• 締切済み

優しい男性(男性に質問)

前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

noname#107966
noname#107966

みんなの回答

回答No.8

1)    なくても、そうすることで、じぶんがうれしく思えるようにできている。 2)3)4) 近寄りがたいひとや、ひとを見下す女性や、なんかは、優しくしようという心は萎えますよね。優しくしてしまう女性?一生懸命なんだけど、ちょっとおぼつかないところとか見え隠れする人かな。そのピント合わせがなぜかむつかしそうな人とか。あとは、この人ってどんな人なんだろうって思う人。きっかけという訳じゃないけども。

noname#107966
質問者

お礼

優しくされやすい女性がなんとなく見えてきました。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

あ、勘違いされてる!!ので再回答です。 >子ども、妊婦さんやご高齢者の方以外の女性にはみんな下心があるということですか?! 妊婦さん以外は女性限定していません。 私は「悪人」ではありますが、まだ「男色家」では有りません。 (将来の可能性は0ではないですが。) (3)に挙げられている女性、女性ってなんか弱いなと思ってしまいます。 うん?道に血まみれで倒れている女性は弱いけどそうではなく困ってる女性ですね。 (3)のご質問が女性限定だったので「女性」と付けていますが「男性」と置き換えても差し支えはありません。

noname#107966
質問者

お礼

困っていれば女性でなくとも、ということですね。 (3)に挙げられている女性を男性に変えると、これもかなり弱い男性になります。男も女も困っている、弱っているときは同じということかな。。 再回答ありがとうございます。

noname#103759
noname#103759
回答No.6

(1)NO  遺伝です。逆らえません。 (2)NO  遺伝です。逆らえません。 (3)誰に対しても (4)遺伝、生活環境(姉妹など)、自己満足(ええ格好しぃ)、優越感(やってやってる)、劣等感(やらざるを得ない)、その方が早く仕事が進む(早く帰りたい、じれったい)、彼女・親に言われている、遺言、なんとなく、、、、、 なんつって^^;

noname#107966
質問者

お礼

遺伝? 確かに、生活環境や親の教育によって変わるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

  • good_dog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ずばり回答致します!(自信あり) (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 ●YES。(H目的が割合は多い) その他は、 ・金銭面、仕事面等の利益目的の為にやさしい。 ・”自分の事を良い人”と思わせたい為にやさしい。  (他の人に悪い印象を与えない防御策) (2)優しくしてしまう女性がいる。 ●YES 相手が本当に天然で、笑顔がまぶしいと、こちらもやさしくなれる為! 但し、Hさせてくれそうだと優しくもなれる♪ (3)それはどういう女性ですか。(YES,NOじゃないよね?) 明るい子です。 (但し、あんまりブスで、謙虚さが無く、声が大きくうるさ過ぎる明るさは超ウザく感じますね?男性諸君!) (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 ●ズバリ本能です。

noname#107966
質問者

お礼

そんなにいいよというくらい、すごーく優しい人いますよね。 でも、よくわからないけど、その優しさがなくなる時がくることがあります。こういう人が一番めんどくさい。 ご回答ありがとうございます。

noname#77323
noname#77323
回答No.4

(1)二択ならNO 人や場合によります。他に、人間である以上、自己満足的な面や、情けは人のためならずというところもあるでしょう。 (2)人によっているとおもう。 (3)好かれたい、または大事な友達 (4)男として、男だから、自己満足(これは決して悪い意味ではなく)

noname#107966
質問者

お礼

男として、男だから、自己満足 女の私には一生分からないかな。。 男女関係なく、情けは人のためならず、頷けます。 ご回答ありがとうございます。

noname#81862
noname#81862
回答No.3

<1>そうである時とそうでない時が有り、 結果「下心」ってなるんかなぁ… でも「しゃーねーなぁ」って思って行動する事もあり… って事は「下心」ではなく ただの「良い格好しィ」なんでしょうねw <2>がから!いますよ! <3>自分な中の嫌な事を消してくれる「消しゴム」です <4>一応「男」の端くれですから。   どんな結果であっても男は「狩人」です。

noname#107966
質問者

お礼

「良い格好しィ」分かります。男の人のプライド、というか。。違っているかな。男は狩人、では女は獲物ですね。やっぱり「その手には乗らないぞー」と回避しなくては。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

>(1)(3)はYES NOでお答えください。 (3)は難しいので不適格な回答とさせていただきます。 (1)当然、YESと思ったけど子ども、妊婦さんやご高齢者の方にすることもあるのでNO。 (2)YES。 (3)幼い女性、失敗しそうな女性、疲れていそうな女性、眠そうな女性、困っている女性、困ることが予測できる女性、悲しんでいる女性、優しさを望んでいる女性、助けを求めている女性、私が好きな女性。 (4)自己満足。 私は極めて悪人ですから。 失礼いたしました。

noname#107966
質問者

お礼

(3)は(2)の誤りです。失礼しました☆ 子ども、妊婦さんやご高齢者の方以外の女性にはみんな下心があるということですか?! (3)に挙げられている女性、女性ってなんか弱いなと思ってしまいます。 そうじゃない人もいると思うけど。 ご回答ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

