• ベストアンサー

この男性はおかしいでしょうか?

当方20代後半女性です。 お付き合いしていた相手なのですが、この20代後半社会人男性の言動をどう思われますか。 ・若い頃好きになった同い年の女性が、肉体関係を持った後に既婚者であることがわかったが、関係を続けていた。 性行為の際、「一人目を出産したばかりなので、避妊しなくても子供はできない。」と女性に言われた事を間に受け女性の中でフィニッシュ。 後日子供ができ、「旦那の子かあなたの子かわからない。別れて欲しい。」と女性に別れを告げられた。 こちらが聞いてもいないのに、二人でお酒を飲んでいる時に笑って上記の事を話してきました。 ・高校生の頃、合コンに来ていた女性全員と個別で連絡を取り合いそれぞれと肉体関係を持つということを合コンが開催される度に繰り返していた。 そのことで有名人になっていたらしく、大学入学後「あれってお前のことなの?」と他人に言われて驚き、それからそのようなことをやめた。 今まで何人と付き合ったかという話になった時に、上記の話をされました。 ・夜中に彼から空メールが届いていたので翌日彼に尋ねると、会社の飲み会で部下と酔っ払ってふざけて自分の性器の画像を撮って私に写メールしようとしたがミスで画像が添付出来ていなかったとのこと。 ・高校生の頃、友人と電車内で性器を出したりしていた。 ・常に上から目線。 ・軽口をたたく。 ・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 ・思わせ振りな態度で人を振り回す。 ・差別的な発言をする。 彼の仕事に対する真っ直ぐな姿勢に惹かれて付き合いだしましたが、蓋を開けてみればとんでもない話がいくつも出てきました。 もちろん彼にも良いところはありましたが、価値観が合わないのでお別れ致しました。 こんな彼ですが、若干未練が残っていて別れてよかったのかを確認したく質問させて頂きました。 客観的に見てこの男性をどう思われますでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#117176
noname#117176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.9

反対に彼の良かったところは ・頼み事をすると断られないので頼りがいがある ・明るくて友達が多い ・仕事はそれなりにこなす ・仲間内でも中心になる事が多い ・友達を大事にするタイプ じゃないでしょうか? このうち、もうわかってると思うけど頼りがいがあるのは見かけだけ。 実はみえっぱりで、人に良く思われていたい小心なところがあるんでしょうね。 合わないなとおもうなら別れた方が良かったでしょう。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見事です。全てズバリ的中です。 彼のさっぱりとしたカラっと明るいところが好きでした。 確かに見掛けだけかなと感じます。 外面が良い人でした。 自分と合うか合わないかが重要ですよね。

その他の回答 (16)

noname#138477
noname#138477
回答No.17

 上から4個は、過去の(文面で言う「若い頃」)の出来事です。これからしないことは明らかに見えます。むしろ、これらの要素がないと、そもそも「惹かれる」ことはなかったのでは。  問題は、下の4個ですが、確かに問題はありますが、だれでもありえる程度の欠点で、「とんでもない」程度には至りません。率直なところ、彼に合う女性なら、サポートできるはずですし、彼を変えることができるはずです。  それらをする気を持てないのであれば、別れて良かったのでは。彼の問題ではなく、質問者様の内面の問題に過ぎません。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上の四つが私にとってはとんでもないのです。 価値観の相違ですね。 若気の至りでは済まない話です。 性器の画像添付は、若い時ではなく社会的地位もある三十前の男が部下と一緒になってやっているのことなのです。 合わせる、彼を変える。 言うだけなら簡単ですよ。 人間の根っこの部分を他人が変えるのは不可能です。 上の四つを若気の至りと思える女性が彼のサポートを出来るのでしょうね。 結局は同じ価値観の女性じゃないとやっていけないってことですよね。 人種差別、国籍差別、障害者差別をするような彼と同じ価値観じゃなくて心からよかったと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.16

