• ベストアンサー

これは大人の男性にとって普通の行動ですか?

私は20代後半の女性なのですが、最近年上の男性から以下の言動をされて、どう捉えれば良いのか分からなくなってしまいました。 その言動というのは、 ・飲んだ帰りは定期とは違う帰り方で、遠回りして一緒に帰ってくれていた。(つい最近まで知りませんでした。) ・たまにお昼に誘われるが、他の女性は一度も誘われてないと言ってた。 ・飲み会では私が遅刻したら、途中で近くの席にやってきて、「来ないのかと思った」と言われた。 ・終電が近かったので先に帰ったら、後日人がいない時に「ちゃんと帰れた?戻ってくるの待ってたのに」と言われたり。 ・一緒に帰る時に違う帰り方で帰ろうとしたら、「同じ電車で帰れば?」と言われたり。 以上のようなことがあり、なんだろう?と思ってたら、つい最近女性の同僚に「彼は○○(私)と話してる時すごく嬉しそうだったよ。」とか「彼は好きだと思う」とか言われました。 かといって、お互い携帯のアドレスを知ってるのに、特にあちらからメールが来ることもなく。 なんだかよく分かりません。 好きなら、メールとか送ってきそうな気もするのですが。 20代後半にもなって、ろくに恋愛経験がないので、勘違いしてしまいそうで。 こういう言動って結構普通なのでしょうか? ちなみに、彼はみんなに優しいですが、遊び人というタイプではなく、むしろ真面目な人です。

  • xapon
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109463
noname#109463
回答No.1

大好きです! 勘違いではありませんので、あなたも好意があるならアピールしてください。 >・飲んだ帰りは定期とは違う帰り方で、遠回りして一緒に帰ってくれていた。(つい最近まで知りませんでした。) 少しの時間でも一緒にいたいからですね。どうでもよい人の場合、普通にいつものルートで帰ります。 >・たまにお昼に誘われるが、他の女性は一度も誘われてないと言ってた。 話したいからですよ。二人で。 >・飲み会では私が遅刻したら、途中で近くの席にやってきて、「来ないのかと思った」と言われた。 「来てくれたんだね、待ってたよ、嬉しい」と同じ意味です。 >・終電が近かったので先に帰ったら、後日人がいない時に「ちゃんと帰れた?戻ってくるの待ってたのに」と言われたり。 「君のことを心配していたんだ」のアピールです。 >・一緒に帰る時に違う帰り方で帰ろうとしたら、「同じ電車で帰れば?」と言われたり。 「一緒に帰らないの?一緒がいいな」のアピールです。 勘違いではないと思います。

xapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意と思って良いのかな?と思う反面、考えようによっては勘違いとも言えるのではないかな?と悩みのスパイラルに陥ってしまってました。 ちゃんと素直に受け止めなければいけませんね。 最近すごく気になって、意識しすぎてしまって、ろくに話もできてないので、ちょっと頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

まず、第一に彼は独身ですか?恋人の有無は? もし、独身で恋人もいない人なら、真面目にあなたに好意があって、 なんとかもっと仲良くなりたいと思っているように思われます。 メールは、真面目な方ほど慎重で、”もっと親しくなってからでないと 「キモイ」と思われたら元も子もない”と考えると思います。 あなたが彼に好意を抱けるのであれば、自分から「今度メールしてもいいですか?」 とか、「今度二人でごはん食べに行きませんか?」とか働きかけたら良いと思います。

xapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は独身で、恋人はいないようです。 「周りに合コンに連れて行かれる」と言っていたので。 (合コンに行くんだ・・・と思ってしまいましたが。) 確かにメールって電話より簡単な分、距離感が難しいですものね。 彼のことで悩んでる時点で、もう彼のことが好きになっていると思います。 でも、二人でご飯は・・・かなりハードル高いです。 頑張れるかな。でも、頑張ってみようと思います。

