• ベストアンサー

男性の行動

友人に誘われて、1度だけ複数人で遊んだことのある男性がいます。 その時、色々あって最終的に2人きりになり、私のご飯代や遊び代を全て出してくれました。 その後、話す機会などは無いのですが、 私が気になっているところに「一緒に行きましょう!」と言ってくれたり、休日に食事や飲みに誘ってくれるメールが来ます。 しかし偶然私に用事がある時で、これまで3度くらい誘われて全て断ってしまっています。 私は彼のことが結構気になっているので、先日は「○日頃なら大丈夫です!」 ということを返事し、「ではまた誘います♪」という返事がきましたが、 これだけ断っていると、彼ももう誘いにくくなってしまいますでしょうか? また、恋愛感情がない女性に対して、こういう誘いって男性はしますか?? ちなみに彼は20代半ばで私より年下です。今彼女はいないのですが、女友達とも普通に遊ぶ子ですし、 私自身、勘違いして舞い上がりたくないので、戒めの為にも 皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんばんは。 貴女に気があるならば、誘って来ますよきっと! 確かに3回断れると「又駄目かな~」なんて思ったりしますが、「○日頃なら大丈夫です!」と貴女からメールをしたんであれば誘ってくると思いますよ! >恋愛感情がない女性に対して、こういう誘いって男性はしますか?? しません! 1度くらいは誘いますが、2度、3度はどうでしょう? 自分ならしませんね。

kokonosuke
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初の2回を断る時、卑屈な私はとても冷たく断ってしまいました。 それでも無邪気(?)にメールをくれたり誘ってくれていたので、 もし次にお誘いがあったら、がんばってみようと思いますっ

その他の回答 (2)

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

3度断られたら、凹むっていうか、脈なしだと諦めますね。 問題は頻度です。出逢って以来、毎週のように誘ってくるのであれば、間違いなく好意を持って誘ってます。 ただ、誘われるスパンが、2週間に1度とか1ヶ月に1度とかになれば、友だちとして誘うこともあるかも! ただ、この場合、友だちとしての関係も出来上がってないので、好意を持って誘ってるように見えるけど。

kokonosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。友達という関係ではないので、期待してしまっている部分はありますが、友達になりたいだけかなぁ?という風にも思います。 私は自分に自信がないので、自分から連絡したりするのは迷惑かなと思い、 彼から連絡が無い限り何もしていないのです。。 誘われるのは今のところ1週間に1度です。 次に誘われたら、仲良くなれるように頑張ってみようと思います。

  • koba8888
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自分に限ってのことかもしれませんが、気のない女性に何度もアプローチすることはありません。ことが気になっていて、誘っているのだと思います。

kokonosuke
質問者

お礼

嬉しいご意見、ありがとうございました! これまではメール等で冷たくしてしまっていたので、 それでも誘ってくれていることに期待してしまいそうです(^^;) がんばってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 男性のメール頻度

    男性はよく、メールは用事のある時にだけする、という話を聞くんですが この間付き合い始めた男性も、こちらを好きだという割に、デートに誘ったり 用事があるときにしかメールしてこないため、知り合って5ヶ月くらいですが メールの回数は数えられるほどしかしていません。 わたしは細かいところまで返事を書きますが彼は必要ないと感じればサラッとメールを止めます。(笑) なのでこちらからも誘いなどの用事があるとき以外はしていません。(返事が一言だし) なんだか一般的な男性はもっと彼女にメール(せめてつきあい始めだけでも)してる気がしたので、ちょっと不安になりました。 (実際他の私の男友達ももっとメールに気を遣ってます) もし他にも、 彼女だからといって、あまりメールしない方がいたら回答お願いします! なぜ一言しか返事をくれないのか、とか。(笑)

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv

  • 今後の行動

    ある男性から、ご飯に誘われました。 自惚れと思われてしまいそうですが、彼は少し気があると思うのです。その他の行動で、そう感じます。 でも…残念ながら私は、彼を友達としてしか見れないのです。気があると勘違いさせないようにするには、こういうお誘いは断った方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【男性に】私の存在は?