追加です。 何故、未練があるのでしょう? もしかして、彼には私がついていないとダメになってしまう! とでも思っているのでしょうか? ダメ男には大抵そういう女がくっつきます。 ダメだとわかっているのにです。 あなたがどうなのかわかりませんが、 あなたが感じている未練をさらに細分化し、 わかりやすくする事が物事の解決には必要不可欠かと存じます。 つまり、解決のために何をするかです。

noname#117176
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 私がついていないと駄目だとかいう思いは全くなかったですね。 そういうお付き合いの仕方ではありませんでした。 彼に依存はしていません。 未練。 好きに理由なんてありませんよ。 ただ寂しいだけなのかもしれませんね。 解決の為に質問をしました。 ただ別れてよかったという言葉が欲しかったんです。 彼のよいところを挙げてくれた回答者さんがいましたが、すごく嬉しかった。 ただ彼の悪口を言う為に質問したのではないのです。

noname#29206
noname#29206
回答No.15

>真っ直ぐな姿勢に惹かれて そんな言葉に騙されて股を開いた女が沢山いるってことでしょう。 セックスに関しては、若気の至りとも、合意の上ともとれるので 何ら問題はありません。 しかし、ちょいニュースで世間を騒がせている、わいせつ男の素質を 彼は持っているのは確かだと思われます。 言葉遣いに関しては、彼が知性が高く無いからそういう行動に出るわけです。 考える事をしっかりする人間であればそういう行為は減るでしょう。 しかしながらこれを0にする事はできないし、 思わせぶりな態度を取るというのは女性も良くやる手でもあります。 それを真に受けてしまうあなたにもやはり >女性に言われた事を間に受け女性の中で・・・ と同じかと思われます。 上記3点のうち、 1点目については何ら問題なし。 2点目についてはおかしい。 3点目についてはよっぽど出来た人間ではなく、そこらじゅうに いる男も女もこんな感じです。 公平を期すために、もう一言付け加えると、 質問者様は、散々愚痴のように文句を並べておきながら 未練があるなどと、正確な判断が出来ていないと自負しているのなら 他人を批判する資格は無いものと思われます。 まずは自分の意見とその根拠をしっかり持つ事が先決かと思われます。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単に股を開いたと私に仰りたいんですよね。 この上ない屈辱的な言葉です。 何とでも仰って下さい。 そのような見解しか出来ないんですよね。 ただの愚痴にしか見えないでしょうが、これでも胸を痛めて書いてるんですよ。 誰かに背中を押して欲しいのです。 辛い状況から立ち直る為にはこういう手段もありだと思っています。 綺麗事ばっかり言ってても元気になれないですから。 彼には感謝の気持ちも持っています。

回答No.14

>・高校生の頃、友人と電車内で性器を出したりしていた。 変態 >・常に上から目線。 勘違い野郎 >・軽口をたたく。 己を知らない >・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 小物 >・思わせ振りな態度で人を振り回す。 自己中 >・差別的な発言をする。 カス まあ、ここまでバラエティにとんだダメ人間の集大成も珍しいですね。 当方男ですが、絶対友達になりたくありません。 カスや人でなしと呼ぶと本当のカスや人でなしに悪いような小ささも感じてしまいます。 「小物」や「はなくそ」が一番似合う形容詞かな・・・?

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答拝見して、表現が可笑しくて思わず笑ってしまいました。 笑って元気が出ました。 彼とのことをもう良い思い出に出来そうです。

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.13

まともな神経じゃないです わざと「自分は悪かった」みたいな事をアピールする心理は凡人の私には理解できません これから先付き合っていったとしても、あなたもロクな目にあってなかったでしょう 別れて良かったですね

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピールなのでしょうか。 面白おかしく語っているように見えました。 こんなことがあったんだよ、みたいな。 色んなことがありました。 ご縁がなかったのでしょうね。

