• ベストアンサー

この男性はおかしいでしょうか?

当方20代後半女性です。 お付き合いしていた相手なのですが、この20代後半社会人男性の言動をどう思われますか。 ・若い頃好きになった同い年の女性が、肉体関係を持った後に既婚者であることがわかったが、関係を続けていた。 性行為の際、「一人目を出産したばかりなので、避妊しなくても子供はできない。」と女性に言われた事を間に受け女性の中でフィニッシュ。 後日子供ができ、「旦那の子かあなたの子かわからない。別れて欲しい。」と女性に別れを告げられた。 こちらが聞いてもいないのに、二人でお酒を飲んでいる時に笑って上記の事を話してきました。 ・高校生の頃、合コンに来ていた女性全員と個別で連絡を取り合いそれぞれと肉体関係を持つということを合コンが開催される度に繰り返していた。 そのことで有名人になっていたらしく、大学入学後「あれってお前のことなの?」と他人に言われて驚き、それからそのようなことをやめた。 今まで何人と付き合ったかという話になった時に、上記の話をされました。 ・夜中に彼から空メールが届いていたので翌日彼に尋ねると、会社の飲み会で部下と酔っ払ってふざけて自分の性器の画像を撮って私に写メールしようとしたがミスで画像が添付出来ていなかったとのこと。 ・高校生の頃、友人と電車内で性器を出したりしていた。 ・常に上から目線。 ・軽口をたたく。 ・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 ・思わせ振りな態度で人を振り回す。 ・差別的な発言をする。 彼の仕事に対する真っ直ぐな姿勢に惹かれて付き合いだしましたが、蓋を開けてみればとんでもない話がいくつも出てきました。 もちろん彼にも良いところはありましたが、価値観が合わないのでお別れ致しました。 こんな彼ですが、若干未練が残っていて別れてよかったのかを確認したく質問させて頂きました。 客観的に見てこの男性をどう思われますでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#117176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.9

反対に彼の良かったところは ・頼み事をすると断られないので頼りがいがある ・明るくて友達が多い ・仕事はそれなりにこなす ・仲間内でも中心になる事が多い ・友達を大事にするタイプ じゃないでしょうか? このうち、もうわかってると思うけど頼りがいがあるのは見かけだけ。 実はみえっぱりで、人に良く思われていたい小心なところがあるんでしょうね。 合わないなとおもうなら別れた方が良かったでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見事です。全てズバリ的中です。 彼のさっぱりとしたカラっと明るいところが好きでした。 確かに見掛けだけかなと感じます。 外面が良い人でした。 自分と合うか合わないかが重要ですよね。

その他の回答 (16)

noname#138477
noname#138477
回答No.17

上から4個は、過去の(文面で言う「若い頃」)の出来事です。これからしないことは明らかに見えます。むしろ、これらの要素がないと、そもそも「惹かれる」ことはなかったのでは。  問題は、下の4個ですが、確かに問題はありますが、だれでもありえる程度の欠点で、「とんでもない」程度には至りません。率直なところ、彼に合う女性なら、サポートできるはずですし、彼を変えることができるはずです。  それらをする気を持てないのであれば、別れて良かったのでは。彼の問題ではなく、質問者様の内面の問題に過ぎません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上の四つが私にとってはとんでもないのです。 価値観の相違ですね。 若気の至りでは済まない話です。 性器の画像添付は、若い時ではなく社会的地位もある三十前の男が部下と一緒になってやっているのことなのです。 合わせる、彼を変える。 言うだけなら簡単ですよ。 人間の根っこの部分を他人が変えるのは不可能です。 上の四つを若気の至りと思える女性が彼のサポートを出来るのでしょうね。 結局は同じ価値観の女性じゃないとやっていけないってことですよね。 人種差別、国籍差別、障害者差別をするような彼と同じ価値観じゃなくて心からよかったと思います。

noname#29206
回答No.16

追加です。 何故、未練があるのでしょう? もしかして、彼には私がついていないとダメになってしまう! とでも思っているのでしょうか? ダメ男には大抵そういう女がくっつきます。 ダメだとわかっているのにです。 あなたがどうなのかわかりませんが、 あなたが感じている未練をさらに細分化し、 わかりやすくする事が物事の解決には必要不可欠かと存じます。 つまり、解決のために何をするかです。

質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 私がついていないと駄目だとかいう思いは全くなかったですね。 そういうお付き合いの仕方ではありませんでした。 彼に依存はしていません。 未練。 好きに理由なんてありませんよ。 ただ寂しいだけなのかもしれませんね。 解決の為に質問をしました。 ただ別れてよかったという言葉が欲しかったんです。 彼のよいところを挙げてくれた回答者さんがいましたが、すごく嬉しかった。 ただ彼の悪口を言う為に質問したのではないのです。

