pu-_-yoのプロフィール

@pu-_-yo pu-_-yo
ありがとう数189
質問数5
回答数272
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
30%
お礼率
83%

  • 登録日2008/10/04
  • 派遣村・生活保護支給の中身。

    派遣村の話題で生活保護を認定されというニュースを良く聞きます。 生活保護支給されるのっと驚いています。 自分のイメージした生活保護は。 金額は12万程度、その額以外に住居手当、医療費無料、公共交通無料? など様様な特典がつきこれさあれば一人身なら別に働かなくても良いのではと思う限りなのですが。 区には働きたくても働きたい場所がない、面接で断られたなど行動を示せば一生もらえるのではないのかとも思っていますが実際どうなのでしょうか。 今回の生活保護は期間限定なのでしょうか。 期間限定だと住居を借りられないと思うのでそうではないと思いますがなんか納得行かなくて。 生活保護ではなく学生の奨学金みたいに低利で貸し付ける制度の方が良かったのではと思います。

  • アルバイトの面接でその場で採用されたんですが

    水曜日にアルバイトの面接に行きその場で採用になり、『即日勤務可能ですよね?』と聞かれ『はい』と答えました 普段は本社と相談してから採用が決まるらしいんですが、今回は面接官の本人の独断で決め、本社に合格の連絡をしておくと行っていました 『もしかしたら本社から採用の電話が行くかも知れません』と言われ、その場で採用は決まったけど出勤日など聞かずにそのまま帰ってきてしまい、本社から電話くるのかな?と勝手に思い今日1日電話を待っていました 『即日勤務可能です』と言ったので、もしかしたら会社側は今日から出勤と思ってたのかと考えたりして、電話を待つべきか朝一で電話を掛けるべきか悩んでいます 下らない質問ですがどなたか回答お願いします

  • 母親の事で、困っています。

    自分は、一人暮らしで、近くに親が住んでいます。 食事は、だいたい自炊か、外で食べています。 母親が時々、食べ物をもってきます。 しかし、とても量が多く、食べれませんし、 自分は、節制したいので、あまり贅沢なものは、食べたくないのですが いつも、贅沢なものを買って来ます。 迷惑なので、断っているのですが、もってきます。 ゴミ箱に捨てることも、たびたびあります。 しかし、せっかく持ってきてもらっているのに、断るのもわるいなと 思ってもいます・・・・。

  • これは運送業者の責任じゃないのでしょうか?

    こんにちは。 ネットオークションで、15インチの小型の液晶テレビを落札してもらい、Yahoo!ゆうパックで発送したのですが、落札者から、液晶の外枠が外れているので、返品するか修理費を出して欲しいといわれました。 落札者の方が言うには、液晶テレビをエアーパッキンでくるんで、ダンボールに入れただけで発送するなんて、運送業者の責任を問うのは無理だとのことでした。 しかし、私としては、こわれもの指定で発送しており、ダンボールの表面には、大きく「精密機器につき取り扱い注意」「物載せ厳禁」と書き、コンビニの人にも「逆さま厳禁」のシールを貼ってもらいました。 梱包が悪いと言われても、素人梱包なので、発泡スチロールを削ってクッションにするわけにもいかず、エアーパッキンでくるむ以外方法が思いつかないのですが… それでも、運送業者の責任を問うのは無理でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんとパパとのベッドでの寝方についての質問です。

    もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのママです。 わからないのでアドバイスを頂きたいのですが・・・ 添い乳で寝かしつけをしている為赤ちゃんとダブルベッドで一緒に寝ていますが、パパはどうしていますか? 現在、ダブルベッドで私と赤ちゃんが寝ていて下で布団を敷いてパパが寝ています。 出来れば3人で寝たいのですが、夜間の授乳とオムツ替えでパパがちゃんと寝れないのではないかと思ってしまうのと、狭い感じがして別々に寝ています。 うちみたいに赤ちゃんと2人でベッドで寝てパパは下で寝ているのか、3人で寝ているのか、パパと2人で寝て赤ちゃんはベビーベッドで寝ているのか他の方はどうしているのか気になりました。 赤ちゃんをベビーベッドで寝かせるにはどうしたら良いのでしょうか? 例えば授乳をしている最中に寝てしまった時、ベッドに寝かせると置いた途端、起きてしまいます。 また、3人でダブルベッドで寝ている方はどうやって寝ているのかなども気になります。 私が成人型喘息でパパが小児喘息なので、赤ちゃんが喘息にならないようにベッドでしか寝かせないようにしています。 何かアドバイスがあればお願いします。