• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場の男性について・・・

こんにちは。以前質問させていただいた36歳フルタイムで働く主婦です。 質問は前回と同じ職場の男性(34歳独身)についてです。 前回の質問の説明も書きたいので長文になりますがお付き合いいただけるとありがたいです。 前回の質問は”職場の34歳独身男性が「きれいだね」など女性が喜ぶ言葉を言ってきます。 からかっているのか?それとも好意があるのか?”でした。 回答を幾つかいただいたので纏めると”恋愛感情があるかどうかは不明だが好意はあるだろう。 きらいな人にそんなこといわないだろうから。”ということでした。 その質問からそれほどたたないうちにその男性は移動になり会う事はないものの業務連絡等で 電話をしたりかかってきたりはありました。 年齢が近いこともあって以前と変わらず電話でも冗談を言って笑いあったりからかわれたりとわたしにとって普通に接していました。 しかしこの間、男性から電話があり私がいつも通り「おつかれさまです。なにかありましたか?」(←携帯電話です)と出たところ第一声目に「声が聞きたくなって・・・」といわれたのです。 いつもの冗談を言っている感じと明らかに違っていたので私もビックリして「えっ!」と言ったっきり 返す言葉がなくなってしまいました。 その直後男性は直ぐにいつものように「冗談、冗談」と少し笑っていました。 その電話の用事は”仕事の話がある”といっていましたが正直大したことではなく1時間ほどいつものように雑談をして笑ったりからかわれたりして切りました。 いったいこの男性の「声が聞きたくなって・・・」はなんだったのでしょうか? 因みにこの男性とは一年程前から一緒に仕事をしています。今年の5月辺りから近い仕事をするようになってそれから仲良くなりました。それ以降2回ほど私が有休でお休みの時、ランチに誘われ食事を外でしました。 信用できる女性の同僚に相談したところ「完全に純愛!不倫とかを狙ってるんじゃないよ。」と言っていました。 質問は・・・その男性は(1)「声が聞きたくなって・・・」はどんな気持ちだったのでしょうか?(2)私のことが好きなのでしょうか?      特に男性の方回答をよろしくお願いします。 ダラダラと書き込んですみません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)

私も『声が聞きたくて』とか『顔を見たい』とか言われた事が有りましたが、後になって『好き』だと言われました。 だから貴女の場合もそうなんだと思います。 彼は貴女の事が好きなんですよ。 だからと言って彼の気持ちを知ったからと言って貴女はどうしたいのでしょうか。 貴女自身も彼が貴女を好きだとゆう事は、もう気付いているのでしょう? ここで皆が『彼は貴女の事が好きだと思います』と聞いたところで何を望んでいるのでしょうか。 読んでいると貴女もまんざらでもなさそうですが、貴女も彼に気が有るんじゃないかと思います。 自分は主婦で結婚しているけど、まだまだイケる。と思いたいのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。 私が思っていることすべてifhoksさんが言ってくれたようでなんだか少しスッキリしました。 確かに私は結婚していて子供もいます。勿論、私の立場上恋愛などできるわけがありません。 お礼の欄で申し訳ありませんが少し補足をさせてください。 私は去年5月に今の会社に入りました。結婚、出産がありとても久しぶりの仕事復帰です。仕事を始めた理由があります・・・。旦那とうまくいっておらず離婚を2年程前から考えるようになりました。 勿論、子供は私が引き取りたいので仕事に復帰しようと決意し今の会社に入りました。 旦那には今年1月頃に離婚を切り出しました。「後、半年でいいからもう一度考えてくれ」と言われ私もこのまま家族で居られるよう考え、悩みやはり”無理だ”とゆう結論に達しました。 早く子供と新しいスタートを切りたいと思い今年の夏休み中には離婚します。 そんな私の勝手な心の闇もありその男性にチヤホヤされ浮かれていたかもしれません。頼る人も欲しかったのだと思います。 多分、私も好きだと思います。しかし私も理性はあります。今現在私は結婚しています。 今の状態ではお付き合いは考えていません。離婚の事も男性は知りません。 新しいスタートを切り、子供と普通の生活ができるようになってまだ、お互いの気持ちが求め合っていればその時はまた、考えます。私にとって今大切なのは子供との生活ですから・・・ 厳しいですがとても愛情あるご意見本当にありがとうございました。 お礼の欄に補足をしてしまいすみませんでした。また、なにかありましたらご意見よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)

