l-o-lvのプロフィール

@l-o-lv l-o-lv
ありがとう数195
質問数52
回答数188
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
29%
お礼率
86%

  • 登録日2007/05/24
  • 成人式について

    成人式って大体中学・高校の時の友達でクラス会とかしますよね。 私は中学・高校の時海外にいたので、友達がいません。 成人式が終わって、大学の友達と一緒に遊んだりする人って少ないんですかね? 一生に一度ですし出たいのですが、会う人もいなくポツンと一人なのは寂しいなと思います。 回答頂けると嬉しいです。

  • 出産祝いにアルバム…

    出産祝いにアルバム… 出産祝いにアルバムを頂きました。 名前と生年月日が刺繍されている物です。 が、名前も生年月日も間違っているんです(=_=;) せっかく頂いたので、どうにか直せないものかと悩んでいます↓↓ 高島屋の紙袋に包んで郵送されてきたので恐らく高島屋で作ってもらった物だと思うんですが、お店に持って行けば直してもらえるものなんでしょうか(・・;)

  • 副作用でピルを断念した方に質問です。

    副作用でピルを断念した方に質問です。 ピル(トリキュラー28)を避妊目的で服用を始めて、まだ最初の1シートも終わっていないのですが、 突然足がむくみだした・体重の急激な増加(1週間足らずで2キロ以上増えました)ことと、精神的不安定がひどいため、服用断念となりそうです…。 私は妊娠に対する恐怖が強く、彼はきちんとゴムをつけてくれるんですが、それだけでは安心して性交渉をできないためにピルを始めたので、飲み続けられないのが悲しいです。 ピルを飲んでいたこの短期間には一回しか性交渉をしていないのですが、その時は妊娠の恐怖に怯えなくてすんだので、できれば続けたかったのですが… 私のように、ゴム+ピルで避妊していて、副作用でピルを断念せざるを得なかった方は、その後はどのような避妊をしていますか? 基礎体温は、ピルを始める前の二ヶ月半だけつけていましたが、あまりきれいなグラフではなかったです。 20代後半・未婚で、妊娠や中絶の経験はありません。

  • 友達が欲しい

    27歳既婚子供なしの女です。価値観のあう友達ができず、寂しい思いをしています。 大学卒業と同時に結婚し旦那の実家の近くに移り住み、就職しました。性格的におとなしく、人と話すのが苦手で会話が続かずもともと友達は少ないです。大学の友人とは4年間の間に連絡をとり続ける関係の人は残っていなく、いまでは地元に高校時代の親友がただひとりです。会社では年のはなれた男性が多く、女性は多少いて仲良くしていますが、遊んだり飲みにいくような関係ではありません。子供ができれば自然にママ友とかできそうな気はしますが、いない間も旦那のいない休日も楽しく過ごしたいです。 いつも友達を作るのに一苦労しあまり話題も出せない、けれども話せる人が欲しいと思っています。変な考えかもしれませんが、同じような悩みを持っている人となら仲良くなれるのでは?と思っています。結婚して知らない土地に来たけど、友達がほしい人、口べたで友達ができないでいつも人間関係に悩みを持っている人の集まりなど・・SNSやオフ会などあれば参加してもしオフ会などあれば出会いたいと思います。 どなたかそのようなコミュニティを知っていたら教えて頂きたいです。

  • 幼少時、実母に言われた言葉が忘れられません。

    幼少時、実母に言われた言葉が忘れられません。 「お父さんはあんたがかわいくて優しいんじゃない。あんたが泣くとうるさいから早く泣き止むように優しくしているだけ」 というようなことを言われました。 その後間もなく両親は離婚し、私は実母に育てられました。 現在、実母との関係は良好ですが一度実母に 「あんたは自分自身のことが好きじゃないんじゃないか。だから自分を認められないんじゃないか」 と言われました。 その後突き詰めて考えてみると、冒頭の言葉が原因なのではないかと思うようになりました。 実母は自分がこのようなことを言ったことすら忘れていると思いますが、私は今も深く傷ついたままでいます。 過去に折り合いをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?