  • q831098
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

好意があるんでしょうね。 でも男性はメールをコミュニケーションツールとして使うより、連絡用ツールとして使う人が多いようですよ。 私自身そうですし、そういう人は私の周りには女性より男性の方が多いです。

xapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性はメールを連絡用に使う人が多いのですね。 確かにメールは内容の割に、打つのに時間がかかりますものね。 今まで恥ずかしかったりして曖昧な態度しか取れてなかったので、これからは自分から頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.4

好きな人以外しない行動ですね。帰り道、いつまでも一緒にいたいという気持ちが、そうですよね? もどかしくも、楽しそうな恋愛の始まりに新鮮さを感じます。貴女が嫌ではなかったらお付き合いが自然と始まっています。

xapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の人はこういうものなのかな?と思って、恋に頑張るのを逃げていた気がします。 私も彼と一緒にいたいなぁと思うので、久々に勇気を出して頑張ろうと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.3

仮にこれが思わせぶりな行動だとしたら、随分とはた迷惑な方ですよね(笑) 飲み会の件とか、判り易い好意の表れかと思います。 メールを送ってこないのは、メールをコミュニケーションツールとしてあまり用いられない方なのかもしれませんね。 皆が皆メールでアピールしてくるわけではないと思います。 貴方の彼に好意があるのでしたら、もっと自ら歩み寄ってみたら、よりはっきりとするんじゃないですか? 総合的にみて大人の男性の「普通の」行動の域を出ている可能性の方が高いと思いますよ。

xapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり判り易いのですね・・・自分が情けなさすぎます。 そうですね。私が好きなら、私から動かなくてはなりませんよね。 傷つきたくないが故に、保身に走りすぎていた気がします。 勇気を出して行動してみようと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.2

分かりやすい行動じゃないか もう貴女が気になってしょうがないってこと。 貴女も拒否してないようなので、素直にリアクションしてあげて

xapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすいんですね・・・いい大人なのに自分が情けないです。 とても素敵な方なので、ちゃんと向き合ってみようと思います。 怖がってばかりいたら、相手を傷つけてしまうかもしれませんね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動が分からない

    今、同じ職場で働いている 4つ上の人が好きなんですが いまいち分かりません。 目が合ったら2人とも笑ったり、 ツッコミを入れながら ボディタッチとかして、 あたしが軽い悪戯をしたら 口だけで言い返して来るだけだったの 最近は軽く叩いて来たりします。 そして仲良くなったので 何回か一緒に帰ってたのですが 急に相手が遠回りして 帰って行くように成ったんです。 職場の人に一緒に帰ってるのかと 聞かれたからかも知れないですけど、 ショックだったのでメールで 一緒に帰らなくて良いから 同じ道で帰って欲しいですと送りました。 が、返事が来ず。 次の日の帰りでどう帰るか見て居たら 遠回りして帰って行きました。 何故わざわざ遠回りして 帰って行くのかあたしには疑問です。 他にも駅のホームで見かけたので 喋ろうとして近付いたらたら 逃げて行くし、飲み会で職場の女子3人が 冗談で手を振って返したのに対して あたしには振り返さなかったんです。 嫌われているのかと思えば、 職場ではからかってきたりしてくるんです。 メールを送ったり クッキーを焼いてプレゼントとかしても 一向に返事が来ません。 相手がどう思っているのか分からないです。 あたしが押し気味なんですかね(^^;) 宜しくお願い致します。

  • 男性を勘違いさせる行動って?

    こないだ会社の男性陣と飲みに行きました。 私は20代後半のアラサーです。 私の言動に関して既婚者30代の方が 「◯◯さんはたぶん何百人もの男を勘違いさせてきたと思いますよ!誰にでも笑顔で楽しくお話しするじゃないですか?奥手な男ってそういうの慣れてないから『俺のこと好きかも?』って思うんですよ!」 と、言われました。 私としては、思わせぶりするつもりはなく、自分なんて可愛くないし、たかがこんな私が愛想振りまいたところで誰もなびかないだろうくらいにしか思ってませんでした。 結局男の人は見た目かな?ぐらいにしか思ってなかったので。 男は単純とかよく言いますが、そうなのでしょうか? ちなみに私は好きな人には素直に慣れない損な性格です。

