• 締切済み

交際期間 一ヶ月 元彼 復縁

私はTwitterで知り合った彼と知り合って1ヶ月も経たないで交際し、1ヶ月経たないで振られてしまいました。彼から言われたことは、彼が私に嫌われないようにほんとの自分をどっかで隠してた。と言われました。私の性格上、最初からガツガツ好きになれるタイプではありません。彼もそれを気づいており、理解してくれていました。彼はこれからも友達でいたい。って言ってくれました。別れる前に花火大会に行く約束をしていたので花火大会は私が行きたいなら俺も行きたいって言ってくれて一緒に行きました。花火大会では道路側を歩いてくれたり、りんご飴を半分個したり、浴衣の私に気を使ってくれたり、お金を出してくれたりと付き合っている時と何も変わりませんでした。その後彼の家に行って私の私物を取りに行った時に、何かきっかけがあった?って聞くと、きっかけはないよ。全部自分が悪いんだ。ごめん。嫌いになったわけじゃないよ。と言われました。私は彼の好きってことに甘え過ぎてきたんだ。ごめんね。と言いました。そして抱きついて泣いてしまいました。彼は優しく抱きしめて頭を撫でてくれました。知り合って1ヶ月も経たないで交際してしまったためお互い知らないことが原因だと思った私は、これから友達として仲良くなってお互いのこと知ったらまた戻りたいって思う?って聞くと、それはその時にならないとわからないと言われました。私は言いたいことちゃんと言えない性格なので手紙を書いてきたので渡しました。自分が彼に甘え過ぎていたこと、それに対する謝罪、すごく幸せだったこと、振られて気づいた彼への大好きだった気持ち、友達としてまたよろしくねなどの内容を書きました。 彼との今までのLINEを読み返していると彼はヤキモチ焼きだったので私の仲良い年上の男性とは会わないで欲しい、なるべく連絡も取らないで欲しいとLINEで会話されてました。しかし私は別れる前になんかの話からその人と連絡取ってることを言ってしまいました。私はすごく今後悔してます。手紙にはこのことは書いてないので謝罪してもうしないからよりを戻したいと伝えようか迷っています。でも花火大会のお礼のLINEをしておやすみとLINEを送ってから返信が来ません。改めて謝罪した方がいいのでしょうか?今は冷却期間を取ったほうがいいのでしょうか?また復縁は可能でしょうか?長文で申し訳ありません。コメントお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