No.3のogojo3です。 ご丁寧なお礼、ありがとうございました。 とてもしっかりした考えをもっていらっしゃる shi1023 様に、自分のことが恥ずかしくなってしまいました。 私は、shi1023 様のように自分の意見をしっかり持っておらず 本当にクラゲのようにフラフラしています(苦笑) (私には子供はおりませんが) 離婚は考えておりませんし、会社の方とどうにかなりたい とも、思っておりません。 でも、shi1023 様のお礼を読んでいて 自分はなんて卑怯者なんだろう・・と反省させられました。 離婚を前提に考えておられるようですね。 お一人でお子さんを育てられるのは とても大変なことだと思います。 でも、それを決断されたということは 本当に心の強い方だと思います。 どうか、これからの人生がshi1023 様にとって 幸せな日々となりますよう、心よりお祈りしております。 私も、shi1023 様を見習って、もっと自分をしっかり持ちたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ごめんなさい。 前の質問や以前の回答を見ずに回答しました。 失礼な発言をしてしまい、申し訳ございません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。わざわざお忙しいのに回答をいただいて有難いです。 回答の件は全然気にしていませんよ。 また機会があればよろしくお願いします。

  • 回答No.4

 あなたに癒しを求めているような機がします。 あなたもはっきりこども育ててくれるといたようなしつもんをすれば、あいての本気度が伺えるのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)

思わず、私のことを誰かが書き込んでいるのかと 思いました(苦笑) 私も似たような立場です。 最初は冗談だと思い、笑い飛ばしてましたが 何度かメールをやり取りして 向こうは『本気』なんだと・・。 私は、恋愛経験も少なく、モテた時期も ほとんど無かったので 久々に人から『好きだ』と真正面を向いて 言われることに、浮かれてしまって ドキドキする感じを味わいたいだけではないのか? と、正直疑問なところもあります。 話が脱線してしまいましたが・・ その男性は、本当にあなたのことを想っているのではないでしょうか。 で、あなたはどうしたいのでしょうか? 私もまだ、解決策が見つかっていません・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中、回答をありがとうございました。 ”私と似たような立場”という事はやはりご結婚されているんですね? 私も似たような経験をされている方が居ると知ってなんだかホッとしています。 ”あなたはどうしたいのでしょうか?”という部分ですが今はお付き合いなど考えていません。 なぜなら、その男性のことが好きだからです。 回答をいただいたNo.1のお礼の欄に書き込ませていただいたように私は離婚に向けて動いています。 決してその男性が原因ではありません。 私には子供が2人います。親が仲が良くないことも知っています。だからこそ早く離婚を進めたく子供の夏休み中には離婚しようと考えています。 男性を巻き込みたくないので私が新しいスタートを切り落ち着いたらまた考えようと思いました。 ogojo3さんはどうされるんですか?その方のこと好きなんですか?

  • 回答No.2
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

(1)「声が聞きたくなって・・・」はどんな気持ちだったのでしょうか? →本人にしか分からないことでしょう。知りたければ、直接確認してみてはいかがでしょうか。 (2)私のことが好きなのでしょうか? →そうかもしれませんが、では仮に彼が質問者様のことを好きとしても、だからどうなの? 不倫に進みますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中、回答をありがとうございます。 本当にその通りです。頭を冷やします。 私には今、やらなければならない事があります。 そちらが解決しない限りこんなこと考えてはいけないとわかりました。 ご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について

    照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について 初めて質問します 当方40歳の独身女性、お相手も同い年の独身男性です 職場のフロアが同じで(所属は違います)2年間ずっと「いいな」と思ってきた人がいるのですが、私自身異性との付き合い方などが分からないために相手に好意を持たれるような行動をとれずに(むしろ嫌われるかもしれないことばかりして)いました すれ違っても挨拶もなし、私も咄嗟にすれ違うと声が出ず視線を逸らしてしまって会話らしい会話すらできずにいます どうしても業務上必要な質問をしても、視線を一度も向けてもらえずに「まぁそうしてくれたらありがたいですけど」といった曖昧な返事だけで逃げるように帰られてしまう始末 嫌われているのかな?と諦める決心をしていたのですが、彼と入社年月がほぼ同じ先輩社員は 「彼は貴方(私)の好意に気づいてて照れてるだけだから、貴方(私)から笑顔を向けるとか長期戦でアプローチすればいいんじゃないかな」と言われ、困惑しています 第三者の意見なのでもしかすると的外れで、嫌われてるだけかもしれませんが これだけの情報で何がわかると言われそうですがあえて質問させてください 1.彼は私を嫌っているのでしょうか?それとも照れている可能性もあるのでしょうか? 2.照れ屋だとしたら、好意を寄せられて照れる(そして避ける)という行動は相手に対してどういう感情を伴っていると思われるでしょうか? 情けない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 同じ職場の男性を元気づけてあげるには?