  • 男性の行動

    友人に誘われて、1度だけ複数人で遊んだことのある男性がいます。 その時、色々あって最終的に2人きりになり、私のご飯代や遊び代を全て出してくれました。 その後、話す機会などは無いのですが、 私が気になっているところに「一緒に行きましょう!」と言ってくれたり、休日に食事や飲みに誘ってくれるメールが来ます。 しかし偶然私に用事がある時で、これまで3度くらい誘われて全て断ってしまっています。 私は彼のことが結構気になっているので、先日は「○日頃なら大丈夫です!」 ということを返事し、「ではまた誘います♪」という返事がきましたが、 これだけ断っていると、彼ももう誘いにくくなってしまいますでしょうか? また、恋愛感情がない女性に対して、こういう誘いって男性はしますか?? ちなみに彼は20代半ばで私より年下です。今彼女はいないのですが、女友達とも普通に遊ぶ子ですし、 私自身、勘違いして舞い上がりたくないので、戒めの為にも 皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性不信に陥りそう

    飲み会で知り合った年下の男の子に、 メールをする中で、気に入った人いたんですか?って聞かれて、 私は彼が気に入ったので正直に伝えると 彼も私のことが気になりましたと言われ、 彼の誘いで食事に2回行き、 1回目の食事では、電車のホームで見送られた時に、振り返ってもずっと見ていてくれて、 2回目のデートでは手を繋がれ、満員の電車内で『結構好きだ...』 と囁かれ、メールでも楽しかったです!とか言ってくれるのに、 結局進展もなく、メールも疎遠になったのは やっぱりただの遊び人だったのでしょうか? 私のことを可愛いしモテるでしょ?とかすごく褒めてくれたり。 好きって言ったり手を繋いできたりするのに、 いきなり去ってくとか、ほんと信じられません! 根っからの遊び人はそーゆーものなんですかね? ちなみに身体の関係とかは無いです。 終電も気にしてくれてそれまでにはかえろうとしてくれるので、 誠実かなとかとも思ったんですけど..

  • 男性に質問!好きでもない女性に対し下記行動します?

    男性は好きでもないのに、女性に対して下記行動をしますか? 相手のこと好きだからするのでしょうか?それとも男性の本能でできてしまうのでしょうか? あなたの思う男性心理を教えてください。 ちなみに、相手は女性は男性より10才年下であり、男性は既婚です。 知り合って3年間、1~3は最初からそうでしたが、4は2ヶ月前のことでした。 1、食事を奢る 2、食後はデザートや喫茶、時には夜景を見たり、終電まで一緒にいる 3、遠距離でなかなか会わないが、出張の際は食事を誘ってくれる 4、女性が遠まわりで「好きかも」のサインを出したら、男性がキスしてきて、Hしようとする 以上ですが、ご見解をお待ちしております。

  • 大人の男性に質問です(電話について)

    大人の男性に質問です(電話について) 片想いをしている上司がいます。 私もいい大人です。(私30代後半、上司40代後半) 先日、飲み会が終わってから私の携帯に、 今まで一緒に(大人数で)飲んでいた上司から電話がありました。 「今日はありがとう」と。 どうしてそんな電話をかけてきたのか気持ちがわかりません。 単に上司が部下を気遣っただけの電話なのか・・・。 それにしては私はもう30代後半のいい大人です。 今までそんな電話もらったことなんてありません。 しかも飲み会後なので、着信があったのは真夜中。 常識では電話をするには躊躇する時間帯だと思うのです。 このような状況で電話をかけてくる上司はどんな気持ちを想定できますか? 私は上司に想いを寄せているので、 (もしかして、彼も私を好き?)とか考えてしまって、 理性的な判断ができません・・・(汗) よろしくお願いします。