今は何もしない方が良い。 良くも悪くも、 お互いの歴史が薄い。 そこに、 お互いにお互いの美化を持ち寄って、 そしてあまり基礎も無いまま応用(交際)に突入した。 それはそれで、 二人が感じた勢い(ダイナミズム)で、 彼も交際しようとした事には後悔はしていない。 ただ、 付き合ってみたら・・・ 何となくプラスよりもマイナスの方が多かった。 良く知っていくと、 結果的にガッカリする世界の方が多かった。 プラスの方が少ない時点で進行形は選べない。 それが貴方を振った理由。 貴方には貴方の考えがあったんだろう。 後付けであれ、 貴方の色々を聞かされて彼もそれなりには理解した。 ただ、 理解がそのまま貴方への再評価になるか? それはまた別。 心は一旦下り坂を選び、 そして交際を解くという決断さえ選ばせた。 そこから、 再度手放した交際の枠内に入り直す事。 それは簡単では無い。 あるかもしれない。 可能性は否定していない。 ただ、 急いでそう「したい」と思える彼はいない。 今は、 良くも悪くも貴方との関係にバタつきたくない。 お互いに言いたい事はある。 でも、 今言い合ってもそれは既に「時差」がある。 それこそ言い訳になってしまう。 そういうやり取り自体は不毛だと思っている彼。 貴方の事も特に責めてはいない。 それこそ、 基礎無く応用に急ぎ過ぎた「お互い様」 彼はそう思っている。 そう思っているからこそ、 貴方の謝罪は要らない、という事。 貴方の手紙によって、 一応極極極極短い交際に於けるバタバタの整理整頓。 その節目は出来たと思っている彼。 それでも、 貴方は言いたい事を時間差で持ち込むタイプ。 それに対するイラつきってやっぱりあるんだよ。 今付き合い直しても、 直ぐに貴方が何でも言える彼女にはならない。 分かり難さは変わらない。 今後も後から色々言われたり、 手紙で足されたりするのは面倒臭い。 一旦「彼女」としての貴方には失望した彼。 その後、 貴方の個性(手紙から伝わる色々な事情)、 それを踏まえて貴方の事を理解する手掛かりは得た。 今後、 その理解を持って、 友達関係を楽しく続けていけるなら。 当然それ「以上」の関係だって再考出来る。 でも、 今直ぐまた「お付き合い」から始める意味。 それは彼自身が感じていない。 今付き合っても、 正直物足りない貴方だから。 そう思う彼に対して、 やり直したいと伝えても響かないよ。 それは貴方も考えた方が良い。 しっかり基礎から大切にしていける、 そんな段階を踏める自分を選んだ方が良い。 その間に、 以前の貴方よりも、 しっかり彼に対して思った事が言える、 彼の評価ばかりを気にして顔色を窺う、 そんな中途半端な態度を取らない貴方を示していく。 まずは、 そういう時間が友達関係として必要なんだと思う。 大切にしてみたら? 復縁という言葉を使いたがるのは、 僅か30日でも彼女という玉座に座った経験。 それを忘れられなくて、 そこから外された事が寂しくて、寂しくて。 心的に依存して、 少ししがみ付いているから言える言葉(復縁)なんだよ? だったら、 そういう貴方から整えていかないと。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 交際期間1ヶ月の彼と復縁したいです。

    同じバイト先の人と1ヶ月くらい付き合ってました(同い年です)。彼に会ってから1年半ほど友達のような関係で、彼とはもともと気が合っててとても仲が良かったです。アプローチは向こうからで、付き合う前に2人で2回飲みに行ったり、公園で会って喋ったりしてて、2回目の飲みに行った日に彼の家に泊まって、その時に彼から「関係をはっきりさせた方がいい?」と聞かれ、私も好きだったので「うん。」と答え、彼から「好きです。付き合ってください。」ということで交際が始まりました。付き合い始めてからの1ヶ月間は会えれば会うといった、結構頻繁に会ってました。 付き合い始めの日から別れるまで3回ほど彼の家に泊まり、2回目の日から体の関係を持ちました。しかし、3回目の泊まった日の次の日にバイトで会ったときから彼の様子が冷たく、素っ気なくなり、毎日頻繁にやり取りしていたLINEも止まってしまいました。携帯がポンコツになったとかでLINEがなかなか返せないとパソコンでLINEしてきました。パソコンでLINEができるのにも関わらず、全くLINEが来ないという状態が続き、態度が変わった日からバイトで被った日にしか会えず、しかし会っても、私に対して冷たく、避けられてる感じでした。そのような関係が3週間続き、私から彼に話し合いたいと直接切り出しましたが、LINEにして欲しいと言われてしまいました。何とか会ってか最悪電話で話し合いたいと伝えましたが、彼がそれが苦手だとかうまくしゃべれないとかで…私も何とか粘りましたが、このままでは何も解決しないし、話も進まないと思い、LINEにすることにして、彼にはこれからどうしたいのか、彼の気持ちが知りたいと送りました。それを送ってから既読になってましたが、5日間待っても返事が来なかったので、私から連絡して、何とか話を切り出しました。 その日彼が話すと長くなると言ってたのに、最終的には簡潔に気持ちの問題と返され、何か違うと思って考えてたそうで、結果やっぱ違うと返ってきました。それで、彼は自分から別れようと言うのではなく私に別れたいってことだよね、と言って欲しいのだと思い、そう切り出したら、うん、ごめんときました。それで別れることになりました。同じバイト先で2人とも辞めることができる立場ではなかったため、昔みたいに友達・バイト仲間に戻ろうと言いました。彼は元通りは難しいとか私次第とか言ってました。私はお互いの気持ち次第だと思うとか、付き合ってて違うと思ったら、自分からちゃんと切り出した方がいいと思うとかキツイこととか理屈っぽい事を言ってしまいました。また、なぜ違うと思ったのか理由を聞きたくて、聞いたところ、聞かないでよーとか笑い話が出来る様になったらとかで、教えてくれず、私も粘って聞きました。そしたら、そこだよwと言われました。詳しく言ってくれなかったので、結局諦めました。 別れてからもう2週間になります。1度も会ってません。連絡も取ってません。 別れてから冷静に色々分析して、自分が相手に違うと思われる事をしてたからだとか、あんなこと言わなきゃ良かったとか後悔や罪悪感でいっぱいになりました。しかし、最近、彼が好きという気持ちに気づきました。本当の自分の気持ちに気づきました。本当は別れたくはなかったです。彼のことを彼が私のことを好きになるずっと前からひそかに思ってて、でも、彼にはその時彼女がいたし、バイトではないなとか言ってたので、私はずっとその気持ちを秘めたままきっとこのまま友達・バイト仲間としての関係なんだろうなと思ってたので、付き合えたこと自体が本当に奇跡だと思いました。これは実は彼には伝えてない話です。 彼はプライドが高く、頑固でわがままで気分屋ですが、とても優しくて、頼りがいがあってしっかりしてて、尊敬できる面も持ってます。私にないものをほんと持ってます。そんな彼がやっぱり忘れられません。 11月の最終日に彼のTwitterでこれでよかったのかなーというつぶやきを見て、変な期待が自分の中で出てきています。 復縁は正直難しい事だと思ってます。しかし、少しでも可能性があるのならもう1度やり直したいです。 文がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。何かアドバイスお願いします。 (彼は私と付き合う前に4人の人と付き合ってました。1人は5年、2人は半年、3・4人目はほぼ無しに等しいそうです。1人目と2人目は浮気されて別れたそうです。2人目の人に優しすぎると言われたことをいまだに引きずってます。)