回答No.15

>真っ直ぐな姿勢に惹かれて そんな言葉に騙されて股を開いた女が沢山いるってことでしょう。 セックスに関しては、若気の至りとも、合意の上ともとれるので 何ら問題はありません。 しかし、ちょいニュースで世間を騒がせている、わいせつ男の素質を 彼は持っているのは確かだと思われます。 言葉遣いに関しては、彼が知性が高く無いからそういう行動に出るわけです。 考える事をしっかりする人間であればそういう行為は減るでしょう。 しかしながらこれを0にする事はできないし、 思わせぶりな態度を取るというのは女性も良くやる手でもあります。 それを真に受けてしまうあなたにもやはり >女性に言われた事を間に受け女性の中で・・・ と同じかと思われます。 上記3点のうち、 1点目については何ら問題なし。 2点目についてはおかしい。 3点目についてはよっぽど出来た人間ではなく、そこらじゅうに いる男も女もこんな感じです。 公平を期すために、もう一言付け加えると、 質問者様は、散々愚痴のように文句を並べておきながら 未練があるなどと、正確な判断が出来ていないと自負しているのなら 他人を批判する資格は無いものと思われます。 まずは自分の意見とその根拠をしっかり持つ事が先決かと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単に股を開いたと私に仰りたいんですよね。 この上ない屈辱的な言葉です。 何とでも仰って下さい。 そのような見解しか出来ないんですよね。 ただの愚痴にしか見えないでしょうが、これでも胸を痛めて書いてるんですよ。 誰かに背中を押して欲しいのです。 辛い状況から立ち直る為にはこういう手段もありだと思っています。 綺麗事ばっかり言ってても元気になれないですから。 彼には感謝の気持ちも持っています。

回答No.14

>・高校生の頃、友人と電車内で性器を出したりしていた。 変態 >・常に上から目線。 勘違い野郎 >・軽口をたたく。 己を知らない >・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 小物 >・思わせ振りな態度で人を振り回す。 自己中 >・差別的な発言をする。 カス まあ、ここまでバラエティにとんだダメ人間の集大成も珍しいですね。 当方男ですが、絶対友達になりたくありません。 カスや人でなしと呼ぶと本当のカスや人でなしに悪いような小ささも感じてしまいます。 「小物」や「はなくそ」が一番似合う形容詞かな・・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答拝見して、表現が可笑しくて思わず笑ってしまいました。 笑って元気が出ました。 彼とのことをもう良い思い出に出来そうです。

• vreturnsv
回答No.13

まともな神経じゃないです わざと「自分は悪かった」みたいな事をアピールする心理は凡人の私には理解できません これから先付き合っていったとしても、あなたもロクな目にあってなかったでしょう 別れて良かったですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピールなのでしょうか。 面白おかしく語っているように見えました。 こんなことがあったんだよ、みたいな。 色んなことがありました。 ご縁がなかったのでしょうね。

• l-o-lv
回答No.12

質問者さんナイス。別れてよかったと思いますよ~ 同じ20代後半女性として応援したくなりました。 ・既婚女性と付き合い続け避妊もしない(その上振られてる・・) →既婚女性もだらしないけど、彼もだらしない無計画野郎でした。 ・合コンで全員と・・ →これって彼の周りに良い友達がいなかったから後まで教えてもらえなかったってことですよね・・人望なかったんでしょう。 ・高校生のころから性器を出していたとか、メールに添付とかいうのは、冗談では済ませられない局面に出くわしたら一巻の終わりですよね。別れてよかった。 ・常に上から目線。 ・軽口をたたく。 ・有言実行タイプではなく、口だけで終わることが多々ある。 ・思わせ振りな態度で人を振り回す。 ・差別的な発言をする。 ↑単なるバカで嫌なヤツだと思います。 いずれにしても質問者さんを思い悩ませるような男じゃないですよ。 別れてよかったです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性器の画像添付には本当に驚きました。 彼の職業と立場上、このようなことはとても考えられません。 別れてよかったと仰ってくださってありがとうございます。

• Lamune859
回答No.11

はっきり言わせてもらうと・・・ 「気持ち悪い」 の一言です。 別れたのは、正解だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ち悪いと感じられる方もいらっしゃるでしょうね。 別れて正解だと仰ってくださってありがとうございます。 少しずつ心が軽くなっていってるのを感じます。

• clrpwrhld
回答No.10

意見を聞かなくても解ってると思いますが 確認したいみたいなので一般的な意見としてハッキリ 『最低』だと思いますよ 人として  あなたもその方が もし 無関係な人だとして客観的に聞いたら そう思いませんか? だからといってあなたがいいのであれば反対しませんが 一時の感情じゃなく その人との一年後 二年後を あながその人と問題なく幸せになれているか想像してみては? 客観的に(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前想像したことがあります。 自分の妹がこのような男性と結婚したいと言ったら…と。 猛反対するという答えが出ました。 長い先を見据えて、お別れを選びました。 来年の今頃は、明るく笑っていられたらいいなと思います。 優しいご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼は後程書かせて頂きますね。

• piyotann
回答No.8

妊娠させた話とか合コンの話などは本当なんですかね。 なんだか俺はモテルんだ、遊び人なんだぜ、とアピールしているようにもおもえるのですが。 どちらにしても軽薄な男ですので別れてよかったのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は嘘は言わないと思うので本当の話だとは思いますが、嘘であって欲しい内容ですよね。 自分がモテるというアピールだったのでしょうか? だとしたら大分痛いですね。 軽薄、、、この言葉に尽きるのかもしれませんね。

回答No.7

こんにちは。 思ったことを言います。 ご質問者さんは、彼の本質を知りたいのではないでしょうか? この質問文を見て、良いように言う人はまずいないと思います。 正直、文書を見ていて、彼の言動が、どこまで本物なのかが問題だと思うのですが、それは、彼と接するものしかわからないと思います。 その彼と質問者さんが、共通する知り合いがいれば一番いいのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り彼の本質を見抜きたい故の質問なのですが、彼と散々接してきてもう見抜いているんです。 それでもまだ少し彼を想う気持ちが残っています。 残念なことに共通の知り合いはいないんです。 未練を断ち切れるように毎日を一生懸命生きます。