑が出たからです。 その時は感情に任せメールでお別れを告げましたが、彼のほうが引き下がらず、私もそれに負け、一旦お互いの成長のために別れようということになりました。 その時に彼が、絶対成長して迎えに行く。意地でも。ということを言ってたのでちょっと期待してしまったのです。 そして、別れてからメールで別れを告げたことについて、冷静になってもう少し時間を置いても良かったのではないか。もっと彼の言い分も冷静に聞いてあげれればよかったと後悔しはじめました。 そのあと、知人に頼まれ彼にどうしても送らない物があり、それを送るために連絡した際に、直接会って話し合いませんか?と打診したところ、今は会いたくないと言われ、更に二股疑惑についても、もう過去のことなんだからどうでもいいじゃんと開き直られました。私としても別に過去のことはどうでもいいんですけど、ちゃんと経緯を話して欲しかったのです。 そこから、ああこれはもう新しい人いるかもと思い、彼を忘れようと思い、彼の良くない面ばっかり見ようとしてました。 そのあとの行動がダメだったんでしょうね。そのはけ口を母にしていたのです。今までは基本彼の悪い面は言わないようにしようとしてたのですが、もう前向きに行こう!と思う一方、彼氏に対して、裏切れたた感が一杯になり、恨みつらみ今までの不満を母にこぼしてたのです。 母はそれを聞いてそんな彼とは別れて正解!もっと前向きに生きなさいと背中を押してくれました。 しかし、その一方でやはり諦めきれない気持ちともしかしたら言葉通り戻ってくるかもという期待がありました。そして、ある日、ネット上での言葉をみて、別に彼氏に新しい彼女いようがそれをすべて許したらいい、それを影から応援するだけだと開き直ったのです。 が、その後すぐ、彼から一ヶ月以上ぶりのメールがきました。内容は、こんど迎えに行きます。そしてまだ好きなら復縁してほしい。 新しい彼女はいないらしく、ずっと思っていてくれてたらしいです。二股疑惑についてもちゃんと説明できます。とのことです。 メールでも説明してもらっても良かったのですが、前にメールで別れ話したという後悔があったので直接聞くことに決めました。一応、二股疑惑が解かれていないので復縁することは保留ということにしてもらいました。 なぜ、このタイミングかと聞くと、前はいろいろ仕事やらで精神的に余裕がなかった。いまはそれも解決し、ちゃんと向き合えるようになったから。 そこからちょくちょく連絡が来てたのですが、一番相談してた母にいつ連絡来たかということを言おうか迷ってた時に、相手方から電話が来たのを父と母が見てしまい大激怒。 母は特に今までもう別れる、前を向いて生きるというのをずっと相談してたので、連絡してなかった相手から知らない間に連絡をしてたことについて娘に裏切られた!という気持ちでいっぱいになったようで、今日母と口論になり、私も母もお互い傷つけあう事を言ってしまい、最終的にそんな男と復縁するなら絶縁する!会う必要もないと言われました。 父はその場にいなかったのですが、母曰く、母の話を聞いて反対しているようです。 確かに、私の今までの優柔不断、迂闊さ、自分に対して自信の無さ、相手の気持ちも考えない、自分勝手さが原因です。彼によくあなたは自分勝手だとよく言ってたものです。結局自分も自分勝手だったのですよね。今件でよくわかりました。 母が彼に対して不安に思っているという点も理解できます。母から見て彼と価値観が違うし、なにより、二股疑惑についていまさら弁解するのかよ!もっと前からできてただろ、なんで自分勝手なんだというのもあるのでしょう。私のことを思っているのも重々承知です。 しかし私としては、一先ず彼と直接話し合いたい、そして復縁するにしてもしないにしても、もう少し彼を見極めたい、信じたいという気持ちでいっぱいです。 ここで復縁することを諦めるとずっと後悔しそうで。なによりも彼に申し訳ないのです。 なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?