4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られて3か月がたちます。連絡が途絶えて2か月。
  • 彼氏は、前を向いて歩いている様子です。ミクシィでの発言から聞きました。
  • 私は彼に非があったと思っていますが、やり直したいと願っています。手紙を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。

4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。 連絡が途絶えて2か月。 振った側の彼氏は、たぶんすっかり前を向いて歩いています。 ミクシィに、「僕はモテない、恋人のいる奴等なんか全員死んでしまえ」と 書いていたらしいと、友人から聞きました。(私はミクシィを、彼を探してしまうのが怖くてやっていません) でも私は、周りに出会いもなく、彼氏が素敵過ぎて、もう一度やり直したいと思っています。 振られたのは私に非があったからで(振られるときに具体的な理由は言われませんでしたが、 私が彼にしてあげられなかったこと、迷惑をかけたこと、今思い出せばたくさん出てきます) もう一度、できればやり直したいです。 ひとつの案として、振られて半年後(10月くらい)に 一度、自分の気持ちを手紙にして送るというのを考えています。 私が彼に対してしてしまったひどいことをたくさん謝り、 今度は私がすべてエスコートする、大人同士として 今度はまっすぐ、はじめからやり直したい・・・という内容です。 本当なら今すぐにでも手紙を書きたいのですが、まだその時期ではない(早いかな、と思ったから)ので 手紙を書きたい自分を必死で自制しています。 復縁なんて無理、という意見を以前このコミュニティでいただいたのですが、 あまりに辛辣すぎて、心の弱い私は一時ノイローゼ気味になってしまいました。 申し訳ないですが、復縁の方法(手紙以外でも、メールなど、いろいろな媒体)を 考えていただけるとうれしいです。 すいませんが、よろしくお願いいたします。

noname#115956
noname#115956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RaD7833
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

N.o3です。どーしても、気になったので戻ってきました。2回もすみません。 いろいろgyhujoikさん自身のこと教えてくれてありがとうございました。 gyhujoikさん自身のことや気持ちのこと、すこしわかった気がします。 内容がもともとの質問とすこしかけ離れてしまって申し訳ないのですが…もう一回だけ独り言書かせてください。 自分も抑うつ状態になってしまって休職をして、その後会社を辞めた経験があります。 自分の場合は自分に課題を課すんだけどできなくて、それにヘコんでまた頑張ってしまう… そんなスパイラル繰り返すうちに死にたくなっていました。 でも、周りの人、とくに自分に近い人ほど、そんなことは望んでいないことも最近知りましたよ。 >私のほうが一歳年上なので、相手よりしっかりした人間に なってないといけませんよね。 「年上だから」ではなくて、gyhujoikさん自身が一番大切だと思うんです。 今、そこにいるあなた自身があなた。自分はそれでいいと思うし、「年上だから●●」とかそんな決まりなんてどこにもないです。仮にそうだとしたら、年下なのに自分よりしっかりした後輩がいる自分の立場がないでしょう(T_T) 時間はかかってもいいんじゃないでしょうか。「今の自分はそれでいい」と受け入れていくのはどうでしょう。 あ、それと自殺を思い立った人間だからいいます。まず何があっても自殺は絶対しないと約束してください。これだけは約束してください。お願いします。 なにかができなくてもいいし、そんなことで誰かがgyhujoikさんを責めたりはしませんし、居たとして誰にもそんな資格ありません。怒られたってできないものはできないんです。仕事だってなんだって、できることからできるようになって行くもんです。 んで、なにかができたら、自分をほめまくる。「昨日できなかったことが今日はよくできた!がんばったな~俺!!」とか、「昨日のこと今日もできた」…という具合に毎日ちょっとずつ向上していく。たとえできなくてもマイナスにはならないです。毎日プラス1の場合、10日あればプラス10。これ、周りで似たようなことをやってる人が意外と多いので結構オススメです。 自分もそんなことをやっていて、こんなナマイキなコメントができるようになるまで自分に自信持てるようになりました。 とりあえず、今まで頑張った分しっかり心を休ませてあげてください。んでもってひとまず自分で自分を思いっきりほめてあげてください。 というわけで二回も長々とすみませんでした。

