• 締切済み

今後の行動

ある男性から、ご飯に誘われました。 自惚れと思われてしまいそうですが、彼は少し気があると思うのです。その他の行動で、そう感じます。 でも…残念ながら私は、彼を友達としてしか見れないのです。気があると勘違いさせないようにするには、こういうお誘いは断った方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#211931

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.2

恋愛もケースバイケースだと思うのですが、あなたが嫌いな人と考えているんでしたら、他に何か理由を作って断われば、いいと思います。 私も、よく使う手です。どうやって断ろうか、こんなことばかり考えていますね。断る理由も案外難しいものです。他の理由ならば、相手もあまり気にしていないですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

期待させることになると思うので 二人で食事に誘われたなら 「じゃあ誰誘いましょうか?」 と言ってください。よほど鈍感でなければ脈無しと気づくと思います。 それでも二人で、と誘われたら 「二人より大勢の方が良くない?」と。 あなたに好きな人がいるならば 「好きな人に誤解されたくないから、二人はまずいかな」 とか言えるんですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じゃあ他誰誘う?って相手に言うの、いいですね。さっそく使ってみようと思います。相手も気を悪くしなさそうですし。 ありがとうございました!