    同じ職場の男性を元気づけてあげるには? 同じ職場の8歳年下(20代半ば)の男性のことで相談です。 男性→社員、私→アルバイトという立場です。 私は男性に好意を持っています。 男性は最近昇格したため、覚えることがたくさんあるようで、かなりの度合いで上司に怒られていることが多いです。 また、上司(男性)はとても口調のキツイ人で、本人は怒っているつもりはないのかもしれませんが、横で聞いている私からすれば「もっと普通に言えば良いのに・・・」と思うことが多いです。 (例えば「お前、なんで○○してるわけ!?」「○○だって言ってんだろ!?」みたいな口調です。仕事は接客業ですが、まるでチンピラみたいです。もちろんお客さんの前では言いませんが・・・) 傍から見ていると、男性本人はとても頑張って仕事を覚えようとしているし、なんだか怒られることによって萎縮してしまって逆にミスをしてしまっているようで、かわいそうです。 なるべく私でフォロー出来そうなことはするようにしています。 以前は私に冗談とかふざけたりしていたのですが、最近なんだかあまり話さなくなって笑うことも少なくなってきた気がしてとても心配です。 男性はこういう状態のときは、周りにはそっとしておいてもらいたいですか? それとも息抜きにくだらない話でも笑顔で話しかけてもらえる方が嬉しいですか? 「最近、元気ないけど大丈夫ですか?」とか声をかけた方がいいのか(それも鬱陶しい(押し付けがましい)気もするし・・・)、逆に落ち込んでいる時には普通にちょっとした世間話を明るく声をかけてあげたほうが良いのか・・・。 今は「そっとしておいた方がいいのかな?」と思い、私もあまり話しかけたりしてません。 私はどう接するのが良いでしょうか???

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

    私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。 しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。 最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。 かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。 彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

  • 職場の不快な男性

    他の日にも似たような質問をしています。すみません。 入社半年の会社ですが、男性3人、女性一人の会社です。 男性のうちの一人は、悪気はないようなのですが、 1、朝の掃除をしていると、その男性の机付近を拭いていたとき 「あ、ここも」と言われたので、「ここはさっきふきました」と言ったら、いつも冗談なのか、いやらしい口調で「ほんとかぁ~?」と言ってくる。 2、送り状を書いて、と言われたときに書き終わった直後に電話がかかってきたので、席を離れて書類捜したりの対応をしていて、席に戻ってきた頃に、私が電話対応をしていたことを知っておきながら「人の頼んだ仕事を中断するんじゃない!」と小声で言って私の机に置いていた送り状を持って荷物のところへ去っていかれた。 3、お店の名前をある営業さんが間違っていたために、正しい名前を失礼にならない程度に伝えたところ、「人の揚げ足取らないでもいいんじゃないのか」と言ってきた。 流せばいいのですが、なかなか流せずムカムカきてしまい、その男性に対して普通に対応ができなくなっています。 おまけに、女性である私の仕事はあまりなく、暇な職場です。 どちらかというと、男性の話し相手になって和ませればいい、ような空気の事務所です。 私は決して、気の強いタイプの事務員ではありません。 ですが、心の中では、昔の「男性優位によくある職場」を肯定はしていないほうです。違和感を感じて仕方ないので、上記のようなことを言われるのか、もともと女性に対してからかいのつもりで言ってるような気もしています。 正直なところ、虫唾が走って、8時間も居れないな・・・と思い始めています。仕事もはっきりしたものが確立できない(女性は仕事に入ってくるな、的な雰囲気がある)ので、余計に居づらいです。 そんな会社は多いものでしょうか。 どんな人が向いているのでしょうか。

