• ベストアンサー

女性の行動について

女性は、好きじゃない男性にも、 出会って早々から ・会うたびに体を寄せながら質問してきたり、やたら助けを求めてくる。 (大学の講義の課題とかについて) ・やたら褒める。 ・一緒に昼ご飯を食べようと誘う。 ・会話の中でたくさん質問してくる。 とかをするものでしょうか?? 自分は今、それで脈ありだとすっかり思い込んでしまって、 「いろいろ話したいから、~日の昼休みとか空いてない?」みたいな お誘いのメールをしてしまって、 その頃からなんだか彼女のメールの返事が遅くなり始めて、 時期がら忙しいのかなぁと思いつつも、何か不安です。 (メールのやり取りは、たいがい深夜です。) ちなみに上のメールは、彼女のほうから代替案が出されて、 「授業始まる前の時間でよければ、その時に話そ♪」といわれました。(ほんの5分くらいだとは思いますが・・・) なんだか僕が行動し始めてから、追うと追われるが逆転したような・・・そんなかんじです。 もしかしたら彼女の気持ちを無視して いろいろメールしたりなんだりしてしまっているかなぁ…と思い、 少し反省しています。 もし自分の勘違いだとしたら、早めに軌道修正して、まずは彼女と良い友達関係になりたいなぁと思っています。 みなさんはこのような女性の行動をどう思われますか? そして男性として取るべき行動は?? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>女性は、好きじゃない男性にも、 >とかをするものでしょうか?? いいえ。 ですが だからこそしてみせるという事はありえます。 気のあるそぶりを見せてなにかおいしい目にありつけないかという下心は十分に考えられます。 皆が皆そうではないし 皆がそうなら成立しませんもんね 嘘つきは嘘と本当を混ぜて言うから嘘つきでいられるんです (”嘘つきのパラドクス”参照のこと) なのでこの情報だけではどちらかわかりません 少なくとも貴方が彼女に好意を持っているなら 騙されたと思って乗って見ましょう 実際今彼女がどう思ってるかはおいといて そこから始まる恋もあると思います

building
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ彼女に下心や嘘があるようにはあまり見えませんし、 友人に聞いてわかったのですが、やっぱり最初の提案を断られたのも、正当な理由があってのことだったようですし・・・・ 彼女を信じてます。 僕はとりあえず彼女にだまされたと思ってくらいの気持ちで、上で言ったような適度な距離を探っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

いわゆる漫画の中とかで良く出てくる、男を利用して自分の得にする女性だと思いますよ。 ・会うたびに体を寄せながら質問してきたり、やたら助けを求めてくる。 (大学の講義の課題とかについて) →便利。自分が苦手だとしても、助けを求めれば手伝ってくれるし、勉強苦手な子なら大助かりです。 ・やたら褒める。 手助けしてくれる人なんだし、褒めて気分良くしておかないと、また困った時に手助けしてもらえないじゃないですか。 ・一緒に昼ご飯を食べようと誘う。 →彼女が大学で友達が多いのに、あえてあなたを選んで食べているならば、多少は好意があるのかも。 けど、友人が大学内では少なかったり、同性の友人はいるけど、たんなる悪友ってだけで普段つるまないとかなら、この可能性も。 ・会話の中でたくさん質問してくる。 →この女性は会話がうまいんではないですか?元々女性はおしゃべりですが、相手と会話がうまい人は、相手に沢山質問することで 相手と仲良くなれる術を知っています。 なので、会話がうまい人は大抵相手へ質問攻めをします。だってそうすれば、聞かれたこっちも気分が悪くないから 会話弾むでしょう? こういう女性は、追うと×なのです。狩り好きな女性な気がします。 狩りが好きな女性を落とすには、そう簡単には狩らせないよ?っていうのが良いです。 相手のプライドを刺激すると、勝手に落とそうと頑張ってくれたりします。

building
質問者

補足

ご助言、ありがとうございます。 情報を後に出して失礼なのですが、 相手は、会話がうまいタイプではないですし、狩り好きとは 程遠い感じですが・・・ 僕も勉強を理由に利用されてるってほどでもなくて、 一緒に休み時間を過ごすときに、図書館で資料集めを手伝ってあげたとか、その程度です。 とはいえ、たしかにほめたりするのは場つなぎでも十分にあり得ますし、よくわからないですねw あまり彼女の気持ちがどうかは深く考えず、彼女と楽しく接するように心がけるのが一番な気もします・・

noname#106148
noname#106148
回答No.3

純粋に甘えるのが心地良くて、ついやってしまう時ありますね^^; ただ別れた後の彼氏や、「恋愛」を意識しないで済む関係に限ってます。 女性側にファザコンの要素があるのかもしれませんね。 誤解を作る彼女に負があると思いますが、徹底的に信頼されているからではないでしょうか。

building
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふぁざこんの要素・・・・ 微妙ですねw とりあえずそうゆうことをしてくるのは、僕に対してだけだったので、 他の仲間に比べて優越感もあったのですが・・・ 出会った瞬間から男として意識されてなかったんでしょうか?笑 「信頼」っていうのは、好きって気持ちから来るものではないんでしょうか?