その他の回答 (4)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

最終的に玉砕だったので、いいヒントでないかもしれませんが、 相手の気持ちを少し向かすところまではいったと思うので参考までに。 連絡をする以上、気持ちは半分以上その時点で伝わっていると思うので、 なるべく凝縮して短いメールにしました。 迷惑をかけることは必至なので、相手が返答しやすい、 かつ、返答しなくても問題ないものがいいと思います。 返答を要求すると帰ってこなかったときの自分への打撃も大きい。 相手の許容度を見て、気持ちを分散させて伝えるのはどうでしょうか。

  • RaD7833
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

通りすがりの独り言を書きます。 自分の友達の女の子にも似た悩みを相談されたことありました。女の子側が振っちゃった側でしたが、彼氏が自分勝手な人だったんだが一人になってからなかなか頭から離れない、復縁したい、どうしたらいいか。ということでした。その子もメールで気持ちを送ることを考えていましたが、会って目を見て話をすることを勧めました。彼女は今も一歩踏み出せず悩んでますけどね(汗) だから、直接会って話をすることを勧めます。多分怖いと思います。でも勧めます。 あなたが手紙で必死に伝えても、あなたの好きだという心は手紙では彼にはうまく伝わらないかも知れません。手紙だとあなたが彼の気持ち直接知ることができないし、ただの片思いになっちゃうと思います。だから、相談した女の子も今もずっとうろうろしてます。 あなたが彼のために必死に考えた、伝える手段が手紙だったということはよくわかります。でも自分が、自分の人生の中でいろいろな人をみてて思ったことは、文字じゃ気持ちを伝えられないこともあるってことでした。 だから彼に対する思いがあるのなら、会って一生懸命ありのままの気持ちを伝えることを勧めます。謝るのではなくて、好きだということを伝える。 もし、もしも彼がそれでもごめんなさいというなら、悲しいけれどあきらめましょう。 あたなにとってとても怖いかもしれないけれど、ずっと中途半端でいるより、あなたにも彼にとってもプラスになります。 まぁ、一歩踏み出す勇気って出ないんですよね…。自分もそんなことだらけです。でも、文章を読む限り、ノイローゼになるぐらい自分をちゃんと振り返って反省して、素直に好きなものを好きといえるあなたなら、彼との関係がどうであれ、これからも絶対素敵な出会いがあります。絶対あります。 …なんか詐欺師のセリフみたいになってきたので、ここらへんで…。 意外と自分自信って、自分じゃ気付かない光るもの沢山持ってるんです。自分に自信を持っていきましょ。 以上、長~い独り言終わり。

noname#115956
質問者

お礼

独り言(アドバイス)ありがとうございました。 彼は、たぶんこちらから要求すれば 会ってくれないことはないと思います。優柔不断なわけではなく、本当に優しい人でしたから。 失恋のショックが今頃になってぶり返し、来週から休職を考えています。 子供の夏休みくらいの期間です。有給を全部使っての、今までのうつ病と失恋の混じった 療養として。(もちろん会社には本当の理由なんて言ってませんが) 直接会って、少し散歩して、楽しく会話して、好きです、と もう一回言うんですよね。 私のほうが一歳年上なので、相手よりしっかりした人間に なってないといけませんよね。 好きです、と言いたいけれど もし駄目だったときのショックを考えると、ものすごく怖くて 今度は本当に自殺してしまいそうです。今でもそうですから。 気を強く持つことも、自分への今後の課題ですね・・・。 私は趣味や特技も何もない人間なので、このあたり、 気を強く持つことも苦手です。 弱弱しい返事ですいません。 アドバイス、うれしかったですよ。

  • room323
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

基本的に一度別れたという結論を出した以上すぐに復縁というのはどういう方法を取っても成功率は低いですよ。 ただ、その中でありえると思うのは彼があなたのことを忘れるくらい時間を空けて再度コンタクトを取ってみれば、また新しく感じて復縁は望めるとは思います。 半年というのはちょっとまだ短いんではないでしょうかね。私的に2年は必要ですね。半年では変化が無い印象を受けますし、2年も空けば相手も当時の事は大体忘れてますし、あなたとまた話をしてみたいと思うかもしれませんよ。

noname#115956
質問者

お礼

2年ですか・・・。 その間に、無効に新しい出会いがないことを祈るばかりです。 (毎日、ひやひやしています) 1、2年ぶりに友達や知人に会うと、すごく成長した感じがしますよね。 私もその経験があります。 ただ、懸念点がひとつ・・・2年後は、もう私は結婚にはやや遅い年齢になっています。 今で二十代後半ですので。 相手から、しばらくして、「またお話したいな」といった 連絡が来てほしいです。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