1、YES&NO。両方ある。 2、YES。 3、窮地にある女性。 4、1と重なるけど、男が女に優しくするのは「本能」だと思う。 「脳みその仕組み」と言い換えても良い。 だから「下心」を持つに至るまでには「本能」が強く作用しているのだと思えます。 だから「3」の場合も「保護意識」が表面化してる結果ですね。

noname#107966
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「窮地にある女性」、確かに一人で困っているときに優しいかもしれません。納得です。 同じ年また年上の女性にも「保護意識」はありますか。 年上の男性ならば「保護意識」で優しくされているというのは分かるのですが、年下や同じ年くらいだと下心の方が強いかなと感じてしまします。。

関連するQ&A

  • 優しい男性(女性に質問)

    男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

  • 過去の女性経験を気にしますか?(女性に質問)

    私の周辺では、「女性経験がある男はイヤ」という女性が多いです。 実例として、 気になっていた相手が「経験人数14人」と知った時、一瞬で冷めたという事例があります。 その他、「一人」でもイヤという方もいます。 逆に、 「経験豊富じゃないとイヤ」 「童貞は気持ち悪い」 等の意見もあります。 そこで質問です。 1)相手の女性経験を気にしますか?(YES/NOでお願いします) 2)1の理由 3)交際相手の絶対的条件 4)経験のない男性は、どのように映るか 5)その他 をご記入ください。 差し支えなければ、年齢の記入もお願いします。 当方、19歳・男・学生です。 この質問は、締め切り後にお礼を書かせていただきます。 よろしくお願いします。

  • かわいこぶりっこ(男性に質問)

    かわいこぶりっこ ちょっと言葉が古いですかね。 かわいこぶりっこについての質問です。 男性の方、ご回答ください。お願いします。 (1)かわいこぶりっこしている女性が好きだ。 (2)かわいこぶりっこといって、思い浮かぶ具体的な行動・しぐさは。 (3)かわいこぶりっこが通用する年齢は。 (1)はYES・NOでお答えください。

  • 男性の親切の裏側

    私は男性から親切にされると、その親切の裏側には何かあるのでは?と疑ってしまいます。きっと私みたいな女性は男性からすると「かわいくない女」なのかもしれません。(大概男性は自分より弱い立場の人には親切で、強いものには競争心がメラメラだったり、相手を警戒しているように思います)私だけに親切にされるとどうしても疑いをかけてしまいます。下心の無い男性の親切というものはあるのでしょうか?またその見分け方とかはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • (男性へ質問です)特定の女性芸能人が大好きでたまらない人

    特定の女性芸能人が大好きでたまらない男性で、尚且つ、恋人・伴侶がいる(いた)方への質問です。 (1)その女性芸能人と恋人・伴侶をそれぞれ一言で表すと? (2)女性芸能人にのめりこみすぎて、恋人・伴侶とケンカになったことがある。(Yes/No) (3)ケンカになった人だけ答えてください。どういうケンカで、どういう結末でしたか? (4)自分が本当に好きなのは?(女性芸能人or恋人・伴侶)また、その理由は? よろしくご回答お願いします。

  • 大きい女性と小さい女性 (男性に質問です)

    男性の方に質問します。 ご自身よりも、身長や体重が 大きい女性、 ご自身よりも、身長や体重が 少しじゃなく、かなり小さめの女性 とおつきあい された経験のある方 いらっしゃいますか? 勿論、パートナーは相性や人間性で選ばれるものですが、意外にも、女性側でこうした外見を気にされている人は多いですよね。 みなさんのご経験から、このような女性とおつきあいして、なにか ほっこりしたエピソードがあったら教えてください。 また、こうした外見的なことについて、こんな女性とおつきあいするのは、僕の場合は×です、という方がいらっしゃいましたら、ご意見とその理由も教えてください。 (例 150cmくらいの身長の女子は× →自身が190cm以上なので、腰を痛めているから等) よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】既婚男性が外で女と会うこと

    既婚男が妻以外の女性を2人きりで食事や飲みに誘ったり「相談にのってあげる」と言うのは純粋な親切や友情からでしょうか? それとも多少の下心はあると考えて、警戒したほうがいいんでしょうか? 男性にそのつもりがないのに警戒しすぎて「親切で誘っているだけなのに自意識過剰な女だ」と思われても困るし、 逆に万が一怪しい雰囲気になって拒否したら「食事の誘いについてくるんだからその気があるんだろう?」と言われても困ります。

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。