  • 元カレと復縁したい

    復縁したい元カレがいます。 彼とは1ヶ月前ほどに別れました。私から自分勝手な判断で振ってしまったことにすごく後悔しています。 ちゃんと反省して、もし付き合えるのであればもう一度やり直したいと考えています。 これってどう言う意味で彼は言ったと思いますか? 「俺も好きやけど まぁまだ気持ちの整理がついてないからな~、○○○の気持ちも尊重してあげたいけどまだ今の現状を維持しときたいねん。ごめんな。」と言われてしまいました。 もうこれって振られてますよね? もうよりを戻すことはできませんよね? 別れてしまった理由は、LINEの返信が全然こなくて不安になってしまって、その上すごい仲がいいと思ってた友達からその時ちょうど悪口言われて、すごくショックで精神的にダメージ受けていた時に彼からの返信もこなくて余計寂しくてもうつらくて別れてしまいました。 でも、今まででこんなに好きだと思った人いないくらい好きで、なのにたったLINEのことだけでそんなことも彼の性格はそうなんだと受け入れることができなかった自分にほんとに後悔してます。 もう同じことは起こさないようにと断言したいです。 彼も別れる時、今は別れたくない、とかやっぱり別れたくないって言ったらどうする?とか言ってくれてたり、 別れた後も、俺は今でもすきやで。とか○○○といたら色々と成長できる気がするわ~とも言ってくれてたんですが、多分自分がまた寂しくさせてしまうかもとか、すごく今お金を稼がないといけない状況であるんです。 これもふまえて回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいけど、どうしたら良いかわからない