そうですねー。手紙でもいいけど、謝るってのは止めた方がいいんじゃないですかね。 謝まられて(下手に出られて)心が動く人はいないと思います。 気持ち的には尽くしたい、付き合いたいと思うからそうなってしまうのは分かりますが 恋人ってのはどっちがリードするしないじゃなくて対等の関係なんじゃないでしょうか。 女性がエスコートってのはなんか違うかな…っていう風に感じました。 もしかして、そういう風に対等の関係になれなかったのが彼は不満だったのかもしれません。 もう一度付き合いたい、彼が大切だという気持ちは伝えるべきだけど下手に出るのは止めた方がいいと思います。 時期的には確かにもう少し空けたほうがいいかもしれませんね。 ただ、クリスマスなどのイベントも考えてあと3ヶ月とかそこらでもいいと思いますけど。 イベント前はなんだかんだで成功率は上がると思います。 ただ、私も含めてあくまでこういった意見は回答者の主観なので間に受けない方がいいですよ。 的はずれな解答もありますから、参考程度に聞いてください。

noname#115956
質問者

お礼

クリスマスですか、なかなか長丁場になりそうですね。 でも、なんとなくで半年、とかよりは成功率は高そうだと思います。 あと、女性だからといって 卑屈な態度(下手に出ること)はよくないみたいですね。 アドバイスをいただいて、確かにそうだ、と思いました。 最後の一文、私への気遣いですよね? うれしかったです、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先日、このコミュニティで、「長年交際した末振られてしまった彼氏と復縁し

    先日、このコミュニティで、「長年交際した末振られてしまった彼氏と復縁したい」という主旨の 質問をさせていただきましたが、何件か非常に辛辣(的を得ているからそう思うのかもしれませんが)な 回答を頂き、せっかく回答をいただいたのですが、それがきっかけでひどい鬱状態が続いています。 実際に心療内科にも通院しているのですが、鬱状態がひどくなり 布団や部屋から一歩も出れない、現在一時的に帰省している実家で 親に部屋から引きずり出される、という感じです。 回答を下さった方を責めたいわけではありません。 むしろ、的を得た回答で現実を見たわけですが、ストレス耐性の弱すぎる私は ノイローゼ状態になってしまいました。 どういった質問をしてどういった回答が帰ってきたかは書きませんが、 自分が死んでしまいそうで苦しいです。 どうしたらいいのかわかりません。 こんなことでノイローゼになるのはだめですよね・・・?

  • 考えた末の結論

    私25歳・彼女25歳 5年ほど付き合った彼女と半年ほど前に別れました。 『別れる』と言うのが口癖で何回もそのやり取りはありました。 理由は、私の気持ちを確かめているのと変わって欲しい時に言っていたそうです。いつもは私が頑張って引き止めていたのですが今回は少し、考えてみようと思い、素直に受け入れました。 その後、彼女から連絡は何度かあり、いつも聞いてもいないのに彼氏が出来たとか、会ったら抱きしめて欲しくほしくなるから会わないとか、もう一度付き合うことが会ったら一生一緒にいると言われてりして、夏休みの予定などを話していましたが、自分も自制心が働かず、私も会いたいとか言ったりしてましたが、彼女から当分は会わないつもりでいると言われたりして断られていました。 自分自身これではだめだと思い、連絡先を消すことを彼女に伝え、最後だと思い手紙を書いて終わりにしようと思い、手紙を送りました(もう一度戻りたいとかではなく、感謝していると言う内容で贈りました。) そうしたら、彼女からどうしてそんなことをするのか電話がかかってきました。なぜ?と聞き返すと、未練があるのはお互い様だから、あたしはこのまま一緒にいてもよかったけれどもこんなリスクをとった理由を考えてみてね。と言われてしまいました。 数日後、彼女から手紙の返事が来ました(返事をもらうような書き方はしていなかったのですが。。。)  手紙ありがとう。思いは伝わりました。彼氏とはいろいろあって別れました。寂しいときも辛いときもあるけど、まだ一人で頑張りたい。 中略………いろんな思いがあって別れたのだから、答えはもう少し時間をかけます。悪いところなんて無かったし、今のあたしと合わなかっただけ。。。。いろんな人と出会っていろんなことを学んでそしてから答えは出したほうがいいと思うけど。頑張ってね。 私自身も別れてから他の人と付き合ったのですがどうも違和感を感じてしまい、2,3ヶ月で別れてしまいました。 会いたいとかご飯を食べようとは言ったりしましたが、もう一度付き合おうとは、一度も言ったりしてません。考えた末にやはり、彼女しかいないと思いました。それを伝えるために一度だけ会いに行こうかなと思っています。以前、別れそうになったときに突然、自宅に行って復縁したことがありました、一年ほど前ですが。 そのときはそこまでしてもらえたことが嬉しかったらしいのですが。。。 私が北陸で彼女が関東の遠距離なので会えなかったらそれまでなのですが。。。。どうですかね?

