• ベストアンサー

女性の行動について

女性は、好きじゃない男性にも、 出会って早々から ・会うたびに体を寄せながら質問してきたり、やたら助けを求めてくる。 (大学の講義の課題とかについて) ・やたら褒める。 ・一緒に昼ご飯を食べようと誘う。 ・会話の中でたくさん質問してくる。 とかをするものでしょうか?? 自分は今、それで脈ありだとすっかり思い込んでしまって、 「いろいろ話したいから、~日の昼休みとか空いてない?」みたいな お誘いのメールをしてしまって、 その頃からなんだか彼女のメールの返事が遅くなり始めて、 時期がら忙しいのかなぁと思いつつも、何か不安です。 (メールのやり取りは、たいがい深夜です。) ちなみに上のメールは、彼女のほうから代替案が出されて、 「授業始まる前の時間でよければ、その時に話そ♪」といわれました。(ほんの5分くらいだとは思いますが・・・) なんだか僕が行動し始めてから、追うと追われるが逆転したような・・・そんなかんじです。 もしかしたら彼女の気持ちを無視して いろいろメールしたりなんだりしてしまっているかなぁ…と思い、 少し反省しています。 もし自分の勘違いだとしたら、早めに軌道修正して、まずは彼女と良い友達関係になりたいなぁと思っています。 みなさんはこのような女性の行動をどう思われますか? そして男性として取るべき行動は?? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyon-tan
回答No.1

>女性は、好きじゃない男性にも、 >とかをするものでしょうか?? いいえ。 ですが だからこそしてみせるという事はありえます。 気のあるそぶりを見せてなにかおいしい目にありつけないかという下心は十分に考えられます。 皆が皆そうではないし 皆がそうなら成立しませんもんね 嘘つきは嘘と本当を混ぜて言うから嘘つきでいられるんです (”嘘つきのパラドクス”参照のこと) なのでこの情報だけではどちらかわかりません 少なくとも貴方が彼女に好意を持っているなら 騙されたと思って乗って見ましょう 実際今彼女がどう思ってるかはおいといて そこから始まる恋もあると思います

building
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ彼女に下心や嘘があるようにはあまり見えませんし、 友人に聞いてわかったのですが、やっぱり最初の提案を断られたのも、正当な理由があってのことだったようですし・・・・ 彼女を信じてます。 僕はとりあえず彼女にだまされたと思ってくらいの気持ちで、上で言ったような適度な距離を探っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

いわゆる漫画の中とかで良く出てくる、男を利用して自分の得にする女性だと思いますよ。 ・会うたびに体を寄せながら質問してきたり、やたら助けを求めてくる。 (大学の講義の課題とかについて) →便利。自分が苦手だとしても、助けを求めれば手伝ってくれるし、勉強苦手な子なら大助かりです。 ・やたら褒める。 手助けしてくれる人なんだし、褒めて気分良くしておかないと、また困った時に手助けしてもらえないじゃないですか。 ・一緒に昼ご飯を食べようと誘う。 →彼女が大学で友達が多いのに、あえてあなたを選んで食べているならば、多少は好意があるのかも。 けど、友人が大学内では少なかったり、同性の友人はいるけど、たんなる悪友ってだけで普段つるまないとかなら、この可能性も。 ・会話の中でたくさん質問してくる。 →この女性は会話がうまいんではないですか?元々女性はおしゃべりですが、相手と会話がうまい人は、相手に沢山質問することで 相手と仲良くなれる術を知っています。 なので、会話がうまい人は大抵相手へ質問攻めをします。だってそうすれば、聞かれたこっちも気分が悪くないから 会話弾むでしょう? こういう女性は、追うと×なのです。狩り好きな女性な気がします。 狩りが好きな女性を落とすには、そう簡単には狩らせないよ?っていうのが良いです。 相手のプライドを刺激すると、勝手に落とそうと頑張ってくれたりします。

building
質問者

補足

ご助言、ありがとうございます。 情報を後に出して失礼なのですが、 相手は、会話がうまいタイプではないですし、狩り好きとは 程遠い感じですが・・・ 僕も勉強を理由に利用されてるってほどでもなくて、 一緒に休み時間を過ごすときに、図書館で資料集めを手伝ってあげたとか、その程度です。 とはいえ、たしかにほめたりするのは場つなぎでも十分にあり得ますし、よくわからないですねw あまり彼女の気持ちがどうかは深く考えず、彼女と楽しく接するように心がけるのが一番な気もします・・

noname#106148
noname#106148
回答No.3

純粋に甘えるのが心地良くて、ついやってしまう時ありますね^^; ただ別れた後の彼氏や、「恋愛」を意識しないで済む関係に限ってます。 女性側にファザコンの要素があるのかもしれませんね。 誤解を作る彼女に負があると思いますが、徹底的に信頼されているからではないでしょうか。

building
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふぁざこんの要素・・・・ 微妙ですねw とりあえずそうゆうことをしてくるのは、僕に対してだけだったので、 他の仲間に比べて優越感もあったのですが・・・ 出会った瞬間から男として意識されてなかったんでしょうか?笑 「信頼」っていうのは、好きって気持ちから来るものではないんでしょうか?

• pu-_-yo
回答No.2

私は…好きな人、気になる人限定でしかそういう態度はとりませんが…そこは人それぞれですね。勘違いしてしまう男性がいるならば好ましい態度とは思えませんが、無意識に行っている方もいるので、「仕方がない」ことかもしれませんね…。 最近はどうしてもメールに頼りがちの方が多いようですが、自分から行動を起こす時は直接言った方がいいと思いますよ。そうしたら彼女の反応を見ながら、言おうと思っていたことを止めたり、逆にもっと突っ込んだ事を言えたりとフレキシブルに対応できます。 メール読んでいる時の彼女の顔を見ればわかるのかもしれませんが…それは無理ですよね。とりあえず、メールの返信の速度は色々な状況によって変わるものですし、彼女は質問者様を避けているわけではないようなので、「追いすぎず」、彼女の様子を見ながら彼女が落ち着けるような距離を探してみてはいかがでしょうか。

building
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当におっしゃる通りだと思います。 >避けているわけではない これを信じて、まずは適度な距離を探ることですよね!! ただ彼女と会えるのは週一の授業だけだし、これからは秋休みでお互い会えなくなるので・・・・ とにかく焦らないことを第一に、彼女との会話を楽しめればなぁと 思います。 メールはたしかに相手の感情が読みにくくて不便ですよね。 僕もいままで彼女に現実に会って話をした時には、冷たくされたことがなかったので、そっちが彼女の本心だと信じたいです。