    長文です。 元彼は2つ年上で中3(私は中1)の秋に元彼から告白されて付き合いました。お互い初めての彼女彼氏でした。私は人見知りでシャイな性格です。彼も同じ性格で女の子と話すのが苦手でヤキモチ焼きです。私の事をとても好きになってくれて、LINEでは好き、愛して、可愛い、いつか結婚したい、今まででこんなに好きになった事ない…など、嬉しい言葉をたくさん言ってくれていました。 彼が卒業してしまっても、放課後会える時は会いに来てくれてお家デートしていました。5月頃、彼の部活の3年生が引退した事で部活内容がハードになった事と、高校生になって生活リズムが変わった事で、今思えば毎日疲れていたと思います。が、元々自分の気持ちを表に出さない性格なので、無理している事に気づかず、何日か会えなくなると「会いたいとか、夜電話したい」とかワガママを言っていました。 あと別れる2週間程前に、たまたま2日連続で同学年の男友達と一緒に帰った事を何気ない会話で話したところ「〇〇の事大好きだけど嫌になっちゃった」と言われましたが、その時は誤って許してもらいました。今思うとその後からギクシャクした感じになったような気がします。(好きとかは言ってくれてました) ある日突然話があると言われ、「疲れたと、冷めちゃった、もう好きになれない、会ってても楽しくない」と言われてしまいました。 最初は別れたくないと言いましたが、彼の気持ちも変わりそうになかったので、今までありがとう。「じゃあ、これからは友達でいてくれる?時々LINEしても良い?」と言うと「良いよ、友達ね。」と言ってくれて、最後に大好きだったよと言われて、別れる事になりました。 こんな感じで6ヶ月程付き合って、手を繋いだり、ハグしたり、キスも数回していました。 それから1ヶ月後に借りてた物を返そうとLINEしましたが、「あげる」とのことでした。更にその1ヶ月後に元気?とLINEしましたら「うん」とだけで、そ2日後に体調を気遣うLINEをしたら笑顔のスタンプのみ送られてきました。 もうこれ以上のアプローチは性格的に無理で、そっけない返事で既に凹んでいます。 この後どうしたら良いかわかりません。 別れた直後の彼のLINEの背景が白黒の風景だったり、LINEミュージックが落ち込んでる系の曲だったり、ステメがタバコの絵文字のみで、私の勝手な解釈なんですが「コレサワさんのタバコという曲」かもと思って、ひょっとして復縁?後悔?したいのかしら?とか思ってます。 元彼はどんな気持ちなのか全くわかりません。 別れ際の大好きだったよと言う言葉だったり、 別れる前日にも「おはよー大好き」って言ってくれてたので、今でも信じられない気持ちです。LINEももうするのはやめようと思い3週間になります。 皆さん、恋愛初心者で今後どうしたら良いとか、沢山アドバイス聞きたいです。 お願いします。 長文、読んでくださりありがとうございます。 補足 LINEは繋がっていますが、インスタは別れて1週間後に解除されました。(この心理も謎です)お互い投稿する性格ではないため、「0」でストーリーも上げてないです。

  • 元カレに振られました 復縁希望です

    初投稿です。稚拙な面もあると思いますが、よろしくお願い致します。 先日彼に振られました。 付き合って7ヶ月、大学のサークルの先輩で初彼でした。 私は未だに大好きです。忘れられません。ご飯ものどを通らず、 このような場所で質問させていただいております。 理由は、私自身にはなく、二人でいる時の時間だと言われました。 一緒にいるのに別々にいるようだった、性格が合わない、だそうです。 最初につき合った頃の気持ちはない。でも今まで付き合ってた中で最初は一番だったとも。 一度振られて、了承して家に帰って電話番号、ラインとすべて消しました。 でもやっぱり納得できず、夜中に再び元彼の家に行きました。 びっくりしたようですが中に入れてくれました。 すると彼も、自分から切り出したくせに何も手につかなくなった。 でも別れる。と言われました。 そこで再び歩み寄る努力を私がするから、もう少しだけ考えてみてと言っても、俺は出来ない、もう別れる事は変わらない。と言われました。 私が考えられる原因としては、 彼はなによりも学業を優先していて、また一緒にいても私を全く見ていないように日頃感じていました。 それに不満が溜まり、つい私たち合わないのかなと言ってしまったことです。 私の事を本当に好きなのか、自信もなくなっていました。 元彼はその一言から合わないのかと考え始め結論にいたったそうです。 でも結論を出す前に、私にも言って欲しかったと思います。 そうすれば改善の余地もあったと思います。 今となっては、私も合わす気がなかった。相手の辛さを考えていなかった。 自分のエゴばかり押し付けていたと思います。 彼が多忙で夜中まで学校にいるのに、うちに来る時間に遅れてくると機嫌が悪くなってしまったりしました。(夜中の1時や2時) そのうちだんだん家に来なくなり、会う時間も減っていきました。 自分に自信がないのもひとつの原因だったと思います。 人としては好きだから友達に戻ろうと言われました。これからもご飯を一緒に食べようとも言ってくれましたが、私は好きで辛くて嫉妬してしまうから戻れないよと言ってしまいました。 お互いすれ違っていたときは確かにあったと思います。 でもその一週間前には花火大会に誘ってくれて、お互いにとても楽しかったしすれ違いなんて感じませんでした。一緒に寝たときも隣にいて嫌そうなそぶりは見られませんでした。 浮気をしたり好きな子が出来た訳ではないそうです。 もう戻る事はできないのでしょうか。 また彼が別れた理由は本当に性格の不一致だったのでしょうか。 読んでくださってありがとうございました。 よろしければ、お言葉お願い致します。