  • 2か月ほど前に、5年の交際の末彼氏に振られてしまいました。

    2か月ほど前に、5年の交際の末彼氏に振られてしまいました。 本人が言った理由は「まだ自分は結婚などは視野になく、結婚相手としては君はちょっと考えられないから」でした。長年、私を支え続けてくれ、私の偏ったものの考え方(カウンセリングを受けています)を治そうと、ずっと一緒にいてくれました。少し内向的ですが、私にとってはやさしくて最高の彼氏でした。 なので、多分振られてしまった本当の理由は、私が彼を全然支えてあげられるような人間に成長しなかったことに疲れてしまったのだと思います。 彼はmixiをやっていて、失恋してから落ち込みっぱなしの私を心配した友達が、彼の日記を見て、内容が微妙に失礼だったので私に教えてくれました。 (私はmixiに入会していないので) 彼は2か月ぶりくらいに日記を書いていて、その内容はだいたいこんな感じでした。 僕は自分でもいい人だと思うけど、女性からすると、面白みもなくて所詮いい人止まりらしくて悲しい。 昨日ふらりと海辺を散歩していたら、休みの日ということもあってカップルばかりだった…。 という感じの内容でした。 彼は本当に優しくて、家族みたいな人でした。私は彼と結婚することを夢見ていたのに… なんだか、この日記を書いた彼の意味がわかりません。 単に私のことなんかすっかり忘れたけど、夏でイベントたくさんなのに独り身が辛くなってきて書いてみたのかなあ。それだとしたら、あまりにも無神経すぎる。振られてから死んだようにへこんでいた私が読んでいない想定で書いたにしろ、私に対して失礼じゃないかなあ、と悲しくなりました。 それとも、私が神経過敏なだけでしょうか? あまり厳しくなく、穏やかな回答(彼の日記に関する印象など)をくださいませんか? 私はいつか、自分の足でたてるくらい自立できるようになった頃、もう一度彼にアタックしようと思ってたのに…

  • 考え抜いた末の結論は間違いかな……

    私25歳・彼女25歳 5年ほど付き合った彼女と三ヶ月ほど前に別れました。 『別れる』と言うのが口癖で何回もそのやり取りはありました。 理由は、私の気持ちを確かめているのと変わって欲しい時に言っていたそうです。いつもは私が頑張って引き止めていたのですが今回は少し、考えてみようと思い、素直に受け入れました。 その後、彼女から連絡は何度かあり、いつも聞いてもいないのに彼氏が出来たとか、会ったら抱きしめて欲しくほしくなるから会わないとか、もう一度付き合うことが会ったら一生一緒にいると言われてりして、夏休みの予定などを話していましたが、自分も自制心が働かず、私も会いたいとか言ったりしてましたが、彼女から当分は会わないつもりでいると言われたりして断られていました。 自分自身これではだめだと思い、連絡先を消すことを彼女に伝え、最後だと思い手紙を書いて終わりにしようと思い、手紙を送りました(もう一度戻りたいとかではなく、感謝していると言う内容で贈りました。) そうしたら、彼女からどうしてそんなことをするのか電話がかかってきました。なぜ?と聞き返すと、未練があるのはお互い様だから、あたしはこのまま一緒にいてもよかったけれどもこんなリスクをとった理由を考えてみてね。と言われてしまいました。 数日後、彼女から手紙の返事が来ました(返事をもらうような書き方はしていなかったのですが。。。)  手紙ありがとう。思いは伝わりました。彼氏とはいろいろあって別れました。寂しいときも辛いときもあるけど、まだ一人で頑張りたい。 中略………いろんな思いがあって別れたのだから、答えはもう少し時間をかけます。悪いところなんて無かったし、今のあたしと合わなかっただけ。。。。いろんな人と出会っていろんなことを学んでそしてから答えは出したほうがいいと思うけど。頑張ってね。 私自身も別れてから他の人と付き合ったのですがどうも違和感を感じてしまい、1ヶ月で別れてしまいました。 会いたいとかご飯を食べようとは言ったりしましたが、もう一度付き合おうとは、一度も言ったりしてません。それを伝えるために一度だけ会いに行こうかなと思っています。以前、別れそうになったときに突然、自宅に行って復縁したことがありました、一年ほど前ですが。 私が北陸で彼女が関東の遠距離なので会えなかったらそれまでなのですが。。。。どうですかね?