  • 待つべきか、行動すべきか? アドバイスください。

    20代後半、女性です。 2週間ほど前の飲み会で知り合った、気になる男性(以後、Aさん)のことでご相談です。 以下のやりとりをご覧になって、客観的なご意見を聞かせてください。 私はどうも恋愛において空気が読めないようです・・・。 今、私は待つべきでしょうか。私から一歩踏み込んで、食事に誘って良いでしょうか。 ---------------------------------------------------------------- ~飲み会3日後~ 私「先日の飲み会で一緒だった●●です。(中略)今日も遅くまでお仕事だったんですか?」 A「よく存じ上げてます。(中略)また時間あったら呑みにいきましょう。」 ~この↑メールの翌日~ 私「(中略)お仕事落ち着いたら、飲みに行きましょう。ご連絡お待ちしています」 ---------------------------------------------------------------- 以下はお時間のある方、お答えいたらけると嬉しいです。 Aさんのメールは、社交辞令だと思いましたが、 もう少しアクションを起こしてから(=様子をみてから)受入れたいと思っています。 この辺りが空気が読めてないんでしょうね。^^; 質問(1):客観的にみても、Aさんのメールは、社交辞令と感じますか? 質問(2):飲み会の3日後にメールがくるって、あまりよい印象ではないですよね?? 質問(3):しかも、Aさんからのメールに即返信しなかったことは、さらに印象悪いでしょうか?      (返事が翌日になったのは、Aさんからのメールに気付いたのが深夜だったため、       迷惑だと思い、翌日に返事しました。) Aさんは、20代後半。独身。 仕事熱心で大人しそうな穏やかな方でした。 たくさん質問して恐縮です。 何かご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • こういう女の子の行動って・・・?

    30代の男性です。 今、スポーツサークルに入っているのですが、ある時一緒にスポーツをしている女の子(20代後半、彼氏持ち)が皆と別れ間際に僕の後ろに来たなぁと思ったら突然後ろから抱きついてきました。 その日は寒くてその女の子は別れ間際に「寒い、寒い」と言っていました。その子とは最近サークルの飲み会の席で親しくなり、スポーツをしている時もよく話とかもするようになりました。そういう時も冗談だとは思うけど「○○を買って」とか甘えてるような感じで話してきます。 こういう行動ってどんな心理なんでしょうか? ただ本当に寒かっただけなんでしょうか?

  • この男性はおかしいでしょうか?

    当方20代後半女性です。 お付き合いしていた相手なのですが、この20代後半社会人男性の言動をどう思われますか。 ・若い頃好きになった同い年の女性が、肉体関係を持った後に既婚者であることがわかったが、関係を続けていた。 性行為の際、「一人目を出産したばかりなので、避妊しなくても子供はできない。」と女性に言われた事を間に受け女性の中でフィニッシュ。 後日子供ができ、「旦那の子かあなたの子かわからない。別れて欲しい。」と女性に別れを告げられた。 こちらが聞いてもいないのに、二人でお酒を飲んでいる時に笑って上記の事を話してきました。 ・高校生の頃、合コンに来ていた女性全員と個別で連絡を取り合いそれぞれと肉体関係を持つということを合コンが開催される度に繰り返していた。 そのことで有名人になっていたらしく、大学入学後「あれってお前のことなの?」と他人に言われて驚き、それからそのようなことをやめた。 今まで何人と付き合ったかという話になった時に、上記の話をされました。 ・夜中に彼から空メールが届いていたので翌日彼に尋ねると、会社の飲み会で部下と酔っ払ってふざけて自分の性器の画像を撮って私に写メールしようとしたがミスで画像が添付出来ていなかったとのこと。 ・高校生の頃、友人と電車内で性器を出したりしていた。 ・常に上から目線。 ・軽口をたたく。 ・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 ・思わせ振りな態度で人を振り回す。 ・差別的な発言をする。 彼の仕事に対する真っ直ぐな姿勢に惹かれて付き合いだしましたが、蓋を開けてみればとんでもない話がいくつも出てきました。 もちろん彼にも良いところはありましたが、価値観が合わないのでお別れ致しました。 こんな彼ですが、若干未練が残っていて別れてよかったのかを確認したく質問させて頂きました。 客観的に見てこの男性をどう思われますでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • この男性の行動は普通ですか?

    30歳の男性が気になっています。 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あくまでも私の場合ですが、 好きでもない異性にこのようなことがあった場合、 電話はせず、まあいっかと後回しにしていると思うんですが、 みなさんはどうしますか?? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。