  • 交際期間が短い彼との復縁

    アドバイスを下さい! 私からラインで別れ話→俺も考えていたから別れようと言われる→再度、直接会って話し合い→お互いに頑張ってやり直そう→数日後、彼の不満が爆発→距離を置きたいと言われる→数日置き、やっぱり先が見えないから別れようとラインで別れ話をされる→今までの感謝の気持ちと、私はまだ好きだけど諦めるように頑張ると返信→既読無視 現在、上記の状態から3日経ちました。 別れの原因は性格の不一致です。 冷静になって考え直すと、私が悪かったなと反省しています。 私の中で、元彼のことが好きという気持ちがハッキリしているので、次に進むより復縁を目指して頑張ろうと決意しました。 ちなみに彼が爆発させた不満は、一度話し合いしたときにはここが嫌だったと伝えてくれていませんでした。 なのでどうしてももう一度チャンスが欲しいです。 そこで復縁について色々と検索すると、冷却期間を2ヶ月ほど取るのが効果的とありますが 彼と付き合っていた期間は3ヶ月半と短い間だったので、そんなに空けると存在を忘れられてしまうのではないかと思っています。 同じような状況になって復縁された方、または男性の方にお聞きしたいのですが この場合、どれぐらい期間を空けると好意的に見てもらえるでしょうか? また、男性が振った女性の別れの挨拶を無視するのは興味がゼロだからでしょうか? 彼の性格的に決めたことは揺るがないタイプなので難しいとは思いますが、後悔しないように頑張りたいので助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った元彼と復縁

    はじめまして。大学生の女です 長文すみません、どなたかご助言頂けますと幸いです。 半年ほど前に別れた元彼と復縁したいと最近思っています。 元々は彼が私のことを好きになってくれて付き合いだしたのですが、 実は友達が彼のことを好きで、、、等 色々と周りを気にしながら付き合わなければならないことに私が疲れてしまい、半年前に私からお別れを告げました。 正直顔や性格などタイプな訳でもなく、別れてからは清々していたのですが、思い返すと1番一緒にいて楽だったり、趣味も合い、お互いが気を使わなくていい関係性がすごく心地よかったなと思うようになり、お正月過ぎに、「あけましておめでとう」と、「あの時はごめんね」という簡単なLINEを送りました すると、向こうからもあけおめLINEとこっちこそごめんねと帰ってきて そこから今まで、3日~1週間くらいのペースでのんびりLINEも続いています(相手に新しい相手がいないことも友達経由で把握済みです) そろそろ本題(復縁したい)という内容に移りたいなと思いつつ中々実行できずにいるのですが 私が上京していて相手は地元にいるので簡単にご飯に誘ったりできないので、LINE(もしくは電話)か、来月末に地元に帰省する予定なのでその時誘ってみようかな?とも思っています 1、もしLINEで伝えるならどんな文章がいいでしょうか、、? 2、復縁したいと言った時この質問を読んだ感じ的に彼はどう思うとおもいますか? 長文すみません ご回答よろしくお願いいたします

