• 締切済み

交際期間 一ヶ月 元彼 復縁

私はTwitterで知り合った彼と知り合って1ヶ月も経たないで交際し、1ヶ月経たないで振られてしまいました。彼から言われたことは、彼が私に嫌われないようにほんとの自分をどっかで隠してた。と言われました。私の性格上、最初からガツガツ好きになれるタイプではありません。彼もそれを気づいており、理解してくれていました。彼はこれからも友達でいたい。って言ってくれました。別れる前に花火大会に行く約束をしていたので花火大会は私が行きたいなら俺も行きたいって言ってくれて一緒に行きました。花火大会では道路側を歩いてくれたり、りんご飴を半分個したり、浴衣の私に気を使ってくれたり、お金を出してくれたりと付き合っている時と何も変わりませんでした。その後彼の家に行って私の私物を取りに行った時に、何かきっかけがあった?って聞くと、きっかけはないよ。全部自分が悪いんだ。ごめん。嫌いになったわけじゃないよ。と言われました。私は彼の好きってことに甘え過ぎてきたんだ。ごめんね。と言いました。そして抱きついて泣いてしまいました。彼は優しく抱きしめて頭を撫でてくれました。知り合って1ヶ月も経たないで交際してしまったためお互い知らないことが原因だと思った私は、これから友達として仲良くなってお互いのこと知ったらまた戻りたいって思う?って聞くと、それはその時にならないとわからないと言われました。私は言いたいことちゃんと言えない性格なので手紙を書いてきたので渡しました。自分が彼に甘え過ぎていたこと、それに対する謝罪、すごく幸せだったこと、振られて気づいた彼への大好きだった気持ち、友達としてまたよろしくねなどの内容を書きました。 彼との今までのLINEを読み返していると彼はヤキモチ焼きだったので私の仲良い年上の男性とは会わないで欲しい、なるべく連絡も取らないで欲しいとLINEで会話されてました。しかし私は別れる前になんかの話からその人と連絡取ってることを言ってしまいました。私はすごく今後悔してます。手紙にはこのことは書いてないので謝罪してもうしないからよりを戻したいと伝えようか迷っています。でも花火大会のお礼のLINEをしておやすみとLINEを送ってから返信が来ません。改めて謝罪した方がいいのでしょうか?今は冷却期間を取ったほうがいいのでしょうか?また復縁は可能でしょうか?長文で申し訳ありません。コメントお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今は何もしない方が良い。 良くも悪くも、 お互いの歴史が薄い。 そこに、 お互いにお互いの美化を持ち寄って、 そしてあまり基礎も無いまま応用(交際)に突入した。 それはそれで、 二人が感じた勢い(ダイナミズム)で、 彼も交際しようとした事には後悔はしていない。 ただ、 付き合ってみたら・・・ 何となくプラスよりもマイナスの方が多かった。 良く知っていくと、 結果的にガッカリする世界の方が多かった。 プラスの方が少ない時点で進行形は選べない。 それが貴方を振った理由。 貴方には貴方の考えがあったんだろう。 後付けであれ、 貴方の色々を聞かされて彼もそれなりには理解した。 ただ、 理解がそのまま貴方への再評価になるか? それはまた別。 心は一旦下り坂を選び、 そして交際を解くという決断さえ選ばせた。 そこから、 再度手放した交際の枠内に入り直す事。 それは簡単では無い。 あるかもしれない。 可能性は否定していない。 ただ、 急いでそう「したい」と思える彼はいない。 今は、 良くも悪くも貴方との関係にバタつきたくない。 お互いに言いたい事はある。 でも、 今言い合ってもそれは既に「時差」がある。 それこそ言い訳になってしまう。 そういうやり取り自体は不毛だと思っている彼。 貴方の事も特に責めてはいない。 それこそ、 基礎無く応用に急ぎ過ぎた「お互い様」 彼はそう思っている。 そう思っているからこそ、 貴方の謝罪は要らない、という事。 貴方の手紙によって、 一応極極極極短い交際に於けるバタバタの整理整頓。 その節目は出来たと思っている彼。 それでも、 貴方は言いたい事を時間差で持ち込むタイプ。 それに対するイラつきってやっぱりあるんだよ。 今付き合い直しても、 直ぐに貴方が何でも言える彼女にはならない。 分かり難さは変わらない。 今後も後から色々言われたり、 手紙で足されたりするのは面倒臭い。 一旦「彼女」としての貴方には失望した彼。 その後、 貴方の個性(手紙から伝わる色々な事情)、 それを踏まえて貴方の事を理解する手掛かりは得た。 今後、 その理解を持って、 友達関係を楽しく続けていけるなら。 当然それ「以上」の関係だって再考出来る。 でも、 今直ぐまた「お付き合い」から始める意味。 それは彼自身が感じていない。 今付き合っても、 正直物足りない貴方だから。 そう思う彼に対して、 やり直したいと伝えても響かないよ。 それは貴方も考えた方が良い。 しっかり基礎から大切にしていける、 そんな段階を踏める自分を選んだ方が良い。 その間に、 以前の貴方よりも、 しっかり彼に対して思った事が言える、 彼の評価ばかりを気にして顔色を窺う、 そんな中途半端な態度を取らない貴方を示していく。 まずは、 そういう時間が友達関係として必要なんだと思う。 大切にしてみたら? 復縁という言葉を使いたがるのは、 僅か30日でも彼女という玉座に座った経験。 それを忘れられなくて、 そこから外された事が寂しくて、寂しくて。 心的に依存して、 少ししがみ付いているから言える言葉(復縁)なんだよ? だったら、 そういう貴方から整えていかないと。 大切にしてみて☆