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.12

質問者さんナイス。別れてよかったと思いますよ~ 同じ20代後半女性として応援したくなりました。 ・既婚女性と付き合い続け避妊もしない(その上振られてる・・) →既婚女性もだらしないけど、彼もだらしない無計画野郎でした。 ・合コンで全員と・・ →これって彼の周りに良い友達がいなかったから後まで教えてもらえなかったってことですよね・・人望なかったんでしょう。 ・高校生のころから性器を出していたとか、メールに添付とかいうのは、冗談では済ませられない局面に出くわしたら一巻の終わりですよね。別れてよかった。 ・常に上から目線。 ・軽口をたたく。 ・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 ・思わせ振りな態度で人を振り回す。 ・差別的な発言をする。 ↑単なるバカで嫌なヤツだと思います。 いずれにしても質問者さんを思い悩ませるような男じゃないですよ。 別れてよかったです。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性器の画像添付には本当に驚きました。 彼の職業と立場上、このようなことはとても考えられません。 別れてよかったと仰ってくださってありがとうございます。

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.11

はっきり言わせてもらうと・・・ 「気持ち悪い」 の一言です。 別れたのは、正解だと思います。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ち悪いと感じられる方もいらっしゃるでしょうね。 別れて正解だと仰ってくださってありがとうございます。 少しずつ心が軽くなっていってるのを感じます。

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.10

意見を聞かなくても解ってると思いますが 確認したいみたいなので一般的な意見としてハッキリ 『最低』だと思いますよ 人として  あなたもその方が もし 無関係な人だとして客観的に聞いたら そう思いませんか? だからといってあなたがいいのであれば反対しませんが 一時の感情じゃなく その人との一年後 二年後を あながその人と問題なく幸せになれているか想像してみては? 客観的に(^^;

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前想像したことがあります。 自分の妹がこのような男性と結婚したいと言ったら…と。 猛反対するという答えが出ました。 長い先を見据えて、お別れを選びました。 来年の今頃は、明るく笑っていられたらいいなと思います。 優しいご回答ありがとうございます。

noname#117176
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼は後程書かせて頂きますね。

  • piyotann
  • ベストアンサー率23% (24/102)
回答No.8

妊娠させた話とか合コンの話などは本当なんですかね。 なんだか俺はモテルんだ、遊び人なんだぜ、とアピールしているようにもおもえるのですが。 どちらにしても軽薄な男ですので別れてよかったのです。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は嘘は言わないと思うので本当の話だとは思いますが、嘘であって欲しい内容ですよね。 自分がモテるというアピールだったのでしょうか? だとしたら大分痛いですね。 軽薄、、、この言葉に尽きるのかもしれませんね。

回答No.7

こんにちは。 思ったことを言います。 ご質問者さんは、彼の本質を知りたいのではないでしょうか? この質問文を見て、良いように言う人はまずいないと思います。 正直、文書を見ていて、彼の言動が、どこまで本物なのかが問題だと思うのですが、それは、彼と接するものしかわからないと思います。 その彼と質問者さんが、共通する知り合いがいれば一番いいのですが。

noname#117176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り彼の本質を見抜きたい故の質問なのですが、彼と散々接してきてもう見抜いているんです。 それでもまだ少し彼を想う気持ちが残っています。 残念なことに共通の知り合いはいないんです。 未練を断ち切れるように毎日を一生懸命生きます。

関連するQ&A

  • まだ付き合ってない男性がいても合コンとかOKですよね?

    現在20代後半の独身・彼氏なしの女性です。 昨年12月に合コンで知り合った男性と頻繁に会っていて、勿論こちらは好意がありますし、向こうも多分だと思いますが好意を持ってると思います。(肉体関係はまだありません) ただ、同性の友達からは相変わらず合コンのお誘いがよくあるんです。頻繁に会ってる男性が私と付き合うつもりがあるかは確信がありませんので、引き続き合コンとかにも行きたいのですが、間違ってるでしょうか?