  • 4か月付き合って別れた彼との復縁の可能性について

    ご覧いただきありがとうございます。 12日前に4か月付き合った彼と別れました。 年齢は私35、彼34です。 きっかけは、大変お恥ずかしい限りなのですが、交際3か月目ころに私が彼の携帯のLINEアプリで彼の親友との会話を見てしまったことです。 彼とは婚活サイトで出会い、2回目のデートで告白され交際が始まりました。 付き合いはじめは彼のテンションが非常に高く、 君を幸せにする、今までこんなに人を好きになったことがない、などと言われていたのですが、割と早い段階で彼のテンションが下がってきたのを感じて、その落差に私が不安になってしまい、不安に負けて彼の携帯を見てしまいました。 彼と親友とのやりとりの中で、 「婚活パーティー行こうぜ」「あの子(おそらく会社の同僚の女性)かわいいよな、ヤリたいわ」「お前より俺の方が先にあの子と二人でご飯行くからな!」 と彼が送っているのを発見してしまいました。 携帯を見てしまったことを言うべきかとても悩みましたが、 自分が人のプライベートに踏み込むという最低な行為を犯した罪悪感と、あのメッセージのやりとりを見て、知らないふりをして交際を続けてもより不安が増すだけだと思い、 彼に正直に携帯を見たことを話し、誠心誠意謝罪をし、そして、携帯を勝手に見るような最低なことをした以上、あなたと付き合っている資格がないから、別れましょう。と彼に告げました。 彼は、携帯を見たことは怒っていないし、俺はこれからも君と付き合っていきたいと言いました。 逆に私を裏切るようなメッセージのやりとりをし、私を傷つけてしまったことを本当に申し訳ない、ただ、あれは男同士の軽口の言い合いで、決して浮気ではない。とも言っていました。 私は彼を言葉を信じ、そしてもう2度と自分も彼のプライバシーに踏み込むような人として最低なことはしない、謝っても謝りきれないけれど、本当ひごめんなさいと伝え、一旦はこれからも付き合っていこう、という結論になりました。 ただ、その後のお付き合いでメールの頻度や内容から明らかに彼の気持ちが冷めいっているのが分かり、1か月弱経った頃に私がその状況に耐えられなくなり別れを切り出し、今に至ります。 別れ際はメールでのやりとりだったので、少し意思疎通が上手くいかないところもありましたが、最終的にはお互いの気持ちも分かったし、悪い別れ方ではなかったと思います。 やはり携帯を見られて以来、私への気持ちが冷めていってしまい、彼はこんな中途半端な気持ちでは....と、悶々としていたようです。 また、私に見られたメッセージの内容についても、 「あんなの見られたらまずいでしょ。いくら許してくれても、それは一生消えないなと思って」と言っていました。 私は最後は彼を責めることは一切言わず、私が別れのきっかけを作ってしまい、私が全てを壊してしまったことを誠心誠意謝罪したつもりです。彼もそれは理解してくれているようで、君が悪いんじゃない、俺が許せればそれでよかったんだけど、俺の器の小ささの問題だと言っていました。 また、携帯を見たことを言わなければよかったのに、とも言われました。 何故携帯を見るという行動に出たの? と聞かれたので、彼のテンションの落差に不安になり、いけないことだとわかっていながらも魔が差してしまった、本当にごめんなさいと、当時の気持ちも正直に伝えました。 最後は、お互いこれからは友達というか、何かあったら報告できる仲でいようね、ということで終わっています。 別れ際に彼の家に置いてある私の荷物は郵送で送るね、と言われているのですがまだ届きません。 住所は知っているはずなので、こちらから連絡をするのはやめてしばらく待とうかなと思っています。 できれば彼とまたやり直したい気持ちが本心ではあります。 その一方で、あてにならない復縁に期待せずに、前に進んで新しい幸せな恋をした方がきっといいんだなという気持ちもあります。 自分自身、迷って自問自答している状況です。 このような状況の場合、荷物のことも含めて一切私から連絡をしない方がよいでしょうか。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスをいただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月前に別れた彼についてです。