    毎日電話したり2~3度デートしていた男性がいました。 6つ年下の同僚男性です。 勘違い(私が合コンに行った)があり、彼のほうから私を 避けている感じだったので、私から連絡するのはやめました。 職場でも話さなくなり、気まずくなったけど、何故か週末にメールだけがきてました。 数ヶ月続いたけど、メールもまた気まずくなり、”もうメールはやめよう”と 私から伝えました。 2ヶ月位全く音信不通、会っても挨拶のみでしたが、突然またメールが。 私が好きなプロ野球球団の好調をネタにしてありました。 翌日からまたほぼ毎日電話があります。 就寝前、残業途中、酔っ払った時、休日の何かする合間、など。 内容は趣味や職場の話、日々の出来事で、デートの誘いなどはありません。 私が出かけると、”誰と?男?”と必ず何度も聞かれます。 こんな状況がそろそろ1ヶ月になろうとしてますが、 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

  • この行動は脈ありだから?ただ男性だから?

    職場の同僚の男性(20代後半、私より1歳下)に片思い中です。 仲良くしているのですが、彼の気持ちを量りかねています。 彼の私に対する行動なのですが、 ・周りに人が少ないと、よく話しかけてくる。 ・彼自身の将来のこと、性格のことや、恋愛のパターンのことをよく話してくる。 ・私が仕事に使う赤ちゃんグッズを扱っていると、その様子を見てかわいいー!!と笑ってくれた。 ・ある女優さん(同世代のきれいな女優さん)に似てると言ってくれたことがある。 ・私が元彼の話を軽くだしたとき、すぐさま「それはいつごろ付き合ってたの?」と聞いてきた。 ・話しているとき、私が目を見つめてみたら、見つめ返してきた。 ・同じところへ用事があるときはよく「送ってあげる」と申し出てくれる。 という行動もあるのですが、 ・メールは用事があるときだけ。返事はちゃんとくれるが、用事のこと以外書いてない。 ・遊びや食事などのお誘いは全然ない。 という状況です。 私としては嬉しい状況は良い方向でついつい捕らえたくなってしまうのですが、現実に職場以外での接点が全然ないことを考えると、彼の行動はただ同世代の女の子に対する紳士的なものというだけなのかなとも思ってちょっと寂しいところです。それに、私の職場では同世代の女性は私しかいないので、もの珍しい女の子にこういう行動をとってくれているのかもしれません(自虐的すぎる?)。 しかしそれでも期待してしまったり・・・(^^; みなさんはこのような男性の行動ってどう思いますか? ご意見いただけたらうれしいです。

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 行動しようか迷っています。。

    私は29歳、相手の男性も29歳です。 よく相手から話かけてくれて、その中でも気になった会話が「自分の給料はすごく安い」というのと、私の誕生日が近いと知り、いつなのかと、会うたびに三回も聞かれました。最後に会った時に「もう過ぎたよ。」と言ってそれから会う機会がありません。この男性の気持ちって何かありますか?当分話す機会がないので、メアドを書いて渡そうと思います。私はその男性を気になっています。何かご意見お願いします。

  • 気になる彼の不思議な行動。どうするべきでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 当方アラフォー未婚女性ですが、現在職場で気になる男性がいます。 彼が週1で担当している部署とはパーテーションで区切られているのですが、私が机に向かって仕事をしている所、後ろから彼が時々そっとパーテーションの横に立ってこちらを見ている時があります。(何故後ろからなのに分かるのかというと、私の正面の壁がツルッとした感じになっており、鏡のように写るのです) 最初気づいた時は「何か用事があるのかな?でも用事があるなら話しかけてくださるだろうから様子をみよう」と振り返ることもなかったのですが、毎週、日によっては何回かあるのでとても気になります。こちらの部署は私と男性上司(定年間近)2人だけなので、他の女性は基本的にいません。 時折業務の件で質問等、彼とぽつぽつとお話することはありますが、雑談等はほとんどしたことがありません。ただ、この4月に彼が初めてこの職場に来た時に数日職場の案内と業務の説明をしました。その時は特に異性として意識はしていなかったのですが、そんな日々を過ごしている間にどんどん彼が気になって仕方がなくなってきました。 しかし、多分あちらは「私が振り向かないのは気づいていないからだろう」と思っての行為だと思うので、数か月経った今、今更振り返る勇気がありません。 私は女子校育ちの上、いわゆる彼氏いない歴=年齢(今までに数回、外を歩いていて「付き合ってほしい」と声をかけられた経験はありますが、見ず知らずの人と交際するなんて、と思い続けてこの年齢まできました)なので自意識過剰な勘違いをしているのかなと自分で疑っています。彼は容姿も良く、女性にもてていそうで、わざわざ私を気に入ってくれているとは考えづらいのです。おまけにどう見ても年下(アラサー?)です。 もしお互い気になる同士だったとしたら…とも思いますが、次の機会に思い切って振り返ってみるべきでしょうか?ご指南よろしくお願いします。