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 合コン(男性のみなさんお願いします)

    私は合コンしたことがないので、したことのある方のご意見を聞きたくて投稿しました。 私の独身の友人なんですが、30代後半です。 最近職場の後輩の女性に誘われ合コンを数回したそうです。 女性は友人が最年長で、後輩の子達は一回り年下、男性達も友人より年下ばかりだったそうです。 男性差からお誘いは一度もなく、携帯Noも全然聞かれなかったそうで友人は落ち込んでいるんです。 「私の年で若い子と合コンするのはもう無理なのかなー」と言っています。私から見て友人は年齢より若く、大人のいい女というイメージです。性格も良く、私が一番好きな友人です。 職場が一緒だった時、彼女は人気があったし、一回り年下の男性や年上男性、年齢問わず、モテてました。町を歩いていてもナンパされてたし。 なので、彼女が合コンで誘いがないというのはとても以外に感じました。 そこで男性にお伺いしたいのですが合コンで声をかけるとしたら年上のお姉さんより、若い女の子に声をかけますか?30代後半で若い子達と合コンは無理があるのでしょうか?

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • こんな男性は嫌いですか・・・?(女性回答者限定)

    33歳独身男性です。 私の悩みは、女性と性的行為を交わせないという事です。 その原因は潔癖症にあります。 私は、他人の体液が自分の体に付着する事に異常なくらい抵抗があるのです。 付き合った女性は何人もいるのですが、肉体関係を交わした事はありません。 付き合って3年になる女性がいるのですが、これまで肉体関係を交わした事がなく、彼女はいいかげん苛立ちを感じたのか、彼女の方から私に迫って来ました。 その時、私はとんでもない反応を示したのです。 その反応とは、彼女が無理矢理クンニをさせようとし、自分の性器を私の顔に押し付けてきたのですが、あまりの気持ち悪さに、私は思わず吐いてしまいました。 あのグロテスクな女性性器・・・、あの強烈な嫌な匂い・・・、今でもその余韻が残っており、精神的にかなり滅入っています。 その件で彼女は激怒し、私を蹴飛ばして飛び出して行きました。 頭では失礼と分かっているのですが、私の体が受け付けません。 断っておきますが、私は女性を嫌いではありません。 しかし、肉体関係だけは結べないんです。 女性の方に質問です。 付き合っている以上、肉体関係は義務なのでしょうか? 女性を抱けない男性は、男性として失格ですか?

  • こういう男性って?

    男性にお聞きしたいのですが・・ 合コンはかなりやっているのに、「合コンで彼女が出来るとは思っていない。」といいます。 人と話したり人脈が広がるのが良いのと、単純に楽しいそうで・・ ですが彼女は清純そうな感じの子が良いとのこと。 【質問1】 こういう男性ってどういう心理と性格なんでしょうか? 大抵の男性はこんな感じかもしれないのですけど。 上記の男性と友達同士の集まりで知り合って、少し気になっています。 彼は人気者タイプの男性です。 なんとなくですが、後から短いながらまたみんなで飲みに行こうとメールがくれたのと、会話してる時気に入ってくれた感じ(私は見た目は大人しそうな、真面目な女です)で、他の子にはノリで携帯教えて!!と聞いていたのに私には聞いてくれなかったんですけど、後から二人で話してるときに遠慮がちに携帯番号を聞かれました。。 彼とせっかく知り合えたので距離を縮めたいのですが、話の中で合コンの話が出たので私達もやろうかという話をその場ではしてました。 自分から男性にアプローチするのはかなり苦手なので、話で出た合コンなら誘ったら又会えるしいいかなって思っているのですけど、、 【質問2】 男性からしたら、合コンのお誘いって二人の中を進展させるにはあまりいい方法ではないのでしょうか? もし気になる女性とかに合コンに誘われたら、脈はないなって思いますか?