  • 数ヶ月前に振られた彼氏がいますが、どうしても会って話がしたいです。

    数ヶ月前に振られた彼氏がいますが、どうしても会って話がしたいです。 今彼がどういう状況にあるのかは知りません。 職場も違うし、住んでいるのも隣の市です。 振られてから連絡は取っていませんが(彼に気を使ったので) どうしても、どうしてももういちど やり直してほしい旨を伝えたいのです。 この気持ち、どういった媒体で どうやってつたえればいいでしょうか? 自分で考えて、手紙、メール、くらいしか思いつきません。 どんな方法がいいでしょうか・・・? 女々しいかもしれませんが、彼にもう一度 どうしても自分が好きな気持ちを伝えたいのです。 「いまさら連絡するなんて気持ち悪い」など 質問そのものを否定するようなご意見は 本当に申し訳ないですが、遠慮させていただきます。 いろいろご意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3か月前に、5年間交際していた彼氏に振られましたが、まだ未練があって毎

    3か月前に、5年間交際していた彼氏に振られましたが、まだ未練があって毎日つらいです。 会社や習い事での出会いもなく、最近人生初めての合コンに行きましたが、余計にむなしくなるだけでした。 恋人に振られてすぐに、何か夢中になることを始めないとと焦り、 柔道を習い始めました。週2くらいで、通っています。 体を動かしている間はいやなことを一応忘れられますが、練習がない日や 会社でそれほど忙しくない日(集中してやることのない時)は いろいろなことを思い出してしまい、本当につらいです。 彼にしてもらったこと、自分が彼に迷惑ばかりかけてしまったこと、解けていないままの誤解、 彼がすごく素敵だったこと、彼が昔の友達と付き合い始めるんじゃないか、といった被害妄想・・・ 予定のない日曜日などは、本当にそんなことばかり考えて、気が狂いそうになります。 私には「時間薬」というものは効果がないようで、日に日に苦しくなってしまいました。 会社でも、指輪をしている人をねたんだり、恋人のいる先輩後輩をねたんだり、不機嫌になったり・・ いろんなところに弊害が出て、どんどん自分が最低の人間になってしまいそうで 怖くて仕方ないです。 お互い、昨年の秋位までは結婚を考えていた間柄なので、私はやっぱり 彼と結婚したい、すぐにできなくても、もう一度仲良しの異性として最初からやり直したいのです。 できれば、復縁をしたいのですが・・・ 女性の友達複数名に相談したところ、 ・連絡が途絶えて半年後(9月)に、「一人でがんばって、柔道でいい成績を残したり お友達も増えて、楽しくやっているよ。でも、やっぱりあなたが大好きだから、もう一度やり直してほしいです」と、告白してみる ・時々、一月に1回程度、連絡を取る。そっけない返事しか返ってこなくてもへこまず、 自分の趣味や打ち込めるものを確立しておき、少しでも以前とは違う自分になっておく。 2人で楽しく遊びにいけるまでに、関係を修復させる。その後、徐々に復縁する などの意見をいただきました。 ちなみに、私が振られた理由は・・・ 「僕より君は1歳上で、もう結婚適齢期になった。僕はまだ、すぐに結婚したいとは思わない。 君の事は大切だし、心配だと思うけど、もう結婚したいと思えなくなった」と 号泣しながらお話されたからです。 私はそのとき、すごくすごくごねましたが、彼に押し切られる形で振られてしまいました。 長い付き合いの末、彼女を振ったことのある男性は、 連絡が途絶えてどれくらい後に、どういうきっかけや出来事があれば 彼女と復縁したいと思いますか? そういう経験のある方からのご意見をたくさん聞きたいです。 現在私は仕事もおぼつかなくなってきており、憔悴しきっています。 柔道を習って、会社に行って、寝るだけの生活をしています。 毎日、顔では笑っていても、ふいに自殺のことなんかも考えたりしてしまいます。 助けて下さい、お願いします・・・