  • 以前にも同じような質問を職場の男性についてです。

    職場の男性についてです。 最近朝通勤する時と仕事から終わって帰る時に毎日ではありませんが時間を合わせてくる男性(独身)がいます。 帰りは時間を合わせて私が職場を出ると追いかけるようについてきたりします。 少し気持ち悪く思っていて朝はさすがに偶然かな?と思っていたのですがある日いつも後ろから声をかけてきたのにいきなり横にピッタリ引っ付いてきたり(この時は何も声をかけて来ず横にひっついてくるだけです。私がしょうがなく声をかけると向こうはびっくりしたフリをします。) またある日は柱からいきなり私の前に現れた事もありもう我慢できなくなり職場の女性社員に相談しました。 そしたら注意をしてくれたっぽくそれからめちゃくちゃ気を遣って?話しかけてくるようになりました。 注意をしたかどうかは直接には確認していませんが普通注意されたとしたら私に話しかけたりするのか?と思い始めました。 しかも前には服の袖がほつれたらしくハサミを渡しながら切ってくれと頼んできました。 流石にもう時間を合わせてくることはないと思うのですがこの男性普通ではないですよね? ちなみに私は既婚でその男性は私より年上です。

  • 職場の男性との付き合い方

    20代後半女性です。 私は本当に自意識過剰な勘違い者で、 私は男性との接し方がわかりません。 いままで職場で男性から声をかけられたり、 やさしくされたり、仕事をフォローしたり、 じっとみつめられると、 すぐに自分のことを好きなんだと思い込んで、 惚れてしまってました。 ずいぶんと軽はずみな行動をとっていたものだと思います。 私は男性のそばで仕事をするときは 仕事の話や軽い世間話程度はするのですが、 職場恋愛などはもってのほかなので、 職場の男性とは仕事だけのドライな関係でいたいと思うのですが、 私のように「はじめから恋愛対象外」として一線を引いて男性と接しようとすると、 男性側からしたら「冷たくて高慢な女性」と見られるのでしょうか? 男性は女性と打ち解けるために、 やさしくする、声をかけたりすることはあると思うのですが、 私は男性恐怖症ぎみなので、 ちょっとでもじっと見つめられたりすると、 どきどきしてしまいます。 また、融通の聞かない性格なので、 自分が男性と接する場合は、 「恋愛対象」か「対象外」のどちらかとして見てしまいます。 他の方も書いておられましたが、 今はガードを固くして、 ちょっとクラクラッときても、 歯を食いしばって何ともないような顔をしています。 仕事は今はきちんとできていると思います。 男友達のように親しくなりたいと思っているわけでもないのですが、 どうすれば、職場の男性と恋愛感情を意識せず普通に接することができるのでしょうか? 「そんなこと気にしなければいいだけの話だ」という意見以外のご回答お願いいたします。

  • 当てつけがましい職場の男性と女性

    当てつけがましい職場の男性と女性 下記のような場合、知らん顔をしたほうがよいのでしょうか それとも、一発ガツンと言った方がよいのでしょうか? (すみません 長文になります) 支店勤務の者です。女性は私一人で、他には数人の営業マンがおります。 別の支店にとある女性がおります。私よりも年下ですが、入社は私のほうが遅いです。 彼女は以前、うちの支店の営業マンのうち2人とその支店で一緒に働いていました。 彼女は数年前に他部署に配属され、仕事の内容は私のと異なります。 彼女は自分の仕事の愚痴の電話を、2人の営業マンのうちの1人にかけてくるのですが、以前はその会話の内容が明らかに私のことを話題にしており、営業マンの男性は電話で彼女との会話中の端々に、そばで聴いている私に対し当てつけがましく仕事に対する難癖を言っていました。 馬鹿な奴だと思い、しばらく私は平然としていました。そんな時期が数カ月続き、男性はその後彼女からの電話があっても、私に対して当てつけがましい態度をしなくなりました。 しかし今度はその彼女が、もう一人の営業マン宛に電話をかけてくるようになり、以前と同じく私のことを話題にするのですが、幸いその営業マンは電話の内容を「はいはい」と訊いて終わらせるので、以前のように不快な思いをせずに済みました。 これで収まるかと思いきや、今度は彼女が私に直接仕事に対して難癖をつけるようになりました。 今全然違う部署で仕事の内容も異なりますし、第一、他の支店の仕事のやりかたに彼女が口を出す権限はありません。私は今まで仕事上で彼女に迷惑をかけたことがありませんし、何より入社してから現在まで彼女と仕事上では殆ど接点が無く、会話する機会も殆ど無いのです。感情的になるのは馬鹿馬鹿しいので、彼女が言うことに対していつも「はい分かりました」といつも冷静に答えていました。それが勘に触っているのかどうか分かりませんが、まず私に執着する意味が分かりません。 前置き長くなりました。皆さんの職場に同じような女性がいますか?もしいればどのようにすれば女性がしつこくなくなるかを教えてください。