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

私は…好きな人、気になる人限定でしかそういう態度はとりませんが…そこは人それぞれですね。勘違いしてしまう男性がいるならば好ましい態度とは思えませんが、無意識に行っている方もいるので、「仕方がない」ことかもしれませんね…。 最近はどうしてもメールに頼りがちの方が多いようですが、自分から行動を起こす時は直接言った方がいいと思いますよ。そうしたら彼女の反応を見ながら、言おうと思っていたことを止めたり、逆にもっと突っ込んだ事を言えたりとフレキシブルに対応できます。 メール読んでいる時の彼女の顔を見ればわかるのかもしれませんが…それは無理ですよね。とりあえず、メールの返信の速度は色々な状況によって変わるものですし、彼女は質問者様を避けているわけではないようなので、「追いすぎず」、彼女の様子を見ながら彼女が落ち着けるような距離を探してみてはいかがでしょうか。

building
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当におっしゃる通りだと思います。 >避けているわけではない これを信じて、まずは適度な距離を探ることですよね!! ただ彼女と会えるのは週一の授業だけだし、これからは秋休みでお互い会えなくなるので・・・・ とにかく焦らないことを第一に、彼女との会話を楽しめればなぁと 思います。 メールはたしかに相手の感情が読みにくくて不便ですよね。 僕もいままで彼女に現実に会って話をした時には、冷たくされたことがなかったので、そっちが彼女の本心だと信じたいです。

関連するQ&A

  • 好きな女性の前でどんな行動をとってしまいますか?

    男性の方に質問です。 好きな女性の前、または好きな女性が自分の近くにいる時、思わずとってしまう行動ってありますか? 無意識な行動から、意図的な行動まで何でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

    女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか? 私には少し気になる人がいます、少しは顔合わせもした仲で、会話も交わした仲なのですが、でも別にその時は相手に好意を示すようなそぶりを見せませんでした。普通に淡々と会話するという感じです。 そして、別の学部でもあるため毎回毎回会うわけでもありません。でもたまに会うとお互い反応すると言う感じです。 そして学部共同の科目がありまして、大きな講義室で授業を受けていました、私と彼女との間は椅子が30個分くらい空いているのですが、野球の観客席見たいな斜めの構造なので、お互いの顔が良く見えます。 そこで講義を聞いているのですが、教授が彼女の方面にいるので、ついつい彼女を見てしまいます。すると彼女もこちら側を見ているのです。前方には巨大なスクリーンもありますが、どうも教授とスクリーンを直視しているとは思えないほどこちらを見ています。それにスクリーンを見ていると思われるときは明らかに視線の方向が違います。 たまにこちら側をじーっと見ているのです。 でも、きっと私以外の他の人を見ているのだろうと思うようにしました。 でも、それも少し悔しいので少し実験をしてみました。 私は私の方面の人を見て、誰もしていないしぐさをしてみようと腕を組んで講義を受けました。 最初は全然変化がありませんでしたが、10分後くらいから、彼女も同じように腕を組み始めたのです。 周りを観察してみても、皆シャーペンを持ってノートをとる態勢をとっているので腕を組んでいるのは私だけです。 これって私を見ていたと言うことになりませんかね。そしてこの行為をとったということは私に好意があると言う感じで見ても良いのですかね? 思い上がりかも知れませんが、女性から見ると、男性のしぐさを真似するときってどんな感情ですか? 心理学的でも科学的でも感情的な意見でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 好意をもった女性に対して男性がする行動。

    好意をもった女性に対して男性がする行動。 具体的にどんなものがありますか?例えばメールをこまめにする、など教えてください

  • Hする前に女性に尽くす行動とは?

    男性は、Hする前に女性に尽くす・・・と言いますが、 その尽くすとはどんなことですか? どんな行動を起こしますか? 毎日のメールなんかも入るんでしょうか?