    長文です。 よろしくお願いします。 交際していた当初、週1~2で会っていました。 彼は残業は当たり前の仕事(SE)で、仕事帰りに会うときも私は毎回何時間も待って会うという感じでした。 交際1ヶ月を過ぎたあたりから休日出勤などが入るようになり、平日も前より帰りが遅くなったらしく仕事帰りに気軽に会ったりすることも難しくなりました。 ラインをすると通勤中など合間を見つけて返してくれました。 今まで会う頻度が多く、束縛を嫌う連絡無精な人だったのでラインでのやり取りはそこまでしてませんでした。 忙しくなってからはもっと連絡を取らなくなり、週1ぐらいのペースで送って1~2往復ぐらいやり取りする感じでした。 忙しくなってから励ましや当たり障りのない文面や会いたい気持ちを伝えても余裕が見られなかったので静かにしてようと思い、 私からの連絡の頻度も減らすようになった交際2ヶ月目あたり、 彼の方からラインで謝罪してきました。 だけどまだ忙しく会うことは出来ないようでした。 その時期、私の誕生日がありメールはくれたものの、当日は仕事が終わらなかったと謝罪のメールがきました。 今後もまだ落ち着きそうにないと言われました。 年度末だったこともあって、それまで待とうと決めてた私ももう諦める方向になってきて、他に目を向けて切り替えようと思うようになりました。 だけど別れ話をして白黒はっきり付けられるほどまだ決心がつかず、自分の気持ちを落ち着かせていこうと思いました。 この日から私からも連絡するのはやめました。 それから3週間ほど過ぎ、まともに交際してたら3ヶ月を過ぎた頃、 また突然彼からラインがきました。 「ごめんなさい、まだ落ち着かない」と。 私は必死で他に楽しいことを見つけ、前を向き始めていたし、もう連絡は来ないと思っていたので戸惑いました。 でも私は本当に素直な気持ちで「せめて休みの日に会いたかった。 でももう私のことは気にしないで大丈夫。お仕事頑張ってね」と送りました。 彼は仕事付き合いで休みの日も会社のスポーツ大会や部活動などがあるのですが、 「これからの仕事の立場を考えると休みの日も会社のイベントとかにも積極的に参加しなきゃと思ってるから。 ありがとう。さよなら」と返事がきました。 嫌なことはヤダ、 好きなことは積極的に興味を示すハッキリした性格の彼でした。 仕事が多忙になったとはいえ、私に目を向ける気持ちがなくなってしまったのは確かだと思います。 私もこれで良かったと思いましたが別れて3週間ほど経った頃、彼の友達からラインがきました。 私と彼が付き合う前、間を取り持ってくれた人で、交際してからはこの友達と連絡を取っていませんでした。 彼から自然消滅で別れたと聞いたそうです。 私は彼がこの友達に話していたことに驚きました。 彼は自分のことは話さないタイプと友達に聞いていたからです。 自然消滅と言われたのも疑問でした。 そして友達とやり取りしてるうちに彼への想いを思いだしてしまいました。 友達はそんな私に嫌気がさしたのか訳分からずに突然キレられました。 なのでこの友達にもう彼のことは聞けないのですが、その日から彼のことを思い出すようになってしまいました。 彼は楽観的な性格なので楽しい毎日を送っていると思います。 だけど今さら気になるのは、ほぼ2ヶ月会えない状態でまだ謝りのラインを送ってくれてたのは自然消滅ではないですよね? すぐに別れ話をしなかったのは、私の気持ちが落ち着くのを待ったのかなという思いと、 でももうこちらから連絡してないのにわざわざ謝ってくれたのは頭に置いてくれてたのかなと思ってしまいます。 私は彼と結婚したいとか将来は考えていません。 彼もそうだと思います。 だけど繋がっていたい人だと気付きました。 連絡してたとはいえ交際中2ヶ月会えず、別れてからも含め3ヶ月顔を合わせていません。 こんな会わなくなっていた関係で、また連絡をしても無意味でしょうか?