  • 5年間交際した彼氏の思い出に縛られて苦しいです。

    5年間交際した彼氏の思い出に縛られて苦しいです。 振られて約3ヶ月たったのですが、今でも仕事中やふとしたときに かつて彼からもらった優しいメールの内容や顔文字、彼がしてくれた思いやりのある行動、 優しい笑顔など、あらゆることがちらちらと目の前をかすめて困っています。 ぜんぜん吹っ切れておらず、新しい出会いもなく、ヤケで行った合コンでは失望し、 仕事も覇気がなくなり、何をしてもつまらない毎日が続いて困っています。 本当に困っています。 振られた原因は、いろいろなことが重なって、私を結婚相手とは見られなくなったことです。 彼は優しいので、詳しいことは言わなかったですが、自分でもいろいろとだめだった点があり 反省ばかりの毎日です。夢にも昔のことが出てきて、逃げ場がなくなり、心療内科にも通っています。 半年たったら手紙を出して、最初からやり直してもらうよう お願いしてみよう、その間に素敵な出会いがもしあったらいいな、というぼんやりとした目標だけを 生きがいに毎日を生きています。 でも、ぜんぜん明るくなれない。このままでは半年後に手紙なんか出す資格がない・・・ 時々友達と遊びに行ったりして気を紛らわせますが、やっぱり一人の家に帰ってくると 悲しい気持ちになって、めそめそと泣いてばかりいます。 最近スポーツジムにも通い始めましたが、通いはじめということもあって まだまだ一人でプログラムに参加しているだけで、今後恋人ができるという保障もありません。 自分のことを愛してくれる人は、実家にいる家族だけです。 彼氏は自分のことを、少なくとも最初の4年間は大好きでいてくれた。 彼氏がいなくて寂しいのと、彼氏自身がやっぱり大好きだというのの両方で苦しいです。 こういう状態を克服された方は、どういうことがきっかけになったのでしょうか? 仕事にも打ち込めず、何をしても楽しくなく、最近ぜんぜん笑っていないので 本当につらいです。 助けてください、本当によろしくお願いします・・・

  • 5年間交際した彼と復縁したい

    5年間交際した彼と1ヶ月前に別れました。 私30歳、彼25歳。 比較的仲も良く、このまま一緒なら結婚したいね。ともよく話していました。 1ヶ月前に、些細なことから喧嘩になり、別れ話まで行ってしまいました。 優しい彼が、今までの私のわがままなどに、疲れてしまったんだと思います。 私は受け入れられず、始めの一週間ほど、『別れたくない』と何度も連絡をしてしまいました。 彼からは 『少し一人になりたい。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きか分からなくなった。 でも大事な人だとは思うし、5年も一緒にいてお前はなかなか消えないよ。大丈夫。 何かあったら連絡してきて。俺もいろいろ考えたい、すぐに戻って同じようになりたくはない』   と言われました。 それから連絡を我慢していたんですが3日前に、とても寂しくなりメールをしてしまいました。 『元気?お仕事頑張ってね』のようなメールでしたが、彼からも返信があり、 たわいもない内容ですが何度かやり取りをしました。 その時、彼から『今度ご飯行こう』と言われました。 私も『そうだね~』と軽い感じで返しましたが、内心ドキドキでした。 自分が振ってしまった罪悪感からなのか、彼の心境がわかりません。 私がまだ彼を好きなことはわかっているはずなのに。 私はお友達になんてなれません; 復縁の可能性はあるのか? このまま彼を待ちながら、たまに連絡をとっていいのか? 一度すっぱり連絡を絶つべきなのか? 正直どうしていいのか、彼がどう思っているのか分からなくて、苦しいです。 復縁をしたことのある方や、似たような経験がある方のお話を是非聞きたいです。 よろしくお願いします;

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。