  • 女性の「思わせぶり行動」の真意は?

    現在海外在住なのですが、いろいろな女性と交流する機会があり、ふと思ったので相談させて頂きます。 あたかも自分に気があるように振る舞う女性がいるのですが、こっちが本気になった(告白するとか体の関係を持つとか)途端に、態度が冷たくなったり距離を置こうとする女性がいらっしゃいます。 個人的には最初からそこまで近い距離になりたくないのなら、思わせぶりな行動を何故とるのかが今いちわかりません。人気者になりたいからでしょうか?それとも別の理由が? そして面白い事に、こういう「思わせぶり行動」をする女性はどんな男性に対しても同じような事をしているのです。ゴシップ集めが大好きな自分はよく被害?を受けた男性からの情報を耳にします。 私がこのような事に複数回あったのは日本人ではないのですが、日本人の女性にあえて伺ってみたいと思い、ここに投稿しました。 よろしくお願いします。 そして、もう一つそういった行動を取る女性が自分に対して本気であるかを知るにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 女性に対する男性の行動。。

    ・知り合って間もない女性を、帰り、駅まで車で送る ・タダでモノ(チケット等)をおごるから今度また会おう!と誘う ・人ごみで歩くときリードしたがる ・門限大丈夫?親に連絡した?など、女性ならではの心配をしてくれる ・電話で話したがる(メールは仕事の事情?などでけっこう単発 最近知り合った男性の行動です。 お互いに彼氏彼女がいるかどうかは分からないのですが、 やっぱり男性ってどんな女性にも優しいイメージがあるので、 気があるのか無いのかの判断がつけにくいです。。 上記は私が男性にされて嬉しかった行動。 これくらいのことはどんな男性でもすることなんでしょうか?? ちなみに彼とはまだ2回しか2人で会ったことがありません。 知り合ってからの期間によっても変わると思うので。。 あとやっぱり気がある女性にはどんなに仕事が忙しくても 定期的に連絡はいれるものなんでしょうか?? 改めて連絡をいれるまでの限界(期間)はどれくらいですか?? 中身が薄くて申し訳ないのですが、客観的にみて、 簡単に答えてもらえたら嬉しいです

  • 大人しい女性の男性に対する行動

    大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか? (1)やはり自分からはアプローチしませんか? (2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか? (3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか? (4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか? (5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか? 結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

  • 女性の特別な行動ってありますか?

    20代後半の女性に伺います。 子供の頃、男の子は好きな女の子にやたらちょっかい出したりいじめたり、なんて行動をとるって言われたりしました。 こういうことって女の子には一切無いものですか? 大人になって好きな男性、ちょっと気になる男性という設定でもかまいません。恋愛の対象として、相手に対して特別な行動って起こしますか?例えばあえて連絡しなかったり、いつもより素っ気ない態度をとったり..。私の場合、好きな人が仕事上の付き合いの人なので、連絡に関しては重要なことは電話で話したりするのですが、事務的なことはメールで行ったりします。仕事上のメールなので、プライベートのことや仕事と関係ないことは打ったりしないのですが、以前はよく返信くれてたんですがここのところあまり返信くれません。 嫌われたかなんかで特別返信しなくて良いことは面倒だと思われてしまっているのかな?って思ったりします。都合の良い考え方かもしれませんが、多少なりとも意識して下手に返信できなくなったり、声を聞くのが妙に照れくさかったり..なんて気持ちになったりしないでしょうか?

  • 女性の行動について

    私は22歳男性です。 好きな女性がいます。 その人には まだ告白していません。 今までは数人で遊びに行く仲でしたが 最近は、その人と2人きりでも遊びに行くようになりました。 そしてつい最近、その人が 気になる行動をするようになりました。 例えば 自分のスマホを持っているのにも関わらず、わざわざ「私の」スマホで自分の顔を自撮りをしたり、私の隣でちょっとした化粧をしたり、助手席であぐらをかいたりします。 素で接してくれるのは嬉しいです。 でも、今心配なのは、私を異性として見てくれていない可能性がある事です。 普通、気になる異性の前でこんな行動をしますか? あなたの思った事を、よろしくお願いします。

  • ウザイと思う行動

    20代女です。 年下(5つ以上年下です)の男性に片思い中です。 年上の女性に限らないとは思いますが、片思いされている男性はその女性にされるとうっとうしいな、重いなと思う行動やメールの内容などはありますか? (男性も少しはその女性に興味があるという場合で回答お願いいたします。)