  • 40代~の男性にお伺いしたいです

    40代~の男性にお伺いしたいです。 私は30代後半です。若い頃は酒井法子さん似、最近は広末涼子さん似、全く共通点がないように思いますし、あくまでも似ていると言われるだけの話ですが、このような感じの女性が彼女なら、うれしいですか??背は残念ながら小さいのですが…

  • 胸の大きな女性を好きな男性はずっと変わらない?

    大きな胸の女性を好きな男性は、40代、50代になっても変わらないものでしょうか? 50代の男性と関係をもっているのですが、20歳年下の前の奥様とお会いして(すごく綺麗な方だというのは知っていたのですが)すごく胸の大きな方でした。かくいう私もGくらいあります。 最近、最初の奥様とお子さんの写真を拝見したのですが、40代後半になられても写真でも胸のふくらみが分かりました。 男性として、そういうところは変わらないものなのでしょうか?年をとっても若い女性がいいというお話しは聞いたことがあるのですが、女性の違う部分に魅力を感じるようになるという話しを聞いたこともあります。経験の豊かな男性のご意見とか、女性の方の見方とかを教えていただけますと幸いです。

  • スナックのお店から紹介された合コン

    私は今20代後半で彼氏がいません。 職場の色んな人に合コンの話などを頼んでいます。 そんな中である女性社員から合コンの話をもらいました。 その女性がプライベートで飲みに行くスナックのママが 「合コンをしたいお客さん(男性)がいるんだけど・・」というものでした。 つまり、スナックにお客できた男性との合コンの話です。 私自身も二次会でスナックにも行くし、男性はスナックに行くのも承知です。 でも、どうしても初めての出会いの場がスナックであるということのとまどいと、 スナックのママ(詳しくはカウンターレディが連絡先を知っている)に合コンの設定を頼む 男性というのがどうも引っかかっています。しかも相手は30代後半の男性達と聞きました。 まだどういう相手かも聞いてはいないけど、みなさんはこういう出会い方をした人はいますか? どうしても先入観からマイナスのイメージがあります。。。 友達関係というのもいいかも知れないけど、相手がそれなりの年齢だから先のことを考えているかも知れないし。。

  • 40代以上の男性に性的魅力を感じません

    婚活中のバツイチ子なし37歳です。 将来のためにも、ステキな方との結婚を夢見て婚活をはじめましたが 結婚相談所などに登録をしても、42歳以上の方からしかお申し込みがありません。 自分がそれなりに年齢がいってしまって、女性としての価値が落ちているのは 理解できます。40歳を過ぎ、若い女性にも相手にされず、仕方なく賞味期限ギリギリの 私達30代後半女性を狙うしかない40代の男性からしか相手にされないんだな、というのも なんとなく解ります。 しかし、どんなに「昔は男前だったんだろうな」とか「収入は20代男性の比じゃないな」という方と会っても 失礼ですが40歳以上の男性には、性的魅力を感じません。 少なからず薄く白髪まじりの髪。笑うと刻まれるほうれい線と目じりのシワ。なんとなく草臥れた胸板と肩。若さを感じないファッション。小さい声。などなど、私がお会いする人がそうなだけなのか、それとも結婚相談所に登録する人がそんな人しかいないのか、お会いするたびに婚活が嫌になってきました。 仮にも結婚となると、肉体関係を継続してもたなくてはならないと思うと、どう考えても抱かれたいという気持ちにすらなりません。むしろ、そんな人たちに自分の足をひらいて見せなくてはならないことに、屈辱を感じます。肉体関係をもたなくていいのであれば、結婚は出来ると思います。でもムリだという事もわかっています。私の一度目の離婚理由は「セックスさせないなら離婚」というものでした。思えば元夫も40歳になったときに、触られるのがイヤになり肉体関係を拒んだ記憶があります。 女性の皆さん、40歳以上の男性に性的魅力を感じますか?おじさんの局部を舐めなくてはいけないと思うだけで吐き気がします。女性のみなさんの意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。