  • 元カレと復縁を考えるべきか?

    大学2年生女子です。同じ学校の同級生で、6カ月付き合った元カレがいます。お互い両想いから始まり、友達のような交際を続けていたのですが、4か月前に別れてしまいました。理由は、友達のような付き合いでしたので、友達でも十分なのではないかという判断をしたからです。お互い草食系なタイプであり、初カレカノ同士でどう接すれば良いのかわかりませんでした。電話やメールもほとんどせず、毎日の講義の前後にあいさつをする、たまに一緒に昼食を取る、たまの休日に遊びに行くような付き合いをしていました。それともうひとつ、私には結婚願望がありません。もちろん、今がないだけでいずれ考えが変わるという可能性は否定できませんが、少なくとも元彼の前で素の自分になりきれない自分は、彼と結婚する可能性はないだろう、それならば交際期間が短いうちに別れたほうが深く傷つくこともなく良いのでは?と考えました。そして今現在、元彼とは友達付き合いは続いています。彼の態度は、別れる前と全く変わりません。色々と考えると、今の関係は自分の中で望んだものでベストであるとも思います。思いますが、心の中ではやはり彼を好きな気持ちは昔と変わらず毎日夢にまで出てきてしまう程です。理屈で考えれば他の人を好きになったほうが良いと思っていますが、なぜか彼のことが好きなんです。しかし、彼と付き合いたいかと言われればよくわかりません。彼の気持ちは、「付き合いたければ復縁をしてもいいしそうではないなら今のままで良い。」そうです。私に判断は委ねられています。今は後先を考えずに復縁をするか、割り切って彼のことは友達としてしか見ないようにするか、どちらが良いでしょうか?

  • 元カレと復縁したいです・・・(長文)

    見ていただきありがとうございます。 今、元カレのことで真剣に悩んでいます。 (現在私も元カレも高2です) 去年から元カレのことを思い出し、 そこからずっと元カレのことばかり考えています。 中2の時に私が彼に告白してOKをもらいました。 そして6カ月弱付き合っていたのですが私から別れて欲しいと言いました。 理由としては、彼のちょっと嫌だなと思う面や、直してほしいところを言えず、 だんだん嫌になってしまったのがきっかけです・・・。 彼に別れたいと言ったとき彼は「嫌だ」と言ってなかなか別れてくれず、 一週間くらい説得してやっと別れたという感じでした。 「嫌なところがあるなら直す」と言ってくれたのですが、 直してほしいところ(主に衛生的な面など)が言いにくく、 結局その後、友達に戻ろうということになったのですが、 毎日メールがきたり、必要以上に会いたいと言われたりで私が嫌になり 中学の時に、彼のメルアドを消してしまいました。 (この頃ら辺から私が精神科に通い始め、少々気分がおかしかったり、 ピリピリしたり、イライラしていたのも悪かったと思います。 因みに彼には言っていません。) そしてメールも無視したりと、今思うとかなり酷かったかなと反省しています・・・ 中学を卒業して高校生になり、 どうしても連絡を取りたいと思ってしまい彼にメルアドを書いて手紙を送りました。 するとちゃんとメールをくれて、久しぶりに会う約束もしました。 その時によりを戻せないかとメールで聞いたら 「それはできない。ごめんね。」と言われ、結局会わずに、 彼を諦めようと思ってまたメルアドを消してしまいました。 なぜかこの時焦ってしまい、きちんと言いたいことも言えず、謝れず・・・ という感じだったので自分としては物凄く後悔しています。 そしてまたどうにかしてまた彼と連絡を取りたいと思っています。 今までのことを全部謝りたいと本気で思っています。 ここずっと自分の悪かったところなどを思い返したつもりです。 もうメルアドがないので、 もし謝ったり会ったり連絡を取るならまた手紙?になるかと思うのですが 何か言い書き方がありましたら教えてください。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。